大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 164 入居済み住民さん

    管理規約によると、受付業務時間は午前7時から午後10時となっていますよ。なんだか、「せせらぎ」の掲示板↓によると、ユニバーサルのエレベータの管理費の件で、トータルの管理費を同じにするために細工してるんじゃないかという意見がありますよ。(210と次ページの218)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6762/res/201-210

    ほんとどうなってるんだか。

  2. 165 せせらぎ入居予定

    管理業務についてですが「このはな」と「せせらぎ」では
    受付業務時間が異なるということですよね?
    「このはな」は午前7時〜午後10時
    「せせらぎ」は午前9時〜午後9時って同じ管理会社なのに
    棟によってサービスが違うってのもどうかと思います。
    やはりエレベーターの件絡みで時間変更してきてる気がしますね。
    管理規約は当然管理会社でもチェックしていると思いますし
    単なる印刷ミスであればもっと早い段階で気付くはずでは。。。

    ところで駅のエレベーターの工事は始まってるんしょうか?

  3. 166 住民さんA

    エレベーターの工事はまだ始まっていません。

  4. 167 入居済み住民さん

    浪速管理からの冊子が入っていましたね。
    管理会社への額…すごいんですね。
    頼りない管理人にいくら払ってるのか気になります。

  5. 168 入居済みさん

    浪速からの冊子ですが、24日の説明会?が気になります。
    何の説明なのか…
    冊子の内容についての説明だけならよいのですが、
    とうとうエレベーターの件でしょうかね。
    工事すら始まっていないのに。

  6. 169 入居済み住民さん

    24日の件は、たぶん浪速管理に管理業務を委託しますっていうことに対する、重要事項説明(冊子の内容)だと思います。・・・が、どさくさにまぎれて・・・っていう可能性もなきにしもあらずでしょうか。

    あと、冊子内には、管理規約(以前にもらった青い冊子)に書かれている『受付時間』については何も書かれていないのが気になります。受付時間は管理規約によると午前7時から午後10時となっていますが、せせらぎでは、それが午前9時から午後9時に変更などと一方的に言われて問題になっています。
    その他の『主任管理人の業務時間』『フロントレディの業務時間』については、管理規約どおりに冊子には書かれていましたが。

  7. 170 入居済住人

    (質問)
    壁の内装(目地部分や角の部分)が少し開いてきています。
    保障期間は入居してから1年間だったでしょうか?

  8. 171 別棟購入検討中さん

    ここの住人ではなく、別棟購入予定なのですが^_^;
    このあたりって風がきついですけど
    上層階ってバルコニーに出られますか?洗濯物干せないほど
    風って吹きますでしょうか?
    場違いな質問をお侘びしますm(__)m

  9. 172 入居済み住民さん

    >>171さん
    風が強い日はもちろんありますが、普段は結構穏やかです。
    洗濯物も普通に干してますし、窓も開けられますよ。

  10. 173 入居済み住民さん

    >>171さん
    うちは、北東の角部屋ですが、やはり冬は風がきつくて、北側のバルコニーには飛ばされそうで物は置けません。でも、東側のバルコニーには普通に洗濯物を干し、飛ばされたことはありません。
    反対に、夏はいい風が入ってきて、今でもエアコンなしで過ごせていますよo(^-^)o

    >>170さん
    はっきりとは分かりませんが、1年じゃないのかなと思っています。一斉点検なんかはないのでしょうかね。

  11. 174 別棟購入検討中さん

    172さん、173さんお返事ありがとうございましたm(__)m
    昨日もこのあたりをリサーチしてました
    この季節このはなでも陽は当たってましたね、
    ルナが建つと心配でしたが......
    丁度せせらぎの内覧会もやってました、お庭だけ見せて貰いました(^^)v

    最上階って上が屋根なので暑くはないのでしょうか?
    今、住んでるとこは安普請のとこなので結構暑いです
    このクラスのマンションなら大丈夫ですね(^_^;)

  12. 175 せせらぎ入居予定

    せせらぎ入居予定の者です。
    お邪魔します。
    24日の説明会でエレベーターの使用料の件などはお話に出たのでしょうか?
    また管理業務の受付時間には変更はなかったのでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  13. 176 住民さんD

    高層階に住んでいます。携帯の電波が良くありません。
    ドコモとソフトバンクですがどちらも通話の途中で
    切れることが良くあります。
    皆さんはいかがでしょうか?

  14. 177 入居済みさん

    AUですが、電波事情悪いですね。
    なんとかならないでしょうかね。

  15. 178 入居済み住民さん

    東側の高層階に住んでいます。
    ドコモです。

    入居直後はバルコニー側が完全に圏外でした。
    今年になってからはちゃんとアンテナも3本
    立って通話も切れなくなりましたよ。

  16. 179 入居済み住民さん

    auですが、気になることはありません。
    ソフトバンクだと、エントランスホールあたりは
    圏外になってるらしいですよ。

  17. 180 入居済みさん

    ソフトバンクですが、ホームアンテナ入れてます。それまでは圏外になることもよくありましたね。今またキャンペーンやってますんで、タダでつけてもらえますよ。

  18. 181 住民でない人さん

    管理規約は分譲会社、もしくは管理会社が当初は作成していますから、まずチェックミスはありえません。また、管理規約に定められ、明記されているものならば、管理規約はいわばマンションの法律ですから、管理会社が勝手にいじることは許されません。管理規約の改正が行えるのはマンションの管理組合だけですし、また改正についても規約上にその手続きが明記されているはずです。

  19. 182 住民でない人さん

    上記レスはNo.165に対するものです。

  20. 183 せせらぎ入居予定

    181さん
    変更になった管理規約の件ですが、まだ物件の引渡しが行われておらず
    管理組合も立ち上がっていません。
    契約した時に管理規約をもらっていましたが、その約1年後に変更があったと連絡があったわけです。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸