大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 126 入居済みさん

    以前、素敵ネットの よくある質問>WEB窓口から 線路側のマンション出入口の開錠センサーについて、感度が悪いので改善してほしいと 要望したら、2ヵ月後くらいに改善されました。

    あそこに投稿すると、電話がかかってきてちゃんと話を聞いてくれるので、アンケートよりは良いと思いました。

    同じような要望が複数いれば、動いてくるような気もしますね。

    ところで、管理組合っていつごろできるんでしょうか?

  2. 127 入居済み住民

    >126さん

    素敵ネットからの方が直結って感じなんですね。
    こんど何かあったら利用してみます。
    ありがとうございました。

    管理組合はたしかフロントウイングの入居が始まってから
    だったと記憶してます。
    管理規約か何かにそのあたりが明記してあったと思います。

  3. 128 入居済みさん

    「当マンション管理組合設立にあたり管理組合役員の立候補を受付致します。
    つきましては、立候補頂ける方は、2009年12月1日(火)17時までに、フロントオフィス
    或いはコンシュルジュまでお部屋番号、ご氏名とご連絡先をお知らせください。
     また、期日を過ぎても規定定員数に満たない場合は、管理規約に基づき
    弊社にて組合役員を選出させて頂きますので、予めご了承下さい。」

    てことですが、組合役員の立候補者でなければどうなるんでしょう。抽選?
    忙しくて組合の理事なんてなれそうもありませんので、どなたか立候補して
    いただけませんでしょうか?このマンションをよりよくしたいと思われてる方で
    時間にも多少余裕のある方、ぜひお願いします。ちなみに、規約には必要経費と
    報酬が認められるとのことになってますが、どれくらいなんでしょうかね?

  4. 129 住まいに詳しい人

    なれそうもなければ輪番でまわってくるだけです。
    自分の住む家のことよりも忙しい用事っていったい
    何かしらと逆に聞いてみたいです。

    立候補した人にとってはよりよくなっても
    自分にとってよりよくなるとは限りませんよ。
    当たり前のことですが。

  5. 130 入居予定さん

    上から目線で棘のある書き込みは、せっかくの交流を
    止めてしまいますね・・・

    もうひとつの掲示板でも同じ人が止めてますよね・・・

    世帯数の多いマンションほど、こういう場での
    暖かさを感じる情報交換がありがたいものです。

    楽しく返事を書きたくなる様な書き込みの仕方を
    皆さんが心掛ければ、不愉快は生まれないんでしょうけど、
    顔が見えないネット環境だからこそ、人の心が丸見え
    お互い気持ちよく交流できるように書き込みしませんか!?

  6. 131 入居済み住民

    普段、なかなか裏門の方へはいかないのですが、先日裏門を出て
    フロントウイングの方を見てみたら、遊具や立体駐車場ができて
    ました。
    フロントウイング自体は毎日眺めていたので出来上がってきてる
    のは判ってましたが、木ももう植えられているみたいですね。

  7. 132 住まいに詳しい人

    棘のある書込をされる方にそもそもの原因があると思います。

    楽しく交流するだけが掲示板ではありませんし、ネットへの
    書込についても楽しく交流したい人もいれば、見過ごせない書込にだけ
    反論する程度の方もいます。楽しく交流したいなら他人を刺激しないよう
    常に細心の注意を払って書込をされてはいかがでしょうか。

    それが楽しいのかどうかは私にはわかりませんが。

  8. 133 入居済み住民さん

    130さんのご意見に賛成です。
    私もずっとそう思ってました。
    意見を述べるのは自由ですがなぜそんな書き込み方をされるのかな、と思ってました。
    でもきっと大半の皆さんは楽しくやっていきたいと思っておられると思います!

  9. 134 入居済みさん

    来客用駐車場の話題が挙がっていますが、システム的には致し方ないと思います。セキュリティゲートを管理人に空けてもらうというのもあまり現実的ではないような気が。(管理人が空けに行く間、カウンターに人がいなくなるので。)
    それより、1つ困っている事は、駐車証をもらいにいく時に管理人さんの巡回時間に当たってしまう場合があるという事で、下手するとクルマも停められず待ちぼうけという事に・・・
    巡回の時間はある程度分かってきたので、なるだけ避けるようにはしているのですが、あれは何とかして欲しいです。一応素敵ネットからのメール問い合わせで、巡回時間以降は駐車証を郵便受けに入れてもれうようには出来ないか?という問い合わせを入れたのですが、まだ回答はありません。

  10. 135 入居済みさん

    >>132さん

    >棘のある書込をされる方にそもそもの原因があると思います。

    すいません、棘のある書込をされてしまった128です。
    この文章のどこが悪いんでしょうか?頭が弱いもんで…
    どなたか気分を害されましたか?すいませんでした。

    ただ、立候補受け付けてるのを知らない人もいるだろうから
    立候補したい人よろしくとお願いしただけなんですけど。

    忙しかったらここに住んだらだめなんですか?
    自分もマンションをよくしたいと思ってるけど、
    もし選ばれても理事会とかほとんど出席できないだろうし、
    どうせならやる気のある人にお願いしたいなと
    思ったからこそ書き込んだんです。

    こんなことなら書かなきゃよかったです。
    当分ROMってます。すいませんでした



  11. 137 住民さんA


    書き込みの仕方によって気分を悪くする人もいるかも知れません。

    でも別に135さんは悪意のある書き込みをしてるわけではないでしょう。

    忙しいからやりたくないわけじゃないと思いますが・・・

    申し訳ないですけど、男性でも女性でも責任ある仕事を抱えて忙しければ

    住む家の事よりそちらを優先してしまうのではないでしょうか?

    無理やり誰かに立候補を強要しているわけでもなし・・・

    いきなり人の事を頭が弱いなんて書き込みする方もどうかと思いますよ!

    リアルに顔を合わせた時に使える言葉で書き込みしましょうよ!

    子供のホームルームでのやり取りじゃないんだから、

    もう少し大人になって寛容になりましょうよ。

    いちいち人に突っ掛かったって、お互いに何にも良いことは無いでしょう。

    楽しい交流ばかりが掲示板の役割では無いかも知れませんが、

    攻撃的に書かれると意見交換もストップしてしまうので、何もメリットの無い

    ただの悪口の言い合いになってしまいますから、そんな事に時間を費やすのは

    淋しいし、もったいないでしょう。

    せっかく皆さんが気に入った環境で良いマンションに住んでるんだから心豊かに

    上品に暮らしましょうよ!!



  12. 138 住まいに詳しい人

    そうやって煽るから余計に荒れるのではないでしょうか。
    何か楽しい話題でも提供されてはいかがですか?

  13. 139 入居済み住民さん

    128さんの書き込みが攻められるような内容なら、怖くてこれから気軽に書き込みしづらいです・・・。
    住民用掲示板だけど書き込んでる方みんなが住民ではないのかなと思います。
    雰囲気が少し変わってしまったのはその棘ある書き込みからですね。

    >リアルに顔を合わせた時に使える言葉で書き込みしましょうよ!

    私も同意権です。揚げ足取りにみたいな書き方はしたくないです。



  14. 140 マンション住民さん

    135さんの書込み方は別に悪気があった訳ではない事はわかるのですが
    「私は忙しいので」みたいな感じが一部の人は引っかかったのかもしれません。
    組合なんてものはとても大変な役割ですので、あまり立候補される方はいないのでは。。。
    それにずっと同じ人が組合員をする訳ではないので
    順番が回ってくればしないといけないけれど、忙しいと言う理由ならみなさん同じ理由でやりたくないと
    言う人も増えてしまうような気がします。
    135さんを攻めるつもりではありません。ただ文章と言うのは人によって色々なとらえ方をされるので
    そんなつもりではなくても悪く取ってしまうこともあると思います。

  15. 141 入居済み住民さん

    組合のお仕事は一年ごとに順番で役が回ってくるでしょうね。
    以前住んでたマンションでも理事をしましたが、そうしてました。
    立候補される方がいても、任期は一年でしょうね。
    そんなに難しい事もなく管理会社のこのマンション担当の方がサポートしてくださるし・・・
    報酬がでるってことがむしろ驚きです。

  16. 142 入居済みさん

    今日から、大掃除を始めました。
    そこで、、2,3困ったことがありまして、相談させてください。

    1.玄関側の窓の網戸は、引っ越してきた当時から汚れていて、大掃除のタイミングできれいにしようと思っていました。今日、取り外して掃除しようと試みたところ、上部の外れ止めを解除して、レールから網戸をはずすところまではできたのですが、窓枠の外側に出すことができませんでした。
    ガラス部をはずさずに、網戸を窓枠から外にはずして洗うことができるのでしょうか?
    網戸だけはずされた方はいらっしゃいますか?

    2.シンク周辺の台(石みたいな素材です。)に鍋をおいたところ、輪状のシミになってしまいました。(シミといっても、よーく目を凝らさないとわからない程度ですが。。)マイペットやメラミンスポンジ、重曹など試みたのですが落ちません。「こうやって落としたよ」みたいな情報がありましたら教えていただけないでしょうか。

    大掃除のこの季節。他に 小技ネタがあれば、よろしくお願いします。

  17. 143 住まいに詳しい人

    任期は2年で半分ずつ交代ってのが多いんじゃないかな。
    最初の理事は半分が任期1年になっちゃいますが。

    まあ自分たちの住むマンションですから、自分だけが忙しいとか言い訳せずに
    きちんと管理をしていきましょうということではないですかね。

  18. 144 3月から入居

    サウスの住民のために力を合わせて皆様が住みよい理事会にしましょうね。

    No142のかたの質問ですが調べてみたら
    網戸を部屋の内部に取り込む方法ががあります。
    1.窓を開ける
    2.網戸を外して面台に仮置きする
    3.外障子を外して面台に仮置きする
    4.内障子を外して面台に仮置きする
    5.内障子を内側に傾けながら部屋に取り込む。
     (この場合外障子や網戸が部屋に倒れてくることがあるので注意してください)
    6.以下、同じ要領で外、障子、網戸を内側に取り込む

    と説明書に書いていましたが実際に実験を行うと上手くいきませんでした。

    このことは、管理会社に確認したほうが良さそうですね。
    注意1.外、内障子は硝子(ガラス)の間違いだとおもわれます。
    注意2.面台は自分で何か用意するものがいるようです。

    ガスコンロの件は、ガス展で確認したところ『まめに掃除して下さい』とのことでした。中性洗剤で落ちなければ
    後は、染み、コゲになりますので少し傷(多少)がついてもよければ激落ち君が現時点の方法だと思います。
    また、探してみましょう。 

  19. 145 入居済みさん

    PC2台を接続しようかと思ってるんですが、すでにルータ等を導入されている方、
    おすすめの機種があったら教えてほしいです。

  20. 146 匿名

    接続が簡単なのはバッファローですね。
    ただ、ここはウイルコムがあるので、わからなかったら、ファイバービットに聞けば、
    詳しくわかりますよ。
    無線機能の付いたドラフトn対応の物がお薦めです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸