大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板
仲良くしてね [更新日時] 2011-03-30 12:33:28

無事に引き渡しも行われました。
これからは住民専用掲示板で情報交換を行いませんか。

管理人の方やコンシェルジェの方に直接
問い合わせるほうが的確だと思うような疑問や相談以外で、
誰が読んでも(子供でも)気持ちの良い、生産的で前向きな発言にしましょう。

なお、
個人を特定するような表現
悪口
といった発言は慎んでほしいと願います。

「大人として」の対応をお願いします。

ひとつ屋根の下の住民です。
たとえ自分と意見が違っても、まずその人の話に耳を傾け
自分の考えと何が一緒で何が異なるのか、
考えていける、Win−Winのコミュニティに!

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 00:32:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 229 住民です

    228さん
    そのほうがいいですよ。私はキングの営業からなかなか連絡ないので(キングも開始が遅れましたから)でルナにしました… 遅くなったおかげでルナでの希望の階数は違ってきましたが現在、上下階の方々はよい方々で満足してます。
    こちらは住民掲示板です…どちら購入など報告は受ける必要ないですし…どちらのマンション億ションも規約を守らない方々いらっしゃったりして 困ってるの事実です。
    でもよりよくするために掲示板が あるんだと思いますよ。削除部分の理由は不明ですが、総会でも質問あるでしょう。228さん、ご縁あるマンションが、みつかればよいですね。

  2. 230 住民さんA

    いや、削除依頼したのは私です。(^_^;)
    ここは「住民」専用掲示板であって、住民の私たちが交流するための場なのに、
    関係ない外部の人によって、あのような住民を嫌な気分にさせる書き込みは
    ほんとうに不要だと思い、削除依頼しました。。

    ほんと、関係ない人は入ってこないで欲しいです。

    前の、マンションを検討する人も含めた情報交換掲示板でなく、ここは
    「住民専用」の掲示板ですよ〜(^v^)

  3. 231 マンション住民

    No.224 です(~_~;)
    ここは一応早い段階で完売になってる(新古物件数件でてるようですが)のに
    購入検討とはおかしいと思ってました。
    客観的にみてここがUSJ周辺のマンションでは頭ひとつ抜けてると思います。
    いくらでも理由は書けるのですが、営業妨害と取られるのは嫌なので書きません。

    荒しに反応したらダメですね、スルーしますm(__)m

  4. 232 マンション住民さん

    前から気になってたのですが、エレベータ(一番狭い)3,4階ぐらいきたら横揺れと、異音がすごいのですが、大丈夫なのか心配ですけど、みなさんどうですか?

  5. 233 住民です

    はい、2〜3階ぐらいになったら金属音に揺れ感じるし 以前 綴じ込められた方も 真ん中のエレベーターだったと伺いました。真ん中のエレベーターだけ何回も点検してるのをみかけましたが、怖いです。最初から調子悪いなら修理ではなく 換えてもらえば良いのになあ…。

  6. 234 マンション住民さん

    郵便ポストのダイヤルなんですが、まだ、子供たちがダイヤルまわしてます。
    昨日の夕方もまわしてあそんでましたよ(><) ちゃんと親は注意してくださいね!!
    そして、エレベーターなんですが、あの異音は一人で乗っていたら怖いですね。故障中って
    張り紙が以前ありましたが、やっぱり閉じ込められた人いたんですね!! 取り替えるべきですね。

  7. 235 マンション住民さん

    かなり前からポストは触ってるみたいですね・・・。非常階段や通路や駐輪場を走り回って、叫びながら鬼ごっこをしたり・・・。親が一緒ならもちろん親がなぜ触ったらダメか教えて注意するべきだし、親がいないなら管理人さんやコンシェルジュさんに注意してもらいましょう。マンションを管理する為の管理人さんなんだし、しっかり管理してもらわないと・・・。もちろん、見かけたら大人の私達も注意していきましょうね。
    エレベーターでとじこめられた事があったなんて知りませんでした。点検中の張り紙は見た事はありましたが・・・。乗るの不安ですね。

  8. 236 マンション住民さん

    先日、ペットクラブからのアンケートがあって、その中で、大型犬の一代限りの飼育を認めることの是非を問う内容があったけど、一代限りって何年なんでしょう?普通、犬って、確か8年から15年くらいは生きると思うけど・・・? つまり、これから10年前後も特別に大型犬を飼うことを認めろということをペットクラブは希望してるのかな?

    この前例が認められたら、今後も同じ理由でまた出てくるよ。だいたい、大型犬なんて認めているマンションなんて、あまり聞いたことがないね。

    どんな理由であれ、大型犬の飼育は禁止というマンションを購入したのに、業者にだまされたような理屈で強引に飼育を認めさせるようなことは絶対にあってはならないことだと思うけど・・・。

  9. 237 マンション住民さん

    >この前例が認められたら、今後も同じ理由でまた出てくるよ。だいたい、大型犬なんて認めているマンションなんて、あまり聞いたことがないね。
    今まで一軒家だったんでマンションの一般論なんて知らなかったよ

    >どんな理由であれ、大型犬の飼育は禁止というマンションを購入したのに、業者にだまされたような理屈で強引に飼育を認めさせるようなことは絶対にあってはならないことだと思うけど・・・。

    犬一匹OKって聞いたから昔から飼ってた犬連れて住んだんですけど?
    そこまで言うんだったらあんた違約金払ってくれんの?
    それともあなたのその手で犬処分してくれんの?悪いけど私はできないんで。

  10. 238 マンション住民さん

    私は犬かってないですけど、マンション購入の時にしっかり説明は聞いてましたよ。
    営業さんによってきちんと説明しない人もいるんですね。

    難しいですよね。
    犬は物じゃないんだし、規約で駄目だからといって手放してしまうのも心が痛みます。
    犬には責任ないですもんね。

    言った言わないじゃないですけど、やっぱり聞いてなかったからそんなの知りませんではいけないと思います。購入する側も確認するべきですよね・・・。

    私は、アンケートには一代限りはOKと返事をだしました。
    飼い主さんがちゃんとマナーを守ってくれるのなら。

    だって、しつこいようですが犬には責任ないですもん。
    でも迷惑している人もいるんですよね。

    ペットクラブがあるんなら、その辺はしっかり管理していただきたいと思います。

    以上

  11. 239 マンション住民さん

    >購入する側も確認するべきですよね

    だから、今までマンションなんかに住んだことのない人間が、
    知らない常識をどうやって、どこまで確認すれば済むんですか?

    何を質問したらいいのかすら分からない状態でしたが、
    犬がいるのは大丈夫かと聞きましたよ。
    いいですよって言われて、そこで大型犬は駄目なことが多いっていう”マンションの常識”とやらを知っていれば、
    こっちだって大型犬はいいですかって事前に聞きますよ。
    このマンションには内覧会の時からがっかりし続けです。本当に最悪な買い物をしてしまった。

  12. 240 マンション住民さん

    >>237さん
    住む前から管理規約もらったでしょ?んで、そこにサイズの制限書いてたでしょ。
    私は住む前も今も犬飼ってないけど、大事な規則なんだからそれくらい読んだよ。
    もう遅いけどペット飼ってるなら、そこはしっかり読んで疑問があれば住む前に解決しておかないと。安い買い物ではないんだから。
    違約金払えだの処分してくれだのガタガタ言わずに、ただのあなたの不注意なんだから肩身狭い思いしてひっそり飼うか、保健所で殺処分してもらうか、誰かに引き取ってもらうか、一軒家にでも引っ越してくださいな。

  13. 241 マンション住民さん

    >管理規約
    その前に前契約するでしょうが。その違約金のこと前に書いてるだろ。
    保健所になんて連れて行けないね。
    そこまで言うならあなたが家に乗り込んで、殴って処分でもすれば?こっちも全力で阻止するけど。

  14. 242 Bさん

    No.238さんの「飼い主さんがちゃんとマナーを守ってくれるのなら…」私はこの言葉に賛成です。

  15. 243 マンション住民さん

    私も賛成です。
    うちも犬は飼っていませんし、大きい犬はどちらかというと恐い方ですが、
    大きい犬を飼っていらっしゃる方に、特に嫌な思いをさせられたことはないですし
    これからもマナーさえ守っていただければ認めてあげたいと思います。
    きちんと確認しなかったご本人に責任がないとは思いませんが、それはご本人もよくわかった上で
    困っていらっしゃるのではないでしょうか・・・
    但し、今回認めることで、今後同じように何でもOKとならないように慎重に考えないと
    いけないと思います。

  16. 244 マンション住民さん

    No.237は、「今まで一軒家だったんでマンションの一般論なんて知らなかったよ」と言われておりますが、マンションの購入には管理規約の同意が条件になっています。知らなかったでは通らない問題で、マンション購入者としての自己責任が問われますね。

    また、マンション退去等に伴う費用や損失は、売主の説明責任が原因と思うのなら、売主に法的手段で請求するのが妥当だと思います。やはり、これは自己責任が大きい問題だと思いますね。

    管理組合理事会が、今後、この件についてどのような方針を打ち出すのかな?

  17. 245 入居済みさん

    飼い主がマナーを守るならという条件で賛成という方へ

    抱くこともできない大型犬をどうやって散歩に連れて行くのか?
    その時にエレベーターに乗り合わせた大型犬に慣れてなくて怖がる居住者に対してどのように思われるのか? 
    もしもマナーを守らない大型犬飼育者が現れたら、どうするのか?
    大型犬は飼われないということでマンションを購入された人への配慮をどうするのか?

    他のマンションでも大型犬が認められていない例が多いことや、今後の想定外の問題も考えると管理規約に特例を認める事は、ルナタワーの将来に不安を感じますね。

    とにかく動物には責任が無いから飼育者に責任があるわけで、静かに一戸建てを探して退去することが、大型犬の為にも解決の近道だと思いますが。

  18. 246 マンション住民さん

    No.241さんのような自分勝手な人がルールを守るとは思えませんね。
    とっとと手付け放棄して一戸建てでも買ってください。

  19. 247 近所さん

    ちょっと近所なのでルナの掲示板覗いたんですけど…怖いですね〜(*`◇)<毒毒毒毒*_*;)
    皆さん普段は、前の道ですれ違っても、優しい奥さんの風貌なんでしょう?

    汚い言葉使うと顔にでますよ〜

    ご注意を〜

  20. 248 住民さんA

    >大型犬は飼われないということでマンションを購入された人への配慮をどうするのか?

    確かに、それが大多数ですしね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸