大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワー梅田【住人版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. ローレルタワー梅田【住人版】
匿名さん [更新日時] 2020-01-17 14:30:46

住人同士で情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2009-04-08 20:30:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

    わたくしは低層階の者ですが、ここ数ヶ月の間ベランダでカサコソ物音がしていました。
    何かいるのかなぁ?程度で放置しておりましたが、最近部屋の中で衝撃的な生き物が歩いていました。

    ゴキです。

    窓を開けた拍子に闖入したのだと思いますが、大パニックに見舞われました。
    なんとか仕留めましたが、宅内で繁殖しているかと思うと部屋の売却まで考えたほどです。

    幸い繁殖は無いようで見かける事はありませんでした。しかし念には念を入れ、ベランダにホイホイを置いたり駆除のアイテムを仕掛けてはいますが、引っかかりませんでした。

    もういないのかなぁと安心していましたが、今日ベランダでもう一匹見ました。あわてて冷却駆除スプレーで弱らせましたが、とうとう死骸は見つかりませんでした。

    排水溝で繁殖しているのか、近隣からベランダ伝いで来たのか定かではありませんが、皆様見かけた事はありませんでしょうか?
    もう気持ち悪くて窓を開けて洗濯物も干せません。

    この場合共用部なので管理会社に言えば、駆除してもらえるのでしょうか。

  2. 252 マンション住民さん

    上階は足音がものすごいし、隣はベランダにキャンキャンやかましい
    ミニチュア・シュナウザー出すから窓も開けられないしで最悪です。
    こういうのは管理人さんに言ったらいいんでしょうか?

    あんまり神経質な住人と思われるのも心外なので、ずっと黙ってたんですけど、
    子供が起きちゃうのでもう限界。

  3. 253 匿名

    こんなに暑いのにベランダに犬出してるんですか?
    キャンキャン鳴くということは犬も嫌なのかもしれないですよね
    飼い主のモラルのなさも相当ですけど、犬が熱中症にでもなったら大変です。

    程度にもよりますが
    本人に言われるのがいいんじゃないですか?
    我慢してるとよくないですよ。

    ただ上階や隣人がどのような方かは知りませんので
    管理人もしくは理事に相談のうえ忠告してもらうのもいいかと思います。
    または掲示板にはりだしてもらうとか いかがでしょう。

    あれだけ掲示板でも書かれているのに
    ペットを歩かせている馬鹿住民もいますしね・・・。

  4. 254 匿名

    排水溝にはゴキブリなんてどこにだっているでしょうね・・・。

    実際、
    管理会社に言ってみて、どういう対応をしてくれるか
    結果報告してくださいよ(笑)

  5. 255 匿名さん

    エレベーターのペットの臭い、勘弁してほしい。
    おしっこしたら臭い消えるまで責任もって掃除して下さい。

  6. 256 匿名

    おしっこの処理は問題外ですけど
    ここはペット可のマンションです。
    匂いがダメなら違うエレベーターに乗ればいいと思いますけど

    香水きつい水商売のおばさんとかもいるわけですしね。

  7. 257 匿名

    香水とペットしかも排泄臭では別次元の問題では?

  8. 260 匿名

    昨日の淀川花火綺麗でしたね。
    思いのほか涼しくて小一時間気持ちよく見れました。

    西側住居のバルコニーではたくさんの人が眺めているのがわかりました。
    子どもたちの「玉屋~!」っていう声も聞こえたりして
    「このマンションでよかった♪」と思えた瞬間です。

    でも、将来的には
    阪急のジオグランデと北ヤードの高層ビルがどんなふうに花火に影響するか
    ちょっと心配・・・。

    出来たら毎年見たいですけどね。

  9. 263 匿名さん

    だからなんで「香水きつい水商売のおばさんとかもいるわけですしね。」の書き込みが必要なのか聞いているの?
    つい書いちゃったとで言えば?
    あんたホント馬鹿ぁ~

  10. 268 匿名

    それからこれは別件ですけど

    バルコニーの喫煙の件で
    「一部の迷惑住人のために全住居でバルコニーでの喫煙禁止にします」の貼り紙ありますけど

    いつも間に住人に総意を聞いたんでしょ~か???
    私はタバコ吸いませんのでいいですけど

    管理組合の理事会がみんなに聞かずに
    勝手にルール決めれるんですかね?

  11. 269 マンション住民さん

    >260さん
    本当に淀川の花火は、西側から綺麗に見えましたね。
    それに比べて天神祭の花火は、南から小さくしか見えず、残念でした。
    距離はそんなに違わないと思うのですが、規模や高さが違うのかしら?

  12. 270 匿名

    詳しくは調べてませんけど

    天神の花火は現地で見てもたいして大きくないですよ
    それに比べて淀川花火は

    音もでかいし
    高さもかなり高い様に見えます。

    現地で見ると空から火が落ちてきて怖いと思うくらい迫力あり!ですからね。

    去年は旅行と重なり見れませんでしたが
    今年は綺麗に見れて満足です。
    何より人ごみじゃないのがうれしいです。

  13. 273 匿名

    ごみの残り香→しかたない

    ペットのにおい→仕方ない
    ペットの排泄の後始末しない 不充分な後処理→だめ

    てことで合意じゃないの?

    バルコニー禁煙→理事会できめる権限はなし。いい悪いではなく。


    以上

  14. 274 匿名

    ここの理事会の暴走振りは頂けないです。
    自分たちが何でも決めれると思ってるのか???

    やむなくバルコニーで吸わないといけない人もいるわけでしょ。
    タバコをポイ捨てするなんて非常識な人間被害のある階と住居がある程度限定できるんなら
    警察に被害報告するべきじゃ???

    だいたいそんな非常識な人間は
    大切な財産燃やされる前に
    出て行ってもらいたいですけどね。

  15. 275 マンション住民さん

    やむなくバルコニーで吸わないといけない人もいるわけでしょ。
    ↑どんな人なんでしょうか?家族の為?部屋が汚れるのが嫌だから?
    共用部分で喫煙しなければならない人に意味がわかりません。専有部分もしくは1階まで降りてコンビニの前の灰皿の前で喫煙出来ない理由でもあるのでしょうか?外で喫煙するのが良しとはしませんが・・・

    やむなくバルコニーで吸わないといけない人もいるわけでしょ。
    ↑本当に想像がつきませんね。

  16. 276 匿名

    私も全くわざわざバルコニーでタバコ吸う理由が想像つかない。

  17. 277 匿名さん

    タバコは吸いたい、でも自分の部屋が汚れるのはイヤっていう自分勝手な考えからでしょ。
    他人の迷惑なんてこれっぽっちも省みない。頭にすっぽりビニール袋でも被ってその中で吸えばいいのに!

  18. 278 匿名

    タバコ吸わない人は吸う人間の気持ちなんて想像つかないのは当たり前。
    なんでも自分が考えてることが常識だと思って発言する。
    そういうのって息苦しいですね。

    始終バルコニーで1時間も2時間も吸いっぱなしなんでしょうかね?
    それともちょっとの煙でもいやで許せないんでしょうかね?

    私はタバコは吸いませんし
    目の前で煙吹きかけられたらもちろんいやです。
    でもバルコニーに出て隣近所から煙が入ってくることなんてないです。
    偶然ですかね?

    私が言いたいのは
    管理規約を新しくするなら住民に事前に知らせて
    総意を問うべきだと思うと言ってるんですけどね。

    バルコニー喫煙を禁止したいと思う人間が多いという事実をきちんと投票するなりして作っておかないと
    そして、公平に公表しないと。

    一部の発言権のある住民が言えば
    何でも管理規約を変えるというのは危険です。

  19. 279 匿名さん

    バルコニーは共用部ですが使用権はあります。しかしタバコの不始末や煙など迷惑行為、または共用部の火気として今の規約に該当すれば、総会が必要な規約の変更にはあたらなく理事会の決議だけでもいいと思います。前のマンションもそうでしたし最近のマンションではバルコニーでの喫煙は禁止と明言していますね。

  20. 280 匿名さん

    >279さん
    私はバルコニー喫煙禁止については賛成派です。

    今、管理規約を改めて見てるんですけど
    バルコニーでの喫煙および火気とりあつかいの禁止に言及した細則は何ページにあるんですか?
    規約を見る限り相当する項目がないようにも思うのですが・・・。


    理事会の決議っていつあったんでしょうか???
    エレベーター横の掲示板とポストの掲示板に貼ってあるくらいでは
    どれだけの人間が守るのかと正直心配です・・・。


    住民にアンケート配布ののち集約
          ↓
    管理規約改定のため理事会招集
          ↓
    「バルコニーでの喫煙禁止」項目を規約上に明記する

    というようにしていただけると区分所有者としては納得できるのですが。
    また決定事項は書面にしてポスト投函するなどして周知徹底を図ってもらいたいです。

  21. 281 匿名さん

    喫煙に関して尤らしく禁止理由書いてありますが、規約に明定めなき事項であるものは組合員に計る必要ありでしょう。
    迷惑かかるからペット禁止まで理事会レベルまでいきかねない危惧を感じますね。
    規定の拡大解釈は危険です。
    喫煙の可否よりプロセスを重視すべき問題ですね。

  22. 286 マンション住民さん

    ブログ荒らしがいることを前提に書き込みされた方が良いかと。

  23. 287 匿名さん

    うちの階のエレベーターの横の、壁に貼ってある紙?の角が剥がれています。
    安っぽく見えるのでこの間の点検の時、直してもらえるように書いて置きましたが
    今日気が付いたら、直ってません。
    皆さんの階のエレベーターの周りは大丈夫でしょうか??

  24. 288 匿名さん

    偉そうに構えずに、それぐらい自分で直しましょうよ

  25. 289 匿名

    エレベータの周りに紙なんて貼ってます?
    気がつきませんでした。

    壁紙クロスのことですかね???
    だとしたら
    なんか高さ的には掃除のおばちゃんが掃除機ぶつけてるんじゃないかな~っていう感じがしますよね。

  26. 290 匿名さん

    うちの階も破れてます。
    破れると色の差激しいので、確かにかなり安っぽくなってますね。

    売主のアフターでは直してくれないでしょうから、管理費でするしかないんでしょう。

    しかし、もしお掃除のおばちゃんならば管理会社負担で治して貰いたいですね。

  27. 291 匿名さん

    288さん
    共用部の修理希望がなんで偉そうなの?意味わからん…

  28. 292 匿名

    出入り業者の宅配の台車もかなりぶつけてるんじゃないかと思われます。

    気をつけるように
    一言申し入れした方がいいじゃないかな?

  29. 293 匿名さん

    まあ、すぐキズになる仕上げに問題ありと思いますけどね 近鉄さん

  30. 294 匿名さん

    キズいきやすい場所ってわかってるので最初から対策考えられなかったんですかね?

  31. 295 マンション住民さん

    あまりに傷がひどくなるようだったら壁紙貼りなおせばいいだけだと思います。
    そういう箇所だから壁紙にしてるわけでしょうしね。

    修繕費も完売物件ですから
    滞納するような人がいなければ積み立てられていきますし。

    自分の財産だと思うから大切にする気持ちもあるとは思いますが
    荷物を運ぶ業者だったらぶつけても何とも思わないでしょうしね~

  32. 296 匿名さん

    まあ いつでも簡単に直せそうなキズです

    いつだか纏めて一斉になおせばそんなに大きな出費じゃないでしょう

    綺麗好きの方はそれまでちょっとストレスたまるかもしれませんが、大らかに構えましょうか

    こまめに直しても翌日にでもまたキズいきそうなところですし。

  33. 297 匿名さん

    色んなマンションのこと聞いていると空調時間って このマンション長めみたいで満足してます。

  34. 298 匿名さん

    それだけ管理費の光熱費の割合が大きいですがね。善し悪しです

  35. 299 匿名さん

    え? ここの管理費ってかなり安くないですか?

    装備された設備をきちんと使用しているのはよいなと思っています。

    エアコンあるのにつけないとか短時間すぎるとか、また水盤があるのに水を流さなくしているマンションとかってさみしいなと個人的には思ってしまいます。

    エコには反するかもしれないので反論も多いかもしれませんが、こうした標準設備は利用される前提で気に入って購入したので、管理組合で運営が変わらないことを願っています。

  36. 300 匿名さん

    共用廊下にバギーカー置くのはやめてほしいです・・・。
    ルール守らない親は、子育てもいい加減そうに見えますよ。

    あと、玄関前に趣味の悪いバカでかい壺を置いてる人もいますよね・・・。
    共用廊下を私物化しないでください!
    毎日見てると腹が立ちます!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸