大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 167 住民

    166です
    解決しました。
    単純にマグネットでした。ありがとうございました。

  2. 168 マンション住民さん

    トランクルームの鍵穴の周りがさびてきていたので
    対処を考えないといけないなと思っていました。

    メンテナンスで職人さんがたくさんはいっていた、
    昨日今日ですが
    鍵穴のさびがきれいに落ちていました。

    しばらくは、さび落としが
    アフターサービスしてもらえるのかな。

  3. 169 マンション住民さん

    ご近所への挨拶ですが、後から入居された方は、どのようにされましたか?
    我が家は、営業の方などに相談して、上下階、両隣に行きました。
    逆に、自室より後から入居された方が、挨拶に来られてますか?
    来られてない場合、先に入居している方から行ってもいいのでしょうか?

  4. 170 匿名

    このマンション床暖房付いてますよね。
    使われてるかた快適ですか?
    月いくら位かかってますか?

  5. 171 匿名

    幸いに南側に窓が有るんで朝夕つける時があるかな?って感じです。実質5000円~8000円位じゃないですか 私の所は♪

  6. 172 入居済みさん

    ご近所への挨拶は引越したときに行きました。
    ただ入居した時にまだ住まわれてなく後から引っ越されてきた方は挨拶に来られていません。(留守中に来られたのかもしれませんが)
    後から入居されたのは上の階の方でしたが、入居されてからというもの騒音、足音などがかなりうるさくとても苦痛に感じています。
    それでもひと言挨拶があればまた違ったかもしれませんが、毎回イライラするし腹もたちます。
    時にはそれとなくこちらから言いに行こうかとも思うのですが、気まずくなるのも嫌なので毎回我慢をしています。
    まだ下の階は住まわれてないのでもし引越してこられたら、必ず挨拶に行こうと思っています。
    特に階下の方には迷惑を掛けてしまうことがあるのでひと言挨拶があるかないかで大分気持ちも変わるのではと思います。
    もし留守だったとしても、手紙を書く挨拶ギフトをドアやポストに入れる。
    どんな方法でもコンタクトは取れると思いますが。





  7. 173 入居済み


    172さんへ

    騒音、足音とはどれくらいあるんですか?

    小さな子供とかがいてるんでしょうか?



  8. 174 入居済み住民さん

    ウチも小さな子供がいて、いくら注意しても走ったりしてしまうことがあり引っ越した次の日に下の階へ挨拶に伺いましたがまだ誰も住んでませんでした。
    階も下なのでいつ引っ越されるかもわからないのでちょくちょく外から見たりして気になってます。
    挨拶一つで気分も違ってきますよね。大切なことだと思います。
    以前も分譲マンションでしたが年に一度は何かしら買って挨拶に伺ってました。
    音がひどい様なら管理人さんにそれとなく注意していただくのも手だと思います。

  9. 175 マンション住民さん

    NO169です。
    172さん、174さん、ご解答ありがとうございます。
    実は、我が家も入居したときは、上の方は未入居だったので、挨拶できませんでした。
    昨年末に入居されたようなのですが(音は10月くらいからしていました)
    そして同じように騒音がします。
    音の程度は賃貸とは違って響き渡りはしませんが、こもった音でドタドタと走る音がしたりイスを
    引きずる音は明らかに「イス」と解ります。
    時間も問題で、夜中2時くらいまで音がすることがあります。

    下の方は入居済みだったので、ご挨拶に伺ったら、あとで、ご夫婦揃ってお返しをもって
    きてくださり、その後も、エレベーターなどでお会いしたら「うるさくないですか?」と
    お聞きしたりしていますし、我が家は猫を飼っているので、鳴き声や飛び降りる音がするかも
    しれないと事前にお話をしていますが、それも音は聞こえないと言って下さいました。
    うちは対策として絨緞を敷いています。
    ちなみに、お隣の声は、ほとんど聞こえません。

    集合住宅ですので、覚悟の上というか、ここが心配のタネでもありましたが、
    私が気にしすぎなのかな?と反省したり、いやいや挨拶に来られないような人なのだから
    こういう非常識なことをされるのだと怒ったり。
    下に住んでいる人の顔が解れば、騒音も出しにくいのではと思い自分から挨拶に行き、
    騒音のことをそれとなく話をしようかと思ったり。

    しかし営業の方に、お話したら苦情は出来るだけ管理人さんを通したほうがトラブルに
    ならないと言われました(わかるんですけどね。賃貸とは違うのだからと思ってしまいます。)
    トラブルを起こす気はないし、やんわりとお願いする気ではいますが、のちのち騒音の被害に
    遭った時、顔をしらないほうが逆に苦情を言いやすいのかな?とも考えてしまいます。

    これ以外は、本当によい所に住むことが出来てよかったと喜んでいます。
    友達もビックリするのが、廊下などでスレ違ったときに、挨拶しあったり、小さい子供に声を
    かけてくださったり、温かい気持ちのやりとりが出来るので、安心して住めます。

    いずれにしろ同じ思いというか考えをされている方がいらしたのだと解り、慰められました。
    ありがとうございました。


  10. 176 マンション住民さん

    今日、まだ引き渡されていないフロントウイングの敷地内で小学生くらいの子供が隠れるように遊んでいるのを見かけました(6〜7名くらいの男子)。事務所には伝えましたが確認できなかったようです。以前、線路側の敷地内広場でたばこを吸っている小学生を見かけ注意したことがあり、同じように隠れてたばこを吸っていないか心配です。ぼやなどを起こさないといいのですが。ビックバード公園や線路側の敷地内広場でたむろし、たばこを吸う小学生や中学生を見かけますが吸い殻やゴミの放置など気になりますね。さくらの木もいたずらか枝が折られかわいそうですし困ったものです。

  11. 177 住民さん

    私も引っ越したときに下の方に挨拶に伺いましたがいつ行ってもお留守で未だに行けていません。
    そうこうしている間に時間が過ぎ、逆に今更?って思われそうで行けないです。

    もしかして私の事かな?って心配してるのですがライトの方ですか?
    それともレフトの方ですか?

  12. 178 住民

    先月から住み始めていますが住み始めた時は上には誰も住んでいなかったのですが先週から音がし始めたので引っ越してきたんだなって思ってました。たまにドンドンとか子供の歩く音が聞こえますがマンションだし我が家にも子供がいるので許容範囲でしたが今日深夜0時をまわって寝室で寝てると上の方の夫婦の話声が聞こえてきたりしてびっくりしました。まさか窓開けて話してるのかな?今もゴトンと音がしますし…前にもマンションに住んでましたが話声は聞こえた事がなかったので少し驚いています

  13. 179 入居済み住民さん

    窓開けて話しててもこちらの窓も開けないと普通、上の階の住人の話し声って聞こえないと思うんですが・・・。
    壁を伝ってこもった声が聞こえるのですか?
    それも驚きです、一応分譲マンションなので足音や生活音が響いて聞こえることはあっても人の声が壁を伝って聞こえる構造はありえないのでは???????
    頻繁に聞こえるなら長谷工さんに言ってみた方がいいですね。

  14. 180 住民

    こもった音じゃなかったです。本当に我が家のベランダに誰かいるの!?と驚いた位です。我が家は角部屋ですし寝室も角で玄関側ですし上の住人としか思えません。皆さんは聞こえないんですか?しかも我が家は最上階に近い階ですから道を歩いている人の声じゃないです。

  15. 181 入居済みさん

    176さんへ

    私も以前ビックバード公園でたばこを吸っている女子中学生をみました。
    公園は小さな子供も遊びますし、なにより未成年でたばこを吸うのは本人の体にも悪いです。
    見過ごすほうが楽でしたが、あえて警察に通報しました。
    また敷地内広場の木の枝を折っている中学生らしき男の子も見たことがありますがその時も直接注意しました。

    話は変わって市内のちょっと離れたところにある公園に行った時、中学生が大勢たむろし平気でたばこを吸っていました。
    そこには小さな子供連れのお母さんたちが仲間で大勢いたのですが、誰も気にも留めてもいませんでした。
    私もその時は注意しなかったのですが、いつも当たり前の光景のようになっていてなんだか悲しいなと思いました。

    せめて自分たちが住むこのマンションでは大人が責任を持って注意したいですね。
    そうでないとここで吸っても誰にも注意されないからとたむろする場所になっては困りますもんね。

  16. 182 入居済み住民さん

    線路側の公園は人通りも少ないし、たむろしてしまう格好の場所になる気がして不安です。
    暗くなってからは特に。
    管理人さんには定期的に見回りをして欲しいです。

  17. 183 マンション住民さん

    先日、マンションの方々に大変お世話になったので、この場をお借りしてお礼を言わせてください。

    一月の終わりごろ、エントランス付近で腹痛になり動けなくなりました。その際、若い女性と女子小学生二人が管理人さんを呼んでくださり、管理人さんに部屋まで送っていただきました。

    部屋でも腹痛がとまらず、そのとき臨月だったこともあり、タクシーで病院に行くことにしました。しかし、エレベーターを降りたあたりで力尽きてうずくまってしまいました。そのときに、先ほどとは別の若い女性と、ベビーカーを引いた女性に、タクシーまで抱えていただきました。
    ベビーカーに乗ったお嬢ちゃんが私に「がんばって!」って言ってくれたことは今でも忘れられません。

    そのときの痛みは結局陣痛ではなかったのですが、そのすぐあとに無事に出産いたしました!
    お世話になった方々にどうにかお礼を言いたいのですが、そのときあまりにもおなかが痛くていっぱいいっぱいになってしまい、お名前もお伺いできませんでした。。


    マンションは人間関係が希薄なイメージがありますが、困ったときに助けていただいて本当にありがたいな、と思いました。いいマンションに住んで本当によかったです。管理人を呼んでくださった方々、タクシーまで抱えてくださった方々、本当にありがとうございました!

    乱文、失礼いたしました。

  18. 184 住民さん

    先月引っ越してきました。無事に出産できて良かったですね!おめでとうございます!(*^o^*)

  19. 185 住民さん

    夜中に引っ越しの片付けは止めてくれ~(T_T)特に寝室では止めて~

  20. 186 入居済みさん

    173さんへ
    お返事遅くなりました。172です。

    足音は今ここからここへ歩いている(走っている)なと分かるぐらいで、土日はプロレスごっこでもしているようなドスンドスンという音が聞こえてました。音と言うよりは振動に近かったかもしれません。

    多分小さなお子さんはいらっしゃるのではないでしょうか。

    うちも小さな子供がおりますので注意しても聞かないのは分かるのですけどね。
    ただここまで聞こえるんだなと思ったら、逆に下の階の方に迷惑が掛からないように気をつけたり174さんのように年に一度ぐらい何かを持って挨拶に伺うというのもよい方法だなと思いました。

    前に掲示板に音についての張り紙がしてあったので、あえて言わなくてもそのうち静かになってくれるといいなあと思っていましたが、最近は聞こえなくなったように思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸