大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステイツグラン吹田垂水町みんなの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. ステイツグラン吹田垂水町みんなの森
入居済み住民さん [更新日時] 2017-01-21 19:33:25

こんばんわ。ステイツグラン吹田垂水町の住人です。住民掲示板を探したのですが、まだ、なかったのでつくっちゃいました。住人のみなさんの情報交換の場として、ご利用いただければ幸いです。

私は、6年越しでこのマンションの購入を決意しましたが、本当に満足しています。もちろん、不満なところはありますが、私の家族にとっては、とてもバランスの取れた物件を購入できたと思っております。

今後、住んでいくうえで、野村さんやJR、大鉄さんには、アフターフォローの面での要求事項が出てくるかとも思いますので、この場で、いろいろ情報収集できればと思います。

また、この近辺での生活周りについても、情報交換できればと思います。
では。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-25 21:31:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン吹田垂水町口コミ掲示板・評判

1. 226 マンション住民

閉鎖という意見が多くでてますけど、私はその意見には、反対です。ここで指摘していただいたことで、自分自身注意しようとか、そんな風に受け取る人もいらっしゃるんだと言う事で、非常に為になります。逆に自分も気になった事はどんどん切り出して良いマンションを作って行きたいです。閉鎖したら、なかなかみんなで忌憚のない意見を共有する場もなくなってしまうし反対です。
    荒らし荒らしといいますが、事実と違う話しが出てる訳でもないと思います。自分の意見との違いを荒らしと決めつけるのはどうかと。きちんと向き合ってここで議論を深めて行きましょうよ。マンションだからこそ、なかなか近所付き合いもあっていいづらいこと、みんなで考えを延べあえるのは、掲示板のいいところだし

2. 227 住人さん

他所で笑われてますが…

3. 228 匿名

226さんへ

貴方のおっしゃる事はごもっともですし、そうであるべきと願っています。
    しかし、人には想像もつかない位いろいろな方がいらっしゃるのです。
    貴方はその方々、それも住人以外も含めた多くの部外者を相手にして、適切な意見を取り上げ、間違った意見を
    制し、このサイトをうまく活用・運用していく自信がおありですか?
    悲しいかなこの「荒らし」や「面白半分」はどうする事も出来ないのです。
    だから即刻このサイトは閉鎖して、管理組合で議論していくべきだと私は考えます。

4. 229 マンション住民さん

閉鎖してほしいと訴えている人はたぶん本当に住民さんでしょうね。

まじめな人が多いのか、ネットに不慣れな人が多いのか・・・。
    ネットの書き込みが100%真実なワケないじゃないですか。

私は住民ですが、「この意見は参考になるな」「この意見は本当の事かな?」
    といった風に面白おかしく拝見しております。
    本当にいろんな考え方の人がいるものですねー。
    まあ、本当に住民さんかどうかもわかりませんけどね。
    しかし、参考にはなります。
    受け取り方は人それぞれ。そして自由。
    この掲示板は何の権力も持ち合わせてはいないのですから。

確かに住民さん(と思われる人)の書き込みの中には
    【不特定多数の人が閲覧できる掲示板に書き込みをしている】
    という認識が希薄なものがあるのも事実ですね。

まあでもいいんじゃないですか。
    他人がどんなことを考えているのか、それが多少でも分かれば。
    賛同できることもあれば、決して理解できないこともあります。

掲示板で喫煙が迷惑と書かれて、じゃあ少し気をつけようと考える人。
    そんなことは知るか、と何も変えない人。
    当然いてしかるべきですし、そんなものでしょう。

何かこの掲示板を神がかりな力でもあるかのように錯覚してはいけませんよね。
    ちゃんと情報社会の中で生活する、情報を受け取る力を身に付けなくては。

5. 230 住民さん

少し古い考え方ですね。
    犬のお話など個人を特定できるような書き込みがあり、また中傷しております。
    ネットがライフツールになり情報化社会と言われる現代においてはそれらを規制する法律もあります。

6. 231 住人さん

個人を特定できる内容だし中傷してるし。もはや学校裏サイト並みに有害なものになってます。肯定派の方々はそういった個人攻撃もまた意見の一つとおっしゃるのか?それは少し無責任では?どうやらスレ主さんは肯定派みたいですね。

7. 232 匿名

ベランダ喫煙の問題どうしましょう
    他の話はともかく、これは規約に盛り込んだほうがいいでしょうね!

8. 233 匿名さん

>232
    どのような感じで制約して、規約に盛り込むお考えでしょうか?
    具体的にアイデアをいただけると助かります。
    私は、個人的に、ベランダ喫煙を、規約等文言で、制限するのが難しいのではないかと考えています。

9. 234 匿名

ベランダは共用部分とみなされますし、現に迷惑かかっているわけですから規約に入れられるでしょう。

うちもほんとにベランダ喫煙に悩んでいます。
    日曜日なんてほんとに最悪です。洗濯物はすべて煙の臭いでやられていますし、ご飯中に煙が入ってくるのです。

煙が人体に害があるという事は誰もが知っているはず。ほんとに考えてほしいです。
    喫煙があまりに頻繁で辛いです。子供が喘息にならないか不安でなりません。

10. 235 住人さん

ベランダは火気厳禁ってのはデマだったの?火気厳禁なら今更規約なんて関係ないでしょ。ガソリンスタンドで煙草吸う方は居ないから規約に火気厳禁って書いてるならベランダで煙草は吸わないだろうし、書いてるの知ってるのに吸ってる確信犯ならば規約が増えたぐらいじゃ守らんでしょ。そもそもの話し、此処は管理会社がダメだわ。住人に雇われてる身分の癖に勝手にルール決めるわ権限振りかざすわ。管理組合出来たらまずは管理会社を変えるべきだね。

11. 236 匿名

こんな事ここで議論してたらまた「荒らし」が入りますよ。
    議論は管理組合ができてからでいいじゃないですか。
    だから早く管理組合を立ち上げましょう。
    このままでは「ベランダ火気厳禁」、ベランダでバーベキューや焚き火するのと喫煙するのは同じなの?…なんて
    意見が出てきて収拾がつかなくなりますよ。

12. 237 匿名さん

>234
    どこの煙が入ってくるか分かっているのであれば、
    直接、そちらに伺って注意する(ベランダ喫煙を控えていただく)ほうが早いんじゃないですか?
    煙は下には行かないだろうし、においが残るほどですから、場所は限られてると思うのですが。

13. 238 住人さん

現実的に直接注意なんてリスクが大きくてあり得ないよ。しかも下の階に注意なんて更にリスク大だよね。煙草の煙についてお願いに行ったら、反対に足音がうるさいと言われて泥沼化ってのがよくあるパターンではないですかね。BBQを例にしておかしな理屈を展開してる人もいるけど、そりゃBBQと喫煙は違うよ。でも火気と言う意味なら同じだよ。ガソリンスタンドでBBQは控えるけど煙草は吸うのかね?こう言うとガソリンスタンドとベランダは一緒なのかと言われるかな?

14. 239 匿名

よし この際、勇気を持ってマンション全面禁煙にしよう

15. 240 マンション住民さん

昨晩、ベランダに出てみたら鳩が卵を産んでいました。
    なかなか逃げようとしないからおかしいな、とは思ったのですが・・・。

生命ではありますが、ベランダで観察日記をつけるわけにはいきませんから
    処分させていただきました。

よく見るとあちこちに糞が落ちているし
    このあたりは木が少ないから巣を作りにくるんでしょうかね。

他の方も被害にあわれていますか?

16. 241 匿名

240さんは何階でしょうか。
    うちはまだ気づいたことがないのですが、
    以前、逆梁は鳩が住み着きやすいと聞いたことがあります。

煙もやっかいですが(大体、新しいマンションでは最初に問題提起されるテーマですね)、
    鳩は飛ぶ鼠と言われるほど細菌が多いので、早いうちに対策したいところです。

17. 242 住人

雇われのくせに傲慢な管理会社も大問題。

18. 243 匿名さん

静かになったのでアゲときます

19. 244 匿名さん

何で寂しくなったのかなぁ

20. 245 240です

うちは真ん中より上の中層階です。
    けっこう高いところまで飛んでくるんですね。

21. 246 住人さん

うちは最上階だけど鳩さんは来ますよ。鳩山さんは見ませんけどねぇ。

22. 247 住民さんB

うまい!

座布団一枚!!!!

23. 248 匿名

ペットの規則 細則をつくりましょう
    もう早急に

24. 249 匿名さん

あると思ってましたが?すみません、いま手許にないもので。

25. 250 匿名さん

ごく簡単な規約すら守る気がないモラルに欠けたペット飼育者の方々にこれ以上のルールを作っても馬の耳に念仏かと

26. 251 住民

茶プー○ルひどすぎますね。注意されても治らない、しつけないなんて飼う資格ありませんよ?

27. 252 匿名

今朝はじめて茶犬見ました。中庭に向かってひたすら吠えていました。人が通るたびにずっとです。噛みつかれやしないかとヒヤヒヤします。あれでは隣近所たまったものではありませんね。管理組合はきちんと対処してくれるのでしょうか。

28. 253 住人さん

バカな犬は仕方ないですが規約は遵守するのが最低限の常識でしょう。ムダ吠えするのは育て方が悪かったのでしょう。規約違反の飼い主憎んで犬を憎まずの精神でいきましょう。柴犬をカバンに入れて、エントランスを歩いてたおにいさんにもびっくりしましたよ。すれ違い様にびっくり!!一瞬すぎて文句も言えずです(-.-;)

29. 254 匿名希望

あんなに吠えてただでさえ迷惑なのになんで玄関全開できるの?
    中庭に響くくらいのすごい鳴き声ですよ?不思議で仕方ありません。

30. 255 住人さん

もっと他の方々も情報交換してマンションの価値を向上しましょうよ~何人かはそう言ってたでしょー

31. 256 匿名さん

頭のあまり良くない方々もようやくココでの書き込みがマンションが良くなるためにならない事がやっと分かったみたいですね。やれやれです。まだこのスレを削除しないスレ主さんにはガッカリですけどね。

32. 257 匿名さん

そっと「ど○ダンゴ」を置いておくことってよくあることですね。

33. 258 匿名さん

意味わかんねー

34. 259 入居済みさん

皆さんこんばんわ。この掲示板を立ち上げたものです。数ヶ月ぶりにスレを最初から読み返していきましたが、
    正直びっくりです。なかなか住人の方はこのスレ自体に気付いていないだろうなと思って、読んでいなかった
    のですが、すごいですね。

この掲示板を削除しても良いですが、どうせ別の人がまた新しい掲示板を立ち上げますよ。きっと。

しかし、私自身、この掲示板を立ち上げた理由は、野村さんやJRさんが、なにかと今後もちゃんとしてくださいよ、住民は見ていますよ、ネットを通じて、野村さんやJRさんが売り切りで何もしてないなと思われては困るでしょ!
    ということがらみの情報交換を住民同士でやりたいなと思ったからです。

スレの中にもありましたが、甘ちゃんの考えでオマエがこんな掲示板をつくったからだと批判されている方も
    いらっしゃいましたが、それもそうだなとは思いました。正直、個人攻撃に入っている状況なので。

ただ、繰り返しますが、私が掲示板を立ち上げなくても、誰かが、きっと、立ち上げます。

ということは、この掲示板を見て、不快に思う人は、もう一切、この掲示板を見ないというのも手だとは思います。

きっと、我慢できないほど、近所の方に迷惑行為をしているのであれば、管理会社からクレームが入るか、近所の
    方に直接注意されるでしょうから、このネットの情報がなくてもなんともないはずです。自分が被害者であれば、
    管理組合に言う方が、このスレでどうのこうの言うよりも効力はあるとは思いますよ。見ていない人の方がまだ
    まだ多いと思いますよ。

そうです、この掲示板自体をそもそも見に来なければ、言い争うこともなくなります。

見に来る以上は、むかつく文書は相手にせず、ひたすら自分の欲しい情報だけを取るという他ないと思います。

管理規約うんぬんは、もうみなさんお分かりの通り、管理組合の中でしか、解決できません。もちろん、管理組合
    の中においても、すべての議題をうまくまとめていくことは難しいでしょう。これは他のマンションの理事会経験
    者に話を聞いたことがある方はお分かりのはず。

管理組合で、初っ端、議題に上げるべきは、「修繕積立金」の件です。ようは、長期修繕計画書を管理会社に
    出させて、管理組合でチェックしなければなりません。とまあ、これ以上は書きませんが、このようなことを
    ここで情報が取れればいいかなとは思います。

まあどちらにせよ、怖いですよ。個人攻撃は。いろんな人がいますからね。逆上して何されるかも分かりませんよ。

文句があるなら、直接、本人にいいましょうよ。いえないことは、管理会社にいいましょう。ここでどうのこうの
    個人攻撃や、規約を作れだの言ったって、しょせん、無記名のネットのたかが掲示板です。何の効力も強制力も権限
    も何もないです。ネット上の掲示板は、すべてが2ちゃんねるの要素は秘めているものです。これはしょうがないです。

では、また。

35. 260 入居済みさん

マンションの掲示板の文章何かむずかしすぎますよね、まず子供、若い年代の我々には読めない文字もあるし、理解しにくい表現もあって硬すぎ、それに言い訳も多く。内容的にはクレームに遊ばれているみたいですね、これからは管理組合ができたことですし理事長ががんばってくれることを期待します。

36. 261 住民でない人さん

天神祭りの花火見えましたか?これからPL、淀川いいですね

37. 262 入居済みさん

小さく見えましたね。淀川の花火大会は、もうちょっと大きく見えるんじゃないですか。

38. 263 住民さんE

当たり前やけど、掲示板削除しても誰かがまた立ち上げるで。

しかもインターネット上の情報は削除してもキャッシュとして残るわけやから、
    臭いものに蓋をしたマンションってことで、削除したら逆に評判悪くなると思うけどな。

何でもオープンに情報開示して議論するのが一番やで。

39. 264 入居済み住民さん

品のない書き込み。。。。

40. 265 匿名

そうですか?
    私はもっともだと思いましたけどね。

41. 266 住民でない人さん

キャシュに残る?
    このHPを見た人のパソコンにやろ?

他の人はわからんやろ

何でもオープンにってオープンしすぎやろ
    全世界のインターネットできる人は全て見れる訳やから

42. 267 入居済み住民さん

中庭でボール投げはやめて!共有スペースです!すぐ前に公園があるのですから!

43. 269 入居済みさん

それにしても野村は売りっぱなしで営業マンとは契約交わして以来、一度もあってないな。

44. 270 入居済みさん

皆さん、はじめまして。

早いものでこのマンションに引っ越してから早1年が過ぎましたが、
    マンションそのものや環境には大体満足しています。

ただ、大変僭越ながらも、
    一部住民の方のモラルの低さが少々気になって仕方がありません(>_<)。

たまに、中庭や廊下、駐車場にタバコの吸殻や空箱が落ちているのを見かけますし、
    それ以上に一番気になっているのは、ゴミ出しのマナーの悪さです。

資源ゴミはマンション内のルールとして、
    定められた日(第1・第3土曜日)の午前中に出すことになっていますが、
    それ以外の日に、ゴミ搬出所の入口付近に、
    空き缶やダンボール等が堂々と置かれていることがよくあります。

最近、管理人さんが、ゴミ搬出日を守っていただくよう、
    注意喚起の掲示をゴミ搬出所の入口ドア等に目立つように貼られていますが、
    悲しいかな、あまり効果がないようです。

定められた日以外にどうしても出す必要があるならば、
    管理人さんに一言お声掛けして、ゴミ搬出所の鍵を開けてもらえば済むと思うのですが、
    どうして黙って置きっ放しにするのでしょうか?

また年末年始は、市のゴミ回収がなくゴミドラムが満杯になってしまうので、
    「ゴミは各自部屋へお持ち帰りください」という掲示がされているにもかかわらず、
    ゴミ搬出所の廊下はゴミ袋で一杯でした・・・。

共同生活の場で定められたルールを守るのは、
    住人として最低限のことと思うのですが、
    そんなことすら守れない人が同じマンションに住まれているかと思うと、
    大変悲しい限りです(T_T)。

管理組合の方で、何か対策を講じていただければと思うのですが、
    実際のところ、なかなか難しいのでしょうね・・・。

45. 271 入居済みさん

管理組合の方と住民とのコミュニケーションの場の設定はあるのでしょうかね。できればよいのですが

46. 272 マンション住民さん

共用スペースを長時間占拠するなよ

47. 273 匿名

共用スペースというのは、どのあたりですか?

48. 274 匿名希望

272さん
    共用スペースとはパーティルームのことですか?

49. 275 マンション住民さん

1階だからって子供を騒がせすぎ
    上の部屋にだって騒音は響くんだから

50. 276 匿名

タバコ…ベランダで吸うのを禁止にしませんか?

51. 277 匿名

賛成!

ベランダで喫煙する人に質問。
    部屋の中で吸わないのは、部屋がタバコ臭くなるから?
    他人の洗濯物が臭くなるのは平気?

52. 278 匿名

部屋の中が臭くなるから外で吸うのでしょう。 でも家の中の換気扇下で吸っても結果は同じでは?
    共同住宅を選んだ時点でその辺は覚悟しないといけないのかもしれませんね…

53. 279 匿名

しかなたくないですよ。人の家をタバコ臭くするのはやっぱりあかんでしょ。訴えられても仕方ありませんよ。空気清浄器とかいろんな方法があるんですから。

54. 280 匿名

訴えてもどーにもなりませんよ。どーしても嫌なら、理事会に提案して可決されるのを待つ(まず無理)か、直接お隣りさんにヤメてくれと言うしかありませんね。少なくともここに書き込んでも改善されないかと思われます。

55. 281 マンション住民さん

> 275さん
    その声は真下の部屋からか、斜め下の部屋からか、わかりますか?
    また、部屋内からですか?ベランダからですか?
    どんな騒音なのか(叫び声、泣き声、走る音、ドンドンと物をぶつける音等)教えてください。

56. 282 マンション住民さん

>>270さん

ご意見ごもっともだと思います。

本日も朝にゴミ捨てにいくと
    週末にパーティーした残骸なのか
    宅配ピザのダンボールが大量にドアの前に置かれていました。
    朝から不愉快な気持ちになりました。

解決策として、ゴミ捨て場にも防犯カメラを設置して
    誰が捨てたかわかるようにするのが一番ではないでしょうか。
    わかれば捨てた人の部屋の前に管理人が戻しに行く。
    カメラで見られてると思ったら抑止効果もあると思います。

そんなことにお金をかけるのももったいないですが…

57. 283 匿名

世帯数おおいんで、中には変な人がいるのはしょうがないことでしょう

カメラつけなくてもだいたいわかると思いますけどね。
    いつも同じ銘柄の空き缶が放置されていたり
    時にはご丁寧に自分の部屋がわかる配達シールつきの
    ダンボールが捨てられていたりするので
    そのあたりでだいたいわかるのでは?

張り紙張っても効果がないなら、
    突き止めて注意したところで
    さらに別の悪知恵を働かせるだけでしょう

何らかのペナルティー含めた検討がいるでしょうけど
    それには、また総会などがひつようなんでしょうね。
    (罰としてごみ当番やらせるとかね)

58. 284 匿名

七階か八階の犬すごい吠えますね。連鎖して迎えの一軒家の犬まで吠えますね。エレベーターでも吠えてました。躾できない犬は飼わないでほしい。

59. 285 匿名

失礼。迎えの→向え側の
    の間違いでした。

60. 286 匿名さん

素朴な質問ですが、
    マンション内でどうやって知り合っていますか?
    やっぱり、マンション内でお友達がいるほうが、子供がいる場合とかは、
    いいでしょうね。

61. 287 匿名

ドンドンドンって低音に悩まされています。
    もう、ノイローゼになりそう・・・
    マンションの音って発信源が特定されないんですよね?
    管理人さんに言っても、張り紙をはるだけでも1週間かかったし。どうすればいいんでしょうか。
    「気にしすぎ」など精神論ではなく、具体的なアイデアがあればお聞かせください。引っ越しは経済的に無理なのです。

62. 288 マンション住民さん

夜中の話でしょうか?

63. 289 匿名

ある程度の生活音は仕方ないでしょう。それが気になるならマンションには住めませんよ。

64. 290 マンション住民さん

夏祭り、とても楽しかったです。

自治会の役員の方、

準備、後片付け、ありがとうございました。

65. 291 マンション住民さん

自治会役員やお手伝いされた方、お疲れさまです。
    第一回ということもあり、どんな夏祭りになるのかと思いましたが
    雨だったにもかかわらず、大成功だったんじゃないでしょうか。
    とても素敵なマンションだなと思いました。

66. 292 匿名

夏祭り、友達作る気満々で参加しましたが、皆さん顔見知りの方同士で輪があちこちできていて…全く楽しめませんでした。

67. 293 匿名

私も知り合いがいないので是非とも参加したくてパートから急いで帰ってきたのですが…。
    奥様達ががっつり円になって話込んでいたり、なんとも言えない雰囲気でいく気が失せました…。残念です。

68. 294 匿名さん

私も一緒です。
    友達作りたいな、と思っていましたが、既に輪が沢山できていて、
    あっとうされてしまいました。

69. 295 匿名

結局「ふれあい」にはなってなかった、ってことですね。知り合いがいる人達だけ楽しかった夏祭りです。私も話し相手がおらず15分ほどで部屋に戻りました。

70. 296 マンション住民さん

子どもじゃないんだから
    知り合いを作りたいな、と思ったら
    自分から声をかけるなり、何か行動をしたらいいのでは、と思います。

あれだけ企画をして準備をして、大変だったと思います。

私はとても楽しかったです。

71. 297 匿名

僕は夏祭りがあることすら知りませんでした。
    マンションに帰ってきて玄関見ると…異様な雰囲気だったのでさっさとエレベーターに向かいました。
    夏祭りだったんですね…。

子供じゃないんだからと書かれている方がいますが、あの雰囲気で自分から声をかけろと言うのは無理だと思いますよ。
    僕は社交的な方ですがあの感じでは声をかけられません。何をされているのか聞こうかと思いましたが…よそ者は受け入れないオーラが出てましたから(笑)

72. 298 匿名

普通に考えて数時間の祭りで友達が出来るとはおもえないんですが。

ママさん達ががっつり輪になるのは仕方ないとして一部の人しか楽しむ事が出来ず、疎外感を感じてしまうイベントは今後管理費を使ってまでやる必要はないと思います。

73. 299 匿名

私もそう思います。既に交流のある人達がより交流を深めるだけのイベントになる事は、火を見るより明らか。
    管理費を使ってのイベントなのだとしたら、参加出来なかった者にとっては不平を思わずにはいれません。

74. 300 匿名

夏祭りの運営資金が自治会費からでているならともかく、参加者の自費による運営なら問題ないでしょ?

75. 301 匿名

実際どうなんでしょうね。
    例えば、みんなでマンション回りのお掃除等をして、その後のドリンクとかに管理費を使われるなら納得ですが。
    あの現場を見たら交流ある人たちだけのお楽しみ会に管理費が使われていると思われても仕方ないですね。

今日ポストみたらビンゴカードが入ってましたわ。
    なんのこっちゃわかりませんでしたがよく考えたら祭りに使われてた物ですかね?
    もしそうだとしたら、無駄ですよね。

76. 302 匿名

常識的に、こんなことに管理費は使われませんよ。
    仲間内の自治会費です。

77. 303 匿名

自治会費だからいいって事ではありませんよ?

78. 304 マンション住民さん

おそらく、ここまでしっかり準備できる役員の方たちなので
    会場で記入したアンケート結果や収支報告は掲示板などに張り出されるかなにか
    あるのではないでしょうか?

79. 305 匿名

自治会総会で顔を出して意見をいいましょう

80. 306 匿名

大人がふれあえて友達が出来るお祭りを企画してみたらいかがですか?

自治会役員さんに ごくろうさまです とか どこで材料仕入れたのですか とか 話しかけるだけでも ふれあいではないでしょうか

ふれあえないのは人のせいですかね

81. 307 マンション住民さん

批判だけするのは簡単ですよね。

あれだけの準備をするだけでも大変だったと思います。
    もちろん、すべての人が納得できる形のものになれば理想的ですが
    企画する役員の方も、参加するマンションの方もお互い初めてだし、
    最初から何もかもは求めすぎのような気がします。
    今回の良かった事悪かった事をちゃんと話し合って、
    これからみんなで納得できるものを作っていけばいいのでは
    無いですか?
    そのためにももちろん、この場で書くだけではなく、
    ちゃんと自治会の方に届くように意見を言われるのが
    いいと思います。
    知り合いの方がいなければ、管理人さんやコンシェルジュさんに
    匿名でも伝言を頼めば伝わると思いますよ。

今回の企画に不満があったからといって、こういうイベントを
    否定されるのは本当に残念です。
    折角縁あって同じマンションに住むことになったのですから、
    お互いの努力で、少しずつ良いものにしていけたら
    良いのになと思います。

82. 308 匿名

同感です。
    まだ初めての試みなのですから。

自分が役員だったら、そう考えてみたらどんなに大変かがわかると思います。

83. 309 入居済みさん

野村の営業マンなんやねん。補修の確認にくるのはええけど、そんなもんちゃいますかって、おまえら態度悪すぎなんじゃ!ええかげんにしとけよ。そういう態度しとったら、どんどん口コミで広げたるぞ!今は、知っての通り、この掲示板以外にでも、ええかげんな対応しとったら実名でも公表されるぞ。ほんま前から野村の営業には物件購入する際からむかついとったけど、もう我慢ならん。ほかでもつぶやいたる!!!もっと真摯な対応せえよ。ボディーブローのようにこういった対応の悪さに対する不満は売上にのちのち響いてくるぞ!

84. 310 保険屋

保険のこと知らない無知な管理会社、大丈夫かしら、わらちゃう

85. 311 マンション住民さん

管理組合はそのへんのことわかってるでしょう。管理会社の担当は資格を持ってるでしょうから。

86. 312 匿名

頼む…ベランダ禁煙にしてくれて。仕事かえってきて家に入るとタバコの臭いが充満。家の住人は1人も喫煙してないのに家の中がタバコ臭いって…訴えられないんでしょうか…

87. 313 入居済みさん

あきらめなはれ、自分で工夫をしなはれ。充満て少しオーバーと思いますが、どの部屋もですか?(それにどこのベランダのことをいってるんですか)

88. 314 入居済みさん

下品な書き込みやめてください!

89. 315 匿名

芝生の中、少し手入れしたら、雑草が生えぱっなし

90. 316 住民でない人さん

ここに住んでる彼女がガスの点検あるから外出できないと言ってドタキャンされました
    本当にガス点検あるんですか?

91. 317 匿名

316
    他に男がおんねん

諦めなさい

92. 318 住民さんA

野村不動産は何を考えているのでしょうか。玄関前に自動車が頻繁に常時走り、止める場所に、全く、敷き詰めた石の仕様も知らずに、自動車の耐過重に耐え切れず、石が1~2年でぼろぼろになり、破損を繰り返しているので、マンション管理組合より是正をもとめたところ、剣もホロロに、マンションの最初の閲覧会で見て、承認しているので、いまさら何を言っているのだと言ってきたそうです。ふざけるな野村不動産、今は昔と違い、ネット、ツイッター、フェイスブック、ありとあらゆる情報の手段を使って、野村不動産をみなさん口撃しましょう!もちろん、事実を赤裸々に公開していきましょう。このままでおさまると思うなよ野村不動産

93. 319 住民さんB

そうですね。
    まだ4年経っていないのですから、正面玄関の敷石は素材の選定ミスと言われても仕方ないと思います。
    野村不動産なのにそんな対応だなんてびっくりです。

94. 320 匿名

アフターサビス期間中に管理組合はなぜ言わなかったんですか、管理会社の担当からの提案もなかったんですか?アフター期間中に言えば何とかなったかも?玄関前の石は最初から破損だらけでした、管理会社の担当が早めに気が付いてアフター期間中に報告すれば何とかなったかも、何のための管理会社なんですか?

95. 321 マンション住民さん

ここ管理が終わってるわ。
    引っ越したい。

96. 322 住民板ユーザーさん1

7階の部屋が賃貸で出ていますが家賃8万円です。
    事故物件でしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸