千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その5
匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:42:04

ユトリシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:
総武線 「津田沼」駅 バス22分 「ユトリシア」バス停から 徒歩1分
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.40平米~123.26平米
売主:有楽土地
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東レ建設
売主:新日本建設
売主:長谷工コーポレーション
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
販売提携(媒介):長谷工アーベスト

施工会社:長谷工大成建設共同企業体
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-19 23:56:51

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

1. 201 入居予定さん

既に住んでいる友達に聞きましたがNo197さんの言って
    いる様な事が起きた住人は居ない様ですが・・・
    しかもあの地震が起きた時に実際にあの場に居ればわか
    る事を適当に悪く言っている様ですし・・・
    どこの営業の人でしょうか?
    埋め立てた地域のマンションを販売している方?ですか。
    ここは入居者同士仲が良い人が多い様ですし・・・

2. 202 匿名さん

埋め立て地域かここよりさらに内陸の営業の人でしょう。

3. 203 匿名

オーナーズルームの硝子とか割れたって聞きましたが…

確かに営業の人挨拶しない人もいますよね
    担当だっち人こないだスルーでしたし

4. 204 入居済み住民さん

あくまで参考程度に・・・うちの場合は
    ・壁紙が亀裂が入っていた(2-3箇所)
    ・玄関のタイルの隙間の部分(コンクリート?)が若干割れていた
    ・外だし棚の食器類の落下数個(食器棚に収納されているものは被害なし)
    ・本箱の中身が落下

のみでした。地震の時は東京で勤務中で留守にしていたのですが、マンションも
    揺れはかなり大きかったんだろうと想像します。入居して丸2年になりますが
    余震等が一通り落ち着いたら、定期点検にてリペアしてもらえればと思っています。

近所の建物の中には、外壁に亀裂の入った建物もあったので(今回の地震か
    それ以前のものかは不明)目立った被害の見えなかった当マンションは、耐震も
    考慮して設計されているんだなと改めて実感。千葉は結構地震が多い気もするし、
    長く住む住居なので、購入の際には結構気にしていました。

それより、一度地下水のチェックをして欲しいなと思っています。大人はこの
    レベルであれば問題ないにしても、子供が小さいので若干気になります。
    元々飲料水はミネラルウォーターしか飲ませていませんが、生活用水として
    使う以上、事実として把握しておきたいので。(あれだけ何トンの水を放水して
    いたんだから地下水の影響はゼロだとは思っていませんが)

5. 205 匿名

ここは元々水汚いですから

6. 206 匿名さん

>>203さん
    硝子っちゃー硝子だけど、例のあれでしょw
    構造なんて全く関係ないし、あれは要らないちゃー要らないと思う。掃除するのが大変だったって管理人さんが嘆いてたけどさ。

基本的には、住民や営業さん達も皆挨拶すると思うけどな。まぁ自分が挨拶するからかもしんないけど。

>>204さん
    うちは本が散らばった位でほぼ被害無し。
    中層階なんだけどラッキーだった?
    まぁ建物自体は殆ど被害無いから良かったよね。
    あんまり知ってる住民少ないけど、確かに企業局って地下水多いらしい。
    検査はしてるだろうけど、此の間の雨で影響ないか確かに心配。ミネラルウォーター当面飲むしかないかな。

7. 207 匿名

営業の人から挨拶することなんてめったにないよ。
    こっちがしたってスルーする人多いし、営業としてなってないですね(^O^)

8. 208 匿名さん

地下水に関してだけど、今回の原発の影響は地下水には基本的には及びませんよ。

例えば100M雨水がしみこむのに、地盤によるけど少なくとも30年以上かかります。
    そしてその間に放射線は減少若しくは無くなります。

習志野の水道の地下水が、何メートルの井戸から取水しているかは知らないけど、
    普通100~200M程度みたいです。

習志野市の水道(総武線以北)
    地下水65% 江戸川水系35%です。

地下水が0ベクレルとして、江戸川水系200ベクレル時
    単純計算で70ベクレル。

又、地下水汚染(重金属や科学物質など)についての検査は
    定期的に行われていますから、そちらは心配しても仕方がないでしょう。

個人的には、地下水混合じゃない地域よりは多少は安全かな?って感じす。
    それでも子供には飲ませない方がいい。
    乳幼児はミネラルの少ない軟水でミルクを作る事。
    コントレックスとか飲ませちゃ駄目だよ。

9. 209 周辺住民さん

京成本線も押上線のように出来るだけ早く
    立体交差・高架化をすすめてほしいよ。

10. 210 匿名さん

京成の高架化は、たまに噂を聞くけど、
    どのくらい具体的に計画が推進しているのかな?

11. 211 住民

中層階だが、まったく被害なし。体育館に避難云々言ってる人がいるけど、普通は外に避難するもんじゃないの?

習志野も谷津や香澄の方は結構大変だったみたいですね。

12. 212 匿名

高層階の人達は被害があったから、余震続いてたし、いつでも逃げれるように体育館とか居たかっただけじゃないの?

体育寒いのくらい誰だってわかってるし

13. 213 匿名

ここの営業さんは大変ですね。
    ここまで大規模ですとライバル会社も多く
    「負」の書き込みばかりと感じます。
    名前を周辺住民さんとか匿名さんとかではなく
    営業です。としっかりと事実を伝えてあげげるのは如何でしょうか?
    それって駄目な事?

14. 214 匿名

定期点検っていつあるんですか?
    メンテナンスみたいなことしてもらえるんですか?
    初耳なのですが。

15. 215 匿名

契約前に長期修繕積立の計画を説明して頂きましたよ。

16. 216 匿名

安心して下さい
    大規模すぎて、相手になんかしてません。
    価格下落していて、可哀想なくらい

だからここの営業の方が感じ悪いのはしょうがないですよ

17. 217 匿名さん

>>209さん、210さん
    京成本線では、国府台〜八幡〜菅野辺りは市川市のHPに情報のってますよ。
    こっちの方だと、船橋の高架化が完成したので、
    当分新しい計画は無さそう。
    京成津田沼辺りは高架化して配線整理すれば良いのにね。京成の踏切は渋滞するし。。。
    実籾付近だと、4車線のアンダーパス工事やってるので、出来れば大きい踏切が一個解消されますね。
    マラソン道路の先は元々築堤でクロスしてるから踏切ないし、ネックは実籾駅前か。
    あと武石インターからの道路も4車線化の工事してますね。はよ出来んかなー。

18. 218 匿名さん

定期点検は、連絡がポストに入って、エントランスの掲示板にも案内が出ますよ。

19. 219 匿名

216とか削除してらいいと思います。残したくないですね。

20. 220 入居済み住民さん

放射能の件は、雨が降ってしまえば多少の数値が上がるのは避けられないと思います。
    数日ですぐ数値が変動していたので、今回の件は雨水-川に流れただけのようなので
    あまり心配しなくてよさそうですね。地下水を気にしたのは、影響が来てしまえば
    長く続くであろうから・・

営業さんに関しては、販売開始からいる人たちはほぼ間違いなく挨拶しますよ。
    しない時(というより出来ない)はお客さんと話こんでいる最中くらい。挨拶して
    こない人たちは新しい人が多いかも。顔を知らないからかも知れないが・

定期点検に関してはチラシ確認してみます。

21. 221 匿名

湾岸検討者って内陸のユトリシアに注目が集まると書いておりましたが実際どうですか?

22. 222 匿名

どちらの営業さんかしら?

23. 223 物件比較中さん

ここは駅が地味だけど湾岸より災害に強く、
    スーパーやドラッグストアも
    多くて生活は便利だと思いますね。
    駅までの距離が少しあるけれど、
    駐輪場が屋根なしで年間3,150円なので
    自転車で移動すれば気にならないしね。
    問題は供給戸数が多すぎたことかな。

24. 224 検討者

自転車年間ですよね。知らなかった!確かに安い!

25. 225 入居済み住民さん

供給戸数が多いのはそんなにデメリットにならないと思います。
    将来住民が負担するべきコストも分散できるし。

全く売れない状況なら話は別ですが、市況が最悪の中、壱番街も売り切ったし、
    弐番街も取りあえず売れたし(もっと時間かかるかなと思ってました)今のと
    ころはそこそこ順調なんじゃないかと思います。

額面通りには捕らえていませんが、販売員さんは壱番街の時のほうが売り切る
    のに苦労した様な事を言ってました。弐番街の時は世間がちょうど新規着工を
    凍結し始めた頃なので、逆に新築物件の供給数が少なく選択肢が狭かったのか
    逆に売れやすかったようです。これは一理あると思います。

私の場合は、もしここが一棟のみだったとしたら多分買っていないと思います。
    管理費に反映されているのかもしれませんが、セキュリティーとメンテナンス
    がしっかりしているので、小さい子供がいる親にとっては安心です。(マンシ
    ョンの敷地内で迷子になっても、結構職員の人や他の住人が見ててくれたりし
    ます。これは結構大きなポイントです。)

26. 226 匿名さん

ここは駅前だけじゃなくて、ユトリの周りの徒歩圏にもスーパーやホームセンターを始め、TUTAYA(レンタル)やカラオケ、ネットカフェまであるから便利だよね。ビレッジバンガードみたいな本屋兼雑貨屋?や別に普通の本屋もあるしファミレスやファーストフードもある。
    クルマだと、花見川のTUTAYAも使えるし、ファミレスの選択肢も増えるよね。幕張やららぽやIKEAも割とすぐ行けるし。
    駅迄は歩いても15分までは掛からないから徒歩でも十分だと思うけど、朝の貴重な時間だから自転車使ってるヒトも居ますよね。
    私もここは大規模のメリットで、一戸辺りの負担はサービス、管理やセキュリティーの割には安いと思う。
    インターネット代も込みだし。
    勿論大規模のデメリットもあるんだろうけど、今は感じないな。
    最近は住民が増えたから活気が有るし、小さな子へ大人の目が行き届き易いのは良い事ですよね。住民同士の交流も盛んだしね。

27. 227 匿名さん

いつもの方、連投乙

28. 228 226

>>227さん
    そういう貴方も
    何時も居ますねw

225は私じゃ無いよ。

29. 229 デベにお勤めさん

埋め立て地は避ける傾向が顕著になるでしょうね。
    ただ、京葉線沿線のマンションを好むゾーンは、プチブランド志向や世間からの見え方を気にする人が多いですから、埋め立て地以外であればどこでも良いかというと、それはないでしょう。
    ある程度の街並みを望みますし、価格もあまりに安いところは逆に敬遠するので、実籾やCNTには流れません。
    千葉市内の京葉線バス便マンションや京成の駅の方が実は近いような安いマンションからは流れてくる可能性もあるにはありますが、彼らの多くが千葉駅周辺への勤務ですので、流れる方向が違います。
    東習志野から近い周辺エリアへの車勤務者、不便な通勤にも堪えられる都心勤務の庶民。
    引き続きこのターゲットで売り進めていく以外に無いでしょう。
    とはいえ、市況が見えないなかで可処分所得に余裕の無い庶民層は、今後しばらくマンションの購入を控えるでしょうから、前途多難です。
    また、二番外のときみたいな値引きし放題な状況が再現されるかもしれません。
    123と、定価ベースでも安くなっているのに。
    それか、一旦販売を中止して、市況が見えてから強気で販売するのもありですが、市況が下ブレしてたら、利息がもったいない。
    万事休すか。

30. 230 サラリーマンさん

大丈夫。
    日本は必ず復興する。
    1、2年はかかるかもしれないけど。
    頑張ろう、日本!

31. 231 匿名さん

別に埋立地より良いとか今は誰も言ってないですよ。
    どうして急に?

海浜幕張住んでる友達は、家の中や建物は何の問題も無いって言ってましたし考え方はヒトそれぞれ。
    何年に一度来るか来ないか解らないものを気にする必要は無いってヒトもいるし、バランスとって物件選ぶひともいるでしょうしね。
    でも被災された地域の方は大変ですよね。
    本当早く復興されると良いと思います。

不動産業界じゃ京成人気ないんでしょうけどw
    本数も日中でも毎時6本あるし割に使えますよ。都内直通してるし、時間気にするヒトは船橋でJRに。乗換スムーズだし。
    まぁ百歩譲って不便ってまで言うこたぁないと思うよ。まぁ此れも考え方ヒトそれぞれか。

32. 232 匿名さん

京成のおさらい
    上野、浅草線(直通)
    船橋で総武線、八幡で新宿線、押上で半蔵門線
    町屋で千代田線、日暮里で山手線

にしふなで東西線って人もいる。

不便は感じないが、便利だとは思わない。

33. 233 ビギナーさん

京葉線沿線でブランドになるのは浦安周辺と海浜幕張
    くらいじゃないのかな?
    そこの購買層は確かに実籾やCNTには流れて
    こないでしょうね。

四番街が出来るまでにはかなりの時間があるので、
    参番街の販売は売り急がないのではないでしょうか?
    四番街が完成しても売れ残っていたら
    大幅値引きでしょうけど。

34. 234 販売関係者さん

そうなんだよね。
    次の棟が販売されるまで、強気の営業で来るんですよ。
    そこで根負けして定価で買うと偉い目に合う。
    次の棟が販売され始めた瞬間に、売れていない部屋で統内モデルルームが次々と入れ替わり、定価購入者への言い訳を確保して低い価格で販売される。
    その部屋をその価格にするなら、定価で買わずにそっちが良かったよみたいなことが生じる。
    あげくの果てに次の棟の定価は前の棟の値引き価格と同等で選び放題。
    こんなこと続けられたら、震災がなくても買い控えて仕方ないですよ。
    賃貸の家賃がもったいないと言われましたが、家賃を補って余りある差額が生じてますので、近くにCHINTAIでも借りながら様子見ようかと思うくらいです。
    それなら、転校も必要ないですしね。

35. 235 匿名さん

何処も余り物には福があるw
    間取りや位置なんか関係ねーってんだったら、余った中で選べばそりゃ安い。

一生に何度も買うもんじゃないんで、値段だけで買ったら後で後悔すると思うけど。

でも普通に選んで買っても条件良いヒトもいる。
    そりゃ場末の御値段の方が安いんだろうけど。
    要は交渉力でしょ。
    そして気に入った部屋買ってれば、後悔なんてないと思うけどね。
    買ってすぐ転売するヒトなんて限られるよ。
    転勤多いヒトは要注意。

36. 236 匿名さん

習志野市も災害救助法適用市町村に入ってること知ってますか。

厚生労働省のHP
    災害救助法の適用について

死者1名 全壊:2世帯 半壊:207世帯

>http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j2y-img/2r985200000167hm...

幕張や浦安と同じジャン。

37. 237 匿名さん

習志野市の海側の被害は大きかったけれど
    内陸側の被害は軽微でした。
    被害の規模は随分違うと思いますよ。

38. 238 同じ習志野でも

全然被害は違うよ。

学んでね。

39. 239 匿名

柏市も湾岸なわけ?

40. 240 ビギナー

>238

浦安とか幕張とかは、一般論でたたいておいて、習志野は別って言うのヘンジャね

今まで叩かれ続けられていたから?

41. 241 物件比較中さん

範囲を広げすぎ。実籾周辺の被害は大した事無いよ。

42. 242 購入検討中さん

四番街販売まであと2年。
    待つべきなのかな~?悩むね。

43. 243 匿名さん

>>240
    前からあくまで埋立地が叩かれてただけ。
    習志野市だろうが千葉市とか市川とか浦安とか船橋とかは関係ない。。。
    でも液状化しようが建物さえ被害が無ければ良いってヒトもいる。だから購入者の考え方次第。

今回の地震で、東習志野を含め内陸の被害が少なく災害には強いと言う事実は証明されたでしょ。
    ここまで津波がくる様だと何処もダメだしね。

44. 244 匿名さん

>>236

なぜ、千葉県だけ、しかも4市だけ、最後に住家被害とか詳しく書いてあるの?
    旭市の方が、被害は甚大なはずなのに。
    mhlw.go.jpに、ハッキング?

全壊  半壊
    千葉市美浜区 16   320  
    習志野市 2   207 
    我孫子 118 0
    浦安市  8 470

45. 245 匿名さん

船橋市習志野市千葉市なんかは、内陸の台地エリアと埋め立て地エリアの両方がありますからね。市で一括りにして被害の大小を論じるのは無理がありますね。京葉線エリア、総武線エリア、京成線エリア、東葉高速エリア、内房線・外房線エリア、モノレールエリアなど、沿線別に特徴を見ていった方が良いかもしれません。京成線は埋め立て地を通っていないので地盤自体の影響は無かったと思います。しかし、昔から存在した市街地が多いですので、古い建物なんは損壊がありました。でも、ここの様に新築物件は心配いらないエリアでしょうね。

46. 246 ビギナー

教えてください。
    我孫子は千代田線エリアです。
    湾岸ではありません。
    どう理解すればいいんですか?

47. 247 匿名さん

我孫子に被害が多かったのには二つの理由が考えられます。
    ①古くからの市街地なので、単純に古い建物が多い。
    ②利根川や手賀沼から近く、表層は岩盤地盤ではなく土砂地盤。

48. 248 匿名さん

2の理由が一番だと思います

49. 249 246

>>247
    >>248

ありがとうございました。
    もうひとつ教えてください。

ここは、工場跡地の表層を削って、(汚染されていない)土を入れて、その上に建物を建てたと聞きました。
    ②との違いは何でしょうか。

50. 250 検討者

営業さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
    ほんと親切に説明してくれますよ。

51. 251 匿名はん

営業に聞いたら都合のいいことしか言わないでしょ。
    もっと賢くならなきゃ。

52. 252 入居済み住民さん

どうしても被害があった様に書きたいんですね(笑)。とっくに平穏無事な生活してますよ。
    それにしてもこの板には営業に騙された人が多いんですね。(いつも騙してる他物件の営業さん??)
    勿論根拠無しに営業さんに聞いても良い情報からしか伝わらないでしょうが。
    そこは検討者の知識と聞き方次第でしょうかね。

下総台地(北総台地?)の上だと水辺などは無いですから②に当てはまる所は土を入替ようが関係なくて、
    無いと思いますが??

53. 253 入居済み住民さん

>>232さん
    総武線乗換って情報だけだと、所要時間を気にする人なら総武線快速に乗換可能じゃないと意味ないですよね。
    そう考えるとJR総武線以外で考えるなら京成は便利な方だと思いますがね。
    無論物件が高額でも構わないなら総武快速が止まる「市川」「船橋」「津田沼」の徒歩圏に買うのが一番良いですね。津田沼なら通勤ライナーで座って帰っても来れますし。

総武線に接続する線のおさらい。
    1.京成線 船橋でJR総武線(黄色・快速)東西線(津田沼発:通勤時のみ)乗換 所要時間約3~5分
      ※都営浅草線に直通。但し現在は所要時間で総武快速に劣る。(但し座れる時がある(笑))
       浅草線東西線に比べるとメトロと接続が悪く東西線の方が便利。
      ※京成上野・日暮里(池袋)方面へは所要時間は勝る。日暮里で山手線常磐線 上野で高崎・東北線
       メトロ:銀座線日比谷線(ニーズは少ないかも このルートなら八千代台までモーニング・イブニン
       グライナー利用可。どーしても座りたい人にお勧め。ちなみに京成上野からなら特急・快速でも座れる
       確率はかなり高い。但し平日夕方は特急・快速の本数が少ないので、青砥で各駅。同じホームで
       浅草線からの特急に乗換なんで確実には座れない)   
      ※その他乗換 八幡で新宿線(始発) 押上で半蔵門線 浅草で銀座線(始発) 町屋で千代田線
    2、新京成 津田沼でJR総武線(黄色・快速)乗換 所要時間約7~10分
      ※通勤時の津田沼乗換は距離があり徒競走状態。但し帰りはイオンなどでお買い物が可能(笑)
      ※千葉方面に通勤だと京成千葉線に乗換可能。昼間は直通。
      ※東西線通勤なら北習志野で東葉高速へ乗換可。但し東京までは総武快速の方が所要時間は勝る。
      ※新鎌ケ谷で北総線利用可
    3.東武野田線 船橋でJR総武線(黄色・快速)乗換 所要時間約3~5分
      ※鎌ヶ谷に近いなら北総線経由も可能。
    4.東葉高速線 西船橋でJR総武線(黄色のみ)乗換 所要時間約2~4分
      ※東西線は副都心線以外の全てのメトロ線と連絡可能で便利。但し通勤時の所要時間は列車本数が多く
       数分の遅延はザラ。時間に余裕が必要。また数年前から快速が通勤時には無くなり通勤快速のみ。
       抜かす駅は「原木~浦安」の4駅のみ。
      ※総武快速に乗換の場合「市川」で乗換。
      ※休日家族で移動すると運賃が馬鹿にならない。。。 
    5.JR武蔵野線 西船橋でJR総武線(黄色のみ)乗換 所要時間約2~4分
      ※但し東京駅までなら武蔵野快速で東京まで利用可能。所要時間は総武快速に劣る。が西船では乗換不可。

都心に近い所だと上記の順だと思いますけど。勿論通勤している場所によりけりだと思いますけど。
    長々失礼しました。 

54. 254 入居済み住民さん

仮にですが、東京駅に向かうとして当マンションからの選択肢はこんなもんでしょうか?
    (あくまでも通勤時間帯の話で)

実籾から
    実籾→京成船橋→東京 (京成線+総武快速線)
    実籾→京成船橋→大手町 (京成線+総武線各駅・東西線直接乗り入れ)
    実籾→京成船橋→西船橋→東京 (京成線+総武線各駅+武蔵野線京葉線直接乗り入れ)
    実籾→京成西船・・西船橋→東京 (京成線・・徒歩(約5‐7分)+武蔵野線京葉線直接乗り入れ)

コメント:無難なのは船橋での総武快速線Or総武線東西線直接乗り入れ(トータル約1時間)
    時間は似たようなものですが京葉線経由は遅延がよくある上、+10分は見ておいたほうが良い

(バス乗車の上)津田沼駅から

バス乗車時間は20-30分くらい(ユトリシアからは6時半、7時10分のバスは始発です)
    津田沼→東京 (バス+総武快速線)
    津田沼→大手町 (バス+総武線各駅・東西線直接乗り入れ)

コメント:津田沼ルートであれば、総武快速線が良い(船橋乗換えルートより+10分見ておけば・・)
    雨の日は特に楽、土曜休日ダイヤの場合は帰りが悲惨、平日であれば津田沼発2225分ごろ終バスあり

・都営浅草沿線であれば京成津田沼で乗り換え直接乗り入れの電車が良い
    ・上野付近なら京成上野に
    ・中央総武沿線なら船橋経由でとことこ良くか、快速線で錦糸町まで行き各駅に乗り換え

要は勤務地次第ですが、私の場合は定期は買わずに回数券を使いまわしています。
    東西線ルートはまず使いませんが、その他は併用しています)ご参考までに。。。

55. 255 匿名さん

結論はやはり遠いな。
    お父さんは残りの会社人生我慢できるか?

56. 256 匿名さん

だな、通勤地次第だ。

オレは新宿線だから京成でも総武線でも同じ。

57. 257 物件比較中さん

職場は千葉だから問題なし。

58. 258 匿名

>254
    霞ヶ関まで、ドアtoドアで、1時間30分ってところですかね

59. 259 入居済み住民さん

普通にゆったりといったらそのくらいが妥当な時間だと思いますね。

霞ヶ関勤務なら同じ千葉でも常磐線沿線が楽だと思います。終電も遅いし。

実はここに決める前に、柏とか松戸あたりも考えていたのですけど、
    住環境も決定打となるほどは良く感じなかったし、多少不便でも
    各種施設の魅力と、将来的な期待もこめてここにしました。
    住んでいる人はなんとなくわかりますが、私個人的にはこんな好みです。

壱番街>参番街>四・五番街>弐番街
    中層階>1F(庭付き)>高層階(高いところ苦手なので)
    当然南向き

買う時にはあまり考えなかったのですが、セキュリティーがしっかり
    しているのは凄く良かったです。居住者数が増えればオーナーズルーム
    などの共用施設の抽選も厳しくなりそうなので、はじめから住むのも
    悪くないと思います。車に乗る人なら壱・弐番街のほうが駐車場に近い
    です。

60. 260 匿名

売り込み営業ご苦労様です

61. 261 入居済み住民さん

>>255さん
    近いに越した事はないですが、実籾から東京まで45~50分。我慢できないほどでもないです。
    ちなみに仮に東京までだと同じ所要時間圏は以下の通り。
    1.東海道線 大船 2.京浜急行 上大岡 3.東急(東横) 菊名か白楽 4.東急(田園) たまプラーザ
    5.小田急 新百合ヶ丘 6.京王 つつじヶ丘 7.中央線 国立 8.西武新宿 小平 
    9.西武池袋 ひばりヶ丘 10.東武東上 朝霞台 11.埼京線 中浦和 12.京浜東北 与野
    13.東武伊勢崎 越谷 14.TX 柏たなか 15.常磐線 北柏 16.北総 西白井 
    17.東武野田 鎌ヶ谷 18.新京成 薬円台 19,総武線 検見川 20.京葉線 稲毛海岸
    20.東葉高速 船橋日大前
    もちろん小田急など西寄りの線は新宿勤務なら 小田急なら多摩線内や町田まで後退出来ますけどね。
    これ以内に持ち家があって通勤利便性のみを考えて転居するなら、高くても便利なこの内側に買った方が良い
    でしょうね。

>>258さん
    霞が関なら千葉に拘らなければ小田急多摩線とかだと所要時間は短いし穴場だと思いますよ。
    昔と違って登戸から梅ヶ丘位まで複々線になって多摩急行なるものが出来たので千代田線直通で便利。

62. 262 入居済み住民さん

連投ですが。。。
    やはり利便性だけで考えるなら高価だとしても、主要駅の徒歩5分とかの方が良いと思いますよね。
    最近の若い人は車は興味ないし持たないですしね。(むろんココも徒歩圏なんで持ってない人もいますね。)
    ただ我が家とかは考え方が今の若い層とは違うので、車も必需品だし色々考えるとココで良かったと思います。

ココは共用施設が充実してる事(庭もちょっと出来たし公園は広いしね)や周りに商業施設が徒歩圏に結構あるし(下町なんで整理されてない面白さあり)、休日に車で出かけても商業施設は近場に豊富にありますしね。
    またCNTほどではないけど、実籾駅近辺を抜かせば道も広くて走り易いですね。
    (工場が近くに多いからだと思うけど)湾岸線まで余裕をみて30分。渋滞するけど武石まで20分で高速に乗
    れる事。(休日の朝以外は武石まで10分位で付きますけどね)
    また工場や会社があるのでパートを含めて職も近場である事とか方が良い点に挙がると思いますけどね。
    (まあ私は不便だなんて思いませんが、人それぞれ感じ方も違うし自分のスタイルに合った所を選ぶのが良
    いと思いますけど。ただこの距離で遠いと感じるなら郊外は検討から外した方が良いでしょうね。)
    まっ長々宣伝してスイマセンでした(笑)住民なんでついついね。 
    訳の判らない部外者の捨てレスよりは良いでしょう。

63. 263 匿名

船橋ららぽと競馬場の間にあった看板、無くなりましたね。
    確かグリーングリーンの宣伝してたはずだったけど・・・

64. 264 住人

弐番街が、何で完成してもない四・五番街より低く見られてるんだ?
    弐番街サイコーだぞ!

65. 265 匿名さん

気にしない気にしない。
    クルマ使うヒトや東側狙いとかだと弐番も良いと思うよ。

私の場合5>1>4>2>3。5.4は駅から一番近いし眺望も良さそうだし。4なら中層でも眺望は良いでしょ。
    バランスなら1。場所によっては1と5は入れ替わる感じだな。

私はマンションなら眺望も欲しいからこんな感じだな。弐番なら東側が良かったが、駅まではエントランスも遠いから時間かかるのがネックなんだよな。

66. 266 入居済み住民さん

どこにプライオリティーを置くかでおのずと答えは違ってくるでしょうね。

駅への距離重視なら五Or四でしょうし、
    価格なら東向きも選択肢に入り(東向きなら二・三・五かな)
    駐車場を考えるなら一Or二

また、好みに関しては、元々高層階希望の人もいるでしょうし、私みたいに
    高いところは嫌いという人もいる。(最上階のロフトは魅力に思っていても)
    高層階の人なら1~5どれでもあまり関係ないかもしれません。

67. 267 匿名

今回の震災で4~5棟の完成が大幅に遅れると聞いたのですが、本当ですか?
    資材調達やらが困難らしいとのことですが。

68. 268 匿名さん

延期の話は聞いたこと無いけど
    かえってそっちのほうが良いかもね。
    新しい需要も生まれるだろうし。

69. 270 匿名

ユトリシアってどういう意味ですか?
    ゆとり世代がやっとマンションを買えてよっしゃあ!

ゆとりよっしゃあ

ユトリシア

ですか?

70. 271 ご近所さん

気になることを一言。
    営業さん、パンの買占めは止めましょう。

71. 272 匿名

地震の時もゆとりがあって良いですな。

断層からも茨城県境からも海からもうまく距離があって、地盤は最強。

72. 273 匿名さん

でも、エクスパンションジョイントが壊れた。

73. 274 匿名さん

隙間のカバーが外れただけでしょ。

74. 275 匿名さん

ゴミ当番があるのですか?
    めんどくさそうですね。

75. 276 匿名さん

ゴミ当番?そんなのないでしょ。

76. 282 入居済み住民さん

パンはもう普通に売ってますけど・・・
    (周辺のお店は)

カフェのことですか?カフェは平日は見ていないので知らない

77. 283 匿名さん

ユトリシア。名前が悪い。
    GreenGreenに路線変更?
    しかも、なぜか「GreenGreen」でググってもマンション情報出てこないし
    画像検索するととんでもない画像がw

78. 284 匿名さん

沖縄に行きたくなったw

ココのカフェも悪くないけどね。

79. 285 匿名さん

感動大陸って何だ?
    誰が考えたんだろ…。
    情熱大陸みたいだな。w

80. 286 匿名さん

他のマンションは高級感のある名前なのにな~。
    あと駅名の実籾も田舎臭い。
    両方の名前を変えるだけでも売れ行きは変わるかもね。

81. 287 匿名

高級感のある名前のマンション??
    どのマンションだ?

82. 288 匿名

グランイーストブルー

83. 289 匿名

稲毛海岸ベラコスタ

84. 290 匿名

ユトリシアwww

85. 291 匿名さん

5号館の完成はいつごろの予定ですか?
    実売価格は下がる傾向ですか、それとも、、、(今が良いのか、待つのが良いのかの参考までに)

86. 292 匿名さん

コロンブスシティー
    ガーデンアソシエ
    の方がまだ良いかもw
    オーベルガーデンシティー東習志野とかの方が?

プラウド(凛区)、(パームコート)は?現在イメージ最悪だが。。。名前は良いかと。

4番が来月着工。 5番は2014年。
    陽当たりや眺望は4.5が良いから待っても良いんじゃない。
    価格だけなら3も有り。だけど実際どーなるか解らない。

87. 293 匿名さん

ガーデンシティというのをかぶせた素敵な名前ならいいかな。
    ユトリシアというのは少し奇抜すぎたし、コロンブスシティも同じ傾向、ゆとりがマイナス言葉に
    なってしまったご時世だから。
    ガーデンシティ○○○東習志野ならいいかも。東習志野というフレーズは悪くない。
    よそだけれど○○北習志野という物件があるがあそこは○○薬園台のほうがすてきだよ。
    こういう風にインパクトのある名前は売り出し当時は目をひくけれど
    ここのように大規模だとだんだん鼻につく。

またできることなら、できないとは思うけれど、実籾もmimomiと表記されたら
    可愛いかも。

88. 294 匿名さん

↑同意
    住み始めるとそんなに気にならないと思うけど、素敵な名前の方が良いですな。

薬園台って感じは良いけど、なかなか読めないからじゃないかな。
    実籾も読めんだろうな。。。

因みにネタかもしれないけど、駅の壁には既にmimomiと書いてあるよ(笑)
    流石に駅名はそうならないと思うけど。

89. 295 匿名さん

駅名は東習志野とかじゃだめなのかな?

4番街の販売は2年後だったと思います。

90. 296 入居済み住民さん

それだと前から住んでる人に申し訳ないですよね。
    実籾で慣れてるでしょうし。

販売するのは来年位からではないかしら?
    出来あがる前には売り始めるてしょう。

また名前付けて売るんですかね。ガーデンシティー良いですね。
    さてどんなニックネームが付くんでしょうか。

91. 297 購入検討中さん

結構人が増えてたな~。
    湾岸地区から少し流れてきたのかな?

92. 298 匿名

駐車場ガラガラだよ~~

93. 299 匿名さん

>>291 >>295
    4号機の販売が2年後なら竣工が3年後とか?
    そうすると5号機に住めるのは5年以上かかるかな?
    でも3号機次第でしょうね。

94. 300 匿名さん

○号機 って 原発じゃないんだから

95. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸