大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 1233 匿名

    1232さん
    そうですよね。
    でも総会に出席して、このはな新聞のメンバーの前で異義を言うのも・・
    だからといって委任も嫌だし。。。。
    不出席で対策委員会に反対、理事会再任に反対で出すしかないのでしょうか。

  2. 1234 匿名

    リバー頑張って!
    私も応援しています!
    今まで言える雰囲気じゃなかったけど。

  3. 1235 住民

    そうですよね〜。リバーさんには頑張って欲しいですよね。
    前までは、リバーさんのマンション展示場で子供達へのクリスマスプレゼントやお菓子詰め放題や洗車サービスとかありましたよね。
    東側住民の反対運動やこのはな新聞なんてあるから、そんな住民サービスも無くなって、すごく悲しいです。。。
    いい加減にして欲しいです。

  4. 1236 匿名

    そういえばクリスマスプレゼントとかケーキやドーナツの試食とかもありましたね。懐かしいな〜
    またやってくれないかな〜リバーさん。でも住民の中でごく一部だと思うけど、リバーさんを敵とか言ってたら、それも夢かな、悲しいな。

  5. 1237 マンション住民さん

    久しぶりに掲示板見たけど、みんなリバーに騙されてる・・・。

    このはなニュースや対策委員会で意見が割れるのはともかく、いま公園通路を塞いでいるのはリバーだし、イルミなんて元々はリバーが強引に付けたもの。
    私はあの悪趣味な色が大っ嫌いだったので、撤去には大大大賛成です。
    それでもまだ、さくらの丘の横には大量に残っているので辛いけど。
    そもそも、購入する時にイルミが付くなんて聞いてないし、過去にあれだけ不評だったイルミが今になって絶賛されるなんて、ちょっとどころか、かなりどうかしてるよ、みんな。
    なんでイルミ付けた時の理事会はおとがめなしで、なんで撤去した理事会がこんなに叩かれてるの?
    それとも、イルミは南側住民の総意(最近この言葉嫌い)だっていうの?
    少なくとも私は南側のイルミ反対者ですから、イルミ復活を南側の総意だなんて思わないで欲しい。
    あと、住金側のアリスの置物だって不気味で嫌だし、駅前エレベーターだって説明も無いままものすごく待たされたし、費用負担のことも前の総会から全く話が出てきてなくって、結局どうなったのか分からないままだし。

    5期賛成・反対とか、南側・東側とかじゃなくって、おかしいものはおかしいって言わないとダメですよ。
    どう控えめに見ても、リバー関係者が書き込みしてるか、あるいは扇動されてる影響があると思う。

  6. 1238 匿名住民

    イルミネーションって不評だったの?
    私は良いと思うけど。
    リバーさんに騙されてるって?
    あなたこそ、このはなニュースグループなんじゃないの?って言う位、「リバー関係者が書き込みしてるか、あるいは扇動されてる影響」って書き込み酷くないですか?

  7. 1239 匿名

    1237さん
    リバーに騙されてるって。。。自宅でしょ?自分にツバ吐いているような感じで嫌ですね。私はリバーガーデンこのはなもリバー産業さんも大好きですよ。
    あと通路封鎖とか、このはなニュースとかに全く触れていない点がどうも・・・やっぱり貴方も・・・って感じかな。

  8. 1240 匿名(南側居住)

    1237さん

    そんなに嫌な会社から買ったマンションに住む毎日はさぞ苦痛ですよね。私は毎日楽しいですよ。(この騒動がなければもっと楽しいんだけど)
    私はイルミネーションもあった方が良いし、いろんな置物もかわいいと思うし、まあそれは個人の趣味や嗜好の範囲ですから何ともいえませんけど。あまり押しつけないでくださいね。
    通路閉鎖には、ふれていませんけど賛成なんですか?
    あんまり使わない駅のエレベーターのことで、「駅前エレベーターだって説明も無いままものすごく待たされた」と言ってるくらいですから。誰かも書かれていましたけど、もしアリスやせせらぎのマンションが通路を閉鎖したらどうします?それでも良いというような書き方ですね。全く同調できませんね~~

    あっそうそう、イルミネーション復活するときは、前みたいな1色じゃなくて、きれいな感じで何色か使ってくださいね。
    リバーさんも大変ですね。同情します。
    わがままな人たちが多いですけど、コンクリートだけのマンションに比べたら、緑が多いリバーガーデンはやっぱり良いですよ。自信を持ってがんばってくださいね~~

  9. 1241 住民

    そんなにリバー産業が嫌だったらこのマンションから・・・・
    やっぱ言うの止めとこう。可哀想だから。

  10. 1242 匿名

    リバーさんを敵視してもマンション住民には利益は無いと思います。
    1237さんって、すごく冷静に書かれている感じがしますが、「リバー敵論」先に有りきみたいで気持ち悪いです。

  11. 1243 住民さんB

    1237さんって、このはなニュースの回し者だね。南側って言ってるけど・・・・ほんと、内容からしたら怪しいですね。まあ、このはなニュースグループ(グループかどうかわからないですけど)なら、何をしてもおかしくないけどね。
    みんな書かれているけど、そんなに嫌な会社から買った嫌なマンションなら早く出て行けばいいのに。
    そしたらこのマンションももっと平穏になるのにな。。。。

  12. 1244 1237です。

    1時間半ほどでこの書かれよう・・・やっぱり普通じゃない。

    イルミのアンケートでは反対意見が多かったですよ。盛況だったのは点灯初日のイベントくらいで、総会では去年も一昨年もモメました。

    駅前への道路を、せせらぎの丘やさくらの丘に塞がれたら?そんな事はありえないですが、そうなったら迂回するか安治川口へ行くだけです。

    このはなニュースは良くなかったと思いますが、誤った内容を書かずに全戸の理解を得られるようなものであったならば、皆さんもここまで拒絶されなかったと思います。

    生活は苦痛ではありません。ただ、リバーが自分たちで決めたことを押し付けてくるやり方や、問い合わせてもきちんとした返事が返ってこないのは問題ですよ。今のままでは、後々後悔することになりかねないと思っています。

    公園への通路は、どちらとも言えません。条例みたいなのもあるようですし、町並みや子供たちの事を考えると道路は繋がるべきですが、公園に繋がるって事は公道の歩道と繋がるって事ですから、今よりも近隣(1~5期)居住者でない通行者が増えて、うるさくなったり物騒になるのではと心配です。あと、歩行者専用道路なのに自転車がたくさん通りそうで嫌です。

    私がこのマンションを購入したのは、西松とアーバネックスが関わっている事と、享代クリエイトの担当者がものすごく感じの良い人だったからです。リバー産業とリバーホームだけなら、絶対に買っていません。

    最後に、リバー敵論って書かれてますが、入居当初から自分勝手な行動や不誠実な対応が多かった事実を指摘しただけで、それで敵論って言われたらそれまでです。ここは実際に良くなかった事を指摘してはいけないんですか?
    何かやりたいときには住民にそれなりに検討する時間を与えるべきだし、出来ないことや遅れていることは素直に誤っていてくれてれば、こんな事を書く必要も無い訳で。

    ああ、これ書いてる間に、もっとひどい事を書かれてるんだろうな・・・。

  13. 1245 1237です。

    謝ったを誤ってしまった。。。

  14. 1246 住民さんB

    「駅前への道路を、せせらぎの丘やさくらの丘に塞がれたら迂回するか安治川口へ行くだけです。」っておかしくないですか?
    その反論も、通路封鎖ありき・・・ですね。色々な考えがあってしかるべきだと思うんですが。
    わざわざ不便を良しとする発想はどうかと・・・・
    まぁ仮定の話ですからしかたないでしょうけど。

  15. 1247 匿名

    1237様
    このマンション名って「リバーガーデンこのはな」ですよね。
    西松ガーデンとかアーバネックスガーデンとか享代クリエイトガーデンとかじゃないですよね。リバーガーデンこのはなって年賀状とかに書く時も嫌な気持ちになるなんてかわいそうな方です。。。。
    マンション名を書かないって言われるんでしょうけど。
    私はリバーガーデンこのはなってちゃんと書きますよ。

  16. 1248 マンション住民さん

    悪いのは「このはな新聞」で。1237さんは自分の意見を言っているまでですよ。暴論私見めいた内容もあるけどあんまり責めるのもどうかと。次の総会で「1237です」って発言する訳でもないし。私もそうだけど。ただ住民のガス抜きっていう意味でも、このコミュニティは意義のあるものだと思いますよ。
    それより、またあの「このはな新聞」が発行されないか、心配ですよ。

  17. 1249 1237です。

    >住民さんBへ

    おかしくないですか?っていうあなたの返しがおかしくないですか?
    もし封鎖されてしまったら、という問い対して返答しただけで、封鎖ありきなんて書いてませんよ。
    破壊するとかトンネルを掘るとかって返答したほうが良かったですか?

    >1247さんへ

    別に嫌な気持ちになんてなりませんよ。心配ご無用です。
    名前でマンションを選んだわけではありませんから。

    >1248さんへ

    私はガス抜きするために書き込みしているのではありません。
    このはなニュースや5期の件とは別に、今までリバーが勝手にやってきたこと、不誠実な対応を知って欲しい、思い出して欲しいからです。
    今のこの掲示板は、あまりにも「リバー万歳」になりすぎているので、それが心配なのです。
    もちろん、良くやってくれていると思える時がくれば、そう書き込みますよ。
    でも今は到底思えません。

  18. 1250 匿名

    私はマンション建設もイルミネーションも通路も中立のつもりですが、やっぱりこのはなニュースっていうのが心に引っ掛かっています。

  19. 1253 住民さんB

    1237さん
    私も聞きたいです。。。。
    私が書いた通路封鎖ありきっていうのは東側公園に抜ける通路のことです。。。
    駅方向じゃないです。
    破壊するとかトンネルを掘るとかって普通じゃありません。
    この人、怖い。。。。。。

  20. 1254 質問です。

    1237さんへ突然に質問して申し訳ありませんでした。気になさらないでください。質問はとりさげます。
    No.1253 by さんへお気持ちはわかりますが1237さんは普通の住人の方です。住民同士仲良くしてくださいお願いします。おさがわせして申し訳ありませんでした。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸