大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステイツグラン吹田垂水町みんなの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. ステイツグラン吹田垂水町みんなの森
入居済み住民さん [更新日時] 2017-01-21 19:33:25

こんばんわ。ステイツグラン吹田垂水町の住人です。住民掲示板を探したのですが、まだ、なかったのでつくっちゃいました。住人のみなさんの情報交換の場として、ご利用いただければ幸いです。

私は、6年越しでこのマンションの購入を決意しましたが、本当に満足しています。もちろん、不満なところはありますが、私の家族にとっては、とてもバランスの取れた物件を購入できたと思っております。

今後、住んでいくうえで、野村さんやJR、大鉄さんには、アフターフォローの面での要求事項が出てくるかとも思いますので、この場で、いろいろ情報収集できればと思います。

また、この近辺での生活周りについても、情報交換できればと思います。
では。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-25 21:31:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン吹田垂水町口コミ掲示板・評判

  1. 288 マンション住民さん

    夜中の話でしょうか?

  2. 289 匿名

    ある程度の生活音は仕方ないでしょう。それが気になるならマンションには住めませんよ。

  3. 290 マンション住民さん

    夏祭り、とても楽しかったです。

    自治会の役員の方、

    準備、後片付け、ありがとうございました。

  4. 291 マンション住民さん

    自治会役員やお手伝いされた方、お疲れさまです。
    第一回ということもあり、どんな夏祭りになるのかと思いましたが
    雨だったにもかかわらず、大成功だったんじゃないでしょうか。
    とても素敵なマンションだなと思いました。

  5. 292 匿名

    夏祭り、友達作る気満々で参加しましたが、皆さん顔見知りの方同士で輪があちこちできていて…全く楽しめませんでした。

  6. 293 匿名

    私も知り合いがいないので是非とも参加したくてパートから急いで帰ってきたのですが…。
    奥様達ががっつり円になって話込んでいたり、なんとも言えない雰囲気でいく気が失せました…。残念です。

  7. 294 匿名さん

    私も一緒です。
    友達作りたいな、と思っていましたが、既に輪が沢山できていて、
    あっとうされてしまいました。

  8. 295 匿名

    結局「ふれあい」にはなってなかった、ってことですね。知り合いがいる人達だけ楽しかった夏祭りです。私も話し相手がおらず15分ほどで部屋に戻りました。

  9. 296 マンション住民さん

    子どもじゃないんだから
    知り合いを作りたいな、と思ったら
    自分から声をかけるなり、何か行動をしたらいいのでは、と思います。

    あれだけ企画をして準備をして、大変だったと思います。

    私はとても楽しかったです。

  10. 297 匿名

    僕は夏祭りがあることすら知りませんでした。
    マンションに帰ってきて玄関見ると…異様な雰囲気だったのでさっさとエレベーターに向かいました。
    夏祭りだったんですね…。

    子供じゃないんだからと書かれている方がいますが、あの雰囲気で自分から声をかけろと言うのは無理だと思いますよ。
    僕は社交的な方ですがあの感じでは声をかけられません。何をされているのか聞こうかと思いましたが…よそ者は受け入れないオーラが出てましたから(笑)

  11. 298 匿名

    普通に考えて数時間の祭りで友達が出来るとはおもえないんですが。

    ママさん達ががっつり輪になるのは仕方ないとして一部の人しか楽しむ事が出来ず、疎外感を感じてしまうイベントは今後管理費を使ってまでやる必要はないと思います。

  12. 299 匿名

    私もそう思います。既に交流のある人達がより交流を深めるだけのイベントになる事は、火を見るより明らか。
    管理費を使ってのイベントなのだとしたら、参加出来なかった者にとっては不平を思わずにはいれません。

  13. 300 匿名

    夏祭りの運営資金が自治会費からでているならともかく、参加者の自費による運営なら問題ないでしょ?

  14. 301 匿名

    実際どうなんでしょうね。
    例えば、みんなでマンション回りのお掃除等をして、その後のドリンクとかに管理費を使われるなら納得ですが。
    あの現場を見たら交流ある人たちだけのお楽しみ会に管理費が使われていると思われても仕方ないですね。

    今日ポストみたらビンゴカードが入ってましたわ。
    なんのこっちゃわかりませんでしたがよく考えたら祭りに使われてた物ですかね?
    もしそうだとしたら、無駄ですよね。

  15. 302 匿名

    常識的に、こんなことに管理費は使われませんよ。
    仲間内の自治会費です。

  16. 303 匿名

    自治会費だからいいって事ではありませんよ?

  17. 304 マンション住民さん

    おそらく、ここまでしっかり準備できる役員の方たちなので
    会場で記入したアンケート結果や収支報告は掲示板などに張り出されるかなにか
    あるのではないでしょうか?

  18. 305 匿名

    自治会総会で顔を出して意見をいいましょう

  19. 306 匿名

    大人がふれあえて友達が出来るお祭りを企画してみたらいかがですか?

    自治会役員さんに ごくろうさまです とか どこで材料仕入れたのですか とか 話しかけるだけでも ふれあいではないでしょうか

    ふれあえないのは人のせいですかね

  20. 307 マンション住民さん

    批判だけするのは簡単ですよね。

    あれだけの準備をするだけでも大変だったと思います。
    もちろん、すべての人が納得できる形のものになれば理想的ですが
    企画する役員の方も、参加するマンションの方もお互い初めてだし、
    最初から何もかもは求めすぎのような気がします。
    今回の良かった事悪かった事をちゃんと話し合って、
    これからみんなで納得できるものを作っていけばいいのでは
    無いですか?
    そのためにももちろん、この場で書くだけではなく、
    ちゃんと自治会の方に届くように意見を言われるのが
    いいと思います。
    知り合いの方がいなければ、管理人さんやコンシェルジュさんに
    匿名でも伝言を頼めば伝わると思いますよ。

    今回の企画に不満があったからといって、こういうイベントを
    否定されるのは本当に残念です。
    折角縁あって同じマンションに住むことになったのですから、
    お互いの努力で、少しずつ良いものにしていけたら
    良いのになと思います。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸