大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2
マンション住民さん [更新日時] 2010-10-11 22:53:21

その2を作りました。
どうぞよろしく。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 803 住民のひとり

    床のコーティングとか水周りのコーティングを色んな所で見積りをしていただき、料金や性能など比較して一番良い所にやっていただくことにしました。
    必要ないかなーとは思いましたが、知り合いに進められて、施工していただくことに・・・。
    これで、掃除も楽になるかなー・・。

  2. 804 住民さん

    ウチは入居前にダイワ系で施工しました。ん~~、満足か?って聞かれると・・・て感じ。

    もう、入居済みの方なんですよね?

    施工後、満足だったら、この板に書き込んでくださいね。

  3. 805 マンション住民

    ベランダから故意に物を落とす人なんているんですかねぇ。居るから掲示がしてあるのかな?
    意図的でなく、はずみで落ちちゃった、という事はあるかと思いますが・・・

  4. 806 マンション住民さん

    何が上から落ちてきたかと言うと、ベランダ用の「ステンレス突っ張り式物干し」の突っ張り部分が折れて落ちてきたんですよ。落ちた場所はエントランスを出た本当にすぐ右の所。B棟の南寄りの住戸のどなたか???。朝の8時過ぎです。幸いだったのか通勤・通学の軍が少し落ち着いた時間だったのでしょう。先端が鋭利に尖った棒が刺さったかもしれないと想像すると何とも恐ろしい。プラスッチックのようなガラスのような破片も一杯飛び散っていました。こんな状況なのに、何も対処しないこのマンションは恐ろしい。

  5. 807 マンション住民さん

    何時すれ違っても、挨拶しないダイワサービスの人いますよ。
    こちらから、挨拶するとちわっとしかいいません。
    他の人たちは、感じよく挨拶されます。ひとりあんな人がいると
    気の毒ですね。以前台車に電球たくさん積んでいたあの太った人です。

  6. 808 マンション住民さん

    806さん

    対処ってなんかあるんですか?

  7. 809 マンション住民さん

    808さん
    呑気な質問ですね。

  8. 810 マンション住民さん

    どうせ熱が冷めれば忘れるくせに、いちいち掲示板で大げさに騒ぐ意味あるんですかね

  9. 811 マンション住民さん

    >「ステンレス突っ張り式物干し」の突っ張り部分が折れて落ちてきた
    >落ちた場所はエントランスを出た本当にすぐ右の所。B棟の南寄りの住戸のどなたか???。


    ベランダの床と天井に突っ張るあれでしょうか?
    落ちた場所から推察するに、B棟住民かと推察されますよね。

    確か去年の夏頃、エントランスのところにいた住民が上から撒かれた水の被害を受けた、ということがありましたよね?あれもB棟住民の可能性が高いですよね?二度もこういうことがあったのですから、少なくとも、管理会社は該当者を探し厳重注意を促しそれを住民に報告する形が望ましいのでないでしょうか?言われないと危機意識が芽生えない人もいると思います。残念ですが・・・。

  10. 812 マンション住民

    810さんの意味がイマイチよく解らない・・熱が冷める?気にしないって事ですか?
    掲示板に掲示するのは特別大げさとは思わないんですが。。。

  11. 813 住民

    皆さん管理会社は管理組合の行うべき行為を業務委託されている立場です。共同住宅の中には色々な常識や慣習を持った人が入居している訳で、色んな問題も発生します。その一つ一つに個々理解に幅のある常識を一定の型にはめて対応出来ますか?貼紙による注意喚起から始まり、特に非常識なケースは直接対処の流れになるんではないでしょうか?管理会社が何もかも住民の思うように対処するなんて考えない方が良いのでは?まず住民自体が共同生活していると言う認識を強くもつべきかと思います。自分たちの物ですから・・それか自主管理にしますか、大変な労力ですが。


  12. 814 マンション住民さん

    いったいコンシェルジュは何時までなのでしょうか?
    6時だと思っていましたが先日会社から帰ると確か7時前
    ですがまだ電気がつきあいていました。受付の人が大きな声で
    居住者と話していたので、宅配を出そうともって行くと
    終わっていました。又重い荷物を持ち帰りました。
    いったい何時までなんでしょうか?

  13. 815 住民11

    >814様    
         管理仕様書見られたらどうです?

  14. 816 マンション住民さん

    コンシェルジュは、夜の8時まででしたけれど、
    最近になって夜は6時までになりましたよ。

    管理仕様書を見られたらどうです?なんて
    冷たい発言、書き込まなかったらいいのに。

  15. 817 マンション住民さん

    816さん、有難うございました。仕様書見たのですが、載っていなかったので
    助かります。あの日は、確か7時近くまで、あいていたと思います。不思議です。
    日によって、違うのかも知れませんね。有難うございました。

  16. 818 マンション住民さん

    あのう、私も6時だと思っていたのですが、よく遅くまで電気ついて
    おしゃべりされていますよ。いったい何時までなのかはっきりしませんね。

  17. 819 住民さん

    以前に、集合ポスト入り口の掲示板にコンシェルジュの「勤務時間変更」と掲示してあった。

    カウンタ上にも掲示?提示?してあった。と思う。ご自分で確認していただきたい。

  18. 820 住民11

    冷たい発言だとは思いますが。。。
    819さんも書かれてるように、まず基本的なところはご自分で確認すべきではないでしょうか?
    変更があれば掲示されるでしょうし、管理仕様書(規約等)に必ず記載される事項です。
    でないと憶測や無理な希望や不満だらけの掲示板になるのでは??ときつめに発言した次第です。

  19. 821 マンション住民さん

    勤務時間は変更されて、掲示もされていました。
    18時まででしょうが、住民対応やその他庶務をしていて
    残業されることもあるのではないかと思いますよ。

  20. 822 匿名

    ヒルズ北千里

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸