大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステイツグラン吹田垂水町みんなの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. ステイツグラン吹田垂水町みんなの森
入居済み住民さん [更新日時] 2017-01-21 19:33:25

こんばんわ。ステイツグラン吹田垂水町の住人です。住民掲示板を探したのですが、まだ、なかったのでつくっちゃいました。住人のみなさんの情報交換の場として、ご利用いただければ幸いです。

私は、6年越しでこのマンションの購入を決意しましたが、本当に満足しています。もちろん、不満なところはありますが、私の家族にとっては、とてもバランスの取れた物件を購入できたと思っております。

今後、住んでいくうえで、野村さんやJR、大鉄さんには、アフターフォローの面での要求事項が出てくるかとも思いますので、この場で、いろいろ情報収集できればと思います。

また、この近辺での生活周りについても、情報交換できればと思います。
では。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-25 21:31:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン吹田垂水町口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    おはようございます

    さて、近隣のグルメ情報ですが、豊津第一小学校前にロールケーキが大変おいしい「GOKOKUごこく」というお店があります。マンションから徒歩片道10分ほどにあります。良かったら行ってみてください!

  2. 3 半分入居済み住民

    こんばんわ。
    住民版ないな〜と思っていたのでスレがたって非常に嬉しいです。

    さて、私は家具等は運び込んだものの、仕事の関係でまだ完全に住んではおらず、
    週末に行ったり来たりしている程度の半住民です。
    なので近隣の挨拶なんかもまだなのです。
    きっとお隣さんから見ればエアコンの室外機とかついているのに
    何の挨拶もないな〜とか思われているかもしれませんね。

    来月から正式に住んでから挨拶行こうと思っています。

    皆さん近隣の挨拶はどのあたりまで行かれました?
    どのくらいが適当なんでしょうか?

  3. 4 入居済みさん

    うちは、あいさつ上下左右ですね。

    うち1軒は何回か訪問しましたが、ご不在だったので
    もういいかなぁと思って、結局あいさつはしていません。
    (他のスレ見ていると、あいさつをしたくない、という考えの人もいるみたいなので)

    上下左右の家に直接チャイムならすと、モニターで確認できないので
    人によっては、悪気がなくてもでてくれないことが有るかもしれないです。

  4. 5 入居済み住人

    自転車置き場が辛いです。
    隣との距離がせまく出し入れに苦労します…
    子供の椅子をつけている人がきちんと台に乗せなくてはみ出しているのも怖いです…

  5. 6 入居済み住民さん

    こんばんわ。うちは初っ端に引越しましたので、逆に下の階の方と両隣の方よりご挨拶をいただきました。最初、何回かチャイムを鳴らされたのですが、何かの訪問販売ではと思い出なかったこともありますが、今思うと、ご挨拶に来られた方のような気がします。家の前のチャイムでもカメラが写ればいいですよね。

    このマンションは、礼儀正しい方が多いように思いホッとしています。すれちがったりエレベータの中でも挨拶をしてくれる方ほんと多いですよね。

    自転車置き場はほんと狭いですよね。子供づれのお母さんとはつらそうですね。しっかりと奥まで自転車を差し込みづらいんでしょうね。

    ところでこのマンションの管理組合ってどうなっているんでしょうね。JRさんのではなくて、住人による管理組合もあるはずなのですが・・。

  6. 7 マンション住民さん

    確かに自転車置き場はつらいですね。
    自転車を無理やり引っこ抜いたり入れたりで
    自転車が痛みそうです。
    自転車出すのが面倒でよく歩くようになったのは結果往来ですが…

    >>6さん 住民の管理組合はまだないと思いますよ。
    半年ぐらいたってからできるもんじゃないでしょうか?
    自治会とかもつくるような気がしますが誰が仕切ってつくるんでしょうね?
    購入するときに聞いたような気もするけど…忘れた。

  7. 8 入居済みさん

    自転車置き場は、ちょっと設計ミスかなぁ〜と思ったりします。
    子供を乗せる椅子がついていなければ、それなりに入りますが、
    隣に椅子が後方についている自転車があるときついですね。
    >5 さんの指摘の場所はなんとなく想像が付きますが、
    複数台の自転車が連続して子供椅子付きだと多分入らないのではと思います。

    うちの隣にも子供椅子付きの自転車があって、
    うちよりも少し高い場所にあるので、ハンドルと足の載せ部分がかかって
    そのままでは入りません。
    自分の自転車を持ち上げるにも身長よりも高く持ち上げなければならず
    無理なので、出し入れ時には隣の自転車を持ち上げて出し入れする状況です。
    管理規約をみると下段の自転車が配慮するようにと書いてありますが、
    どの段でも、だめな気がします。
    いずれ、逆の状態にもなると思うのでお互い様と思っていて隣に文句はないですが、
    あと10cm間隔が広ければよかったのにとは思います。
    でも、10cm広げるには土地もいるし、お金もかかるのでどうにもならないかも。
    ハンドルが600mm以内で、かごが付いていないのに支障があるので有れば、
    売り主にも文句が言えるかもしれませんが、ちょっと無理かな。
    >7 さんご指摘のようにこのままだと自転車が傷むとは思います。
    過去同様な状況で自転車置き場に入れていたときに、
    気が付いたら前輪が変形していましたし。

  8. 9 入居しました

    3か月点検のお知らせが届いていましたね。
    皆さんどんな項目をあげられるんですか?

    ウチは住んで間もないせいか、また平日あんまり家にいないことからか、
    まったく不具合のようなものを見つけられません。
    それはそれで良いのかもしれませんが、
    見落としがちな箇所や皆さんの家で事例がありましたら教えてもらえませんか?

  9. 10 入居人

    昨晩の騒ぎはなんだったのでしょうか…
    めちゃくちゃ怖くなりました。治安いいところと思っていたのに。
    警察来るの遅かったし。

  10. 11 入居前さん

    何があったんですか?

  11. 12 入居済みさん

    昨晩はほんと何だったのでしょうね・・・
    道路で大声でもめていましたね。


    あと、川沿いの橋のところで
    原付バイクのおじさんが
    鳩やカラスやその他いろいろ鳥たちに
    大量のパンの耳などのえさをあげています。

    カラスが居ついていやだなーと思うのですが。

  12. 13 住民さんA

    よくある風景ですね
    深夜の怒鳴りあい 大体が酔っ払ってか車と歩行者など
    車に絡んでの怒鳴りあい

    鳥や猫、犬などに善人面や飼えないために
    外で飼った気持ちになる為に
    他人のことなどお構いなしに餌付けする人

    どこにもいます

  13. 14 入居済み住人

    向かいの戸建て住人と揉めていたようですね。
    ただの酔っぱらいには見えませんでした。

    一回限りの揉め事でしたら安心なのですが…さて
    3ヶ月点検ですが
    空いてる場所に自転車置き場の現状を書こうと思います。取り出す時にほんと困難で自転車破損しましたし、指を挟んでしまい爪が剥がれました。
    うちの息子が自転車に乗るようになり1人で出し入れするようになればと思うとやはり少しでも改善して頂きたいと思います。

  14. 15 入居済みさん

    向かいの戸建ての方が犬を飼ってらっしゃるのでしょうかね?
    その犬が散歩中おしっこを車にかけたらしく激怒して怒鳴りに来ていたみたいですよ。
    何度も「450万の車だぞ!」と怒鳴っていました。

  15. 16 マンション住民さん

    そりゃーしょんべんかけた犬の持ち主が悪い

    弁償要求できる!!

  16. 17 マンション住民さん

    自転車置き場の件は、私も書こうと思います。
    少しでもたくさんの人がいった方が、改善されるかもしれませんから。

  17. 18 住民さんA

    おはようございます。車におしっこかけられたってどこに車を止めていたんでしょうね。止めて良いところに一時停車していたなら、飼い主が悪いですが、止めていた場所にもよりますよね。どちらにせよ、近隣住民とはなるべくもめずに笑顔で挨拶をかわせるような環境をみんなでつくっていきたいですね。今後ずっとお世話になる住環境なのですから。(まあ、途中で出て行く人もいるかも分かりませんが・・・)


    で、定期アフターサービス依頼書の件ですが、わたしも自転車置き場のことは、備考欄にでも記載したいと思います。私もこれは設計ミスじゃなかろうかと思いますが、設計上、まあ、多少隣どうしあたってもしょうがないかなとつくったのでしょうかね。

    ほかにわたしや隣の家の方などから聞いた話では、今のところ、キッチン台の木のひび割れや、お風呂場とキッチンの扉の鍵の故障(かけてもかからない)、ベランダの柱の塗装剥げ(なんかあたったのかな?)、あとは、隣近所の人がみなさん言っているのは、通気口の音とお風呂場の換気扇の音が非常にうるさいといったことでしょうか。

    子供部屋の通気口の音は、フィルターをそうじすればとの話も聞きましたが効果なしです。フューフューうるさくてしょうがないです。また、お風呂に入浴時に「浴室換気 切」をオンにして入るとキュルキュルキュルと音がうるさいです。

    この音の問題は、強く抗議しようと思います。どう考えても機密性がどうのとかの問題ではなく、構造上の問題ではないかとも思ってます。

    又、正面扉がやたら風圧が重く空けづらいということも、この通気の問題と関係するのではないかと思っています。

    まあ、あとは、クロスのめくれぐらいですかね。

    ほかにも注意点があれば教えてください!

  18. 19 マンション住民さん

    うちは子供部屋の鍵がかからなくて、普通はドアノブを回さないと開かない扉が、
    そのままひくだけであくので指摘したいです。

    >>18 さんへ

    音の問題は構造上の問題のように大鉄もいっていました。
    部屋の大きさによるみたいにいっていました。
    寝室はいかがですか?寝室と子供部屋の大きさが違うからきこえないような説明を受けました。
    直そうとすると子供部屋拡張?なんてことは無理そうです。
    あと、居住階が高いほどどうしても風が強く音が鳴るようです。
    意地悪な言い方で済みませんが、上記のように言われても抗議できるように
    あらかじめ考えていただいた方が良いと思います。

    あと自転車置き場ですが、
    本来、後輪の上の荷物かご、子供の椅子はつけない状態での設計になっているようで、
    規約にも、隣の人の自転車の出し入れが困難にならないように配慮する(かご、椅子つけない)
    こととかかれていました。
    設計ミスというには、普通の自転車が、何もつけていない状況でも出入りできないことを
    言う必要がありそうです。
    規約にない不具合としては、下段の自転車が出し入れするときに上中段の自転車が
    子供用の椅子をつけていると下段の自転車が出せないことです。

  19. 20 入居済みさん

    >>18さんと19さんへ

    18さんに対する19さんの回答は、なかなかプロフェッショナルな感じですね。なんとなく野村の関係者?と
    疑いたくなるような文面ですが、そう思うのは私だけでしょうか。ただ、論理的に書いてらっしゃるので、意見は
    尊重したいですね。論理には論理で返すべきですね!19さん頑張ってください。

  20. 21 住人J

    ご近所の情報交換などの内容であれば結構ですが、マンションの不具合や不満を不特定多数の方が閲覧する掲示板で晒すのはこれ以上止めるようにしませんか。現在投稿している方はご検討いただく様に切にお願いします。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸