大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 1330 住民

    別に、楠を絶対に撤去しないって事じゃないと思います。
    このはなの敷地に植えてあるものですから、リバーが勝手に抜いたりできないですよね?
    でも、今までリバーは売った物件(他人の家)に対して、勝手に形状を変えたり
    イルミネーションを取り付けたりと、断りもなくしてきたのです。
    ですから、勝手にはしないでくださいよって事でしょう。
    まずは5期計画を、このはなとゆっくり話し合って、納得のできるものを建ててください→そうすれば、庭の形状を変える事も考えますのでって話だと思います。

  2. 1331 匿名

    参考にしたいので「リバーは売った物件(他人の家)に対して、勝手に形状を変えた」の内容教えて下さい 。

  3. 1332 住民

    1330さんのお話を具体的に教えてください。
    「リバーは売った物件(他人の家)に対して、勝手に形状を変えた」の内容が抽象的過ぎて、単なる嫌がらせにしか聞こえませんので。

  4. 1333 マンション住民

    1329さん

    確かになんでもかんでも批判したらいいってもんじゃないのは当然ですよね。
    では「このはな新聞」は、そのなんでもかんでもの部類でしょうか?
    私には、そうは思えません。
    このはな新聞の内容こそ批判されるべきだと思いますが。

  5. 1334 マンション住民

    やはり東側の一部、このはな新聞の当事者からの住民を恫喝するような記載は削除されましたね。
    至極、当然です。
    あの調子では、同調不可能です。

  6. 1335 マンション住民さん

    久しぶりに見たらこの書き込みの量。普通じゃないね!40ページも読んだので疲れたよ!
    ずっと読んでて今度の総会に対して、何かの意図があるね!
    このはな新聞、東側住民、理事会の文句ばっかじゃない?
    〇〇ーの工作員の仕業とみた・・・

  7. 1336 マンション住民匿名

    管理組合の下部組織としての対策委員会の設置は本当にいいのか?ということを考えるべきです。

    「楠に触るな」等といつまでも子供じみたことを言っているようでは、とても協力はできません。
    対策委員会がこのはな新聞のように暴走しないことを願っています。間違ってもこのはな新聞の延長にならないようにとも。

  8. 1337 匿名

    1335さん
    〇〇ーの工作員って?あなたにこそ何らかの意図がありますね。

  9. 1338 匿名

    他人の家=売ったマンション、だと思うのですが
    アリスのオブジェを置いたり、木にイルミネーションを設置することは
    売った後に勝手にしたことなので、形状を変えた事になると思います。

    このはな新聞の、批判される部分はどの部分でしょうか。事実と違う事が書かれていたとは思いませんでしたが。

    私には、悪気があってした事に思えないので、住民に事実を伝えて問題意識をもってもらおうと流した物が、
    批判され快く思わない住人もいたから、出すのをやめた気がします。説明会に出られなかった人のために
    出して欲しいなとは思いますが…こんな風に悪者にされるのでしたら申し訳ないですね。

    いま、リバーがしようとしている事は正しいとも思えませんし、企業理念に反する行為じゃないでしょうか。
    こんなに住人同士をモメさせてまで、何をしたいのでしょう。

  10. 1339 1334さんへ

    あれは、本当にこのはな新聞を書いた人の言葉ですか?

  11. 1340 匿名

    1338さんのおっしゃるように、このはな新聞がなかったら、建設計画が変更されていることも、分譲後の改変のこともわかりませんでした。イルミネーションも公園通路閉鎖も、東側住民の嫌がらせのような決め付けがされてましたが、全く関係なかったんですね。そう思うと工作員がいるというのもわかります。

  12. 1341 住民

    1340さん

    公園通路封鎖要望はこのはな新聞で明らかに謳われていますよね。貴方の意見には同調しかねます。

    1320さんの書かれているように「東側マンション建設計画→このはな新聞(理事会の黙認など)→イルミネーション撤去→通路封鎖要望(「楠に触るな」等の奇妙な言)→計画変更→・・・・ という流れだと感じる」と私も思います。
    1338さんはあの酷い内容のこのはな新聞を「事実と違う事が書かれていたとは思いません」と書かれていますが、よく読めばやっぱりおかしいですよ。
    あんな愚書を勝手にポストに投函されること自体が不愉快です。
    このはな新聞発行者には反省して欲しいです。

  13. 1342 マンション住民

    1338・1340さん

    工作員ってなに?投函掲示板だから何を自由に言ってもいいかも知れませんが真剣に言っているのですか?
    論調からこのはな新聞の自作自演と思われなければいいですが。本当に逆効果と思われかねないですよ。

  14. 1343 住民

    私はアリスの置物とか可愛いと思いますよ。。
    リバーさんが売りっぱなしじゃなくて、リバーガーデンシティとして、やってることだと思ってま〜す。遊びに来てくれる友達だって、「緑が多くていいね」とか言ってくれますよ。
    難しいことは興味ないけど、また嫌がらせみたいにイルミネーションが無くなったみたいに無くさないでください。



  15. 1344 匿名住民

    ほんと、このはな新聞でなにもかもおかしくなりましたね。

  16. 1345 質問です。

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 1346 匿名

    このはな新聞も住民全戸に配布するからには理事会の許可をとっていますよね?
    それとも許可なく投函できるものなんでしょうか?無理ですよね。
    理事会がこのはな新聞に反対なら3号までは発行されなかったでしょう。
    理事会から何か提案があって3号以降の発行はないとも感じます。訴訟を見据えてでしょうね。
    このあたりの経緯も議事録にはなく反対運動に不安を感じずにはいられません。

  18. 1347 マンション住民さん

    なんか、矛先が変わってきているような気がします。
    新聞のせいにしてしまえばいいと思っているのでしょうか。

    何がおかしいかって、リバーの計画ですよ。
    15階建てっていってたんなら、15階以上はダメでしょう。
    建てちゃダメって言ってるんじゃないんだから、
    そのへん、住民のことも考慮して建てるのが売主では?

  19. 1348 匿名

    匿名

  20. 1349 匿名

    このはな新聞も理事会の許可とってるなら管理組合が押印するとかしてるはずですよ。誰が配布したかわからないし、理事会も対応できなかったんじゃないでしょうか。
    1347さんのおっしゃる通りです。このはな新聞で盛り上がってますが、15階建の計画で変更はないと念押し確認したにも関わらず、計画変更してきたから理事会が計画変更に対して反対してるのであって、住民としては当然の主張だと思いますよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸