大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインス
anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    ホント、ホント。他のマンション居住者がこの住民板見て「そりゃ、やっとるやっとる」と笑われる
    だけですよ。せっかく我々の手に所有権が移ったわけですから、もっと建設的にやりましょう。

    実際ファミールさんやキングさんやプレシオさん等は歩道に自転車をあふれささずにうまくやって
    おられます。ところがその近辺のとあるマンションは前の公開空地を、半ばやけくそぎみに自転車置
    き場にしておられ、乱雑に無秩序に自転車が置かれています。(ミュージアムガーデンの拡大版の
    ようです)

    そりゃ住民も来客も手軽に置けるので便利かと思いますが、やはりマンション全体の価値という意味
    からも良いとは言えないですよね。

    数が不足で必要な事には間違いがないと思われますので、いかに公開空地以外の場所にと考えるとや
    はりバイク置き場や粗大ごみ置き場の辺りでしょうか。

    理事が30年に一回位しかまわって来ないので、総会に意見がある方はできるだけ出ていただいて良い
    解決策が実行されることを期待しています。

  2. 183 マンション住民さん

    もう、駐輪を何かと理由つけて正当化しようとする人の話はスルーした方がいいですよ。


    仕方がないから→有輪駐車場など他の対処をする
    仕方がないから→ミュージアムに駐輪してもいいじゃないか


    常識を持ってる人は前者です。
    同じような事情の家庭は山ほどありますが、違法駐輪してるのはごく一部です。
    ほとんどの家庭は有輪駐車場など何なり考えて対処してるわけですよ。
    そのような状況下で後者の人の意見は聞くに値しません。
    聞いても自分のワガママを押し付けようとするだけです。

    増設の話などは構いませんが
    違法駐輪の言い訳は場が荒れるだけなのでスルーしましょう。

  3. 184 176

    >178さん
    気分を害する様な書き込みをしてすみませんでした。

    ここを見てると、不当駐輪を擁護する書き込みが多いように感じてしまって
    アインスにはそんな住民ばかりなのかもと言う憤りから、ついつい攻撃的に
    なってしまいました。他にも気分を悪くされたかたがいらしたらごめんなさい。

    でも、一部を除いたほとんどの住民の方が、あの自転車は明らかな
    ルール違反であると認識されている良識ある方ばかりだとわかり、冷静になれました。

    >183さんのおっしゃる様に、建設的な意見もなく、言い訳ばかりの書き込みは
    スルーしようと思います。(言い訳にすらなっていない書き込みばかりの人も見受けますが)

  4. 185 住民

    掲示板を読んでいて、住民出ない人が、面白がって、中傷の書き込みしているのではないかとふと、考えています。
    何か問題があれば、管理人さんだけでなく管理会社である三菱地所藤和コミュニテイに連絡されることをお勧めします。
    進捗状況を、適宜、確認することも忘れては、なりません。

  5. 186 傍観者

    「そりゃ、やっとるやっとる」どころか
    ついつい攻撃的になったからって“相当な低学歴”とか言う
    本心の持ち主が居る事自体が俺はイヤだな。

    同じマンションの子供が見てるかもしれないのに情けないぜ。
    本人がどないな高学歴かは知らんが、子供にキレる大人はどう映るだろうか?

  6. 187 住んでいる民

    子供の眼に、どのように、映っているか自己の子供の時代を考えると、襟を正します。
    見てない見えないから良いという考えも無くなります。

  7. 188 匿名さん

    とうとう自演 ネナベまで出没。ここも終わりだな

  8. 189 住んでいる民

    188さん
    さようなら!

  9. 190 入居済みさん

    子供のいるご家族のみなさんは、
    近場では日ごろどこへ遊びに連れて行っていますか?

    うちはこの前、鶴見緑地へチャリで行ってきました。
    鶴見緑地の緑一丁目側(地下鉄とは反対側)に
    大きな滑り台のある公園があります。
    うちの子は大はしゃぎで、何度滑ったことやら・・・

    どこか良い場所あったらおしえてくださーい
    よろ

  10. 191 MMM

    鶴見緑地、いいですよね♪
    私も城東区で生まれ育ったので、小さい頃から、よく遊びに行きましたよ〜!!
    小川で遊ぶのが大好きでした。
    花博のあと、いろいろきれいになったし、プールとかバーベキューできる場所もありますしね。


    ところで、ゲストルームって、使用したことありますか???
    どんな感じなのか、気になってます・・・

  11. 192 入居済みさん

    191さん。管理人さんに言ったら、中を見せてもらえもすよ〜。
    ちょっとしたビジネスホテルみたいな感じでしたよ。

  12. 193 MMM

    192さん、ありがとうございます。
    今度、見せてもらいます♪♪

  13. 194 マンション住民さん

    >190さん

    大阪城公園の環状線沿いにある公園に、ジャングルジムのような滑り台あります。
    鶴見ほど大きくないですが、なかなか面白いですよ!
    大阪城公園駅と森之宮駅の間です。

    扇町公園(関テレ、キッズプラザの裏)も巨大なジャングルジムやロッククライミングなどあって、
    ちょっと変わった感じの公園です。

    どちらも自転車で行ける範囲だと思いますよ。

  14. 195 マンション住民さん

    城北公園(旭区)の花、今の時期は、紫陽花が綺麗らしいです。

  15. 196 入居済みさん

    おはようございます
    191〜195さん、情報ありがとうございます。
    大坂城、扇町、城北どれも良さそうな公園ですね。

    ひとまず、大坂城の滑り台から攻めてみます。
    週末の天気は悪そうですが・・・梅雨ですね。

  16. 197 MMM

    ベランダにタバコの吸殻が振ってくる、13階の東側のものですけど〜

    今さっきも振ってきて、鏡で上のぞいたら、犯人がわかりました。。。真上じゃなかったです。
    吸殻もって、「うちに落ちてくるので、やめてください」といいにいきました。


    これで、解決できたと信じています。

  17. 198 匿名さん

    グッジョブ!

  18. 199 住民さんC

    管理組合の理事会は発足しましたが、総会は、いつ開催されるのでしょうか?
    20年度も四半期の終わりが近づいています。

  19. 200 MMMM

    >MMMさん

    すごく勇気ある行動で脱帽です。ありがとうございます。
    私も、管理人さんに空箱を持って行って報告はしておいたのですが、
    火元が分かって何よりの解決だと思います。
    『今度の代表の方々会議の時に報告しておきます。』との事でした。
    今度の日曜あたりに開かれるみたいです。
    まだ他にもタバコ被害もあるようですし、自転車、カラス、などたくさん問題あるようで、
    代表の方々にはご苦労お掛けしますが、早く解決出来るよう、よろしくお願いしたいです。

    ところで、総会ってまだないのですかね?

  20. 201 住民さんC

    カラスが何かやらかしているのですか?

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸