大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステイツグラン吹田垂水町みんなの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. ステイツグラン吹田垂水町みんなの森
入居済み住民さん [更新日時] 2017-01-21 19:33:25

こんばんわ。ステイツグラン吹田垂水町の住人です。住民掲示板を探したのですが、まだ、なかったのでつくっちゃいました。住人のみなさんの情報交換の場として、ご利用いただければ幸いです。

私は、6年越しでこのマンションの購入を決意しましたが、本当に満足しています。もちろん、不満なところはありますが、私の家族にとっては、とてもバランスの取れた物件を購入できたと思っております。

今後、住んでいくうえで、野村さんやJR、大鉄さんには、アフターフォローの面での要求事項が出てくるかとも思いますので、この場で、いろいろ情報収集できればと思います。

また、この近辺での生活周りについても、情報交換できればと思います。
では。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-25 21:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン吹田垂水町口コミ掲示板・評判

  1. 227 住人さん

    他所で笑われてますが…

  2. 228 匿名

    226さんへ

    貴方のおっしゃる事はごもっともですし、そうであるべきと願っています。
    しかし、人には想像もつかない位いろいろな方がいらっしゃるのです。
    貴方はその方々、それも住人以外も含めた多くの部外者を相手にして、適切な意見を取り上げ、間違った意見を
    制し、このサイトをうまく活用・運用していく自信がおありですか?
    悲しいかなこの「荒らし」や「面白半分」はどうする事も出来ないのです。
    だから即刻このサイトは閉鎖して、管理組合で議論していくべきだと私は考えます。

  3. 229 マンション住民さん

    閉鎖してほしいと訴えている人はたぶん本当に住民さんでしょうね。

    まじめな人が多いのか、ネットに不慣れな人が多いのか・・・。
    ネットの書き込みが100%真実なワケないじゃないですか。

    私は住民ですが、「この意見は参考になるな」「この意見は本当の事かな?」
    といった風に面白おかしく拝見しております。
    本当にいろんな考え方の人がいるものですねー。
    まあ、本当に住民さんかどうかもわかりませんけどね。
    しかし、参考にはなります。
    受け取り方は人それぞれ。そして自由。
    この掲示板は何の権力も持ち合わせてはいないのですから。

    確かに住民さん(と思われる人)の書き込みの中には
    【不特定多数の人が閲覧できる掲示板に書き込みをしている】
    という認識が希薄なものがあるのも事実ですね。

    まあでもいいんじゃないですか。
    他人がどんなことを考えているのか、それが多少でも分かれば。
    賛同できることもあれば、決して理解できないこともあります。

    掲示板で喫煙が迷惑と書かれて、じゃあ少し気をつけようと考える人。
    そんなことは知るか、と何も変えない人。
    当然いてしかるべきですし、そんなものでしょう。

    何かこの掲示板を神がかりな力でもあるかのように錯覚してはいけませんよね。
    ちゃんと情報社会の中で生活する、情報を受け取る力を身に付けなくては。

  4. 230 住民さん

    少し古い考え方ですね。
    犬のお話など個人を特定できるような書き込みがあり、また中傷しております。
    ネットがライフツールになり情報化社会と言われる現代においてはそれらを規制する法律もあります。

  5. 231 住人さん

    個人を特定できる内容だし中傷してるし。もはや学校裏サイト並みに有害なものになってます。肯定派の方々はそういった個人攻撃もまた意見の一つとおっしゃるのか?それは少し無責任では?どうやらスレ主さんは肯定派みたいですね。

  6. 232 匿名

    ベランダ喫煙の問題どうしましょう
    他の話はともかく、これは規約に盛り込んだほうがいいでしょうね!

  7. 233 匿名さん

    >232
    どのような感じで制約して、規約に盛り込むお考えでしょうか?
    具体的にアイデアをいただけると助かります。
    私は、個人的に、ベランダ喫煙を、規約等文言で、制限するのが難しいのではないかと考えています。

  8. 234 匿名

    ベランダは共用部分とみなされますし、現に迷惑かかっているわけですから規約に入れられるでしょう。

    うちもほんとにベランダ喫煙に悩んでいます。
    日曜日なんてほんとに最悪です。洗濯物はすべて煙の臭いでやられていますし、ご飯中に煙が入ってくるのです。

    煙が人体に害があるという事は誰もが知っているはず。ほんとに考えてほしいです。
    喫煙があまりに頻繁で辛いです。子供が喘息にならないか不安でなりません。

  9. 235 住人さん

    ベランダは火気厳禁ってのはデマだったの?火気厳禁なら今更規約なんて関係ないでしょ。ガソリンスタンドで煙草吸う方は居ないから規約に火気厳禁って書いてるならベランダで煙草は吸わないだろうし、書いてるの知ってるのに吸ってる確信犯ならば規約が増えたぐらいじゃ守らんでしょ。そもそもの話し、此処は管理会社がダメだわ。住人に雇われてる身分の癖に勝手にルール決めるわ権限振りかざすわ。管理組合出来たらまずは管理会社を変えるべきだね。

  10. 236 匿名

    こんな事ここで議論してたらまた「荒らし」が入りますよ。
    議論は管理組合ができてからでいいじゃないですか。
    だから早く管理組合を立ち上げましょう。
    このままでは「ベランダ火気厳禁」、ベランダでバーベキューや焚き火するのと喫煙するのは同じなの?…なんて
    意見が出てきて収拾がつかなくなりますよ。

  11. 237 匿名さん

    >234
    どこの煙が入ってくるか分かっているのであれば、
    直接、そちらに伺って注意する(ベランダ喫煙を控えていただく)ほうが早いんじゃないですか?
    煙は下には行かないだろうし、においが残るほどですから、場所は限られてると思うのですが。

  12. 238 住人さん

    現実的に直接注意なんてリスクが大きくてあり得ないよ。しかも下の階に注意なんて更にリスク大だよね。煙草の煙についてお願いに行ったら、反対に足音がうるさいと言われて泥沼化ってのがよくあるパターンではないですかね。BBQを例にしておかしな理屈を展開してる人もいるけど、そりゃBBQと喫煙は違うよ。でも火気と言う意味なら同じだよ。ガソリンスタンドでBBQは控えるけど煙草は吸うのかね?こう言うとガソリンスタンドとベランダは一緒なのかと言われるかな?

  13. 239 匿名

    よし この際、勇気を持ってマンション全面禁煙にしよう

  14. 240 マンション住民さん

    昨晩、ベランダに出てみたら鳩が卵を産んでいました。
    なかなか逃げようとしないからおかしいな、とは思ったのですが・・・。

    生命ではありますが、ベランダで観察日記をつけるわけにはいきませんから
    処分させていただきました。

    よく見るとあちこちに糞が落ちているし
    このあたりは木が少ないから巣を作りにくるんでしょうかね。

    他の方も被害にあわれていますか?

  15. 241 匿名

    240さんは何階でしょうか。
    うちはまだ気づいたことがないのですが、
    以前、逆梁は鳩が住み着きやすいと聞いたことがあります。

    煙もやっかいですが(大体、新しいマンションでは最初に問題提起されるテーマですね)、
    鳩は飛ぶ鼠と言われるほど細菌が多いので、早いうちに対策したいところです。

  16. 242 住人

    雇われのくせに傲慢な管理会社も大問題。

  17. 243 匿名さん

    静かになったのでアゲときます

  18. 244 匿名さん

    何で寂しくなったのかなぁ

  19. 245 240です

    うちは真ん中より上の中層階です。
    けっこう高いところまで飛んでくるんですね。

  20. 246 住人さん

    うちは最上階だけど鳩さんは来ますよ。鳩山さんは見ませんけどねぇ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸