大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 1304 住民

    1301さん
    ・・ではないか!!!って、何それ!?貴方のような方がいるから一致団結なんてできないのよ。飲ませる薬ないかしら。

  2. 1305 マンション住民さん

    このはなニュースの発行者、名乗り出なさい。あなたのせいで皆が迷惑している。おそらく東側の個人もしくは数世帯だと思われるが、常識の範囲で自己の主張を述べなさい。次の総会にて住民の前で謝罪しなさい。

  3. 1306 匿名

    そんな態度で名乗り出るわけないでしょ。

  4. 1307 住民

    そんな根性もねえわな
    ほな最初からすんなっちゅうねん

  5. 1310 東側ですが

    1306&1308みたいな人がいるから東側は。。。

    リバー産業さん、自信もって頑張ってください。

  6. 1311 匿名

    1308さん夜分遅くすみません。申し訳ありませんがそういった内容の投稿はやめて頂けませんか?宜しくお願いします。

  7. 1312 住民

    とうとう東側住民の一部、このはな新聞の正体が出ましたね。
    1308みたいな人がいる限り、ダメなんですよ。
    断っておきますが、最初からのマンション住民ですよ。
    今まで南側は東側のことを気の毒だと思っていましたが、そんな恫喝をされるようでは金輪際、協力できません。

  8. 1315 匿名

    リバーさんがんばれ!っていう投稿が多いですが、このはな住民はリバーさんのお好きなように計画変更でもなんでもして好き放題建設してくださいってことですか?
    東側のイルミ撤去とかのやり方には賛同できませんが、リバー側の出方も十分監視しておく必要があると思いますよ。

  9. 1316 匿名

    1308さん
    同じ東側として恥ずかしいです。そんな態度、間違っています。誰も協力しなくなったらあなたと、このはなニュースの責任ですよ。

  10. 1317 匿名

    楠=このはな新聞・・・だとすると発言元は理事の可能性があるってこと?
    そんなつまんないこと発言する前に今日の剪定?の方が(休憩中かもしれないけど)
    マンション敷地内でタバコを吸うことを注意するなり監視するなりして欲しい。
    煙は迷惑だし火事も心配だし臭い!

  11. 1318 マンション住民

    過去のリバーからの説明会議事録に「住民」からの発言として「理事会で住民にアンケートを取って提出する」旨の内容がありました。
    おかしくないですか?一住民が、さも理事会を自分の手足のようにしている発言は。
    いい加減にしてくださいよ。マンションを私物化しないでください。

  12. 1319 住民

    イルミネーションの話が東側のせいで外された…と言われていますが
    5期計画変更より前(イルミ設置当時)から議論されていて、総会でも話合われてきたことです。
    それに、反対されていたのは南側の方だったように記憶しています。

    話がすり替えられたり、責任を擦り付けたり、誰かを悪者にしたり…もし本当に住民の方の書き込みだとしたら悲しいです。

    このはな新聞のことも、私は悪いとは思いません。意見を言うのは自由だし、あの新聞がなければ、私は5期計画変更の話を知らずにいたと思います。

    皆さんは今になって、南側の時(キングやルナ)は反対してくれなかったと言いますが、そういう声が上がっていたでしょうか?

    私は南側ですが、線路を挟んでいる分、特に気になりませんし、キングのロゴもあきらめていました。

    切実な問題だったら、理事会に投書なり、建設説明会で発言していたと思います。

    大多数の方が、総会にもでないで輪番制に今さら文句を言ったり、5期計画変更の説明会にも出席されないで、この掲示板で毒づいたりされているのではないでしょうか。

    総会や説明会に出席されて、思っておられる事を発言されてはどうですか?人任せにしておいて、後から誰のせいだとか、このはな新聞が悪いとか言い出すのはおかしいと思います。

    リバーが24階建てなんて無謀な計画変更を言わなければ、住民同士もこんなに対立もなかったんでしょうけど、
    それにつけこむ感じで、計画変更に関係ないイルミや輪番制の事を計画変更に反対したから外されたとか言わないで欲しいです。

    イルミは、リバーがせせらぎとさくらの丘を販売する広告手段として勝手に設置し、住民が撤去をお願いしていたものです。

    計画に反対したから外されたのでもないし、マンションギャラリーのイベントも不況で予算がないだけの事だと思います。

  13. 1320 マンション住民

    1319さん

    では通路封鎖の件も東側マンション建設とは関係ないんでしょうか?「楠に触るな」という子供じみた主張もマンション建設とは関係ないんでしょうか?私にはそうは思えませんけれど。
    東側マンション建設計画→このはな新聞(理事会の黙認など)→イルミネーション撤去→通路封鎖要望(「楠に触るな」等の奇妙な言)→計画変更→・・・・
    という流れだと感じるんですが。

  14. 1321 匿名

    興味津々で読んでます。皆さん回りくどく書かれてますが そうです。私もその一点だけが気になります。もちろん総会でそんな下らない事質問する気はありません、そもそも総会なんか出た事ないし出る予定もありません。したがって組合で決まった事に対しても特別意見はありません。新聞の方も犯人に興味はありません。が・・・がです確か楠の撤去反対を主張している方ってx事の方ですよね? 意味不明なんですがそれが通路封鎖するという意味ですか?

  15. 1323 匿名

    このはな新聞第三号に樹木に指一本ふれさせないと決議を促す記載があります。
    1319さんの意見はごもっともですがこのはな新聞には「5期の歩行者専用道路は住人の意見を聞かない限り通行できません」と全く関係のない5期に住むであろう住人の権利まで阻止しようとしているように感じます。
    これからもわかるように自分の権利を主張する為に他はどうでもいい考えが見えるから問題にされているのだと思います。純粋に自分が困ると言う切実な思いからであればこのはな新聞を不愉快に感じる人はいなかったでしょう。
    反対している方が(もちろん全員ではないです)純粋に環境や住人の幸せと考えて発言して行動していれば賛同したまま微力ながら出来る限りの応援が出来たのにと思わずにはいられずとても残念です。
    もちろんリバーさんの応援も出来ないです。ただ理事会の下部組織として対策委員会が出来たとしたら今後の対策委員会からの発言全てが住人の総意となるのだろうか?と不安です。加入する人とそうでない人を分けて欲しい。

  16. 1324 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 1325 マンション住民

    1323さん
    全くその通りだと思います。

  18. 1327 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 1328 匿名

    1319って変です。
    このはな新聞をおかしいと感じない感覚は不思議でなりません。

  20. 1329 匿名

    1319は、このはな新聞のような偏った考えも一つの意見だといってるだけ。
    なんでもかんでも批判したらいいってもんじゃない。
    みんな組合員なんだから、考えを持ってるなら総会で議論するか、理事会に意見すればいい。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸