大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 1193 住民

    ということは、やっぱり理事会=このはなニュースか・・・
    最悪やな。
    次の管理組合委員に期待せな。

  2. 1194 匿名

    誰がこのはな新聞をやってるか理事会が知ってるのは間違いないで、あと活動を黙認しているのも間違いない

  3. 1195 匿名

    自分はそれでも今の理事会を支持してるけどな

  4. 1196 匿名

    結局、住民総意は賛成なんですか?反対なんですか?

  5. 1197 匿名

    それを次の総会で確認しましょう。

  6. 1198 住民

    このはな新聞の一派が管理組合の委員にいないことを願います。

  7. 1199 近所に住むもの

    相当荒れてますね。
    現在までに書き込みした人の中で、本当の住人がどれほどいるのか?かなり疑問に思いながら拝見していました。
    少し前から、住民のふりをして事情がどうなっているのかやたら探ろうとする書き込みがありましたしね。
    リバー関係のマンション掲示板には粘着質な荒らしがしょっちゅう出没しますので、そいつのいいように踊らされないよう、充分お気をつけください。

    それから、勝手に「住民総意」を作られたとお怒りのようですが、そもそもご自分のマンションに対して無関心でありすぎたのが原因ではありませんか?
    総会などの集まりに出席しなかったり、出席しても意思表示をしなかったり。
    それで自分の意見が反映されていないからといって、匿名掲示板で騒ぐのはいい大人のすることではないと思いますよ。
    今の事態は自分のマンションに対して無関心でありすぎた自業自得であることは素直に認め、軌道修正するためにもっとも適切な方法は何か、冷静に考えたらいかがですか?
    まずは1197さんのおっしゃるとおり、マンションの運営は住民全員でやるのだという自覚を持って、次の総会にきちんと参加することからはじめてはいかがでしょう。

  8. 1200 匿名

    このはな新聞も匿名でしたよね。
    匿名で騒ぐのはいい大人のすることではないならこのはな新聞の匿名性をどうして今まで黙認してたのでしょうか?

  9. 1201 匿名

    近所の方が荒れてる匿名の掲示板に興味があるのも不思議です。ご自身も名前明かさずの書き込みですよ。

  10. 1202 マンション住民

    ほんまですね。
    1199さんは部外者を騙り長文でグダグダ言ってますが、結局はこのはな新聞のメンバーなのかもしれませんね。
    こうなったら隣のマンション建設に反対の人は自宅玄関にポスターでも貼ってくださいよ。
    影でコソコソやられていたら、協力もできませんよ。
    もっとも協力する気など更々ありませんが。

  11. 1203 匿名

    ほんま反対派ってやることセコイし卑怯やし、人道に外れていると強く思います。

  12. 1204 匿名

    総会に出て意見しなさいと言われても実際リバーの説明会に出て総意だ総意だと言ってらしておかしいなぁ思ったことがいくつかありましたがその方の意見に後ろから拍手で応援されている方が複数名いてそこで反論などしたらどうなるのかと怖くて出来ませんでした。理事会の後ろ楯があるから強気で住人の総意だと発言が出来て拍手が起きるのではないかと思い一人違う意見を述べれる状況ではなかったです。
    ただ今はここを見て同じようにおかしいと感じていた方がたくさんいらっしゃるようでちょっとホッとしてます。

  13. 1205 住民

    本当にそうですね。
    総会不参加で設置委員会反対に〇を付けて出すっていう方法しかないんでしょうか。
    あんな怪しいこのはなニュースを出す人達ですよ。
    まず新管理組合は、このはなニュースの糾弾から始めるべきですよ。
    リバー産業も、このはなニュースなんて住民の総意じゃないんだから、発行者を毅然と業務妨害とか信用毀損とかで訴えればいいんですよ。

  14. 1206 匿名

    総会に不参加でも、設置委員会反対に〇をして出しましょう。

  15. 1207 住民

    ほんまにこのはなニュースの発行者って悪の権化やな。
    次の総会で、住民総意とか拍手する奴とか、しっかり顔を覚えないと。
    そいつらが、このはなニュースのメンバーかもしれんから。
    自分らの私益で他住民を巻き添えにしやがって!

  16. 1208 東側住民A

    このはなニュースの発行者、リバーガーデンこのはなから、出ていって欲しい。
    本当に心の底から。

    あいつらのせいで、東側は肩身狭いやないか!

  17. 1209 南側住民

    東側って何世帯あるのですか?
    南側に比べたら少数ですよね。
    今まで南側は無関心、無関係だと思い人ごとの様に見ていました。
    それは反省しています。
    もうこの辺で、次の総会で真剣に設置委員会反対で出します。
    少なくとも全権委任は危険ですよね。
    住民の総意として東側の一部の心ない人達に利用されたくないです。

  18. 1210 匿名

    5期の件は無関心で意見を出さなかった訳ではなくておかしいと思うところがあっても
    南側で実害のない私が口出しするのは反対されている方に失礼だと思い黙っていました。
    でもそれがイルミネーションの撤去に繋がり勝手に総意だと言われるなんて悲しいです。

  19. 1211 住民

    リバー産業さん、そろそろ、このはなニュースの発行者、訴えた方がいいと思いますよ。
    じゃないとリバー産業さんの方に非があると思われると思います。
    私たち住民も応援しますから。
    このはなニュースの一派は、このマンションを利用しようとしているとしか思えません。

    私も理不尽な設置委員会に大反対です。

  20. 1212 匿名

    ほんま、そうやなあ。総会資料見れば見るほど管理組合の配下の設置委員会っておかしいよな。
    しかも設置委員会委員は管理組合で人選するって。

    あきらかに管理組合とこのはな新聞がつるんでると思う。
    設置委員会、反対や!!
    設置委員会作るんやったら、このはな新聞の首謀者、謝ってからやな。
    本当に信義道徳に反する人らや。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸