東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-20 12:56:26

京王線「つつじヶ丘」駅下車徒歩15分。地上8階建て、総戸数204戸。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.87平米~97.98平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 17:06:18

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    >>185

    同意。

    大京がここの土地を仕入れたのはミニバブルまっさかりの2007年。
    相当の高値で掴んじゃってるでしょう。

    さらにその後のバブル崩壊で着工の目処が着かずに3年間塩漬け。
    この間の経費もかかってるはず。

    で、今から着工となると原油高、大震災のあおりを受けて今後は建設資材高になるでしょうから、
    トータルでかなりの費用がかかると思われます。

    結果、それらの経費が価格に反映されることになりますから
    お買い得な物件になることは考えられないでしょう。

    これでもし、それなりの価格で出てくるようだったら
    施工でかなりのコストダウンをしていると思われますので
    言い方は悪いが「安普請」な作りになってると思われます。

  2. 203 匿名さん

    まったくごもっともな意見です。
    なので、MRに行って驚いた。
    安くていいので。
    一度MRに行けばわかります。
    カラクリは不明。

  3. 204 匿名さん

    >199~201

    完全に釣られたな。M信者に。ご苦労様。

  4. 205 匿名

    モデルルーム何個か行き始めたトコだけど、大京は見せ方がうまい、とは思った。

  5. 206 匿名

    ココは資産価値を求める人には向かない物件。
    ただ、周辺環境は良いし、私産価値をどう考えるかだね。
    仕様とかどんな感じなんでしょうか。

  6. 207 購入検討中さん

    そうだね。うちは永住のつもりで考えてるよ。
    仕様はこれで十分です。

  7. 209 匿名さん

    見た目の仕様がいい!価格もお手ごろ!となると
    見えないところでコストダウンしてるってところでしょう。
    スラブとか配管とか。

    そういうのは住み始めてからじゃないと良し悪し分からないところなので
    営業マンにしっかり確認しておいたほうがいいよ。

    もちろん、事前に他の一般的なマンションの仕様を確認しておいてからね。

  8. 210 匿名さん

    >>209>>203さんへのコメントね。

  9. 211 匿名

    >>204
    まったく三井信者ではありません。
    残念ながら。
    この物件に限らず、世間一般的に三井>大凶というイメージからですが(笑)

    いや、ある意味、大凶、三井、住友、野村、なんだか違いは知らないけどどれでも射程圏内というある意味裕福な方なら羨ましいですね~(笑)って話ですよ。

  10. 212 匿名さん

    見えないところのコストダウン…確認しようとしてもしきれないよねえ。こわいね。
    価格低いのは駅距離問題と大規模だからって思いたいけれど。

  11. 213 匿名さん

    ここは>>202にもあるように、これまでの経緯と現状を考えると
    施工コストがかなりかかっているので、本来お手頃価格で販売するのは難しい物件のはず。

    室内の仕様だけじゃなく、建物自体の仕様もしっかりチェックすることをお薦めします。
    永住するつもりならなおさらですね。

    ライオンズは狛江、国立の件もあったしね。
    慎重に臨んだほうが良いです。

  12. 214 匿名

    211さんの仰る通りですね。
    旧財閥系とそれ以外を同列に扱う人がいらっしゃるなんて驚きです。

    ちなみに、私も三井信者ではありません。

  13. 215 匿名

    財閥系でも長谷工はイヤだ

  14. 216 匿名

    長谷工
    財閥系じゃないでしょ?
    意味分かってる?

  15. 217 匿名

    長谷工が財閥系って(笑)

  16. 218 匿名

    なんかかわいそー。
    そんなに財閥いいならここ来なきゃいいじゃん。

  17. 219 匿名さん

    >>216>>217
    売主が財閥系で、施工が長谷工という意味だろ。

  18. 220 匿名

    財閥がいい、という話ではないと思うのですが…
    パークホームズとここは比較の対象にならない、という話から派生しただけで。

    ただ、この板で引っ張るべき話題ではないですけどね。

  19. 221 匿名

    財閥系が売主(販売提携は除く)で長谷工施工なんてないと思うよ。笑

  20. 222 匿名

    そうなの?

  21. 223 匿名

    深大寺レジデンスをMのマンションとして売ってるやつもいる。

  22. 224 匿名

    今まで何件かMR見に行きましたが、室内の設備仕様は良い方だと思いました
    収納多いですし
    都会的な便利な暮らしを求めるか、ちょっと不便でも自然や子育てなどな環境をとるか、ですかね
    私は後者重視なので、真面目に検討してます(田舎者なので)
    長谷工、財閥とかの話題は、武蔵野近辺の物件ですかね?
    長谷工でなければ私も選択肢にいれたのですが

  23. 225 匿名さん

    個人的には立地で×だったが、一応見に行った。
    何と比べるかにもよるが、価格は低め。

    仕様は、見える限りではかなりいいと思う。
    敢えて欠点を(無理矢理)探すとすれば、バルコニーの敷居くらいか。

    見えない仕様については何とも言えないが、
    それを言い出したら財閥系とかを選ぶしかないような気もする。

    仕様、価格ともに良い。
    南は眺望が×なので南西がいいが人気が集中しそう。
    全く素晴らしい。駅から遠すぎる以外は。

  24. 226 匿名

    東はどうなの?
    郵政無くなったとして、あの狭い敷地にどんなのが建つのか…
    日照権は守られると思うが。

  25. 227 匿名さん

    何もたたなくても、東や西は避けた方が無難。
    日照よくないよ。

    カーポートが欲しいとかなら、いいかとも思うけど。

  26. 228 匿名さん

    ぱっと見、財閥系と比べても遜色ないように見えるけど?
    天然大理石とか床とか。
    何が違うのか、よくわからないね。
    財閥系でも人大とかフローリングシートとかあるしね。

  27. 229 匿名

    西はほんとに嫌だ。暑い。朝暗い。

  28. 230 オットット

    近隣住民です。
    ここの立地の最大の欠点は、おそらくコンビニが近くにないことでしょう。
    生協(薬店あり)は夜11時まであいてるので早朝、深夜に出歩く習慣のない
    人にとって関係ないですが、徒歩15分近くのコンビニが甲州街道までいかない
    とないというのは、かなり不便なものです。それ以外は問題ないですけどね。

  29. 231 匿名

    東も正午には真っ暗です。

  30. 232 匿名さん

    あとよくやる失敗が眺望の軽視。

    ここはほとんど値段かわらないから、買うなら絶対上がいいよ。
    これは絶対の絶対。
    高いとこキライなら別だけどね(笑)

  31. 233 匿名さん

    >229
    >231

    ネガっぽいけど、そのとおりだとおもう。
    この価格差なら南西がいい。
    物件によってはもっと極端に差をつけますから。

  32. 234 匿名さん

    西側は、夏暑いかもしれんが、眺望はいいだろ。冬になれば富士山がくっきる見えるぞ、富士山が。調布の花火大会もちょびっとは見えるかも知れないし、高い建物も、あまり建ちそうにない。
    東側は、、、うーんと、東京タワーとかスカイツリーぐらいかな、見て楽しいのは(すんごくちっちゃく見える)

  33. 235 匿名さん

    東西は太陽が低いラインではいるから暑い。
    暗いし。
    東西はよした方がいい。悪いこといわないよ。

  34. 236 匿名

    西は絶対にやめた方がいいですよ。
    とにかく暑いから。

  35. 237 匿名さん

    ここはフォレストがお薦め。

  36. 238 匿名さん

    ここってスラブ厚ってどのくらい取ってるんだろ?
    あと維持管理対策等級はどのくらいになるかな。

  37. 239 匿名さん

    ボイドスラブで270だか275だとか言ってたような。
    資料には「xxx~xxx(一部)」とか書いてあったかも。家に帰らないとわからない。ごめん。
    まあまあじゃないの?
    もちろん二重床二重天井。

  38. 240 匿名さん

    追記。LL40 & LH50 てのは覚えてる。
    厚さ300欲しいけど欲張りかな…

  39. 241 匿名

    ライオンズねえ・・危ないんじゃないの?

  40. 242 匿名

    私も危ないなと思ってる。

  41. 244 匿名さん

    国立・狛江スレ
     
    >>243大京の社員さんぽいから、よくご存じでしょうね。

  42. 245 匿名

    国立・狛江の件は調べればすぐわかる。

    大京の物件を買う気にはなれません。

  43. 247 匿名

    営業マンはいい人多いよ。
    でも肝心の物件が良くないんだよ。

  44. 248 匿名

    大京の営業マンはノルマがあるから、良い人を演じてお客様からマンション買ってもらってるんだよ。

  45. 249 匿名

    今日現地を歩いて来ました。
    バスが不便そうですね。
    ちなみに西と東は中古だと、駅徒歩5分とか好立地でないとなかなか売れないんだよね。
    昔、東向売却するの苦戦したもの。
    ここは南も…だけどね。
    永住する人には売却の話は関係ないけど、永住する程の年寄りになったら更に不便過ぎるね。
    その頃にはとっくにシャトルバス廃止されてるでしょう。
    「安い」「新築」という理由で飛び付くと怖いかもしれない。
    けど、条件が良くても高い部屋買ったらもっと悲惨かもね。
    何故なら深大寺レジデンスで新築当時検討してた6700万だったかで出てた南角部屋(まぁまぁ好条件、高い)が5500万で中古で出ているから。
    早く売りたい事情があるのかもしれないけど凄まじい。
    悪くないマンションだと思うけど、高い部屋買った人は悲惨だとおもう。
    ちなみに西(夏場最悪、かといって冬場は大して暖かくないです)と東(真っ暗、寒い)は最初から却下してた。
    南は二棟重なるように建ってるから一番南に建ってる棟しか魅力なかったけど。。
    当時調べた記憶では、バス便は確かに深大寺レジデンスの方が便利かもね。
    結局当時は転勤になったから買わなかったんだけど。

    当たり前の事だけど、良く現地を見たり、建物が建たないと初めてマンションを買う人はイメージ湧かないと思うので、正午くらいにグランドオペラや深大寺レジデンスあたりの東西の日照を見てみると良いですよ。

    長文失礼しました。参考までに。

    ライオンズは個人的には好きなので、次に期待します。

  46. 250 匿名さん

    そもそも駅遠だから売却は期待すべきじゃない。
    個人的には南西の高層階を住むために買う、人が一番合っていると思う。
    東や西は迷って買うのはお薦めしない。
    駅近がさして必要ない人も希にいるし、そういう人にはいいかもよ。

  47. 251 匿名

    >深大寺レジデンスで新築当時検討してた6700万だったかで出てた南角部屋(まぁまぁ好条件、高い)が
    >5500万で中古で出ているから
    5500万でも売れなくて、ずーっとさらしもの。(そんな部屋が他にもある)
    駅遠マンションのリセールは期待しちゃいけない良い見本だ。

  48. 252 匿名

    一晩寝たら2割下がるのがマンション。

    普通の話ではないでしょうか。

    さして悲惨とも思わないけど。

  49. 253 匿名

    >>252
    比べる対象ではないけれど、仙川湯けむりの隣の築10年の中古マンションは分譲時より高い値段だよ。
    >一晩寝れば二割下がる
    はどこでもある話しじゃないよ。
    ライオンズは二割じゃきかないだろうけどね。

  50. 254 匿名

    あと選びすれば、そういう物件もあるさ。

  51. 255 匿名さん

    南側のライオンズマンションはそんなことないけどね。

  52. 256 匿名

    南側?
    どこのこと? ライオンズあったか。

  53. 257 匿名

    仙川の地価の上昇率はつつじヶ丘とは比較にならないから、。確かに比べる対象にならないですね

    よほどのことがない限り、駅徒歩10分圏内から外れる物件は252さんのおっしゃる通りなのが実情。

    ここも間違いなく当てはまるから、転売目的や資産価値を求める方は最初から購入対象外でしょう。

  54. 258 匿名

    ですね。
    駅遠のリセールがダメなのは当たり前。

    駅近マンション掴まえて、狭い、と言うようなもの。
    それぞれ特徴があるから。

    知らないで言ってるなら、無知。
    そうじゃないなら悪意ですな。

  55. 259 匿名さん

    駅遠物件のリーセルの話はどこでもそういう傾向で
    ここに限った話ではないですね。

    ここはやはり

    ・バス停が遠い
    ・南向き、東向きが他のマンションに遮られている
    ・土地がミニバブル期に仕入れられ、その後3年間の塩漬けになったのでコスト高

    というところが気になりますね。

    あと、コープとクリエイトへの道が急勾配なのも生活を考えると問題かも。
    あの坂を自転車で上るのは相当きついはず。

  56. 260 匿名さん

    >>239

    ボイドスラブで270っていうのは、エレベータに近いとか
    それなりに振動が出やすい住戸に適用されるものでしょう。

    「○○○~×××(一部)」と表記されていたら
    一般住戸だと○○○のほうが使われると考えておいたほうがいいですよ。

  57. 261 匿名さん

    買うなら南西向きがいいと思う。
    次は南。

  58. 262 匿名

    ここは駅から遠いので、バスか自転車ありきの生活になると思いますが、やはりバス停は遠いでしょうか。
    自転車だと坂がきついなら電動かな。


    >260さん
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

  59. 263 匿名

    駅遠マンションのリセールはだめだ、とさんざん書かれても、
    「いや、絶対価値がある、価値が上がる」と言い張っていたのが
    深大寺レジデンス購入者(一部だろうけど)。
    マンション購入で盛り上がった気分に常識は通用しない。

  60. 264 匿名

    深大寺レジデンスは下がる一方だと思うけど…
    上がると信じていた人がいるなんて、ビックリだ

  61. 265 匿名

    >263さん
    ココでレジデンス購入者の批判をする意味がわかりません。

    ココはライオンズの検討板ですよ。
    レジデンスのことはレジデンス板でどうぞ。

  62. 266 匿名

    でもさ~ライオンズよりはマシな気がするよ。
    だって目の前マンションだよ?

  63. 267 匿名

    駐車場や管理修繕はいくらですか?
    それによっては月々の支払いも考えないとですよね。

  64. 268 匿名

    管理費、修繕積立金、駐車場料金気になります。
    MR行かれた方ご存知ですか?

  65. 269 匿名さん

    結構大きい機械式駐車場だし、シャトルバスあるし気になります。

    見学行った時は未定って言われたけど、もう知ってる人いますか?

  66. 270 匿名

    私も未定と言われました。

  67. 271 匿名

    近々モデルルームに行こうと思いますが、皆さんおすすめの南西上層階は75平米ぐらいでおいくらぐらいですか?

  68. 272 匿名

    5000手前です。
    現地まで歩くのをおすすめします。

  69. 273 匿名さん

    >>5000手前です。

    今の相場からするとやはり割高感がありますね。
    やっぱり、ミニバブル絶頂期に土地購入+その後3年間塩漬けが効いてるんですかね。

  70. 274 匿名

    >272さんのおっしゃる通り
    ①駅から現地まで
    ②現地からバス停まで
    ③現地周辺
    は、必ず歩いておいた方がいいですよ。

    いいことも悪いことも、色々なことに気づけるはずです。

  71. 275 匿名さん

    機械式駐車場なんですか。

    これはマイナスポイントですね。
    最近の駅遠マンションだと平置き式が一般的ですよね。

  72. 276 匿名さん

    マイナスだけど一般的はないね。

  73. 277 匿名さん

    これだけ駅とおいと適正価格がよくわからん。正直。
    ものは悪くないと思うが。

  74. 278 匿名

    この近辺の同等レベルのマンションと比べてみると適正価格がわかるのでは?

    私は決して安いとは思いません。

  75. 279 匿名さん

    駅が遠いから、という意味だと思うけど。

    しかし価格だけ見れば、これ以上低い価格でどこかに売っているのか?
    って価格だよね。
    少なくとも調布のこっち側では。

  76. 280 匿名さん

    安いと集まってくる住民層が不安ではありますね。
    低価格で分譲された物件の住民板を見てみると如実に分かりますよ。

  77. 281 匿名

    都心でもないのに、目の前に建つマンションを眺めながら暮らすのは嫌だな。
    南西向きはお高くなるのかしら。

  78. 282 匿名

    確かに、南側のマンションは気になりますよね。
    真横ですもんね。
    やっぱり南側は無しですかね。

  79. 283 購入検討中さん

    280さん、私もそれは気になります。
    でも今のところMRでの客層見る限り、ほどよく落ち着いた人たちが多いと思います。

    売れ残って叩き売りされて………とならないことを願いますが。

  80. 284 匿名

    シャトルバスって「平日朝6時台~8時台」って書いてあった。
    通勤通学にしか使えないのね…。

  81. 285 匿名

    >284さん
    逆に1日中なんて運行したら、コスト高で管理費が大変なことになりますよ。

    ただ、そもそもこの戸数でシャトルバスを維持し続けられるのかはかなり疑問ですね。(既出ですが)

  82. 286 匿名

    中古で売りに出す時に売れなそうだな。

  83. 287 匿名

    >>285
    日中も一時間に一本くらいは出ると思ってたんで…。

  84. 288 匿名

    まあ、一応駅まで歩ける距離ですし。
    もっと郊外のかなり駅遠&超大規模なら一日中あるのかな??

  85. 289 匿名

    そうなんですけど、子供(抱っことヨチヨチ)がいるので有ったら良かったと思いました。

  86. 290 匿名

    あーそれなら車があったほうがいいと思いますよ。

  87. 291 匿名

    やっぱり不便そうだね。

  88. 292 匿名

    シャトルバスが日中ないなら、バス停が近いといいけど…遠いんですよね?

  89. 293 匿名

    公式サイトに説明あります

  90. 294 匿名

    看板持ったバイトの人、つらそう。椅子に座ったらダメなのかな?

  91. 295 匿名さん

    自分の土地ならいいけど。
    公道で長時間イスに座ってたら占有ですよ。

  92. 296 購入経験者さん

    既に着工してる物件なのに、建築費の高騰で価格に影響?? 無知すぎるだろ(笑)

  93. 297 匿名

    現地まで歩きましたが結構登りますね。今日は暑くて汗だくでした。バスを使わないお父さんは覚悟必要ですよ。

  94. 298 購入検討中さん

    結局のところ、この物件は買いなのですか?

  95. 299 匿名

    どんな物件も特徴がある。その特徴にニーズがあっているかどうか。
    ここの特徴は、

    駅が遠い。駅遠が平気か。一般的にはリセールは不利。
    仕様は割と良い。人台ではなく天然、床もシートでないなど。
    また、これは駅遠とリンクするが部屋は広め。

    買うなら南西が良い。
    また、ほとんど価格差がないので高層階が良いかと。

  96. 300 おっとっと

    シャトルバスって、あのくらいのマンションの規模でやってるとこあるのかな?
    幼稚園の園バスで月1万円近くとられてるから、管理費に1万円上乗せなら勘弁。
    それに朝は下り坂だから自転車を一気にかけおりていけばいいから、むしろ本当に
    必要なのは帰りなんだが。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸