東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-20 12:56:26

京王線「つつじヶ丘」駅下車徒歩15分。地上8階建て、総戸数204戸。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.87平米~97.98平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 17:06:18

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    わぁ、W野郎がここに出没

  2. 402 匿名

    以前売り出したマンションよりお得?だから買うってのもよく分からない。笑

    陽当たり、眺望、管理費なんかはどうなの?
    梅雨入りして面倒だからモデルルーム行けない。
    行った人教えて。
    営業さんからのお返事は要りません~。

  3. 403 匿名さん

    いや、営業しか書き込みしてませんから。

  4. 404 匿名

    MR行けばいいじゃない… なんなんだろ
    ろくに買う気のない人は書きこまなきゃいいのに

  5. 405 匿名

    買う気がある人いるのかな?

  6. 406 匿名

    >402さん、同感です。

    ここは高層階以外は陽当たりも眺望も微妙でしょう。
    南側にはマンション。
    東側にもマンション。
    西側は団地。

    東側と西側は隣接しているわけではないので、気にならない人は気にならないかもしれませんが…

    最もネックなのは南側にあるマンション。
    高層階以外は、リビングからこのマンションしか見えないと思います。

    管理費はどうなんでしょうね。
    ただ、シャトルバスを運営するなら安いとは思えませんね。
    朝だけ運行のシャトルバスで管理費が高くなるなら、むしろ無くてもいいんじゃないかと思ってしまいますが。

  7. 407 匿名

    >以前売り出したマンションよりお得?だから買うってのもよく分からない。笑
    お得だから買うんじゃなく、近くのマンションがいくらくらいで売り出されて、
    販売状況がどうだったのか、中古になってどうなのかを調べて、自分が買おうと
    しているマンションが妥当な値段なのか考える参考にするだけ。
    マンションを買おうとしている人なら普通にすることだと思うけど。

  8. 408 購入検討中さん

    真西の部屋の前には、児童館が建つそうです。

  9. 409 匿名さん

    駅遠マンションの問題点

    駅遠でよいなら、戸建てという選択肢もあること。
    後で、戸建てにすれば良かった、と思わないと良いけど。
    戸建てはイニシャルコストはかかるけど、維持費は安い。

    駅近なら戸建ては無理だからね。

  10. 410 匿名

    レジデンスとの比較は重要ですよ。価格、仕様などこんな良い事例はありません。
    ふつうマンション買う時って、多少は損得考えるでしょ?

  11. 411 匿名

    グランドオペラと比較すると、南側に何かあるのは厳しいと良く解る。

  12. 412 匿名

    シャトルバスマンションなんか、検討する価値あんの!?ミニショップやカフェ付きマンションと同じで数年で見直し論議が勃発するよ。
    総会で廃止が却下されても数年毎に廃止提案が持ち上がるよ。
    立地や仕様は選べても、理事会が回ってくるタイミングは選べない…理事会活動が面倒と思わないなら問題無いでしょうが

  13. 413 匿名さん

    ここは北側以外は中高層住居専用地域に囲まれてますから
    西側にも高い建物ができることは想定ていおいたほうが良いでしょう。

    よく比較対象になるレジデンスの周辺は低層住居専用地域ですね。
    立地的にはこちらりほうが上ですね。

  14. 414 匿名

    一般的に、シャトルバスの運営費用ってどの位なんですか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 415 購入検討中さん

    シャトルバスの運行しているマンションは、
    1000戸程度の住居がある物件に多いと感じています。
    近隣マンションの戸数を合わせるとやっと到達できる数かと。
    逆に考えると、シャトルバスではなく需要がありそうなルートで
    京王バスに路線バス運行を検討して頂く方が
    現実的に継続利用が出来るのではないかと思います。

  16. 416 近所をよく知る人

    レジデンスは既存不適格ですから。
    この点は比較になりません。

  17. 417 近所をよく知る人

    50年後の建て替えを見越して日当たり・眺望の悪い部屋で過ごすのですね。

  18. 418 匿名さん

    どちらにしても完成を待って、実際の条件を確認してからのほうが良いでしょう。
    あせって買うような物件ではないし、待ってればお値引きだってあるでしょうし。

    日当たりの良し悪しは長く住めば住むほど不満の種になりますからね。
    くれぐれも慎重に。

  19. 419 近所をよく知る人

    この辺りは、上の原小の一画が朝の通学時間帯中に通行禁止になるので、京王バスによる新路線の運行は見込みづらいでしょうね。
    子を持つ親御さんには有難いと思いますが、車を運転される方やバス便を考えるとちょっと不便かもしれません。

  20. 420 購入検討中さん

    それはすばらしい事ですね。
    子供の安全が確保されている地域なんですね。
    通行禁止になる時間は朝の通学時間だけなんですね。
    おそらく7時半から8時半くらいかな?
    その時間はこのマンション折返しで運行されるといいですね。
    幸いにもロータリーがありますから。

  21. 421 匿名

    路線バスがマンションの敷地内に!?
    本気?

  22. 422 匿名

    私有地内に路線バスが侵入する事例はありますよ。
    元々シャトルバスが敷地内のロータリーを使用する事を想定して計画されていますね。
    車両はショートベースの回転半径が小さいものを選んで、警備員配置などの安全対策を準備すれば問題ないと思います。バス停は公道上に設置すればいいいのですから。
    常時使用ではなく通行禁止時間のみに運用すると限定すれば行政も受け入れやすいでしょう。
    諸条件の法律を満たさないといけませんが、具体的には申請をするバス会社が検討しないとわかりませんね。

  23. 423 近所をよく知る人

    釣りなんでしょうけど敢えて。。

    そんな夢みたいなことを期待して買う人いるかね?
    一マンションのためにそこまでするバス会社があるか?
    この人、大京の営業マンじゃないね。営業マンならこんな夢みたいなこと言わないよ。

  24. 424 近所をよく知る人

    バスを通すとなると道幅から考えるとコープの前の通りになりますかね。
    しかしそこから先は上ノ原五差路方面、レジデンス方面とも道幅が狭くなるので
    ここで折り返すしかなさそう。

    しかし、つつじヶ丘からここまででは採算が取れるだけの需要はないでしょうね。
    第一距離が短すぎるでしょう。

  25. 425 匿名

    今日は大京さんお休みだから書き込みも多いね。

  26. 426 サラリーマンさん

    営業マンだったら、こんなめんどくさい事言いませんね。
    なんせ長い交渉と協議をしないといけないんで本店の仕事増えちゃうよ。。
    割に合わないでしょー。
    何にも特になんないんだから、上司に目つけられるだけだし。。
    てか、実現したら購入者は喜ぶでしょうけどね。

  27. 427 匿名

    なんかさ、悪口言うなら安い千葉に買えばと思うんだが。。。

    東京の西側は割高、それ事実。
    金無いと買えない、これ事実。
    お金に余裕のある人は書き込まない、あれ事実。
    ちなみに僕は金欠です。
    融資をお願いします。

  28. 428 匿名

    晃華学園までつながると通学需要があるんだが。

  29. 429 匿名さん

    >427
    確かに調布は不思議な程高いね。都下なのに。
    ある23区より全然高いぞ。ま、買う人がいるからだが。

  30. 430 購入検討中さん

    あのー、ちょっといいですか。
    お隣さんたちはバス利用しているのかな?
    この板でバス要望が多いことを考えると、ご近所さんでも必要と考える方いらっしゃいますよね。
    今までは需要が足りなかっただけで、200戸加わる事で数が揃えば状況は変わりますからね。

    でも新参者が音頭をとると周りは引くか。

  31. 431 匿名

    23区でも東側は地価が安いですね。
    私も以前住んでいたことがありますが、安いには安いなりの理由があります。
    敢えてここには書きませんが。

    そういう意味では、23区より調布・府中・三鷹あたりが高いのは当然でしょう。
    武蔵野市はまた別ですね。

  32. 432 匿名


    23区の一部より、調布あたりが高いのは当然、という意味です。
    言葉足らずだったので追記します。すみません。

  33. 433 匿名さん

    >432
    何故だと思いますか?
    アドレスにこだわる訳ではありませんが、区内が買える金額で都下を買う、
    というのは、少し抵抗を感じなくもありません。

  34. 434 匿名

    確かに、私も府中の某マンションのモデルルームで、販売員さんに、23区東部なら、同じ価格でもっと広くて駅に近い所が買えますよと言われました。23区にこだわる方はそちらの方がいいでしょうね。私は実家が多摩なので、家を買うならば、やはり多摩になっちゃうと思います。

  35. 435 購入経験者さん

    このご時世に東京の東側?まあ価格が全てなら異論はないが…

  36. 436 匿名

    東側に失礼な人がいるな。そんなにここは安全か?
    ライオンズマンションもたくさんあるぞ。

  37. 437 匿名さん

    駅遠でいいなら、戸建てという選択肢は考えないですか?
    ここがわるいとは思いませんが。

  38. 438 匿名さん

    戸建てが欲しけりゃ戸建て版へ行けよ。なんでここで愚痴ってるのだ >>437

  39. 439 匿名さん

    >438
    選択肢の可能性について聞いただけ。
    (駅近マンション居住です)

  40. 440 匿名さん

    マンションの魅力の半分は立地。
    駅遠マンション魅力って何でしょうね。

  41. 441 匿名

    眺望?

  42. 442 匿名

    広さ、だと思います。
    予算が限りなくあるなら話は別ですが、大多数の方は予算に限りがあるはず。

    例えば予算が5000万だとして、調布近辺の新築駅近なら70㎡なんて絶対に買えません。
    でもここに限らず、駅遠なら80㎡位のお部屋も購入可能。

    ファミリーで余裕のある広さの家に住みたい(けど予算はそんなに無い)、という方には駅遠マンションが良いのではないでしょうか。

  43. 443 近所をよく知る人

    >>428
    >>晃華学園までつながると通学需要があるんだが。

    それは現在のつつじヶ丘-深大寺で供給されていますね。

    あと、神代中学の前の道は東京都の都市計画道路の優先整備路線(調3・4・18 狛江銀座吉祥寺線)として
    甲州街道からレジデンス前まで道路拡張される計画があります。

    これが実現するとこの道路を使って、つつじヶ丘駅~吉祥寺駅のバス路線ができる可能性はあります。
    実際、つつじヶ丘駅~吉祥寺駅路線については過去に調布市からバス会社に
    打診している経緯がありますので。

    おそらくこちらのほうが実現性は高いでしょう。

  44. 444 匿名

    マンション選択は利便性、眺望、近隣戸建に比べた価格優位性だと私は思ってます。
    この物件のウリはどこでしょうか 皆さん、どんな点で検討されてますか

  45. 445 近所をよく知る人

    三鷹駅、吉祥寺駅へのバス運行はかなり前から陳情されていますがほとんど可能性はなさそうです。
    ですので、三鷹市のコミュニティーバスが中原地区を通って杏林病院まで運行されることになりました。
    バスの新路線を期待すると痛い目に会う可能性が高いです。

  46. 446 匿名さん

    >>444

    ここは、利便性、眺望についてはNGですね。
    となると価格勝負というところでしょうか。

  47. 447 購入検討中さん

    調布駅までいくミニバスが23年度中に運行されるって、本当?

  48. 448 匿名

    広さよりも今は、地盤、セキュリティ、入居者層が気になります。
    あとはせっかくのマンションなので眺望も。

  49. 449 近所をよく知る人

    三鷹駅へは、本数は少ないもののレジデンス先のバス停(晃華学園東)から出ています。

    かねてから要望の多い、つつじヶ丘-吉祥寺のバス路線ですが、>>443さんのおっしゃる通り道路の拡張計画が実現すれば可能性はあると思います。

    ただ、この計画自体、既に40年以上前に立てられたものですし、いつ実現するか分かったものではありません。

    >>445さんも指摘されていますが、新路線は期待しない方がいいでしょう。

  50. 450 匿名

    眺望は×でしょ。
    北側以外、建物に囲まれてるんだから。

    南側なんて最悪だよ。

  51. 451 購入検討中さん

    >449
    地図の写真を見ると、なんかその道広がってない?
    バス通りそうだけどな。

  52. 452 ご近所さん

    >447
    ミニバスの話は、本当。

    今、坂下の柴崎折返場止まりのが、東八道路あたりまで延長される(確か、Jマートのあたりまで)

    でも今30分に1本で、朝7時から夜8時くらいまでしか走っておらず、どの程度本数が増えるかは不明。

  53. 453 匿名

    ミニバスはつつじヶ丘~菊野台交番経由~調布駅じゃなかったっけ?

  54. 454 匿名


    つつじヶ丘駅までのバス、あれば使うな。

    調布駅までのバス、あまり使わないな、私は。

  55. 455 匿名さん

    私も。大きな買い物等は新宿行きます。

  56. 456 匿名

    ミニバスは、つつじヶ丘駅には行かない。調布駅行。

    ここ買うなら、昼間もシャトルバス運行するように管理組合で決めれば良いんじゃない?

  57. 457 匿名さん

    バスなんかあてにならないよ。
    電動自転車がいいよ。安いしね最近のは。

  58. 458 匿名

    でもつつじヶ丘駅の駐輪場事情は悪いんですよね?
    この板でどなたかが記載されていませんでしたっけ?
    勘違いでしたらすむません。

    どなたかご存知の方、つつじヶ丘駅の朝の駐輪場事情を教えて頂けませんか?
    有料駐輪場は駅前にどの程度(台数)あるのでしょうか?
    また、無料駐輪場があるようですが、マナーなどはいかがですか?
    現在私が住んでいる地域に無料駐輪場があるのですが、駐輪マナーが悪くかなり嫌な思いをしているので…

  59. 459 匿名

    有料駐輪場はほぼ満車。
    無料駐輪場はごった返してます。朝730以後は駐輪するのに苦労します。
    違法駐輪が横行していますけどパチンコ屋の圧力なのか、取り締まりは甘いです。
    今時こんなに駐輪マナーが悪い町は珍しいでしょうね。

  60. 460 ご近所さん

    無料駐輪場は7時半過ぎには満杯です。
    管理してくれているおじさんたちがすかさずきれいに並び替えて奥からつめてくれているので、マナーというより保たれた整然です。我が家はいつも感謝してます。
    朝6時頃には居るんですよねー、すごいです!いつもありがとう。
    なので早い時間に駐輪するなら問題ないですよ。

  61. 461 匿名

    朝はシャトルバスで楽々ノンストップ。
    帰りは、エッチラ、コッチラ、ウォーキング。
    満員電車の後のカロリー消費は、ご飯がうまいね。
    一年で足腰が強くなるのは間違いなし!
    雨の日は、ちょびっと贅沢にタクシー帰宅。
    うん、なかなかいいライフスタイルだ。

  62. 462 匿名

    459さん、460さん
    無料駐輪場ってどこのことを言われてますか?

  63. 463 匿名

    461さん
    私、そんな感じで考えています。(マジメに)

    みんな15分くらい歩きなよ~
    体重管理すごく楽になるよ。

    でも駐輪場問題はできれば解決してほしい。

  64. 464 匿名さん

    確かに歩くのは健康にいいですね!
    15分じゃつかないかもだけど。

  65. 465 匿名

    駅に行くため、一生15分以上歩くんだよ!
    歳とった時を考えて!

  66. 466 近所をよく知る人

    あそこからじゃ、15分じゃつつじヶ丘駅には着かないよ。
    競歩みたいに早足だったら着くかもしれないけど。

    帰りなんて急勾配の坂道だから、早足でも15分じゃ着かない。
    満員電車で疲れて帰宅して、あの坂道を歩いて登るのは結構こたえるよ。

  67. 467 匿名

    そんなに急勾配だった?言われるまで気付かなかった。確かめてくる。

  68. 468 購入検討中さん

    461さん、同感です。
    駅徒歩15分が遠く感じるなら他あたればいいんじゃない?
    他にも駅近マンションはたくさんあるんだし。

    ただ、私もここ半年間で駅近マンション見学かなり行きましたが、どれも線路沿い(騒音)、幹線道路沿い(排気ガス、健康面)、近隣商業地域で周辺環境不安定、などで検討の余地もなかった。

    うるさくて、排気ガス臭くて、休みの日に窓も開けられないのはストレスだなと感じた。
    利便性あっても住処として落ち着けないのは嫌だな。

    埼玉、千葉だと駅近でも落ち着けるマンションあるんだろうけど、東京ではマンション飽和状態だから100点満点のはないだろうね。
    地主が羨ましい。

    ちなみに、つつじヶ丘駅からサブエントランスまで5回、晴れの日、雨の日、昼夜歩いてみたけど、14〜15分で駅着いたよ。甲州街道の信号待ちで1分待つかもしれないけど。
    30歳代スポーツしてない男です。

    無料レンタルの電動チャリも10台完備は使えると思う。人気あるかもしれないけど。

    あと、個人的には外観やエントランスも大事だな。
    東京のマンションって、土地がないから建ぺい率高くて、エントランスも賃貸っぽくて、敷地内が狭い。
    ここは駅近では実現できないエントランスホールスペース、水辺、パティオが良かった。

  69. 469 近所をよく知る人

    シャトルバスが朝だけ運行する理由を考える。

    管理費で賄うために本数を限定するため?それもあるでしょう。
    帰宅時間にバスを運行させるためには、駅前にある程度停車時間を確保しなくてはいけませんね。
    あの駅前ロータリーは何か不思議な仕組みがあって、バスもタクシーも●●関係でないと使用できない事になっているらしい。ですから、その筋に話を通さないとややこしい事になるみたいですね。
    事実、他社のタクシー会社は乗り場には来ませんし、吉祥寺行きのバス運行が難しいのも他社の乗り入れが出来ないのがネックになっているようでです。
    いろいろありますねー。

  70. 470 匿名さん

    ここのせいじゃないけど、
    1分80mは、ないと思う。

    なんでこういう基準つくるんでしょうね。

  71. 471 匿名

    個人タクシ-も入るよ。
    夜遅い時間だけみたいだけど。

  72. 472 匿名

    駅前ロータリーは京王の持ち物だが夜間は個人タクシーにも解放されます。
    やっぱりこのマンションは中途半端に遠いですね。
    お父さんはかなりの覚悟した方がいいですよ。毎日30年以上ですから。
    たまにとは言え、タクシーなんか使ってたら、もったいないでしょ?

  73. 473 匿名さん

    15分 × 80m = 1.2km

    時速4kmだとすると、18分。

    ドアからホームだと、20分以上は、かかるね。

  74. 474 匿名

    上にもあがってるけど、これくらいの距離が気になる人は検討しなきゃいいじゃない。

    もっと仕様の話とかしたい。

  75. 475 匿名さん

    じゃあ仕様の話。
    MR見た限りでは、とても良さそうですね。

    ライオンズは見える部分はいい、
    なんていう人もいるけど。

  76. 476 匿名

    急勾配ではないと思います
    あれくらいは年取っても平気だと思います
    自転車使用についても、電動アシストがなくても登れる坂だと思います
    自転車使えれば駅まで5、6分くらいですし(駐輪場つかえればですが)、年間統計的にみれば雨天の日は月2、3日程度なので、そんなに気にならないと思いますが
    仕様については、見える範囲ではとても良いと思います
    10数物件MRみてきましたが、その中では一番良いという印象です

    見えないとこは、説明聞いたかぎりでは普通だと思います

  77. 477 匿名

    カラーセレクトの種類が豊富ですよね

  78. 478 匿名

    そうかな?
    あのあたりのお年寄りはタクシー結構使ってますよ。
    歳とってまで大丈夫と言うのは言い過ぎです。
    マイホーム買う時って、先入観入りやすいので気を付けてください。

    でもしっかり検討され、かなりお気に入りのようですので買われれば良いと思いますが…

  79. 479 匿名

    そうですね、お年寄りになっても、は言い過ぎだったかもです
    勾配は耐えられると思いますが、駅からの距離は、年取ってからはきついかもです
    田舎育ちなので坂とか距離が気にならないのかもですが
    まあ、年取ったら時間もできるでしょうから、ゆっくりバスにでも乗るとします
    そんなに先のことは分かりませんしね

    住むところの環境や自然を重視するなら、良いところだと思いました
    残念な点をあげると、なんで機械式駐車場にしたんだろう…

  80. 480 購入検討中さん

    >>478さん

    ここらへんに住んでいるんですか?
    なんでここらへんの老人がタクシー使ってるってわかるんですか?
    お知り合いが住んでるんですか?

    教えてください。

  81. 481 匿名

    機械式は維持費かかるし出し入れ面倒だからね。
    女性とかあまり車運転しない人はしんどいかな。

  82. 482 匿名さん

    ここを庇う義理はないけど、
    駐車場って、だいたい機械式な気がする。

  83. 483 匿名さん

    確かに機械式が多い。
    自走式が理想なのはわかるけど、土地の少ない東京では仕方ないね。

    駅遠、坂が年寄りには辛いって言ってるけど、そもそも年取ってからのライフスタイルなんて想像できないな。
    そもそも頻繁に駅を使うのか疑問だし。
    年取ってから重要視されるのは、駅より病院だと思う。
    杏林大学病院があるのはメリット。

    要は、どこに自分なりの価値を見出すか、数ある価値観の中でそのマンションがどうバランスが取れてるか、じゃないかなと思う。

    それにしてもここのスレ活気があるね。

  84. 484 匿名さん

    >483
    ね。いい物件ですよ。少なくとも内装は
    MRいって感動しました。
    結構MRいってるけど、財閥系よりいいかも。
    距離あるから、買いはしないけど。

  85. 485 匿名

    買い替え考えてないのなら、老後もしっかり考えて買わないとダメですよ。

    また、病院はメリットですけど杏林は救急と産科には役立ちますが歯科小児科内科外科はつつじヶ丘駅付近の病院を使う人が多いですよ。

  86. 486 匿名

    478です。
    近所のアパートに住んでいます。

  87. 487 匿名

    あの坂道はしんどいですよ。
    歩いて登るより、自転車で登るとよくわかります。
    勾配の角度より、甲州街道~サミットまでの長い距離坂道なのがしんどいです。

    この物件は子育て世帯も多く検討されるでしょうから、特に子乗せで坂道を上がるのはかなり難儀します。
    なので、ここらのお母さん方は電動アシスト付き自転車を使用してる方が多いですよ。
    ちなみに私は上の方とは別の近隣住民です。

  88. 488 賃貸住まいさん

    歩きだと坂あんまり感じないけど、チャリだと立ち漕ぎですね。
    そうなると電動レンタサイクル10台は奪い合いになるのかな。

    マンション選びは立地(駅距離)、周辺環境、仕様、価格と聞きます。
    ここは立地はいまいち。
    周辺環境、仕様はGOOD。
    価格は妥当かな。

  89. 489 近所をよく知る人

    念の為、
    立川断層調べて下さい。

  90. 490 近所をよく知る人

    甲州街道の手前の信号で大渋滞です。
    車、バスは一回の青信号で通れるのは
    せいぜい5~7台。
    従って徒歩か自転車が足となります。

  91. 491 近所をよく知る人

    駅前の商店街の自転車置き場は
    閉鎖移転され
    跡地にはマンション建つような話です。

    益々自転車の取り締まりは厳しくなります。

  92. 492 住まいに詳しい人

    機械式駐車場は
    メンテナンス代が高額です。
    10年
    20年経つとギョットする数字だそうです。

  93. 493 匿名

    甲州街道からのサミットって、どこのことでしょうか?
    近くにコープありますし、駅前にはサミットやオオゼキがあるので、
    サミットを選んで行く必要はあるのでしょうか?

    機械式駐車場って、20年後は月どの程度の費用になるのでしょうね。

  94. 494 匿名

    493です、失礼しました。
    「駅前にはライフやオオゼキがあるので」の誤りです。

  95. 495 匿名

    >493

    つつじヶ丘ハイムの北東角、柴崎2丁目の交差点にサミットがあった。
    1年半位前に閉店。

  96. 496 近所をよく知る人

    サミットも閉店、セブンイレブンも閉店。
    今度はファミマも閉店らしいです。
    なんか柴崎は閉塞感が漂いますね。

  97. 497 匿名

    ↑ 閉塞感漂っているのは柴崎の一部だけどね。

  98. 498 匿名さん

    この変はスーパーやコンビニが相次いで閉店しているんですね。
    再開発により街が発展していく場所に住むなら兎も角、
    今後過疎っていく様では不安です。
    日常の買い物もコープ頼りになってしまうんですよね?

  99. 499 匿名

    日常の買い物はコープか、つつじヶ丘駅前のオオゼキもしくはライフ。
    コンビニは近所には無いものと考えた方がいい。

  100. 500 匿名さん

    >>497

    そうですね。
    つつじヶ丘ハイムの周辺というべきかな。

    深大寺界隈がトップ、マツキヨ、メディカルビル、コルモピア、カフェ、クリーニング店と
    いろいろ出来ていくのとは対照的ですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸