大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-10-11 22:53:21

その2を作りました。
どうぞよろしく。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00

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D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民

    ベランダから物を落とさないように。みたいな張り紙が掲示板にありましたが、何があったのかご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 802 住民さん

    管理室の人に訊いてみたら?

  3. 803 住民のひとり

    床のコーティングとか水周りのコーティングを色んな所で見積りをしていただき、料金や性能など比較して一番良い所にやっていただくことにしました。
    必要ないかなーとは思いましたが、知り合いに進められて、施工していただくことに・・・。
    これで、掃除も楽になるかなー・・。

  4. 804 住民さん

    ウチは入居前にダイワ系で施工しました。ん~~、満足か?って聞かれると・・・て感じ。

    もう、入居済みの方なんですよね?

    施工後、満足だったら、この板に書き込んでくださいね。

  5. 805 マンション住民

    ベランダから故意に物を落とす人なんているんですかねぇ。居るから掲示がしてあるのかな?
    意図的でなく、はずみで落ちちゃった、という事はあるかと思いますが・・・

  6. 806 マンション住民さん

    何が上から落ちてきたかと言うと、ベランダ用の「ステンレス突っ張り式物干し」の突っ張り部分が折れて落ちてきたんですよ。落ちた場所はエントランスを出た本当にすぐ右の所。B棟の南寄りの住戸のどなたか???。朝の8時過ぎです。幸いだったのか通勤・通学の軍が少し落ち着いた時間だったのでしょう。先端が鋭利に尖った棒が刺さったかもしれないと想像すると何とも恐ろしい。プラスッチックのようなガラスのような破片も一杯飛び散っていました。こんな状況なのに、何も対処しないこのマンションは恐ろしい。

  7. 807 マンション住民さん

    何時すれ違っても、挨拶しないダイワサービスの人いますよ。
    こちらから、挨拶するとちわっとしかいいません。
    他の人たちは、感じよく挨拶されます。ひとりあんな人がいると
    気の毒ですね。以前台車に電球たくさん積んでいたあの太った人です。

  8. 808 マンション住民さん

    806さん

    対処ってなんかあるんですか?

  9. 809 マンション住民さん

    808さん
    呑気な質問ですね。

  10. 810 マンション住民さん

    どうせ熱が冷めれば忘れるくせに、いちいち掲示板で大げさに騒ぐ意味あるんですかね

  11. 811 マンション住民さん

    >「ステンレス突っ張り式物干し」の突っ張り部分が折れて落ちてきた
    >落ちた場所はエントランスを出た本当にすぐ右の所。B棟の南寄りの住戸のどなたか???。


    ベランダの床と天井に突っ張るあれでしょうか?
    落ちた場所から推察するに、B棟住民かと推察されますよね。

    確か去年の夏頃、エントランスのところにいた住民が上から撒かれた水の被害を受けた、ということがありましたよね?あれもB棟住民の可能性が高いですよね?二度もこういうことがあったのですから、少なくとも、管理会社は該当者を探し厳重注意を促しそれを住民に報告する形が望ましいのでないでしょうか?言われないと危機意識が芽生えない人もいると思います。残念ですが・・・。

  12. 812 マンション住民

    810さんの意味がイマイチよく解らない・・熱が冷める?気にしないって事ですか?
    掲示板に掲示するのは特別大げさとは思わないんですが。。。

  13. 813 住民

    皆さん管理会社は管理組合の行うべき行為を業務委託されている立場です。共同住宅の中には色々な常識や慣習を持った人が入居している訳で、色んな問題も発生します。その一つ一つに個々理解に幅のある常識を一定の型にはめて対応出来ますか?貼紙による注意喚起から始まり、特に非常識なケースは直接対処の流れになるんではないでしょうか?管理会社が何もかも住民の思うように対処するなんて考えない方が良いのでは?まず住民自体が共同生活していると言う認識を強くもつべきかと思います。自分たちの物ですから・・それか自主管理にしますか、大変な労力ですが。


  14. 814 マンション住民さん

    いったいコンシェルジュは何時までなのでしょうか?
    6時だと思っていましたが先日会社から帰ると確か7時前
    ですがまだ電気がつきあいていました。受付の人が大きな声で
    居住者と話していたので、宅配を出そうともって行くと
    終わっていました。又重い荷物を持ち帰りました。
    いったい何時までなんでしょうか?

  15. 815 住民11

    >814様    
         管理仕様書見られたらどうです?

  16. 816 マンション住民さん

    コンシェルジュは、夜の8時まででしたけれど、
    最近になって夜は6時までになりましたよ。

    管理仕様書を見られたらどうです?なんて
    冷たい発言、書き込まなかったらいいのに。

  17. 817 マンション住民さん

    816さん、有難うございました。仕様書見たのですが、載っていなかったので
    助かります。あの日は、確か7時近くまで、あいていたと思います。不思議です。
    日によって、違うのかも知れませんね。有難うございました。

  18. 818 マンション住民さん

    あのう、私も6時だと思っていたのですが、よく遅くまで電気ついて
    おしゃべりされていますよ。いったい何時までなのかはっきりしませんね。

  19. 819 住民さん

    以前に、集合ポスト入り口の掲示板にコンシェルジュの「勤務時間変更」と掲示してあった。

    カウンタ上にも掲示?提示?してあった。と思う。ご自分で確認していただきたい。

  20. 820 住民11

    冷たい発言だとは思いますが。。。
    819さんも書かれてるように、まず基本的なところはご自分で確認すべきではないでしょうか?
    変更があれば掲示されるでしょうし、管理仕様書(規約等)に必ず記載される事項です。
    でないと憶測や無理な希望や不満だらけの掲示板になるのでは??ときつめに発言した次第です。

  21. 821 マンション住民さん

    勤務時間は変更されて、掲示もされていました。
    18時まででしょうが、住民対応やその他庶務をしていて
    残業されることもあるのではないかと思いますよ。

  22. 822 匿名

    ヒルズ北千里

  23. 823 マンション住民さん

    普通に考えれば821さんのような考えに行き着くのは簡単かと思います。

  24. 824 マンション住民さん

    ヒルズ北千里の人も、書き込めるのですか?

  25. 825 マンション住民

    書き込みは出来るでしょうけど、意味不明ですね・・

  26. 826 マンション住民さん

    8時になろうが6時になろうが、コンシェルジュは、必要ない。
    年間何百万も、ムダである。

  27. 827 住民

    誰がいろいろ手続きするの?
    ゲストルームやシアター等々使いたくないのん?

  28. 828 マンション住民さん

    管理人たくさんいます。

  29. 829 マンション住民さん

    私も、コンシェルジュ必要ないと思います。申し込みは、申し込み書を書いて
    黒い箱に入れました。コンシェルジュいりませんね。

  30. 830 住民

    んじゃ、みんなで意見箱に投函しましょうよ!

    「コンシェルジュ廃止」と書いて、住民総会の議題にしましょう!

  31. 831 マンション住民さん

    そうですよね。先日も大きな声で話ながら、お菓子みたいなの
    受け取っていましたよ。他の住人からしたら感じ悪いですね。

  32. 832 入居済みさん

    コンシェルジュいらないと思う人はコンシェルジュのいないマンションを選べばよかったのに。
    いまさら何を言ってるのだか・・・

  33. 833 住民

    そうじゃなく、本来コンシェルジュさんはいてもよかったのだが、居てる「意味」がないっていうか、

    なんとなく「働き」が悪いっていうか・・・。なんしか、低レベルな気がする。

    私は仕事上、色々なマンションやビルに出入りするのですが、「コンシェルジュ」ってもっともっと質の高い

    レベルで、キチンと挨拶し、テキパキと仕事する人って感じるんです。 が・・・、ここでは感じれない。

    「コンシェルジュ」の居ないマンションに住みたいわけじゃない!!!

  34. 834 マンション住民さん

    その通りです。

  35. 835 匿名さん

    つまり「廃止」ではなく「交代」って事ですね。

  36. 836 マンション住民さん

    また交代ですか?いつまでたっても新人→いじめる→やめる→交代ですね。

  37. 837 マンション住民さん

    いつまでたっても、新人ですね。

  38. 838 マンション住民さん

    いじめだなんて、これはみんなの声です。
    いつまでたっても新人ですか。仕事できる人を望んでいるのですよ。

  39. 839 匿名

    コンシェルジュにそれなりのクオリティを求めるならそれなりのお金を払わないと。

  40. 840 マンション住民さん

    やっぱり、お金かかるのか。

    じゃぁ、廃止して管理人さんにカウンタ仕事していただくとしましょうか。

  41. 841 マンション住民

    マンションのコンシェルジュに、そんなにクオリティ求めますか?
    ほとんど利用する機会がないのですが。。。

  42. 842 マンション住民

    シルバー人材派遣センターからの人でも業務内容から見たら十分かも。
    かなりコストダウンが図れるのでは(想像ですが)
    以前に住んでいたマンションでは、コンシェルジュというほどのものではなけれど
    管理人業務を委託していましたが、問題なくこなしてくれてました。

    「受付」という感じではありませんでしたが。
    また、シルバー人材の場合は、人による当たり外れが大きいリスクはあるかもしれませんけどね。

  43. 843 マンション住民さん

    友人の住んでいるマンションは至極クオリティの高いコンシェルジュさんでした。

    高級ホテルのフロントマンのようでした。そんなマンションもあるんですね。

  44. 844 マンション住民さん

    私は今のコンシェルジュさんで十分満足しています。

    交代がみんなの声とおっしゃいますか、ほんとにみんなに聞かれたのでしょうか。

    我が家ではコンシェルジュさん交代などまったく望んでいません。

    今まで不満に思ったこともありません。

    こんなところでコンシェルジュさんのことをあれこれ言う方が、人としてどうなんだろう・・・と逆に思って

    しまいます。


    なおしてほしいことがあれば、それを教えてあげればいいのではないでしょうか。


    そんなにコンシェルジュさんの質を求めるのであれば、素晴らしいコンシェルジュさんのいる違うマンションを

    探されたらどうでしょうか。きっとそれがいいですよ。


    コンシェルジュさんのことをここでたたく人たちが、私は逆にうざいです。

  45. 845 匿名

    ダイワグループがすべての根源ではないでしょうか?
    管理室の方々も含めとにかく火災警報の誤作動やボヤ騒ぎのとき
    などの対応を見て思います。とにかくダイワグループは
    お客様サービスが悪すぎる。
    以前話題に出ていたCD棟のEV前の夏の尋常じゃない暑さを
    どうにかしてほしいていうのがありましたけど、とても一流の
    方が設計したとは思えません。とにかくやることなすこと
    ダイワグループのやることはいいとは思えません。

  46. 846 マンション住民

    ダイワのマンション購入者とは思えない発言ですね・・・

  47. 847 マンション住民さん

    846さん そうですか?
    ダイワグループの対応には不満だらけですが。
    洗濯盤の件も、対応が悪くて問題になってますよね。
    ダイワのマンションを購入したら、納得しなきゃいけないんですか?

  48. 848 マンション住民さん

    コンシェルジュさん、がんばれ!

  49. 849 マンション住民さん

    コンシェルジュの質を高めたいなら、改善点を書いて出して、注意してもらう
    ようにすればよいかと思います。

    最初からなんでもできる人はそういません。

    必要なのは教育ではないですか?

  50. 850 マンション住民さん

    849さんのご意見に賛成です!

    コンシェルジュさんの交代ばかり言うのは、おかしいと思いますよ。

  51. by 管理担当

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