大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 104 入居済み住民

    >103さん

    うちの場合は壁に近い床が1cmくらい沈み込むのは内覧会の時に指摘しました。
    しかし、フローリングに仕様している材料の仕様ということで沈み込むのを
    改善はできないといわれました。
    床にも硬い部分とふわふわした部分があると思うのですが、床下の状態が
    関わっているみたいですね。

  2. 105 住民さんA

    今日はPLの花火大会ですね◎

    上階の方羨ましいです。


    低階の私はアリオ鳳屋上駐車場に行こうかな?と思ってます。
    屋台もでるみたいですよ!

  3. 106 入居済み住民

    プールを利用しての感想をちょっと。

    現状の利用者数であればそんなに狭くなく、ちょうどいい大きさだなあと
    思いました。
    それでふと不安に思ったのは、来年、もしくは数年後になって住民が現状
    よりも増えて、プールの利用者数が倍とか3倍とかになったら狭いのかな
    あということです。

    とりあえず、子供と楽しい時間を過ごすことはできたので良かったです。

  4. 108 入居済み住民

    ちょっとお聞きしたいのですが、この掲示板をごらんの皆さんは
    どちらのガソリンスタンドを利用されてますか?

    最近またガソリンが値上がりしてきてますので、この周辺で安い
    ガソリンスタンドはどこなのかと思いお聞きしております。
    自力で探せばいいのでしょうが、車を利用するのがほとんど週末
    にですので、渋滞の中この辺りを探し回るのも億劫だというのも
    あります。

    26号線に出る交差点のところに一軒、26号線を北に少し行ったと
    ころに一軒、30号線を北に行って阪和線を超えた辺りにも一軒あ
    るのは確認していますが、みなさんはどうしているのでしょうか?

    以前にも話題になっていた気もしますがよろしくお願いします。

  5. 109 入居済みさん

    平均的に安いのは、泉北2号線のGSですよ。

  6. 110 住まいに詳しい人

    北条町から津久野1丁に向かって府道28号線を走ると
    左手にセルフのJOMOがありますが、このへんで一番安いですね。
    土日は必ずルーレットが当たってさらに1円引きになります。

  7. 111 入居済み住民

    108です。

    109様、110様
    情報ありがとうございました。
    近々行ってみたいと思います。

  8. 113 ななし

    皆さん、カーテンはどこで買われましたか?

  9. 114 住民さんE

    maisteさんでお願いしました。
    オーダーカーテンなんて、作ったこともなかったので戸惑いました。
    それで、広告の入っていたところで、マンションの近くを選んだのですが、
    寸法を測りに来て見積もりを出してくれて、納品はオーダーから5日後でした。
    納品もキチンと取り付けて、見場が良いように釣り具の調整もしていってくれました。
    26号線沿い、スタジオアリスの隣です。
    お値段はどの生地を選ぶか、どんな仕立て方を選ぶかでかなり違ってくるようです。

  10. 115 入居済み住民

    先日マンション内でカマキリを見つけました。
    何年ぶりに見たのか忘れましたが、こんなところにもいるんですね。

  11. 116 入居済みさん

    カマキリいいですね。
    私は田舎出身なので地元に住んでた頃は家の中にいたりもしましたが、確かに大阪に引っ越してからは何年も見てない気がします。

    しかし検討板のたまに沸く荒らしはなんなんですかねぇ?
    きっと他の板でもやってるんでしょうけども相手にしないのが一番なのでしょうね。

  12. 117 ななし

    >>114さん、ありがとうございます。結局、長谷工さんでオーダーカーテン決めちゃいました(*^o^*)出来上がりがスゴイ楽しみです♪

  13. 118 住民さんE

    114です。
    待つのも楽しみのうちと言いますし、
    素敵なのが出来上がるといいですよね☆

  14. 119 入居済み住民

    今日、大阪ハウスクリーニングという訪問販売の方が来ました。
    インターホンで対応しただけで断りましたが、まだこういうのが
    着てるんですね。

    ちなみに換気口のフィルター関連でした。

  15. 120 マンション住民さん

    同じく換気口のフィルターのセールスマンが来ました。
    説明だけと言っていたのにやはり販売が狙いでした。(管理人の許可を得た腕章をしていませんでした。)

    換気口を開け、いかにフィルターが汚れているかを見せてくれました。
    お引き取りを願ったあと、入居時に頂いた説明書を見ますと、替えのフィルターが5枚入っていて、5,6回は洗濯出来ると書いてありました。ついでなので、全部はずして洗いました。
    セールスは困りますが、入居時に頂いた説明書にもっとまじめに目を通さないといけないなと反省しました。

  16. 121 入居済み住民

    先日来客用駐車場を借りて、システムにびっくりしました。
    どうしてあんなに面倒なシステムにしているんでしょうかね。
    管理会社の都合としか考えられません。
    管理組合ができたらすぐにでも変更して欲しいものです。

    みなさんはどうお考えでしょうか?

    借りる人がわざわざリモコンを持って行ってゲートを開けるって
    信じられません。

  17. 122 入居済みさん

    私も以前来客用駐車場を利用したことがあります。

    121さんのお気持ちはわかりますよ。

    たしかに面倒ではありますが、私は管理会社の都合だとも思いませんし、セキュリティのことを考えれば仕方ないと思いました。

    いっそセキュリティをなくしてしまえばそういった不満は解消できるかもしれませんが、以前にも監視カメラがあるのにもかかわらずゲート付近でいたずらをしようとしていた不審者もいたようですしそれも困りますよね。
    他に、ゲートまでリモコンを持って行かずに開けれるシステムがあるのかどうかは知りませんが、もしあったとしても費用がどれだけかかるのかを考えると・・それも簡単なことではないと思います。
    私にはこれぐらいの方法しか思い浮かびません・・

    住民用の駐車場利用に関しては今のところ不便さは感じませんし、ここはあくまで来客用なので住民の安心を考えればそのぐらいの手間はいたしかたないと思うのですが・・

    今後管理組合が出来れば住人によって現状の見直しも出来ますが、121さんはどのようにしたらよいとお考えですか?
    もしよい方法があればご提案して頂ければと思います。

  18. 123 匿名さん

    >121さん
    それぐらい面倒にしないと、マイカーを停める人が必ず出て来るからじゃないですかね?

  19. 124 入居済み住民

    121です。

    私も現在のゲートの仕組みは把握していませんが、
    もうちょっとなんとかならないかなあと思っています。

    ライフマネージャーの方達がゲートを開けに行っていれると
    有難いんですが、できないんでしょうかね。
    どれくらい負担になるかが判らないので現状ではなんとも…。
    その辺りを管理組合ができたらきちんと聞けるのかなあと
    思っています。

    あまりお答えになってませんね、すみません。

  20. 125 入居済み住民

    来客用駐車場のネットでの予約が15分前までから5分前までに
    変更になったんですね。
    素敵ネットの管理会社からのお知らせに載ってましたが、ポスト
    やエレベーターホールの掲示板にも掲示して欲しいですね。
    たまに素敵ネットのお知らせを確認しますが、内容が掲示板よりも
    少なくてあまり利用価値がありません。一度素敵ネットのアンケート
    に要望として掲示板と同等の内容にしてほしいと書いてみましたが
    改善された様子はないみたいで残念です。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸