大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステイツグラン吹田垂水町みんなの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. ステイツグラン吹田垂水町みんなの森
入居済み住民さん [更新日時] 2017-01-21 19:33:25

こんばんわ。ステイツグラン吹田垂水町の住人です。住民掲示板を探したのですが、まだ、なかったのでつくっちゃいました。住人のみなさんの情報交換の場として、ご利用いただければ幸いです。

私は、6年越しでこのマンションの購入を決意しましたが、本当に満足しています。もちろん、不満なところはありますが、私の家族にとっては、とてもバランスの取れた物件を購入できたと思っております。

今後、住んでいくうえで、野村さんやJR、大鉄さんには、アフターフォローの面での要求事項が出てくるかとも思いますので、この場で、いろいろ情報収集できればと思います。

また、この近辺での生活周りについても、情報交換できればと思います。
では。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-25 21:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン吹田垂水町口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    誰も奥さん同士の会話が悪いとは言ってない。近所から苦情言われる程酷いのは困ると言ってるだけ。現状は掲示での注意もあり問題ないレベルになってるのではないか?エレベーター押しながら会話ってのは確かに今でもあるのでこれは勘弁願いたい。あと●階の茶プードルは確かに問題。管理組合には言ったので改善しないならココで晒すよ。

  2. 205 マンション住民さん

    201です。
    私は子供も大きいので、中庭で遊ばすなどはしていませんし、エレベーターを止めておしゃべりも
    したことはありません。そんなに親しい人もマンション内にはいませんので。
    偶然、お会いした時に少しおはなしするくらいです。

    別に責めているわけではないのですよ。
    エレベーターをとめておしゃべりはもちろんいけません。
    でも、いつもというわけではないですよね?何度もそんな目にあっているのでしょうか?
    だったら管理人に言って注意をうながしてもらったらいいと思います。

    ただ、1度だけのことならこんなとこで書き込む必要はないと思ったんです。
    私もエレベーターを使わないとつらい階に住んでいますので、そうゆうことをされたらいやですが、
    約半年間、1度もありません。

    中庭での遊びも私が見かけたのはちいさなボールを使って遊んでいるのを数回見かけましたが、
    我が子の小さいときのことを思い出し、かわいらしいなとしか思わなかったんです。
    私はみてませんが、硬いサッカーボールとか野球とか、周りの物を壊しそうなことをしてたんですか?
    それはいけないと思います。

    これは168さんだけに言っているのではありません。
    もちろん責めているのでもありません。

    私もベランダの柵にかけての布団干しは絶対にダメだと思いますし、煙草を吸いながらエントランスやエレベーター
    に乗るなんでいけないと思います。
    私はどれも見かけたことはないんですけどね。

    集合住宅なので多少は我慢が必要だと思います。
    ここで文句を書いてる人も知らないうちに迷惑かけていることもあるかもしれないですよ。

  3. 206 匿名

    202さんの鳩問題、気になります。
    まだうちは止まったことがないようですが、
    ここが中継地とならないよう、早めに対処したいですね。

    このサイト内でも鳩についてのスレがあったかと思います。

  4. 207 匿名さん

    ↑ あなたもね。 ってゆーか自分が見たものだけが世の中すべてじゃないですよ♪

  5. 208 匿名さん

    ↑失礼。205さんに対してね。

  6. 209 マンション住民

    度を超えていなければいいのですから
    今まで出てきた諸問題も、全面禁止という方向ではなく。
    お互いに気をつけるということでいいのでは。
    実際こちらの掲示板を読んでる方が多いのか?中庭で遊ぶ子供の姿も消え立ち話する人も消え…
    誰でも人に言われて気がつくこともあるので、意見することは大事ですが
    その人を全面否定するようなことは無いようにしたいものです。
    自分の意見を通そうとするあまり攻撃的になりすぎるのも考え物ですね。

  7. 210 匿名

    209
    良くなっているんだからいいじゃないすか 
    あなたも気になる問題点をどんどん切り出して
    どんどん規制していこう!

  8. 211 匿名さん

    別に過度の規制は不要。それよりまず規約の遵守。さらに大事なのがこの板の閉鎖です。

  9. 212 入居済みさん

    閉鎖する前に質問ですが、

    近くで内科もしくは整形外科に行かれたことのある方がいらっしゃたら評判を教えてください。

    徒歩圏内で行けると更に良いのですが・・・

  10. 213 匿名

    なぜ、閉鎖しないといけないわけ きちんと守るためには、指摘しあったほうがええんちゃう

  11. 214 マンション住民さん

    >>212さん

    評判はわかりませんが・・・

    豊津駅前の(ライフ側)ファミマ手前の道を左に入って行くと
    「岩橋診療所」がありますよ。
    ファミマからすぐです。
    内科、整形外科、皮膚科があります。
    昔ながらの病院といった感じです。
    午前9:30~12:30、午後4:00~7:00
    日曜日が休診で、木曜、土曜は午前中のみです。

  12. 215 住人さん

    今の管理組合はあかんわ。自転車にしても犬にしても注意を依頼しても動かんし。仕方ないから本人に直接注意しても無視されたのでもしかしたら管理組合も注意はしたのかも知れんけど。結局はココに書かれるのが一番効果的ってのが悲しいよ。茶プードルのおばちゃんはココ見てないか、自分のことと思ってないのか…

  13. 216 マンション住民さん

    ここまでの流れを拝見して一言。
    気軽に意見や情報交換ができるのは有益ですが、しょせんここは「公開」かつ「匿名」の掲示板。
    悪意を持った人間も出入り自由、書き込みにはよほどの場合以外は責任も伴わない。
    その点は悪名高き「2ちゃんねる」と同じなので、書き込みの内容の信憑性は低くならざるを得ず、
    参考程度にとどめるべきものと思います。

    特に、住民間のトラブルにつながるような実生活上の問題をこういう場で冷静に議論するのは
    困難ではないでしょうか。
    文字のやりとりだけで十分な意思疎通を図るのは難しいものです。
    言葉の行き違いや思い込みから、無用の対立を拡げるだけになりそうな気がします。
    少なくとも、住民間のルールに関することは管理組合などの正式な場で話し合われるべきものと思います。

    先日からここには、住民間の対立をあおろうとする「荒らし」が居ついているようです。
    荒らしへの最善の対応法は、一切反応しないことです。
    熱くなって荒らしの思う壺にならないよう、お互い気をつけましょう。

  14. 217 匿名

    本当にこの板の閉鎖を心より望みます。
    このマンションの価値をこれ以上下げない為にも必要な事だとおもいます。
    ネット上の事は所詮部外者も立入り、本来の議論は後回しにされ、嵐の格好の的になります。
    早く管理組合をきちっとしたものにし、そこで対策を練りましょう。

  15. 218 マンション住民さん

    >>215 さん

    管理組合じゃなくて、管理会社ですよね。
    管理会社もいい加減やね~。
    自転車の注意もこっちからいわないとできないし、
    許可シール貼っていない自転車を本来のスペースにとめてようが
    片っ端から駐禁警告貼るくらいしてくれないと
    意識が低い人には効果ないし
    そのうちまねをするのが出てくる気がする。

  16. 219 匿名

    218さん

    嵐の思う壺の発言になりますよ。
    もう止めましょう、ネットでのこの様な論議。
    世間一般にこのマンションの恥部をさらけ出して何になりますか!?

  17. 220 マンション住民さん

    荒らしさんの好きそうな話題(騒音、ペット、タバコなど)はしないで、近所のお店や病院の情報交換ができればいいな。

  18. 221 住人さん

    この期に及んでまだそんな甘い事を言うかなあ。そんな情報交換の場にはならんから一刻でも早く閉鎖するべきです!

  19. 222 212

    214さん

    ありがとうございます。

    豊津駅周辺から江坂駅あたりを歩いてみましたが、開業医が多いですね。
    でも多すぎて何処がどうなのか、いざというとき何処に行こうかと迷ってしまいます。

  20. 226 マンション住民

    閉鎖という意見が多くでてますけど、私はその意見には、反対です。ここで指摘していただいたことで、自分自身注意しようとか、そんな風に受け取る人もいらっしゃるんだと言う事で、非常に為になります。逆に自分も気になった事はどんどん切り出して良いマンションを作って行きたいです。閉鎖したら、なかなかみんなで忌憚のない意見を共有する場もなくなってしまうし反対です。
    荒らし荒らしといいますが、事実と違う話しが出てる訳でもないと思います。自分の意見との違いを荒らしと決めつけるのはどうかと。きちんと向き合ってここで議論を深めて行きましょうよ。マンションだからこそ、なかなか近所付き合いもあっていいづらいこと、みんなで考えを延べあえるのは、掲示板のいいところだし

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸