大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 244 入居済みさん

    事故を起こされても困りますけど、車に傷付けられても困ります。
    もし見かけたら、思いっきり叱ってもいいですか?

  2. 245 住民さんE

    はじめまして、子どもは危ないですね注意してもいいのでは
    ないでしょうか?事故を起こしたほうも起こされたほうも
    後味が悪いものです。それに責任は親御さんにあると思う
    のですが事故を起こしたとしたら運転手が悪いというのが
    いまの法律だと思います。

  3. 246 マンション住民さん

    本当に危ないですね。事故を未然に防ぐためにも子供に注意してもいいと思います。何かあっては困りますもんね。

  4. 247 入居済みさん

    住宅ローンと併せて組んだ火災保険とか、三大疾病付団体信用生命保険の保険証券って無いのですか。後から送られてくるものとばかり思っていましたが。。。思い違いかもしれませんが、教えていただけないでしょうか。

  5. 248 マンション住民さん

    247さん、火災保険の証書は送られていますよ。
    20ウン万円位の…
    団体生命保険は私の所にも送られていません。
    それと質問ですが三大疾病付きの住宅ローン
    ってあったのですか?このはなでは、金融機関
    は、みずほとりそなだけでしたよね?確か無かっ
    たとおもうのですが…私も入りたいと思ってい
    ます。三大疾病付き+五大疾病もあるみたいです。
    それと他の金融機関で優遇金利などかなり良い条件
    のところもあります。借換えも検討しています。
    今の銀行だとあまりメリットがなくてガッカリ
    残念です。リバーさんも、もう少し…

  6. 249 入居済み住民さん

    駅へ向かう正面玄関側の道はいつから通れますか?

  7. 250 マンション住民さん

    駅へ向かう正面玄関側の道は、予定では10月末まで工事のため使えないということになってますよ。
    駅へ近いし早く出来上がって通りたいですね!

  8. 251 入居済み住民さん

    250さん、ありがとうございます。
    来月からは通れるんですね。

    裏側の道は遠回りだし、扉の鍵は壊れてるし
    11月が待ち遠しいです。

  9. 252 マンション住民さん

    管理会社・管理人のことなんですけど・・・

    9月末の話ですが、
    隣りの新しいマンションの周りを清掃していた女性清掃員にサラリーマン風の男性が話しているのを見かけたのですが、
    この男性は火のついた煙草を片手に持っていました。
    私は思いました、『その煙草、何処に捨てるの?』と。
    女性清掃員の態度が、業務について注意をされているように見受けられましたので、
    もし、この男性が浪速管理の社員だったら非常に残念です。
    結局どこに捨てたのかは見ていませんが。

    住民様の中にもマンション敷地内に煙草を捨てられる方もいます。
    でも管理会社の社員が管理するマンション敷地内に煙草を『捨てたとしたら』納得できません。


    また、昨日の出来事です。

    メール便を発送をしようとフロントへ行きました。
    発送手続きをしている私の横に管理人が立ち、カウンターに肘をついて何か(おそらく住民様の落し物の鍵だと思います)を手に『これ便利やなー』とフロント業務の女性に談笑し始めました(女性は困った様子でしたが)。
    管理人から私には挨拶の一言もありませんから、管理人の態度が大変横柄に見えました。
    この時は荷物に不備があったので発送せずに出直しました。
    数分後再びフロントへ行き、フロント業務の女性に荷物を預け代金160円を支払いました。

    そして約2時間後、主人が帰宅する際フロントでメール便の代金160円を支払ったと言うのです。
    ポストに『メール便代金を支払ってください』と書かれた紙が入っていたので支払ったと言うのです。
    私は2枚のレシートを持ってフロントへ行き、フロント業務の女性に返金して戴きました。
    その際、フロント業務の女性は『管理人が代金をもらってないと言うので・・・申し訳ありません』と私に言ったのですが、
    私はこの女性に発送する荷物を渡して160円支払いましたし、
    支払いの際に管理人はどなたかとソファでおしゃべりしていました。
    自分が受け取っていない荷物の代金をもらってない、という管理人が不審に感じて仕方ないのです。

    説明会(?)の後も特に変化の見られないこの管理会社に任せても良いのでしょうか?
    浪速管理のホームページを見ましたが、ちょっと首を傾げてしまいました。

  10. 253 No.252です

    たびたびすみません。

    鍵の壊れた扉ですが、鍵が壊れた旨の貼り紙をしていなかったので
    管理人に呼びかけに行きましたら、
    『貼り紙が必要ですか? 今日は修理会社が休みなのですが明日修理してもらうんですよ』
    と、余計なおせっかいを・・・と言わんばかりに言われました。
    私が壊れているのに気付いたのが10/8(月・祝)なので、もう10日くらい経つんですね。

  11. 254 入居済み住民さん

    管理会社が悪いのか、あの管理人だけが悪いのか…
    とにかく管理会社もしくは管理人を変えてほしいです。

  12. 255 住民さんA

    あのすみません。駅直結のエレベーター
    の件どうなっているかご存知の方おられ
    ますか?建設予定とか凍結なのか延期と
    かリバーさんもせめて掲示板などに貼り
    だしてくれると助かるのですが、宜しく
    お願いします。

  13. 256 入居済み住民さん

    浪速管理の説明会で「後日回答します」と言っていた
    人件費の消費税の件などは回答があったんでしょうか?

    あと、バイク置場に自転車がずっと置いてありますが
    撤去されませんね。

  14. 257 住民でない人さん

    前にも書かせていただいたんですが、浪速管理は現国土交通省大臣の冬柴鉄三弁護士(公明党)の御堂筋法律事務所を顧問弁護士に抱えるほどの社会的信用度、知名度をもった管理会社です。・・・関西の管理会社としては、規模的にも5本の指にはいるのではないでしょうか。

     ですから、管理会社というより、管理人やフロントの問題かもしれませんね。
     
     ただ、一般的に管理会社の体質からいうと、住民の個人的個人の意見を直接管理会社にぶつけても、無視されることが多いようです。ちなみに、浪速管理のホームページには顧客の投書箱もありますが・・・。

     管理会社とマンションの関係はつまるところ、管理組合と管理会社との委託契約の上に成り立っていますので、一番良い打開策は、管理組合の理事会(とりわけ、理事長)から、管理会社に委託契約の内容を履行しているか否かという観点で申し入れするのが一番だと思います。

     もう一つ、付け加えるならば、管理会社を継続するか否か、管理形態そのものを決めるのも管理組合の権利です。その上に立って、理事長が管理委託契約の承認印を押すのですから。

  15. 258 マンション住民さん

    すみません。
    自転車を玄関のポーチの所に置くのはどう思われますか?

    駐輪場に空きがないからでしょうか?
    駐輪場代を払うのが嫌だからでしょうか?
    それとも他に何か理由があるのでしょうか?

    エントランスや廊下やエレベータ内に傷がついたり(←修繕費がかかる)外からの泥や土がつくので嫌だなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか?

  16. 259 入居済み住民さん

    マンションに自転車を持ち込む人は、それが
    「悪いことしてる」って自覚がないんだと思います。
    管理会社なり理事会がちゃんと教えてあげれば良いのに。

    あと、駐車場に週末になると郵便局のバイクがよく
    停まっています。名前プレートが外されているので
    配達中のバイクではないと思うんですが。
    まさか、住民なんてことはないですよね・・・。

  17. 260 入居済みさん

    今日気づいたんですが、駅の階段からエントランスまでの道が
    通れるようになってました。
    植栽が長く続いて素敵でした。

    早く、エレベーター開通しないかなあ。
    年寄りがいるんで、待ち遠しいです。

  18. 261 住民さんA

    やっと通れるようになりましたね。
    ベランダから見ると、道ができラ
    イトがとてもキレイです。
    それと話は変わりますがベランダ
    の汚れ気になりませんか?もしよ
    ければ対策教えて頂けませんか?
    宜しくお願いします。

  19. 262 住民さん甲

    >261さん
    確かにベランダが埃っぽいというか、砂っぽいというか、結構汚れますよね。横や向かいが工事中なので、それも原因かと思いますが・・・。
    ベランダの床?はほうきで掃いて、手すり下の溝に水を流して掃除してます。全面に水を流して掃除できれば楽ですが、完全防水にはなっていないようなので。
    周辺の工事が終われば、少しはましになるのでは、と思ってますが・・・。

  20. 263 入居済みさん

    マンションに自転車を持ち込む人、特に角部屋の人が多いと思います。
    駐輪場に止めていない自転車は撤去するように管理組合に申請したほうがいいと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸