東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-12 00:02:30

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

こちらは過去スレです。
サンクタス南品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 10:18:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

デメリットを許容できる人、できない人、どちらも必ずいますが、デメリットを正しく把握することは重要ですね。
    その上で、永住する気なら買い、リセールの可能性があるならちょっと待て、の物件ですね。

2. 402 匿名さん

>401さん

リセールの可能性があるならちょっと待てと思う理由ってどのようなものでしょうか?
    個人的には最近の大井町物件等に比べれば、売却損は出にくい物件だと感じています。
    大井町は再開発も一段落しており、今のように普通のサラリーマンでは手が出ないファミリータイプで6000万円を超えるような値段は維持できないと感じています。

逆に大井町より遥かに大きい規模での再開発が進んでいく大崎に近いこの物件はポテンシャルは高いと思います。それと品川学園も日野学園に続き、良い成果を出していけばこの物件にかなりプラスになる可能性ありかなと。
    お墓と換気所も中古売却の時は大きなマイナスになると思えないんですよね。青田買いだとリスクが把握しきれないのでネガティブな話が多くなるけど、出来上がったものを見ればしっかり管理されてお墓がバルコニーに出たら見える程度の話でしかないと思います。換気所もしかり。中古で買う時は

3. 403 購入検討中さん

デメリットはあらかたで尽くしたでしょ。
    何回も何回もおさらいする必要はありません。
    本当に余計な御世話です。

4. 404 匿名さん

>403 さん
    確かに!
    きっと購入できなかった方。
    こちらの物件が出る前に高額マンションをご購入なさった方。
    そしてデメリットの多くを書かれているのは、他社の営業のかたの書き込みでしょうね。

本当 ご苦労さまです 自社の物件頑張ってください。

5. 405 匿名

その通り! 私はいい物件だと思ってます。以前は大井町の賃貸でしたが、買うには大井町は(実質以上に)高すぎと思い、ここの近所の別物件を買ってしまいました。でも、ここの物件とタイミング合ってたら、こちらを買いたかったですよ。
    さて、今日は品健でスポーツの日〜

6. 406 匿名

デメリットを許容できない人が一定数いそうな物件でリセールの可能性がある場合、購入は慎重になるべきでしょう。個人の考えと市場は必ずしも一致しませんから。
    その結果、メリットの方が大と判断し、購入という解ももちろんありですね。

7. 407 匿名さん

肯定派が出尽くしたことで第2期以降は苦戦だろう。
    さすがに2戸買う人はいないだろうしね。

8. 408 匿名さん

リセール価格の基準って何なのでしょうか?
    三拍子揃った高すぎる物件のほうがリスクは高い気がするのですが

何かいいホームページがあれば教えて下さい

大失敗案件+転落事故のワールドシティも値上がりしてるみたいですし
    詳しく知りたいです

9. 409 匿名さん

基準なんて物件によってケースバイケースでしょう。
    ここの売りは妥協した上での安さなわけだから
    さらに安くするくらいしかセールスポイントはないのでは。

10. 410 物件比較中さん

皆さん安いと言っていますが、場所的に適正価格だと思います。

もしホントに市場価格より安くて、場所も良いのなら即日完売しても良い物件なのでは!

自分が気に入ったものを否定されると苛立つのはわかりますが、それが嫌なら掲示板を見ないことです。

サンクタスは安くも高くもない物件だと思います。

11. 411 匿名さん

一般的には条件の整った高めの物件の方がリセールも心配無いですよね。
    相場は常に動くので、購入時価格は基準にはなりませんね。まったく別の論理で中古価格は決まります。
    逆に新築の価格は近隣の中古相場を意識したものになりますが。

12. 412 物件比較中さん

盛り上がってますね。
    良くも悪くも注目のマンションということで!
    第二期販売開始はいつになったのかな。
    ちなみに販売時期が遅れる=売れなそう、とはどういう判断なんですか?
    第一期で完売した、西向きやMRのタイプの部屋を買えた方は勝ち組ってことでOK?

13. 413 匿名さん

>ちなみに販売時期が遅れる=売れなそう、とはどういう判断なんですか?

要望書が思ったほど出てなくてさほど売れそうもないからもう少し客をためようとして販売時期延期、という考えでしょ。

でもここには買う気満々の検討者さんたちがいっぱいいるみたいだから、あっという間に完売でしょ、もちろん。

14. 414 匿名さん

この周辺では一番不便な場所だから、仕様もやや落として安くした。
    結果として近辺で一番安くできた。

この周辺しか考えられない人にとっては、ありがたい物件だったんですね。

15. 415 匿名

新築マンションで近場を見たけど

プレシス品川は仕様が最低ランク

シティハウス品川は第1京浜沿いで空気は悪いし住むには厳しい

それに比べたらいいのでは?

16. 416 匿名

アールブラン南品川レジデンスと比べたらどうですか?

17. 417 匿名

アールブランは価格がまだ未定なので判断できませんね。

ただ個人的には立地が微妙です。青横が近いですが、山手線利用としては大崎が徒歩で行ける事は大きいので。

18. 418 匿名

アールブランのロケーションはこことは違った寂しさがありますね。何も無い寂しさというか。
    これといった公共施設も無いですし。
    同じ税金払うなら、図書館や保健センターを使い倒せばこちらの方がお得かな?

19. 419 匿名さん

あっちは何もないですか?

青横の商店街やシーサイドのイオンが近いから
    ここよりは便利じゃないですか?

20. 420 匿名

ごめんなさい。確かに買い物の利便性は青横の方が高いですね。
    余暇の過ごし方について書いてました。

21. 421 物件比較中さん

確かに買い物は便利だと思います。
    あとは最寄駅が青物横丁5分はいい。

ただ、終電が遅いJR駅に16分位遠い。
    また、あっちは7階建てで、周りに高い建物が多いため、日当たり、
    圧迫感が気になります。
    また、ネットで見てだけなので、あまり確認してないですが、
    2重床でない等、仕様が弱いみたいです。

22. 422 匿名さん

全てが中途半端だけどこの値段しか出せない情弱と地元賃貸脱出組をターゲットに売り切るみたいですね。

23. 423 匿名

終電は品川か大崎止まりが多いので、いざという時は便利ですね。

24. 424 匿名

414さん
    422さん

どっかの営業ですか?(笑)

25. 425 匿名

422は自分のお客もそんなふうに分類してるってこと?

26. 426 匿名さん

422みたいな、情報強者?さんには是非皆が納得するおすすめ物件を紹介してもらいたいですね(笑)

27. 427 匿名

422退散ですね。
    青横でしょうか?

28. 428 匿名さん

地元は問題ないでしょ。納得ずく。
    広域でこの値段に釣られて買う人は完全情弱

29. 429 匿名

いいけど買われて困るのかな?
    地元の人が買うものをよそから来て買うと問題ある?

30. 430 匿名さん

422だか428だか知らないけど、完全情報強者?さんは早くおすすめ物件を紹介して
    下さいね~
    あ、オタクの売れ残り物件ではないやつでお願いしますよ~(笑)

31. 431 匿名さん

きっとシティタワーを奨めてくるんじゃないでしょうか。

32. 432 匿名さん

シティタワーいいですね
    ここと比べると外車と国産車みたいなものですかね

はやくおすすめ物件、教えてくれませんかね~?

33. 433 匿名さん

ないよ、いまは

34. 434 匿名さん

偉そうなこといって大した情報通でもないみたいですね~。
    期待したのに残念~(笑)

35. 435 匿名さん

ここはまずい

36. 436 匿名さん

今度はつぶやき作戦ですか、面白い人だねえ(笑)

37. 437 匿名さん

ダメだ、買っちゃ

38. 438 匿名さん

じゃあ、どこ買って欲しいの?

言ったら?構って君W

39. 439 匿名さん

おすすめは別にない。漂うここはダメ。
    契約してはないいまなら引き返せる。

40. 440 匿名

営業じゃないキャラに切り替えただけでしょ。
    もうそれくらいにしといたら。

41. 441 匿名さん

ここは検討板だからね。
    仕様とか地盤とか墓とか換気口とかどうでもいい。
    場所の割に高い。

42. 442 匿名さん

ディスポ、床暖、食洗機が標準装備なのはいいと思う。

43. 443 物件比較中さん

モデルルーム行ってきました。この掲示板見る限り、人気ないのかな?
    と思っていたのですが、結構席が埋まってて驚きました。
    ファミリーもいれば年配のご夫婦でいらしてる方も。男性ひとりでみに来てる方もいましたね。
    年齢層は幅広いのかな?担当の方とも気さくに話しているように見えましたので、
    皆さん何度も足を運ばれているのでしょうか。

44. 444 匿名さん

>434
    とりあえず、年収、頭金、年齢、家族構成を教えてください。

45. 445 物件比較中さん

>441
    >場所の割に高い。

10件程度MR見ましたが、それらに比べれば、
    私はいまのところここは適正価格だと感じています。

納得できる割高の根拠はなんですか?

46. 446 匿名さん

収益還元率

47. 447 物件比較中さん

収益還元率なんてどうやってわかるんですか?

48. 448 購入検討中さん

>443さん

MRには購入までに皆さん何回か足を運ばれてるでしょうね。
    その際によく話を聞いて納得されたうえで、結論を出されるといいと思いますよ。

49. 449 匿名さん

おおいまち近辺は坪300万でも完売している。
    割安か割高かは人それぞれだが、この価格で買えるのは
    ここ位だからね。

物件としての割安感はアールブラン南品川の方かな。

50. 450 物件比較中さん

質問です。

オリックス不動産は大手不動産会社かと思っておりましたが

調べてみると資本金2億円しかありませんでしたけど、なぜですか?

親会社が大企業なのはわかりますが・・・

51. 451 匿名さん

>405さん
    品川健康センターいいですよね。トレーニングルーム、スタジオでのオープンスクール
    利用など1回500円で利用できます。回数券を買うと5000円で11回分の券が
    ついてきます。
    オープンスクールも結構本格的なものが多いので、スポーツジムへ通うより断然お得に
    スポーツができますよ。

52. 453 匿名さん

第1期9次まで告知していますね。
    半分以上、供給済になりそうですね。

53. 454 匿名さん

ちょっと歩きますが、15分ほど歩いた所に原美術館があります。
    その中にカフェダールというカフェがあるのですがお勧めです。
    美術館の中庭に面していて、癒しの空間です。
    週末限定にガーデンバスケットというものがあり、プチオードブルや
    ワインがついたブランチにぴったりのバスケットです。
    穴場のカフェですよ。

54. 455 匿名さん

御殿山のマンションに住んでみたいな

55. 456 匿名さん

御殿山いいですね。
    でもあっちまで行くと少し高い。
    ここなら、何とか
    普通のサラリーマンでも買える。

なんで御殿山人気高いのかな?
    サラリーマンなら、通勤で歩かなきゃいけない。
    坂があるのはつらいと思います。
    車で通勤できるリッチな方はいいけれど。

56. 457 匿名さん

御殿山が人気なのは静かだからではないでしょうか

57. 458 匿名さん

購入予定者です。
    今日の台風はすさまじかったですね。
    ご近所にお住まいの方、このマンション周りの様子等どうだったか教えて頂けたらありがたいです。
    現在、鶴見川の近くに住んでいるのですが、浸水がとても気がかりで不安でした。

58. 459 匿名さん

目黒川は警戒水域を超えサイレンがなりました。
    が、それ以上自体は悪くならず水位は元に戻りました。山手通りの山手線ガード下は若干ですが冠水していましたね。
    被害らしきものは特にありませんでしたが、それは結果論。台風がくると緊張感があるのは嫌なものです。

59. 460 匿名さん

学校は午前で終わりでしたが川の水位が高い時に子供の下校時間が重なるのは心配です。
    近隣の方は目黒川のことは良くご存知でその上で購入決断されていると思いますが、地元じゃない方は目黒川沿いという立地リスクを正確に理解された上でこのマンションを買っているのか甚だ疑問です。

60. 461 匿名さん

なぜ御殿山を選ぶか?
    最大の理油は「高台だから」です。

その結果、大崎、品川、北品川駅どこから行くにも「登る」ことになりますが、安全には代えられません。
    駅に向かう場合は下りで楽です。

また、ラフォーレバスで品川駅までの行き来はでき、住民はかなり利用しています。

カフェダールを利用するには美術館のチケットが必要ですのでご注意を。
    よく利用する場合は、会員になっておくといいでしょう(1万/年)

61. 462 契約済みさん

目黒川、無事だったんですね。
    気になっていました。契約してしまったもので。

さて、
    本物件には否定的な意見も多いようなのですが、私は気に入っています。雑駁ですが、理由は以下のとおり。
    ・周辺が静かなこと
    ・営業がガツガツしていないこと
    山手線にアクセスできること
    ・ヘンに高級感を出そうとしていないこと

財政的に余裕があれば、購入してよい物件だと思います。
    財政的に余裕がなければ、もう少し考えても良いと思います。なにせ額が大きいですから。

余裕がなく、がんばって情報を集めて、他物件と比較して、少々マニアックな指標を勉強して・・・というプロセスを踏んでも、機を逸する可能性が高まるだけだのかな、とも思います。

チャンスを活かすというのは、ある程度ギャンブル的な点があっても自分に結論を出し、それを前向きに肯定してゆくことが大事なのだと思います。(否定的点を無理にもみ消すという意味ではなく。)
    否定的な点が気になってしょうがないならやめれば良いですし、肯定的な点だけを強調して納得しきれない性格ということならばそれもやめれば良いでしょう。

私は上記の肯定点で十分満足で、否定的点を上書きすることができる性格。なので、契約しました。(余裕も多少はあったりして。)
    人を説得しようとするつもりはありませんが、否定点は一度事実を把握して納得できればそれでおしまいです。
    納得できなければ逆の意味でおしまいです(笑)。

62. 463 物件比較中さん

山手通りの山手線ガード下は若干ですが冠水していましたね。

↑ということですが、マンションから大崎方面に行く時にくぐるガードですよね。
    大雨のときは毎回その可能性があるってことですか。
    厳しいな。

63. 464 匿名さん

冠水しているのは車道ですこし高い場所にある歩道は大丈夫でした。

64. 465 匿名さん

目黒川の水位はここで見れますよ
    http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0106g_2B03.html

2メーター → 注意警報発令
    4メーター → 警戒警報発令
    5メーター → 危険

昨日は2.5メーターぐらいまでだったよ
    4メーター越えたら目黒川荏原調整池の出番かな

65. 466 購入検討中さん

知らない人が適当なこと言ってるけど、ここは比較的浸水しないところだよ

高台がいいとかいうけどBrillia大井町ラヴィアンタワーは最近浸水してるのに
    なんでここだけ騒がれるのかな?

品川区浸水実績図
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/jisseki.pdf

浸水予想でも浸水地帯との境界線上、壁では囲まれてるみたいだけど何かあれば
    入り口の土嚢積みは必要だと思う。

洪水の時は排気塔から地下の首都高に流してくれればいいのに(笑

品川区浸水予想図
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/yosou.pdf

66. 467 購入検討中さん

御殿山のいいところ
    ・静かで自然が多い
    ・高級住宅街なので人はいい
    ・高層マンションがない
    ・見晴らしがいい

御殿山の悪いところ
    ・坂道がつらい
    ・駅から遠い
    ・一方通行で車が使いにくい
    ・値段が高すぎる
    ・夜暗くて危険
    ・買い物が不便
    ・土砂崩れ

どこも悪いところはあるよ

67. 468 匿名さん

御殿山は新築マンションないです。比較対象もないし関係ないでしょ

68. 469 匿名

心配なのは、ここが浸水しやすいかどうかより、目黒川の氾濫や決壊でしょうね。川の場合は上流の雨量の影響も受けますからね。

69. 470 匿名さん

そりや川の近くだから御殿山とか高台と比べれば相対的な水害リスクは高いでしょう。
    100年に一度とか1000年に一度とかの大雨が降ったらダメかもしれんね。

70. 471 匿名さん

ここのマンションの学区域の小学校は、小中一貫教育の
    品川学園ですね。
    制服もあります。品川学園は学区外からの入学も可能なので
    人気がある様です。
    温水プールなどもあって、とても区立の小学校とは思えない設備です。

71. 472 匿名さん

城南中は品川区でもかなりの不人気校でしたが日の学園のように人気出るといいですね。

72. 473 購入検討中さん

品川学園制服でしたっけ?

73. 474 匿名さん

品川学園の温水プールは、授業で使用するとき以外は、
    一般向けに開放されます。
    2時間位の区切で、確か350円位だったかと。
    正確にはよく覚えていません。
    健康センターも含め、運動するには困らないかな。

74. 475 匿名さん

品川区は小学校はいいのですが中学でできのいい子はほとんど私立に行ってしまいます。
    公立に行く子でできる子はほぼ日比谷高校狙いです。

75. 476 匿名さん

明日は品川宿場祭りだよ

76. 477 周辺住民さん

北品川5に居住しているものです。
    こちらも現在物件をさがしております。その中で、こちらのマンションMRへ行ってきました。
    結論はNoです。

品川というブランド?が先行していますが、なにせ不便。
    買い物、交通、環境、良いものがないです。
    現在、買い物はOKに週一買い出ししていますが、生ものはOKでは買えません。
    物が悪すぎる。フェニックスもダメです。
    良い刺身を買うならば、品川駅のWingかクイーンズ伊勢丹です。しかし高い!

京急の普通は10分に一本しかなく、急いでいるときに乗り過ごしたら大変です。
    品川までのバスは本数も少なく、期待できません。
    新山手通りの煙突も気になります。排気ガスは想像以上に洗濯物も汚れ、天日干しはどうなのかな?
    墓地近辺は、担保価値も下がりまた好みもはっきりしています。

品健は平日の夜もかなり混んでいて、マシンは思うようにつかえませんし・・・。

そういったTOTAL的判断で、だから安いんだろうとの結論に。
    まぁ、大崎勤務の人にはいいでしょうけど。

77. 478 匿名さん

>477さん
    北品川5に住まれているのにOKに週1買い出しとは。ご苦労様です。
    しかもそちらで住まれているのにこちらの物件を見に行かれて「不便」って…
    近隣に住まれていてわかっていることなのに なんか矛盾していますよね(笑)
    でも こちらに住まれるとOKには近くなりますよね。
    その前にOKに新築ありますよね そちらに行かれたほうがいいんじゃないですか?
    わざわざこちらの掲示板で自慢されなくてもよろしいんじゃないかと。

78. 479 匿名さん

477さん曰く、大崎は超不便ということですね。

79. 480 匿名さん

大崎は不便だよ。交通の便はいいけど店が何もない。この辺りで一番便利なのは大井町か目黒、次が品川。

80. 481 匿名さん

北品川5は御殿山エリアとあとは坂下の再開発エリアがあって全然違うよね

81. 482 匿名さん

大崎って確かに不便。
    あと無機質なんだよね。
    文化が無いって感じ。

82. 483 匿名さん

うまい刺身食いたきゃ築地豊洲エリアですよ
    大崎の将来性か郊外的な環境をよいと考えないなら買わないほうが
    いいですよ
    そもそも北品川5じゃなくて南品川5じゃないの?
    なんか嘘臭く感じます。

否定的なことを書く人が結構いますが、そういうなら
    どこならいいか書いて欲しいです。

83. 484 匿名さん

>>477さん
    品川駅に行かなくても、北品川商店街には昔からの老舗の魚屋
    さんが何件かあって、おいしい新鮮なお刺身が買えますよ。
    Wingやクイーンズ伊勢丹より安くて全然新鮮です。
    ここのマンションから普段買い物するにはちょっと遠いいかも
    しれないけど、時間のある時に商店街をブラブラしてみるのも
    面白いですよ!
    安い八百屋さんもたくさんあるし。
    ま、北品川商店街も昔よりはすたれてしまいましたがね。

84. 485 匿名

>>477
    OK行くなら青物横丁のアールブラン南品川買えばよかったのに。OKまで歩いて30秒ですよ。

アールブラン南品川レジデンスはまだ余ってますよ

85. 486 匿名さん

ここを買う人は何を基準に買われているのでしょうか?
    品川で買い物、交通を優先するなら、JRなら大井町、京急なら青横がベストでは?

86. 487 購入検討中さん

大井町駅そばがいいのはわかってます
    それでも中古でも高い ここは品川にも新馬場からすぐ出れるし 価格や静かさ 後は品川区という子育て環境などいい点はたくさんありますよ
    いい学校のそばの物件という点でかなり気にいっています 大崎も山手線だしやはり便利ですよ 高いローンは組みたくないです 南向きで70平米ありますし
    いちいちNOと言う書き込みは嫌な感じです ご自分はもっと予算を高くして他のレスにいってください

87. 488 購入検討中さん

品川区の子育て環境はなかなかいいですよね 先日品川すこやか園の見学に行きましたが温水プールがあったりなかなか良かったです 園児もプールを使えるって話しでした
    ここは150世帯だからなかなか即日完売とは行かないだろうけど4、50世帯の物件よりは後あと何かと有利な点があるのではないでしょうかね
    ランニングコスト的にはいいような とても迷っているのでどなたか前向きな意見を一つお願いします

88. 489 購入検討中さん

まとめると、
    良い点:教育・公共施設、充実落ち着く環境、山手線、南向き+東南が寺なので今後日照の心配が少ない
    悪い点:嫌悪施設(お墓、排気塔)、災害(目黒川)と、地史(どんぴしゃではないが)、これらによるリセール時の価格低下
    これらと費用の天秤で迷いがある人が多いのだと思います。
    しかし、転売による投資目的でなければ、悪い点はMRでの説明や本スレで出尽くしているので、これ以上はなかなかないでしょう。価格もこの地区で南向きに不安が少ないという住宅購入における基本的な利点を鑑みると低め。悪い点に関して納得できれば購入に向かうのは自然だと思います。
    ・転売予定の場合はリスキーなので購入を避けましょう。
    ・長期・永住の場合は、納得できればあとは本人と家族の問題なので、購入を検討しましょう。
    ・いろいろ想像して、”悪い点”にどうしても引っかかるなら、購入を避けましょう。後悔先にたたず。

私は長期・永住が前提で、”悪い点”も納得。極めて前向きに購入検討中です。
    田舎風情のこの落ち着きで山手線圏+東南角部屋+この価格。あまり迷いはありませんでした。

89. 490 匿名

MR行ってきました。なかなか良い物件ですね!
    問題点も説明頂けたのですが私は特に気になりませんでした。

それよりあと部屋も残り半分位なので決断を早めにしようと思います。

90. 491 物件比較中さん

お寺の件などは、デメリットでもあり日照権などの面でメリットですよね。
    その辺は納得しているのですが、気になるのが川です。
    五反田方面の調整池のお陰で、溢れることはないかと思いますが
    また地震がきた時の津波はどうなんでしょう。
    東京湾には津波は入って来ないとは聞いたことありますが
    これだけ近いと一階はヤバイのか?
    庭付きに惹かれてますが、心配です。

91. 492 匿名さん

476さん
    宿場祭り行ってきました。
    すごい混雑していましたね。品川は地元の結束が硬そうだなと
    思いました。商店街では色々なイベントがある様ですね。
    新馬場サクセス通りにある伊勢屋さんのおいなりさんなどが
    絶品ですよ~。

92. 493 匿名さん

結束は硬いが排他的。この間盆踊りでどっかのおばあさんが嫁にきて50年経つけど品川生まれじゃないからよそ者扱いで差別され盆踊りで櫓の上には上がれないとこぼしてた。

93. 494 入居予定さん

そのおばさん自体に問題があるってこともある。

94. 495 匿名さん

北品川商店街と南品川商店街は昔から仲悪い。
    50年前はぶっちゃけ吉原みたいなとこだったからガラも
    悪いんだよね。

95. 496 匿名さん

まだ半分しか売れてないのか。。。
    ここみてると人気あるのかと思ってたけど、そうでもないみたいだね。
    びゅう商品券2000円はいいね、暇ができたらMR行ってみるか。

96. 497 匿名さん

このあたり放射線量は少なめでいいと思いますが目黒川沿
    ところどころ¥スポット的に高い場所があるのが気になります。
    もちろん東京東部に比べれば低いですけど。

97. 498 匿名さん

落ち葉が溜まっているところは放射線が高いと聞きました。
    川沿いだと雅叙園あたりも高かったはず。週刊誌でみました。
    大田区のスラッジプラントがすぐ近くというわけでもないですが、あるので気になります。
    こちらも高濃度の放射線が出ていると、一時ニュースになりました。
    コンクリートに汚染された汚泥が使われるとか?これはどのマンションでも心配ですね。
    上で書いてある津波は大丈夫では?と思いますが、確信はもてませんが。

98. 499 匿名さん

>495
    赤線みたいな感じだったのですか?

99. 500 匿名さん

495さん
    よく言われていますね。
    品川といえば6月のお祭りが有名ですが、以前は品川神社と
    荏原神社が一緒にお祭りをやっていたのに不仲で一緒にやらなくなってしまった
    んですよね。
    一緒にやっていた時のほうがお祭り自体も活気があってよかったのにな。

100. 501 匿名さん

2-3年前同日開催したときは東海道北品川交差点あたりで
    南北の町会の神輿同士であって一触即発の雰囲気でしたよ。
    昔は警察沙汰になってました。

城南とはいえ旧東海道はもろ下町の雰囲気です。
    品川小学校とかはサラリーマン家庭の子供と一家全員金髪みたいな
    下町の子に二極化していてそれはそれで面白いですよ。

101. 502 匿名さん

一家全員金髪!
    ちょっと考えたくなりますね。

102. 503 匿名さん

501さん
    今年は震災の影響で荏原神社はお祭りがありませんでしたね。
    品川神社はやっていましたが。
    お祭りとなると必ず喧嘩などがおきたり交通整理をしなくてはならなかったりで
    警察官がたくさんいるのですが、今年は震災の影響で警察官の方も大勢
    震災地へ行っていたらしく、私服警官の人がたくさんいて、何だか
    いつもとは違って雰囲気のお祭りでした。

103. 504 匿名さん

>499さん
    旧東海道品川宿は、明治以降は三業地だったので、いまでも何でこんなところに?と思うようなところに旅館があったり、三味線屋があったりしますよ。今はもう名残しか残っていない古い地帯なので、逆に下町風情になっていて、赤線とか風俗街っていう感じは全くありませんけどね。

104. 505 匿名

ここって床材フローリングは天然木ですか?シートフローリング?

105. 506 匿名さん

シートフローリングでしたよ。

106. 507 匿名さん

天然木フローリングのマンションなんて最近もあるんですか?
    そんなに物件を見ていないのですが、調べると色合いや収縮による
    クレームも多く、マンション向きじゃなさそうですが

107. 508 匿名さん

シートフローリングってのは木目プリントを貼り付けたものですよね。つまり一種の「まがいもの」。
    そんなの使うくらいなら他の素材を選んだほうがいいんじゃないかと個人的には思いますが。
    「まがいもの」を良しとして「本物」に難癖をつけるような話はいかがなものかと。

うちのマンションは本物の天然木突き板フローリングですが、何の問題もなくその上質感に日々満足していますよ。

108. 510 匿名さん

いや、「本物そっくり」とかいう問題ではなく、私は「イミテーション」が嫌いなんですね。
    車の「木目調パネル」も大嫌い。貼ってる車は絶対選ばない。

シートフローリングだったらカーペット敷きのほうがはるかにいいです、私にとっては。

109. 511 匿名

天然だろうが、シートだろうが、対して変わらないんだから、好きにすれば良いんでない。どちらも高い物は、良いし悪い物は、悪い。しかし天然の方が知識がないと駄目になる。良い悪いの判断ができるような事でも批判できる事でもない。批判できるのは、単なる素人の人でしょ。

110. 512 匿名

511
    天然かそうじゃないかを気にされている人に対して、大して変わらない、良し悪しがあるなんての回答は全くの的外れ

510さんの気持ちは何となくわかります

111. 513 匿名

嫌なら他を選ぶか、いずれリフォームして天然にすりゃいいじゃん。
    車の木目調パネルなんて、誰だって嫌だよw

112. 514 匿名さん

507さん
    デメリットもありますが、メリットもあります。
    シートフローリングは天然木材による色ムラがないというのが一つのメリットです。
    そしてお手入れがしやすい。
    今はほとんどのマンションでシートフローリングの様です。
    逆に高級木材をフローリングに使っていますよと売り物にしてる物件もあります。
    今私が住んでいるマンションもシートフローリングを使っていますが、
    困ることはまったくありません。
    天然目を使うと物件自体の値段もあがるでしょうね。

113. 515 匿名さん

シートフローリングは、日焼けで色あせするんですよねー…。

114. 516 匿名さん

このレベルのマンションでシートフローリングがいやとかアホか、、、
    無垢とか突き板なら買うのかよ。

115. 517 匿名さん

実家が田舎なので板の間があったんですよ。
    それが裸足に気持ちよくてね。
    賃貸だと傷を気にして神経質になるけど買ったマンションなら気にしなくていいですから、自分も天然のフローリングにはこだわって探してます。
    内装に天然の木が使ってあると気分的に違うもんですよ。

116. 519 匿名

天然木が良いのは分かるけど、業界的にもうほとんど選択肢に無いですね。
    他はここで満足できて、床だけこだわるならリフォームするしかない。

117. 520 匿名さん

この坪単価で天然木で無いことは容易に分かるでしょうよ。
    ここの一番の売りはお手頃価格なわけだから当然シートフローリングです。
    天然木を求めているような購買層は最初っからここのターゲット層ではありません。

118. 522 匿名さん

508,510を書いたものですが、

>518

家をじっくりみましたが、ドア、システムキッチンや食器棚の扉など、全てやはり天然木ですね。
    購入時のパンフレットにも記載されています。
    個人的には満足していますが、このサンクタス南品川よりだいぶ坪単価が高かったのも事実です。

私はここの購入検討者ではなく、近所なのでしばしばここを見ており、507さんのコメントに「あれ」と思いつい書き込んでしまいました。失礼しました。

119. 523 匿名

最近は坪単価400でもシートフローリングですよ。それしか選べないのです。
    少し前に買った方はラッキーですね。

120. 524 匿名

522
    単純にそれだけ古い物件だという事ですね。
    昔の物件はそれこそ今主流シートのが高級で採用されませんでした。まだシートでといえばダイノックぐらいでしたかね。なので、古い物件はほとんど木です。しかし安い木材の塗りです。すみません肝心の木材の名前忘れましたが、最近売りにしている天然木はどこどかのとか、素材を売りににしているので、そもそも会話の論点が違いすぎます。

121. 525 匿名さん

>524

築3年です。いわゆる仕様はプチバブル物件で、こことは全ての点で比較になりません。
    価格もですが。

122. 527 匿名さん

余談ですが、最近売り出されているマンションの仕様は本当に低くなっていますね。
    まあ、リーマンショック後に予想された展開ですが。

私を含めその時購入できる人間は、プチバブルの高仕様物件を格安で手に入れることができました。ラッキーでしたね。

妄想と言われるほど景気のいい話をしているつもりはないのですがね(笑)

123. 529 匿名

プチバブル時は天井高とかも高かったんでしょうか?

124. 531 匿名

ルフォン御殿山?

125. 532 匿名さん

この近辺(品川、大崎周辺という意味)のプチバブル物件はけっこうあったんですよ(笑)

あなた方はほとんど見ていないかもしれないけどね。
    ああ、ルフォン御殿山も見ましたよ、もちろん。

126. 533 匿名さん

ひょっとしたら、525さんと同じ物件なのかもしれませんが、うちもフローリングや建具は突き板でした。
    同じ時期の三菱地所の都内物件は、だいたい似たような仕様だったので、妄想でも何でもなく、同じような人は多いと思います。

127. 534 匿名さん

プチバブルね。高輪四丁目にも丸紅が分譲してたね。
    あとは大井町の東芝。

128. 535 匿名さん

突き板って木をか紙たいに薄く削って貼ってるだけで、シートフローリングとコストもそんなに変わらない。どや顔でいうのは恥ずかしいよ。

129. 536 匿名

きっかけとなった507さんのコメントですが、別に本物に難癖付けたのではなく、正しい内容です。天然木は確かに良いが、仕上がりが安定せずクレームになり易い。シートの方は質感は今一でも仕上がりは安定しているのでクレームまでには至らない。デベや工務店にとって都合が良いので主流になっています。
    これに過剰反応し、わざわざこのスレで天然木の良さ、プチバブル物件の良さまで語る508さんは、実はご自分の選択に未だ疑念を抱かれているのではないですか?
    ひょっとしてこちらを買い直された方が幸せかも知れませんよ。

130. 537 匿名さん

プチバブリーは何故ここサンクタスのスレにおるの

131. 538 匿名さん

ここはガス、お湯、電力のエネルギー使用料が一目でわかるエネルックリモコン
    がついていますね。エネルギー表示機能を使うと、約5~25%の省エネ効果
    があるといわれている様です。
    この節電の時代、魅力あるものですね。自分の目でみて確かめると、節電意欲が
    わいてきそうです。

132. 539 物件比較中さん

>>538
    それは気がついてませんでした。
    電力も一括購入だったり、ソーラーパネルがあったり省エネでいいですね。

133. 540 匿名さん

突き板といえるのは、表面材の厚さが3mm以上あるもの。
    余程の傷でなければ下の合板が出てこないから、変なコーティングは不要です。

134. 541 匿名さん

エネルックリモコンは1時間ごとの使用量がグラフで表示される様です。
    エコといっても目にみえないものなので改善がなかなかできませんが、
    グラフなどで表示されれば家族で話あってムダを省けそうですよね。
    太陽光発電、一括受電方式も導入されているし電気代はかなり安くなりそうです。

135. 542 購入検討中さん

>527
    妄想でしょ
    ルフォンだと思いますが最後の叩き売りですら大井町最高値レベルですから

そういうお話は、他の同レベルの物件の掲示板で語ってください
    ルフォンも漆喰のまがい物の壁紙や、レンガのまがい物の外壁を使ってますから

こだわりのある方は、1500万円くらい予算を上げて他を探すべきです

私個人としては、そこまでの豪華さはいらないのでメンテナンスフリーで安いほうがよいです

136. 543 匿名さん

インターネットなのですがテンフィートライトのホコロコはいかがなものなの
    でしょうか?

1418円と格安ですが150戸で100Mbpsはちと辛いような・・・
    かといって光とダブルで払うのももったいないですし

どなたか同様のサービスを利用している情報があれば教えてください

137. 544 匿名

マンションは内装も大事だけど、何より立地だと思います。
    この場所と価格が気に入ったなら、徐々に好みの室内に変えていけばいいのではないですか?
    ご近所さんかもしれませんが、購入する気もないのに
    自宅の仕様と比べて劣るといわんばかりの書き込みは検討してる身として悲しいですよ。

138. 545 匿名

ご近所さんはもう現われなそうなので、もう良いんじゃないでしょうか。
    このマンションはデメリットもある分、いろいろ努力していると思うし、購入される方もよく検討した上で買われるはずなので、ご近所さんのところよりずっと良いコミュニティが築けるんじゃないかと思いますよ。

139. 546 匿名さん

何より立地って…。一番は価格でしょ。

140. 547 匿名

確かにマンションの最終価値は価格に表れるんだけど、ある時期における、という条件が付きます。価格は変動しますから。
    その点、立地、構造といった要素の価値はほぼ不変です。

141. 548 匿名

こちらのマンションはペット可でしょうか?

142. 549 匿名

制限ありますが、ペット可です。

契約した方、こちらのスレッドで出た話題
    (お寺、換気施設、ゴミ収集場所、目黒川)以外にも
    懸念材料は説明ありましたか?
    例えば高い建築物が近所に建つ予定等々。

143. 550 匿名さん

駐車場の台数かな?
    戸数に対して約3割と少な目。
    ただこればっかりは蓋を開けてみない適正かどうかわからない。

144. 551 匿名さん

他にはいつもの東海寺の反対くらいかな
    ちなみにゴミ収集場所じゃなくて管理センターでは?
    またご近所さんが騒ぎだすので念のため
    匂いもないし収集車も見たことない

145. 552 匿名さん

ここは営業マンのフォロー書き込みがすごく目立つね。

ところで何ヵ月販売してるの!?売れてないのかな。

あと、この前説明聞いた時、大井町の物件をあからさまに非難してたけど気分悪いからやめてくれないかな。

ないな、ここ。

146. 553 匿名さん

550さん
    3割はさすがに少ないですね。
    マンション外で借りるとなると近辺の相場は新馬場だと
    約35000円です。この立地では仕方がないですけどね。
    3割だとやはり借りれない人もでるのではないかなと思います。

147. 554 匿名さん

>552
    どのような非難をしていたか気になります。
    アールブラン南品川レジデンスも気になる物件ではあるのですが、これはさすがに大井町ではないですか。

それと連休明けのその時間に書き込みする552さんの職業が気になるのは私だけでしょうか?
    これで逆ギレするような職業の人でなければよいと思います。

148. 555 匿名さん

確かに営業と思われる書き込みが見受けられますね。
    538,541とか。

149. 556 匿名さん

逆ギレする職業って!?

150. 557 匿名さん

ペット可のマンションってどの程度マナーが守られているのでしょう、例えばエレベーターの使い分けとか。
    動物は嫌いじゃないのですが飼い主のマナーはやっぱり気になります。
    マンション内でのトラブルはペット関係が原因になることも多いですからね、特に無駄吠えだけは気を使って欲しいです。

151. 558 匿名

538,541が例え営業の書き込みでも、有益な情報なので問題ないと思います。

大井町の非難の内容は気になるけど。

ペットはマナーのある飼い主ばかりだといいのですが…。
    エレベーターに抱っこしないで乗ったりしないで欲しいですね。

152. 559 匿名さん

南品川換気所の完成予想図ってもう出てたんですね。

デザインは換気所っぽくなくて、想像していたのよりはマシかなと個人的には思いますが
    皆さんどうでしょうか?

換気所の公開空地(植栽等)についても、思っていたよりもずっと広かったので、
    マンションの公開空地とセットで意外と気持ちのよい空間になるかもしれませんね。

1. 南品川換気所の完成予想図ってもう出てたん...
  153. 560 購入検討中さん

南品川換気所の画像UP有難う御座います。綺麗でイメージ違いました。^^これなら言う通り気持ちのいい空間になりそうですね。

154. 561 購入検討中さん

>552

552さんって、例のつぶやきさんですか?

>422
    >433
    >435
    >437

155. 562 匿名さん

557さん
    ペット不可のマンションを探す方が今は難しいかもしれませんね。
    友人のマンションでは、エレベーターのボタンにペットという押しボタンが
    あり、犬嫌いの人が乗り合わせない、ペット同士が乗り合わせない様になっている
    様です。そのボタンを押すと、エレベーターを待っている人がペットが乗っているか
    乗っていないかわかるとか。
    今私が住んでいるマンションでは、飼い主の方によっては、人が乗っていると
    次のエレベーターにされる方、もしくは、一緒に乗ってもいいですか?と聞いてくれる方
    などいます。いくらおとなしい犬でも、赤ちゃんなどが乗っていて万が一かまれて
    しまったりしたら大変ですからね。

156. 563 557

ペットの件、ありがとうございます
    子供が犬アレルギーなので、エレベーターや隣の人が飼われてたら、少し不安に思いまして、、、やっぱり賃貸か一戸建て(買えませんが)無難ですかね
    気になる立地なので残念ですが、ペットを飼われている方にしたら家族同然ですものね

157. 564 匿名さん

ペット同伴の場合は荷物用エレベーターを使用する規則のマンションも多いけどね。

158. 565 匿名

そういうのは、自治会で規約をつくるのかな。

159. 566 匿名さん

563さん
    そうなんですよね。ペットを飼われている方は家族同然なので、
    飼っていない側とすれば、えっと思う事もそれが普通だと思われる事もありますし・・・。
    ペット可のマンションを購入する際は、ペットを飼われていない方は
    そういった事も含めて考えが必要だと思います。
    お子さんが犬アレルギーの場合はやはりペット可のマンションは選択肢からはずした
    方がよろしいかと個人的には思います。

160. 567 匿名

でも分譲でペット不可って少なそうだよね。

161. 568 匿名さん

この物件は、嫌悪施設を差し引いてもお買い得なのかな。
    よく近くのアールブラン南品川がお買い得物件で名前があがるけど。
    自分が情報収集始めた頃は既に販売が終わっていたので、今はまた出てきたアールブラン南品川レジデンスのほうも、気になっています。

162. 569 契約済みさん

一言でお買い得って言っても、色んな考え方があると思う。

私は、サンクタスに決めましたが、資産価値うんぬんは置いておいて、
    以下の条件が揃う新築マンションが、今回の値段(3LDKで5000万程度)で販売されることは滅多にないだろうという考え方でした。

・大崎(というか山手線)まで徒歩10分ちょっとで行ける
    ・大規模で管理費安い
    ・日当たり良好、周辺が五月蝿くない
    ・売主そこそこ

上記のたった4、5個の条件でも満たしている物件って過去を遡ってもほとんどないと思います。
    これが私の考えたお買い得です。

163. 570 契約済みさん

嫌悪施設3つありますが、
    私は以下理由でそんなに気になりませんでした。

お寺(墓)→高い建物がたつ可能性が低い。
          お寺管理のお墓なので、きれいに手入れされている。
          (荒れ放題だと怖いですが~)

排気塔 →浄化されて排出されるので、そんなに問題に感じなかった。
         (幹線道路沿いに比べれば問題ない。)
         音も図書館並みとの説明でした。

川   →20M位離れている。
         ベランダは反対側で、臭いもそんなに気にならないと思う。
       (元々私は川沿いを歩いても臭いは気になりませんでしたが~)
        →逆に春の桜が楽しみ!
    利点は、上記(No.569さん)利点に鑑みての適正価格、
    仕様はなんとか満足はできる程度です。

164. 571 匿名さん

参考になりました!
    私もお二人と同じような考えでした。
    アールブラン南品川レジデンスは青物横丁近くで生活には便利ですが
    山手線から離れてしまうのがネックでした。
    今一度よく検討してみます。

第二期に入ってますが、半分以上は売れてしまったのかな。

165. 572 周辺住民さん

この物件の最大の売りは大崎まで何とか歩けて安いってことですよね。

大崎駅前で買い物して帰ったらかなり遠いし、子供がいるわたしにとって決して便利
    な場所ではないと感じています。

皆さん建物周辺の嫌悪施設を割と簡単にクリアできているのでしょうか?

166. 573 匿名さん

だから、山手線じゃないから。恥ずかしいからそんなこと言ってると。
    地元だけど、誰もそんなこと言わないよ。

ホント自作自演が多すぎるよ。ここの掲示板。

GWから売ってるけど、地元じゃ全然売れてないってもっぱら
    噂ですよ。

まあ人が増えるのは良いけどね。

167. 574 匿名さん

周辺とかいってネガやってる人は自分の住んでる周りは嫌なんだね。
    何で引っ越さないのか、逆に聞きたい。

168. 575 購入検討中さん

ほんと引っ越したらいいですよね

169. 576 匿名さん

どうでもいいけど、第2期でどれくらい売れたのかね。
    全然コメントがないのが違和感あるね。

第2期の前で半分くらい売れてたって話は出てたから、571さんみたいな
    >半分以上は売れてしまったのかな。

なんてコメントは要らないんだけど。

170. 577 匿名さん

571書いたの私ですが、一期の残り分の半分は売れたのかな?
    というつもりで書きました。
    いらんコメントで失礼しました。

171. 578 購入検討中さん

まだ入居まで1年以上あるから売れてるほうじゃないですか?

http://msfn.seesaa.net/category/5534224-1.html

>GWから売ってるけど、地元じゃ全然売れてないってもっぱら
    >噂ですよ。

プラウド以外の物件を見ていますか?

172. 579 匿名さん

572さん

徒歩13分なので、
    子供連れで大崎まで歩くには遠いと思います。
    自転車等で使うかですね。

また、もっと大崎近いほうがいいなら、
    がんばってあと1000万位予算上げるか、
    中古にするしかないですね。

173. 580 匿名さん

大崎って買い物には適してないでしょ。
    大崎まで歩くなら大井町のほうがいいでしょう。バスもあるしね。

174. 581 匿名さん

> No.573さん

別に徒歩13分なら、山の手線使用できると思います。
    普段使いは難しいと考える方もいらっしゃるとは思いますが。

この物件は大崎が最寄駅ではないが、
    他物件で最寄駅が大崎で徒歩10分以上のところはどう書くのかな(笑)
    そこは山の手利用とは書けない?

もっと多角的に見ないとね。

175. 582 購入検討中さん

私もここは充分山の手利用可能という考えでいいと思いますよ。
    1km程度なので、私は普段使いでも歩けます。

新馬場から品川で乗り換えでも、
    結局、駅構内を歩く必要もあるし。
    手間等を考えれば、大崎直使いもいいかなと考えています。

まあ、大崎、大井町にちょっと遠い分価格が安いですから。

176. 583 購入検討中さん

大崎駅周辺には意外とお店ありますよ!
    ライフ、マツキヨ、ダイソー、アイスやさん、飲食店(5~6店舗かな?)、
    サイゼリア、デニーズ、おにぎりや、SUBWAYなどなど
    あと大崎駅のサンクタスとは反対側に、ユータカラヤという
    お肉が激安なスーパーもあります。

ゲートシティにも飲食店(とんかつとかパスタとか喫茶店とか)がいっぱい入っていて
    ケーキや、スタバ、マックもあります。

個人的には買い物にはライフ、マツキヨ、ダイソーで日用品は
    困らないかな?とも思うのですが如何ですかね?

13分なら徒歩圏内と思うのですが、不満なら579さんの言う通り
    価格上げて探されたらいいと思います。
    なかなか山の手から徒歩圏内で、新築でこの値段というのは
    魅力的だと思います。
    他に山の手線で、このランクの物件があったら教えてもらいたいくらいです。
    (日暮里、田端くらいはあるかもしれませんが)

177. 584 購入検討中さん

徒歩13分を最寄り駅と呼べないなら、山手線の外側は「最寄り駅なし」ばかりになります

ゲートシティーまで徒歩9分ですからそこから先はホームまで遠い駅感覚でいます。

私は川沿いの景色が気に入って検討していますが、ネガった意見しか見受けられませんが
    皆さんはどう考えているのでしょうか?

川沿いはリセール時にマイナスポイントとなるのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。

178. 585 匿名さん

震災後は「川沿い」はどちらかというとマイナスポイントになったといえるでしょうね。

ところで、購入検討中の方(々)のとてもポジティブなコメントが続いていますが、皆さんはそんなに良いこの物件を未だに「検討中」である理由はなんでしょうか?

179. 586 匿名さん

>579さん

がんばってあと1000万位予算上げると
    大崎のどんな物件に具体的に手が届きますか?

180. 587 匿名

585さん
    購入検討中の私はローン審査待ちの1人です。

大きな買い物なので検討期間は長くなると思いますよ。

181. 588 匿名

ここが建つと、アイル橋から富士山が見えなくなりそう。すでにクレーン車が遮っています。

182. 589 ご近所さん

川沿いは氾濫等を連想させる為、
    心理的にマイナスに思う方はいると思います。

ただ、それは川沿いであろうと街中であろうと
    あんまり関係ないと思います。
    最近はゲリラ豪雨がよく発生しますが、
    街中で下水で処理しきれなくて、溢れていることも多い。
    逆に川沿いは洪水に備えて、遊休地が設けられている。
    どう判断するかは個人次第です。

私はあまり気になりません。

183. 590 匿名さん

>587

検討中だけどローン審査待ちとはどういうことなのでしょうか?
    申し込んだ(つまりここに決めた)からローン審査を受けるのだと思っていましたが・・・

>589

584さんは
    >川沿いはリセール時にマイナスポイントとなるのでしょうか?

と質問されているので、私は585でリセールバリューという観点で考えを述べさせてもらいました。
    川沿いを「心理的にマイナスに思う」人がある程度いればそれはリセールに反映されます。

184. 591 匿名

検討中さんは、匿名さんに、検討中以上の細かい状況を説明する必要はあるのか?
    匿名さんは自分の状況も明かしてはどうか。

185. 592 特命係さん

検討中でも、ローン審査はできますよ。それで、購入可能か判断できます。私は、大手銀行2社にローン審査してもらいました。デベさん通してですが。

186. 593 匿名さん

>592

購入申し込みをしてはいないということでしょうか?
    私は数件の(投資用、セカンドハウス含め)不動産購入経験がありますが(全てローン利用)、ローン審査は申し込んでから受け、時間もそんなにかかりませんでしたが。もしろんローン審査が通ったらすぐに契約しました。
    ローン審査も手間がかかりますので、「どうしようかな」という段階で気軽に受けるのは抵抗感がありますね。あくまで私の社会的倫理観ですが。

>591

私は「購入検討中」さんたちが「とてもここを気に入っている、ここしかない」様なコメントを連発しておられたので、「それでもなお購入に踏み切れない」なんらかの理由があるのかと思ってお訊きしたのです。
    検討中の「細かい状況」にはなんの興味もなく、ですから587さんのコメントは私の質問の答えにはなっていないのですが、不思議な『状況」が書かれましたので確認をさせていただきました。

187. 594 匿名

585の意見は、582 583 584 あたりを指していると思うが、そんなに気に入っているのになぜ署名が『購入検討中』か?と聞いている。コメントと署名の内容が合っていないと指摘しているようにも受け取れる。
    そういう585の署名は、匿名さんだから、はたして購入検討中さんから回答をもらえるのか、疑問に思った。

188. 595 匿名さん

検討中の方、購入を決めた方
    今住んでいるのはお近くの人が多いのでしょうか?

品川区の人が多いとMRでは聞きました。

189. 596 契約済みさん

私は品川区に住んでいますよ
    もっと資金があれば大井町線沿いに新築で買いたかったですがやはり高いので
    大崎まで歩いて有楽町とかで買い物したりしたいです
    建つのが今から楽しみです

190. 597 匿名さん

おめでとう!

191. 598 匿名さん

No.593さん

個人の事情に踏み込みすぎでは?

職種、勤務先に応じて、ローンが通らないこともあるから、
    取りあえず、審査だけ先にやってみればといわれるところも
    何箇所かありましたよ。

また、高い買い物なので、すぐに決断できる人なんてそんなに
    いないですよ。
    家なんて、普通は一生に1回か、若しくは買えて2回くらいですよ。
    どんな物件でもメリット、デメリットがあるので、
    じっくり検討するのは普通だと思いますよ。
    百均みたいな衝動買いはできない。

192. 599 匿名さん

No.590さん

目黒川は桜の名所なので、春は桜がきれいです。
    マイナスだけではなく、プラス面もあります。
    また、20m近く離れていて、それを川沿いと
    考えるかも微妙です。
    リセールでマイナスか、プラスかは購入者次第かと思いますよ。

193. 600 匿名

つまり593は丁寧なつもりのKY?

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸