大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 147 入居済みさん

    2.シンク周辺の台(石みたいな素材です。)に鍋をおいたところ、輪状のシミになってしまいました。

    →実家の台所が人口大理石で、熱い鍋をそのままおいたところしみになり(同じくうっすら輪状のシミです)、工務店をよんで薄く削ってもらいきれいに直しました。そのときに工務店の方が、熱いものをおくと人口大理石などは、しみやひび割れの原因になる為、絶対熱いものを直接おかないようにと言ってました。

  2. 148 入居済みさん

    人造大理石は熱い鍋の他、醤油やソースなどの調味料もずっと付いたままの状態で置きっぱなしにするとシミになってしまうとメーカーの人が言ってましたよ。
    やっぱり一度ついてしまうととれないようなので注意ですね!

  3. 149 入居済みさん

    サウスで初めて迎える年越し、皆様如何お過ごしでしょうか?
    春に入居してからいろいろ事件のようなこともありましたが、
    無事に年が越せるというのは有難いことです。
    春にはフロントウイングも完成して新たな住民の方が増えて
    くるんでしょうね。個人的には鳳駅への距離が短くなるのが
    うれしいです。

    これからも末永くよろしくお願いします。

  4. 150 入居済みさん

    皆様 明けましておめでとうございます。

    マンションの窓から初日の出を拝もうと思っていましたが、あいにくの天気でした。来年こそは・・・

    このマンションには途中から引越ししてきましたが、皆様、気持ちよく挨拶され、また、庭園などもよく手入れされているので満足しております。

    ふとんのこと、ゴミのこと、落書きのことなどでいやな思いもしましたが、さて、自分の行いは・・・?

    『バターン!』ドアが自動で閉まる時に音の大きく響く所が在ります。最近気付きました。そのそばの階の人たちは1日何10回となくこの音を聞かされているんだなあと。気がついた日から、家族にも話し、手動で閉めています。

    ともあれ、素敵なマンション!フロントを含めて、居住者で早く埋まってほしいです。

  5. 151 マンション住民さん

    ファイバービットを利用しているのですが、テレビからのネット接続がうまくいきません。
    アクトビラとか使用したいと思うのですが・・・
    ファイバービットって接続する時に、パスワードとか入力するから、無理なんでしょうか?

  6. 152 匿名

    151さん
    テレビにはpppoe機能が無いので、単につけるだけでは無理です。
    結論を言うと、ルーターが有ればOKです。
    ルーターを買ってきて、下駄箱上にLANケーブルがたくさん刺さっている
    ので(それがハブ)、そこと、その前に接続しているモデム?の間にルーターを
    かますのです。
    そして、一度、パソコンからルーターの中に入り、パスワードを入れてやると、
    今後は認証せずにネットにつなげられます。
    そして、どこの部屋も何台でもパソコンをつなげられ、TVのネット機能も使えます(ルーターで
    pppoe認証が終わっている為)。

  7. 153 マンション住民さん

    なるほど。分かりましたルーターを購入します。
    ありがとうございました。

  8. 154 マンション住民さん

    ここのところ寒いですね。

    9月に入居してからみなさんの表札をみて
    うちも作りたいな。と思っています。

    玄関の表札は、みなさんどちらで作製しているのでしょうか。
    よろしければ、おしえていただければと思い投稿しました。

  9. 155 マンション住民さん

    ウチは 内覧会の時に長谷工インテックにお願いしましたよー
    多分、ほとんどの方は同じじゃないでしょうか?

  10. 156 マンション住民さん

    154です。
    155様ありがとうございます。
    早速インテックさんをWEBでみて
    メールで問い合わせしてみました。

  11. 157 春入居予定♪

    こんにちわ。
    10月に契約をして昨日、鍵の受け渡しでした。
    保育園希望で入れるか分かりませんが春から入居予定です。

    こちらのプログを見つけて最初から拝見しました。

    本当に色々参考になりましたm(__)m

    14日にオプションでカーテンを依頼したら23万で高いなぁ〜とは思いましたが、今朝キャンセルしました。このプログ見てなかったら、そのまま支払っていたかも。

    私はレフトに住む予定ですが、ライトは完売と書いてました!
    フロントも半分くらい契約になってました〜。

    3月の引っ越しが楽しみです♪
    また色々教えて下さい。。

  12. 158 入居済み住民さん

    157さん、こちらこそ宜しくお願いします。
    新しい入居者の方が増えてくれると正直ホッとします、このままでは共用施設やサービス維持はは3年も持たないんじゃないかと不安なので。いいマンションなので早く完売して欲しいです~。

  13. 159 入居済みさん

    もうすぐ管理組合の設立総会ですね。

    重要事項説明会の資料を見ていてあらためて管理委託費が高いんだなあと
    思いました。
    月額で400万円を越えてるんですね。
    フロントウイングの入居が始まるとさらに高くなるんですね。
    適正に使われているのか気になるので、明細を教えてもらえるといいのですが。

    私は今のところそれほど管理業務に不満はないのでいいんですが、
    何か問題があると思われている方っていらっしゃいますか?


  14. 160 引越前さん

    来月にようやく入居予定の者です。みなさんよろしくお願い致します。

    以前、インターネットに関する書き込みがありましたが、住民の皆さんは「ファイバービット」、というサービスを利用しているのでしょうか?具体的な料金や、ちゃんと接続できるのかどうかが心配です。「使いづらい」などの書き込みを見ましたが、現在はどうなのでしょうか?

    現在の住居で私はyahoo(ADSL,50M)を利用しており、月におよそ4500円ほど支払っています。特にストレスなくインターネットに接続できていますが、引っ越しに伴い、そのまま継続するのか、それとも「ファイバービット」、というものを利用したほうがいいのか迷っています。

    あまりパソコンには詳しくないので、皆さんどのようにインターネットを利用しているのか、御教授下さい。

  15. 161 匿名さん

    ファイバービットで十分です。

  16. 162 入居済みさん

    ファイバービットを利用していますが、ストレスもなく特に問題ありません。

  17. 163 入居済みさん

    ファイバービットは他の方もおっしゃるように問題ありません。
    電話の基本料金を含めても我が家では月々2000円台に収まっているので金額的にはお得だと思います。
    ただ、電話回線はファイバービットだとフリーダイヤルにつながらないということもありますが・・
    電話を一緒にするかは選択できたと思いますよ。

  18. 164 入居済みさん

    パーティールームを利用した方にお聞きしたいのですが、どういった用途で利用されているのでしょう?
    子供の誕生日会などでしょうか?
    結構予約表をみると、利用されていますよね。

    まだ1回も利用したことがないのですが、そろそろ利用してみようかと画策中(^^;

  19. 165 住人さん

    誕生日会のご利用が一番多いみたいですよ~
    ただ皆さんの趣味の集まりや友達どおしのホームパーティーなどで使用してるみたいですね!

  20. 166 住民

    玄関の表札の取り付け方が分かる方、教えて下さい。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸