大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 1255 匿名

    1237さん
    貴方の発言って、もし個人にしていたなら名誉毀損ですよ。
    実は企業に対しても信用毀損が成立します。私はリバー産業寄りでも、対立するでもありませんが、それらの発言は自分で取り消し、消去した方がいいですよ。
    このようなコミュニティは、私もそうですが匿名といっても、司法機関に掛かると接続プロバイダ等から自宅などのアクセス地は判明すると思います。老婆心ながら、目に余るので記しました。失礼しました。

  2. 1256 マンション住民さん

    しかし1237さんの発言って、あまりにも・・・・ですね。
    私は1237さんが書かれるリバー万歳なんて気持ちもないけど、それ以上に「このはな新聞」等に対する不信感があります。いっそのこと管理組合は全員新任にした方が、よからぬ疑惑もなくいいんじゃないでしょうか。その方がボランティアでやっている管理組合の方々も良いと思いますよ。輪番制だから、いつかは自分も回ってくるかもしれないですしね。
    管理組合業務の関係で再任も必要なのかもわかりませんが、2年の任期を半数交代制にして1年度ごとに理事長とか理事とか変わった方が良いですよね。特に再任3回目などは論外ですよ。個人攻撃をするつもりは全くありませんが。それこそマンションの私物化につながりますよ。

  3. 1257 入居済みさん

    1237さんって、他のマンション業者かな。
    今、大阪市内のマンション開発も激戦だから。

  4. 1258 匿名

    リバーこのはなって…

    そんなに、他の業者から「ライバル視」されてるかしら?

    きっと皆、呆れて見るくらいでしょう…この掲示板を他人が見たとしても…

    だから、もう止めません?

  5. 1259 匿名

    1256さんの意見に賛成です。
    自分が理事になった時を考えると再任3回めの方が居る中で意見が違ったとして発言出来るのだろうか。
    今回の総会の資料によると「管理組合理事会の下部組織として設立することに承認をお願いする」と
    理事会で決まったようですが理事全員の総意なのか多数決なのか?多数決だと再任が多いと私物化の危険性も。
    私も今の理事会を批判するつもりは全くありませんが万が一間違った方向に進んでしまったとき
    再任の方ばかりだと気付きにくいこともあるかも知れません。
    新任ばかりでは成り立たないかもと言う不安もわかりますがせっかく輪番制が決議したのだから新しい人に
    引き継ぐのもよいのではないかと思います。正しいことならしっかり引き継がれるはずです。

  6. 1260 マンション住民

    私も1256さん、1259さんの意見が正論だと思います。
    何も理事会の方を責めているんじゃないんですが、余りにも対策委員会について、その設置が当然の如くという感じが否めません。現在の理事会の方は、部屋も名前もわかっている匿名の人じゃないので、そんなに変なことはしないと思いますが、少なくとも対策委員会設置についての説明が足らないと感じます。
    また再任3期される方がおられるならば、できればご辞退なさった方が・・と思います。マンションのためにとお考えでも、このはなニュースのようないろんな方がおられますから。いらぬ疑惑も立たないと思いますし。
    ともかく次の総会で、現理事会のお話をしっかりと伺いたいと思います。

  7. 1261 マンション住民さん

    久しぶりに見たらここの掲示板すごいことになってますね。

    分刻みで更新されててまるでチャットでもやってるみたい!

    でもこれで今度の総会が楽しみになってきました。これだけリバー産業寄りの方が

    いらっしゃるのですが、はたして総会がこの様なことになるのかな?

    あっ、こんなこと言ったら叩かれる!!!

    なんか今のここの掲示板ではリバー産業に対しての反論さえ書き込みできませんよね!

  8. 1262 住民さんA

    1261さん

    内容はおちゃらけているようですが、それはどういう意味でしょうか。「はたして総会がこの様なことになるのかな?」とは脅迫めいていませんか?
    これだから、このはな新聞とか、訳のわからない輩が暗躍するのです。
    みんな意見は違っても、自分の住むマンションを良くしたい、住みやすくしたいと考えての事だと思うのですが。

  9. 1264 住民でない人さん

    以前アリスを検討していたものです。この地域に住みたくて何回も現地に足を運びましたし
    キングマンションの未入居物件も見ましたが、これからの経済の先行きがちょっと不安に
    なりもう数年待ってリバーの第5期をと考えています。

    でもこちらを拝見して第5期の計画が原因でかなりもめているようですね。
    こちらに住むようになってもこのはなの住民さんから仲良くしてもらえないんじゃないかと、恨まれるんじゃないかと少々不安になってきました。

    もし私みたいに第5期を考えている人がこのコミュニティを見たら敬遠する人も多いと思います。

      


  10. 1265 匿名

    公園までの通路を封鎖したり、五期への敵対心満開ですから、五期と仲良くする気はないでしょうね。そもそも、このはなはリバーガーデンシティではないですし、さくらやアリスと仲良い訳でもないですよね。このはなの中でも東側と南側が分裂してるくらいだし。

  11. 1266 住民さんA

    1263さんへ
    それを言い出したらキリがないですね。
    私はリバーとは何も関係のない入居初日からの居住者ですよ。ただ、このはな新聞とか訳の解らない騒動もあって。それでも静かに暮らしたいと思っている小市民ですが。
    このコミュニティだって、ちょっと前までは「リバー=悪い」みたいな記載ばっかりでしたよね。私は今になって、黙っていた人達の声が吹き出したんだと思いますよ。
    私もイルミネーションは復活してほしいし、公園への通路は閉鎖してほしくないし、このはな新聞のような気持ち悪いものは二度と見たくないし・・
    もう寝ますね。おやすみなさい。

  12. 1267 マンション住民さん

    おはようございます。

    1259、1260さんへ

    再任の是非について、今更異論を唱えるのはおかしいです。
    私は理事会新派という訳ではありませんが、輪番制導入に伴う規約改正については彼らなりに時間を費やし、我々住民に意見も求め、臨時総会も開いて決定したことです。
    引継ぎのことも考え、半数改選とされています。
    特に再任については、「現行理事の2/3以上の賛成が必要(ご自身が再任を希望しても、周りの理事が認めてくれないとダメ)」という、今までより再任のハードルを上げることも考慮されています。
    臨時総会出られてましたか?事前に案をよく読んで、質問や代替案を出されましたか?
    私は出席し、直接説明を聞いて十分納得できました。

    私は、5期・公園通路・イルミ・リバーのどれにも関心の低い住民ですが、矛先をここ(再任)に持ってくるのは筋違いです。再任ってそんなに悪ですか?
    5期他の件と混同されるのは止めて欲しいですし、再任された理由を聞きたいだけなら投書して聞いて下さい。
    ただでさえ時間のかかる総会が、議案外の質問で長くなるのは嫌です。

  13. 1268 匿名

    1267さん、ありがとうございます。よくわかりました。
    では対策委員会の強行的な設置はどういうことなんでしょう?

  14. 1269 住民

    1267さん
    えらい詳しいようですけど、このはな新聞を黙認した理事会については全く触れておられませんが・・・その件はいかがでしょうか。

  15. 1270 マンション住民さん

    私に質問ですか!?
    私は理事再任とか輪番制に対して意見したかっただけなので、その他の事はあまり興味がありません。
    対策委員会については中立(委任)の立場です。
    ただ、あえて言うなら、
    「総会の議案にして賛否を問う≒コソコソ隠れたことはしない」
    という評価はしています。
    対策委員会他については、1237さんや住民さんYさんとかの方が詳しくコメントしてくれるのでは。

  16. 1271 マンション住民さん

    1270を書いている間に1269が書かれていました。。。
    決して深入りしたい訳ではないので、今回で最後にさせて下さい。

    「えらい詳しい」と言われましても、臨時総会にも出席しましたし、輪番制に関することだけは資料をしっかり読みましたので。

    「このはな新聞を黙認した理事会」についてですが、良く分からないのでコメントできません。
    逆にこちらが教えて欲しいです。
    理事会が発行しているのか?黙認しているのか?本当の第3者なのか?
    記憶が曖昧ですが、前に理事会がリバーに対して送った書類に「理事会は関与してません」みたいな事が書かれていたような記憶が・・・。(間違っていたらごめんなさい)

    これにて失礼します。
    総会でお会いしましょう!

  17. 1272 匿名

    ほんと、このはな新聞って、何なの?
    あのおかげで、東側はめちゃくちゃじゃないの。。。悲しすぎる。
    東側みんなが、このはな新聞グループみたいに思われて・・

  18. 1273 匿名

    個人的に理事の方を批判するつもりは全くありませんが総会までに知りたい疑問があります。
    再任のことはわかりましたが管理組合理事会の下部組織として対策委員会を設立することを承認してもらうと総会でとりあげることになった経緯がわかりません。わかるのは理事の方のみでしょうか。
    このはな新聞も9月より発行されていない事実からすると理事会との話し合いがあったと言うことでしょうか。
    アンケート結果に管理組合が反対運動するのは背任行為すぐやめるべきとありましたがどうなのでしょうか。
    今まで無関心でいた自分が悪いのですが議事録やここを読んでもわからないのでご享受頂ければ幸いです。

  19. 1274 1237です。

    >住民さんBさんへ

    怖がらせてしまったのであれば申し訳ありません。
    でも東側の公園に抜ける通路については、>1244で「どちらとも言えません。(以下省略)」と返答しています。
    決して壊したり、穴を掘ったりなんて望んでいませんよ。少しカチンときてしまっただけです。


    >1255匿名さんへ

    よろしければ、具体的にどの文章が名誉毀損や信用毀損にあたるのか教えて下さい。
    納得できれば訂正・お詫びします。
    私よりヒドイ事を書いてる人は、他にもたくさんいると思うのですが・・・。


    >1257入居済みさんへ

    私はマンション業界関係者ではありません。
    ありません、って言ってもここでは証明できませんが・・・。
    普通のサラリーマンだと、こんな時間に書き込みできないと思いますが。


    私も1267さんを見習って、ここらへんで失礼します。
    とにかくリバーさんには、5期の件だけでなく、「1期の全住民の事を真剣に考えている」という気持ちと行動を見せて欲しいです。

  20. 1281 匿名

    東側の迷惑になるんやったら やめとくわ 頼んだで

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸