大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 187 マンション住民さん

    現在ファイバービットを利用しているのですが、どなたかWiiでネット繋ぐ方法知ってる方は居ませんか?
    無線ルーターを買って色々試してみたのですがどうも上手くいかなくて
    前の家では有線で繋ぐだけでできたのですが…
    それともファイバービットでは繋ぐことはできないのでしょうか??

  2. 188 入居済みさん

    >>187さん
    あまり詳しくないんで説明はへたくそですが、うちはつながってるので簡単に。

    PC以外のネット接続できるものたとえばWiiやAV機器などはその機種で
    PPPOE認証できませんので、無線ルーターの設定でPPPOE認証の
    ユーザーIDとパスワードを設定する必要があります。
    それがうまくいけば、いままで使えてたものは特に設定変更なく使えたと思います。
    無線ルーターの暗証番号とかはなにも変更せずにいけました。

    設定方法はルーターの説明書やFiberBitのホームページを参照ください。

    うちは最初それぞれのPCでPPPOE認証の設定を作ってて、PCからは
    いけたんですが187さんと同じ壁にぶち当たってから設定変えたもんですから。

  3. 189 マンション住民さん

    >>188さん
    おかげで解決することが出来ました
    有難うございます。
    あと少し関係ないんですが、靴箱上のコンセントは1度刺すと抜けないんでしょうか?

  4. 190 入居しました

    昨日入居しました。これから宜しくお願い致します♪洗濯機がまだ使えず洗濯物がいっぱいになってきました。この辺りでコインランドリーを知りませんか??

  5. 191 マンション住民さん

    コインランドリーは少し遠いけれど、車でならば薬局キリン堂加茂店の前にあります。場所はキリン堂のHPで確認して下さい。

  6. 192 マンション住民さん

    コインランドリーはたしか13号線(アリオ東側の道)を南に走ってたら左手になかったでしたっけ?うそやったらごめんなさい

  7. 193 入居しました

    コインランドリーの場所すぐに、お返事頂いて本当に助かりました!ロビーの方に聞いても分からなかったので。。

  8. 194 マンション住民さん

    3月中旬にレフトに引っ越してきました。よろしくお願いします。
    マンションに素敵ネットありますが、一方的な内容ばかりで掲示板のように住民同士のコミュニティがあればいいのに・・・と思っています。
    私はホームベーカリーでパン作りをしているので、ネット通販で材料を注文するのですが、マンション内で共同購入すれば送料もお得になるので、パン作り仲間を作りたいと思っているのですが・・・なかなかそのようなツールがなくて・・・。
    なにかよい方法を知っている方教えて下さい。

  9. 195 入居1週間。。

    最近ごみの捨て方に、ひどいなぁって思います。レフトに住んでますが、駐車場の階段を降りていたら車でシャッター前に可燃ゴミを捨ててる人がいました。。窓からポイって。今日も駐車場にゴミ袋落ちてるし。最悪です。。

  10. 196 住人

    それは悲しいですね...
    誰か断定できないうちは、掲示板で注意してもらうしか無いのでしょうかね...
    あまりにマナーが悪い様でしたら、将来的にゴミ置場にカメラの設置等が必要ですね。

  11. 197 入居済みさん

    残念な方もいらっしゃるようですね。なんとかしたいものですね。というか195さん、これは可燃ごみでなくてプラスチックごみでは?違いますかね?
    昨年の10月に堺市のごみ回収の仕組みが変わったからねぇ。入居開始時はプラスチックごみはそのままドラムへゴーだったのが、週1回で回収になったもんだから。ゴミ捨て場から遠い方は車で仕事に出るついでに捨てていくんでしょうけど、せめて車から降りて置いてほしいものですね。
    マンションが入居開始時はなかったことですし、ごみの捨て方やルールなどなんらかの取り決めが必要でしょう。自治会のテーマにでもあげてもらえたらいいんじゃないですかね。

  12. 198 住民さんA

    世の中には常識というものが身についていない人が一定の割合でいるようです。
    このマンションは住民が多いので、常識ない人もそれなりに多いのではないでしょうか。
    (他の地域、マンションにも一定の割合でおかしなヤツはいます)
    入居して1年いろいろと感じることが多いのですが・・・
    そのような人たちは、貼り紙をしても読んで理解することができないし、カメラを設置してもお構いなし、
    管理組合の集会なんて参加しない。


  13. 199 マンション住民さん

    フロントを通り抜ければ、駅までの時間が2分くらい縮まりました。
    小さなことですが、毎日の通勤を考えればひじょうに嬉しい。

  14. 200 入居最近

    197さん。たしかに可燃でした。プラスチックの水曜日ではなく金曜日だったので。でも夕方には、なくなってました。管理会社の人が片付けたのでしょう。。段ボール置き場に、粗大ゴミも、ずっと置きっぱなしです。堺市は有料なんですね。だから捨てるのかもしれないですね。。

  15. 201 サラリーマンさん

    ライトウィング1階エレベーター前の壁でタバコを消しているバカがいる。
    タバコを消した跡で壁が黒くなっている。
    先週の金曜日にも同じことがあり、帰宅時にハンカチで拭いたのだが、
    また今日も同じようになっていた。(後からまた拭いてこようと思う。)

    住民みんなの共有財産を平気で傷付けるヤツ、それも2度も。
    どういう神経を持っているヤツなの?ライトウィングの住民に違いないから
    この際犯人探ししたほうがいい。野放しにしておくと、また繰り返されるだろう。

  16. 202 サラリーマンさん

    タバコの跡はウェットティッシュで拭き取ってきました。
    拭き取るまえにライフマネージャーさんに現場を見てもらいました。
    何度も繰り返されるようであれば、エレベーターのカメラで確認して
    もらおうかな。多分すぐにわかるよね。

  17. 203 マンション住民さん

    >サラリーマンさんへ

    対応ありがとうございます。
    私も野放しにはできない問題だと思います。

  18. 204 住人さん

    サラリーマンさんありがとうございます。
    みんなの問題ですよね!タバコの吸いがらはどこへ行ったんですかね?

  19. 205 サラリーマンさん

    タバコのことに限らず、私たち住民みんなが暮らしやすいマンションとなるよう
    注意していきたいですね。
    例えば、敷地内にゴミが落ちていたら無視しないで拾うとか、お風呂やキッズルーム、
    マッサージルームなどをきれいに使うよう気をつけるなど、小さなことでいいんだと
    思います。


  20. 206 入居済みさん

    最近引っ越してきたんですけど、お風呂の受付に2人もいる事に驚きました。
    そんなに風呂の使用者もいないし、かなり無駄かなぁと思います。

    いっその事、清掃とかコンシェルジュ?さんか管理人にして貰って
    受付の方を廃止にして無料にすれば良いと思います。
    マンションの住人の半分も使わない大浴場に月2,000円もの維持費は正直おかしいですね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸