東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう丗捌(三十八)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう丗捌(三十八)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-03 12:49:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

三十六代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148231/

[スレ作成日時]2011-02-16 18:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう丗捌(三十八)

  1. 756 匿名さん

    佐々木希がららぽに来るらしいね。

  2. 757 匿名さん

    地震に関する地域危険度測定調査
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    皆さんのところは大丈夫ですか?

  3. 758 匿名

    >753
    増加したのは人口ではなく、世帯数じゃなかったのか?
    しかも1人世帯や2人世帯が多い。

  4. 759 匿名さん

    賃貸団地だと、やっぱり危ないのかな?

  5. 760 匿名さん

    >>738
    >ここは特に地盤が良く、杭の長さも20メートルちょい

    凄い人達だな
    有明の丘の施設はNORADのような超耐震仕様なので
    地盤が安全でもなんでもないのに

  6. 761 匿名さん

    人口ではなく世帯数なら、売れた物件数もかなり多いだろうね。
    豊洲の分譲って全部で何戸有るんだろう。

  7. 762 匿名

    ここ5年で6000戸以上、10年なら8000戸以上じゃないかな。

  8. 764 匿名さん

    >760
    確かに苦笑。
    でも、「八王子まで行かないと東京は液状化と無縁じゃない」ってのはシビアな話で恐い。

  9. 765 匿名

    新築は豊洲タワーまで完売。
    スミフのツインとシンボルを合わせて残り4〜500ってところでしょう。
    他には5丁目の東電タワーと4丁目にも数ヶ所建ちそうなので、あと500〜1000ぐらいはありそうです。

  10. 767 匿名さん

    >>766
    じゃあシンボルとかも
    瞬間蒸発だったんだね!!
    有明も在庫が無いのかぁ

  11. 768 匿名さん

    まぁそれだけ人気地域ということですよ。

  12. 769 匿名さん

    どうしたの、あちこちで売り焦りのレスばかり。
    スレも乱立させすぎだし、少しは節操を持ったら豊洲人民。

  13. 771 匿名さん

    次は、「世界に冠たる豊洲の全てを語りませんか」というスレを希望します。

  14. 773 匿名さん

    >買い煽りのスレ

    それらのスレのスレ主が書いた文をよく読むと、
    買い煽りの逆で
    湾岸へのネガをするために立てられたスレも多い。

  15. 775 匿名さん

    都内の人も買ってますよ。
    港区の会社が役員社宅用に購入してます。

  16. 776 匿名さん

    >売りが多けりゃ、買いもありだろが。

    ホント資本主義勉強しなおしたほうがいいよ(苦笑)

    需要以上に供給が多ければ、値段が1.5倍になることなどあり得ない、

    って書いてて恥ずかしくなるわ(笑)

  17. 777 匿名さん

    >>773
    いや、ネガなりすましの方が多いぞ、豊洲スレは。

  18. 778 匿名さん

    >不動産会社もタダ同然の埋立地にマンション建てて高値で売れるんだから、収益も上がり笑いが止まらない。

    いや、もうすでに豊洲は坪1500万円の土地になっちゃったから、
    タダ同然ってことは無いだろうねぇw

    で、なんだっけ?不動産会社じゃなくて、土地成金農民の方?www

  19. 779 匿名さん

    おいおい、住宅地と商業地の区別すら分ってないのか?

  20. 780 匿名さん

    日本橋生まれですが、豊洲タワマン購入しましたよ。

  21. 781 匿名さん

    >>778
    坪1500万の土地にマンションを建てたとすれば、分譲価格はいくらになると思いますか?

  22. 782 匿名さん

    あはは、面白いねぇ、ネガに言わせれば豊洲は工業エリアだったろwww

  23. 783 匿名さん

    まぁそれだけ人気地域になったということですよ(笑)

  24. 784 匿名さん

    いいんじゃない?デベも大もうけ、住民も大もうけwww

  25. 787 匿名さん

    若いファミリーが憧れる人気の住宅エリアってだけじゃなくて、
    実際に商業地としての実需があるってことなんだよ、ネガくん(爆笑)

  26. 790 匿名さん

    デベも住民も大儲けってのは確かにそうかもな。
    東京都民の血税を大量投入されてるのはうらやましい。

  27. 791 匿名さん

    東京23区かどうかに関わらず免震は地震保険30%割引で耐震強度3と同じ扱いですから、
    耐震強度1の軟弱建物よりやっぱり免震タワマンで正解ですね。

    もしネガの言うとおりなら、世界的な保険会社みな倒産ですねwww

  28. 792 匿名さん

    大量に税金投入されてるエリアだから、お得感あるんじゃないかな。

  29. 793 匿名さん

    豊洲が坪1500万になったというのはちょっとびっくりしたねえ。
    レベル的には吉祥寺や立川と同じ位ってことか。

  30. 794 匿名さん

    最近もそうなんですか?

  31. 795 匿名さん

    豊洲も高くはなってきた。
    ただ、銀座・新宿・渋谷では軽く坪5千万を超えるから、まだまだ3倍から4倍の格差があるけどね。

  32. 796 匿名さん

    田園調布3、吉祥寺南町1(容積率80%、容積率当たり地価500万円)
    ---------------------------------------------------
    その他田園調布・吉祥寺、成城(容積率80%、容積率当たり地価300万円)
    松濤(容積率150%、容積率当たり土地価格300万円)
    -----------------------------------------------------
    世田谷五沢、南荻窪(容積率100%、容積率当たり地価250万円)
    -----------------------------------------------------
    品川五山、目白(容積率150%、容積率当たり地価200万円)
    -----------------------------------------------------
    国立、たまプラーザ(容積率80%、容積率当たり地価170万円)
    -----------------------------------------------------
    麻布、広尾、市ヶ谷(容積率300%、容積率当たり地価140万円)

  33. 798 匿名さん

    いいねー。人気地域は夢があるわ。

  34. 799 匿名さん

    東京マラソン
    11:00 30km地点。TVでは「T洲」連呼中(笑
    去年は確か雨でしたよね。今年はランナーには辛くなるけど温かい超晴天です。

  35. 800 匿名

    大会レコード確定だな

  36. 801 匿名さん

    市民ランナーのカワグチさんが、総合3位、国内1位でゴ~~~~~~ル! 1時間8分台はお見事でした。

  37. 802 匿名さん

    2時間8分でしょ。

  38. 803 匿名さん

    豊洲の認知度が高まることは良いことですよ。(笑)

  39. 804 匿名さん

    新記録ですね。

  40. 805 匿名さん

    俺たちが生きてる間は豊洲のマンションの資産価値は騰がり続けると思う。

    その理由は一つ。

    「実需があるから」

    これ簡単な理屈だけどすごく大事。

    昔、バブルがはじけて全国的な地価下落が起きた理由はこの逆。
    「実需がなかったから」(単なる投機だったから。)

    だから昭和~平成のバブルははじけたし、最後は「ババ抜きゲーム」
    (だれが高値掴みをするか、のチキンレース)になった。

    豊洲に住みたい人間は後から後から現れる。

    これ、豊洲の資産価値がどんどん騰がって誰も損をしない根拠です。
    (すいませんが、異論は一切認めません。悪しからず)

  41. 806 匿名さん

    下の地図でトヨスはどこでしょう?

    1. 下の地図でトヨスはどこでしょう?
  42. 807 匿名さん

    今年も東京マラソンおつかれさまでした。
    また来年が楽しみですね。

  43. 808 匿名さん

    >>773
    キャナリーゼくらいなもんだろ皮肉スレは
    あとは君らの同類が必死に建てたスレ

  44. 809 匿名さん

    現代日本で>>805みたいなのが現存している事に驚き

  45. 810 匿名さん

    キャナリーゼスレで思わず漏れた豊洲民の本音
    浅いというか痛い

    No.225 by 匿名さん 2011-02-27 15:27

    >>224さんに同意します。

    そもそも、このスレ自体が地方出身の港区民だとか世田谷区民が立てたスレですよ。
    結局、田舎者としての自覚がなく、かつ、我々のような
    アーバンリゾートライフ、優雅な生活を送る人間をやっかんでるんですよね。

    まぁ、コッチはテスタロッサで優雅な昼食を食べて、
    豊洲に群がる一般庶民のカケッコ(マラソン)を眺めて
    良い暮らしを送ってます。そんなとこですかね。

  46. 811 匿名さん

    >>805
    実需に基づく価格なら
    スレ乱立させたり
    アンチに必死で対抗したり
    >>803みたいに豊洲アピールしなくてもいいんじゃねw

  47. 812 匿名さん

    間近で見る東京マラソンは本当に良かった。
    湾岸地域ならではの醍醐味だな。

  48. 813 匿名

    都庁近辺に住んでいるけど道路規制とか迷惑以外何物でもない。
    イベントごとが嬉しいって心境が土台ナニモネーゼを露呈している。

  49. 814 匿名さん

    豊洲にしか住めなかったと素直に言えるようになれば楽になのにね

  50. 815 匿名さんk

    マラソンって、特に豊洲を選んでるわけじゃない。
    単に混んでも影響無いから。

  51. 816 匿名さん

    まぁ間違っても道路の狭い世田谷区杉並区がコースになることはありませんからねぇ。

  52. 817 匿名

    マラソンコースに選ばれて喜ぶのはナニモネーゼくらいなもんだ。

  53. 820 匿名さん

    豊洲からまっすぐいって、東雲-辰巳を抜けるほうが、上り下り少ないんですけどね?

    将来的には、東京が推し進める 汐留-築地-晴海-新豊洲-有明 に変わる布石かも。

  54. 822 匿名さん

    作斜陽地域って、都知事や都庁さんが怒りますよ(笑

  55. 824 匿名さん

    T洲さん単独で、マラソン大会を企画運営すれば、可能ですよ。

  56. 825 匿名さん

    でも汚染土壌の健康被害が。。。

  57. 826 匿名さん

    家からすぐの場所でランナーの応援ができるって本当にいいですよね。
    この地域に住んで良かったと思います。

  58. 829 匿名

    豊洲って半端ないですね!新垣結衣も豊洲に住みたいらしいですょ!
    とっよっす!とっよっす!

  59. 831 匿名さん

    ■ 湾岸の新名所、完成間近 「ゲートブリッジ」連結 2011年2月27日 07時10分
     http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011022790071054.html
    東京の新名所となる東京都江東区の「東京ゲートブリッジ」の建設現場に最後の橋げたが到着し二十七日に設置作業が行われる。
     橋は同区若洲と中央防波堤を結ぶ全長二・九キロ。両岸から建設が進み、長さ百八メートル、幅二十三メートル、重さ千六百トンの橋げたが真ん中に渡されて、一本につながる。
     舗装や照明の工事が行われ、二〇一一年度中に開通する予定。通行は無料で、臨海部の渋滞解消が期待されている。海上の橋げた設置工事は〇九年二月から始まっていた。(東京新聞)
    ---
    本日「行われた」です。
    ライトアップされるのが待ち遠しいですね。


  60. 835 匿名さん

    本当にここの掲示板は荒れていますね。
    有名人の名前を出すなんて品がないし、一般常識がない。

  61. 836 匿名さん

    豊洲は人気地域ですからねぇ。

  62. 838 匿名

    今テレビでニュージーランド地震の話題やっていたけど
    洲は駄目だってってよ!
    もう一回だけ言うけど
    洲は駄目だって!

  63. 839 匿名さん

    はいはい! 新築マンション買える人なら出身地は関係なく、すばらしいと思いますよ。

  64. 840 匿名さん

    >>838
    谷もダメ。
    沢もダメ。
    瀬もダメ。

  65. 841 匿名さん

    世田谷
    下北沢
    瀬田

    ですか?

  66. 842 匿名さん

    豊洲は緊急時に広域避難道路が縦横無尽にある。

    世田谷は、緊急時に畦道跡しかない。主要道は大渋滞。ご愁傷様だね。

  67. 843 匿名さん

    地震で車使う発想がわからん

  68. 844 匿名さん

    世田谷区=谷底低地+氾濫低地

    谷底低地

    台地部分が小さい河川(世田谷区では野川・仙川・谷沢川)や水路によって削られて形成された低地で、台地部の間に樹枝状に分布している。台地を形成していた土砂が再堆積した土や有機質土(腐植土)などが分布しており、非常に軟弱な地盤となっている。


    氾濫低地

     大河川流域(世田谷区では多摩川)に広く分布する標高の低い平坦面である。地下水位が高く、軟弱な粘土やシルトが厚く分布しているため、長期的な沈下(圧密沈下)が問題になっている場所が多く、適切な基礎補強策が必要となる。

    ttp://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/setagaya/P13_setagaya.htm

  69. 845 匿名さん

    ここは相変わらず、検討する気も無いネガの書き込みが多いですね。
    候補にする気も無いエリアのスレをチェックし続ける心境は本当に解りません。
    私も色んなエリアの物件を見て回りましたが、候補から外したエリアのスレまで見ていません。
    もう選ぶ事が無いエリアなので当然だと思います。
    どんな境遇の方々が書き込んでいるのでしょうね。

  70. 846 匿名

    845含め暇な奴。

  71. 847 匿名さん

    豊洲は人気地域ですからねぇ。

  72. 848 匿名さん

    >>845
    自分が検討から速攻で外したエリアを、どんな奴らが買うのか知りたい境遇の人だと思うよ。

  73. 849 匿名さん

    それだけ人気エリアになったという事ですよ。

  74. 850 匿名さん

    >846
    検討者の悲痛な叫びでしょ。
    846の書き込みより意味がある。

    >848
    直ぐ候補から外したなら、そんな思い入れも無い地域スレをチェックし続ける人なんか居ないって。
    普通なら書き込むどころか、スレにもたどり着かない内に候補から外れると思うけど。

  75. 851 匿名さん

    以前は検討したけど、すっかり忘れていた地域や物件って有りますね。
    そこの地域や物件の掲示板をチェックし書き込み続ける行動は、いくら暇でも脳裏をよぎる事は有りませんよ?

  76. 852 匿名

    確かに

  77. 853 匿名

    埋め立て地の傍若無人ぶりを苦々しく思う内陸都民も多いでしょうねえ。

  78. 854 匿名さん

    >853
    それならやはりネガは荒らす事が目的って事じゃん。

  79. 855 匿名さん

    >853
    そういえば、昨日は
    湾岸のスレを23区板から排除する目的のスレが立ってたね。
    まあ、仕方ありませんね。湾岸は人気だから。

  80. 856 匿名さん

    湾岸東関連の情報をネタにしているだけで目的変わってしまっているここのスレは、もう必要無いと思います。
    言い争いたいだけなら、他のネタで別の場所でやれば良いと思います。

  81. 859 匿名

    人気エリアですからねぇ

  82. 860 匿名

    他地域の住不のMRに行った際、あまりに割高だったので
    ○○地域なのに、この値段出すなら豊洲も検討するよと言ったら、
    豊洲なんて所詮埋め立て地ですよ!と若干声を荒げて言ってたよ。
    御社の物件ありますよね?とツッコミを入れると、
    我に返りましたけどね。
    本音なのでしょうか(笑)

  83. 861 匿名さん

    同じ社内といってもライバルですからね(笑)
    ほほえましいじゃないですか。

  84. 862 匿名さん

    営業さんは、自分の担当する物件を売りたいので、
    たとえ自社物件でも他の街の物件を批判する人は一般的にいますよ。

  85. 863 匿名さん

    マンション営業ってころころ変わる歩合制の単なる契約社員ですから。

    財閥デベの正社員はインテリジェンスのある方がほとんどですから、言い方も心得てますよ。

    ガテン系の人には多少鼻につくかもしれませんが(笑)

  86. 864 ご近所さん

    ララポートのアオキはなかなか品揃えがいいな。
    麻布十番のNISSINや広尾のナショナル麻布に行く必要がなくなったわ。

  87. 865 匿名さん

    >860
    私の場合、同じスミフの中古物件と比較検討している事を伝えると、当時担当していた同僚に色々調べてもらったり、その中古物件を直接見に行ったりしながら、親身に考えくれる良い担当でしたよ。

  88. 866 匿名さん

    クサーーーイ印象工作お疲れさま!

  89. 867 匿名さん

    AOKIは俺も好きだよ。
    買い物してるだけで気持ちいいなんて、すばらしいスーパーだと思う。

  90. 868 865

    >>866
    いえ、別に印象工作では無く、そうやって担当とやり取りしていたのですが、そんなに信じられない程の事ですか?
    たまたま完売していないマンションから出た中古物件だったので、悪くも言えなかったのかもしれませんが。
    それより、その書き込み必要ですか?

  91. 869 匿名さん

    たまたまスミフの正社員で新人修行の人に当たったのかもね。

  92. 870 匿名

    860ですが営業はアラフォーの女性で、典型的な勝ち気の人でした。
    総じて丁寧でしたけど、異論を唱えると、何故私の話に共感しないんだ!
    って態度になるのが印象的でした。
    住不というより人間性の問題でしょうか。
    独身だって言ってたし。

  93. 871 匿名さん

    正社員がモデルルームで販売するわけないでしょ(笑)

  94. 872 匿名さん

    それは、物件次第だなあ。正社員。

  95. 873 匿名さん

    ねーよ(笑)
    正社員がなるのは所長クラスだよ。

  96. 874 865

    私の勤務先が6年前のスミフのビルで、当時担当したらしいので、新人では無さそうでした。

    1人こことは別の地域に眺望と風水で物件を紹介する女性の担当もいましたが、新築ではあまり嫌な担当が付いた事は有りません。

    逆に中古の仲介業者はあまり良い担当が付いた事は無いです。
    バタバタ契約させようとしたり、何かと勤務先まで来たり。

  97. 875 匿名さん

    マンコミ見ればこの業界のレベルの低さが分かる気がしますね。
    社会不適格者のふきだまりのような。

  98. 876 匿名さん

    >>867
    豊洲そのものが未来都心であり、日本で最も将来性有望な街です。

  99. 877 匿名さん

    ここもネガの吹き溜まりになってるから掲示板見たくらいで判断出来ないけどね。
    マンコミだけで社会不適合者呼ばわり出来てしまうような人間も普通に利用している掲示板なので。

  100. 879 匿名さん

    会話能力を身に付ける方法
    長い間、引きこもりやニートなどを続け、
    人と会うのを避けていると、
    会話能力が低下していまいます。

    言い換えると、コミュニケーション能力の低下で、
    人と会話・行動することがどんどん苦手になっていきます。

    人との会話ができなくなるというのは、
    人間の価値が下がってしまっているといってもいいほど、
    ニートにとって致命的な重症です。

  101. 880 匿名さん

    シンボル値下げしないかな。
    中野のタワマンは人気有るみたいだけど最大400万値下げってどう言う事だろう。
    買い手が付くなら下げる必要無いと思うけど。
    中野は候補にしてないから良いんだけどね。

  102. 881 匿名さん

    中野のタワマン、戸数が234戸だぜ。
    豊洲みたいな規模から比べれば
    234戸は小規模だから、完売できて不思議ではない。

  103. 882 匿名さん

    豊洲タワマン800戸オーバーだしね。
    豊洲で400万値下げなら有りだけど、スミフは下げないだろうな。

  104. 883 匿名さん

    中野は坪400万でしょ。
    次元が違うよ。とても手が出ない。

  105. 884 匿名さん

    >>880
    豊洲はこれからどんどん良くなりますからね。
    下げることはないでしょうね。
    下げたら株主に怒られます。

  106. 885 匿名

    都民の税金をこれだけ大量投入してるのだから当たり前

  107. 886 匿名さん

    >884
    確かに、街の発展と言う意味では現状より良くなる要素しか思い当たらないかも。
    それで今の価格設定だから、下がるのは難しいか。
    東電に期待したいけど、まだ先の話だし。

  108. 887 匿名さん

    スミフって街の発展に合わせて値上げするために、わざと小出しにしてる?
    詳しくないけど、デベの維持費と比べてどうなんだろう。

  109. 889 匿名

    豊洲最高ですね。

  110. 890 匿名さん

    豊洲は過去5年の供給量と世帯数増加を考えると、そろそろ客足が遠退いて来てもおかしく無いと思う。
    それでも小出しで売れてるなら立派なもんだと思う。
    長期で販売しているうちはスミフが物件価格を維持するので、住民には良いのかもね。

  111. 891 匿名さん

    周辺地域に足を引っ張られなければね。
    豊洲よりずっと不便で価値がないなのに、豊洲が作り上げた湾岸人気に便乗で周辺地域が供給過剰だから。

  112. 892 匿名さん

    東電や晴海は足を引っ張る事は無いと思うけど、時々良く知らないようなデベが低価格のタワマン建てちゃったりもしますからね。
    豊洲内ではもう新規タワマンは限られるけど、周辺の影響は多少有るかも知れないですね。

  113. 893 匿名さん

    IHI、東京・豊洲のビル408億円で買い戻し=地価上昇受け、土地と一体保有

     IHIは28日、東京江東区のオフィスビル「豊洲センタービル」を408億円で買い
    戻すと発表した。豊洲地区の地価上昇を受け、安定的に賃貸収入が確保できると判断、3
    月末に土地と建物の一体保有に切り替える。(2011/02/28-18:10)


    豊洲の地価がどんどん上昇しています。

  114. 894 匿名さん

    豊洲の地価がどんどん上昇しています。
    これは笑ってばかりでいられないと思うよ。
    ほんとに分譲マンション持ってるなら。

  115. 895 匿名さん

    IHI凄いな。
    でも、豊洲センタービルって駅の上だし、もう少し商業施設の増やせば良いのに。

  116. 896 匿名

    豊洲センタービルは築20年を超えたから10年先に建て直しもあるかもね。

  117. 897 匿名さん

    もう築20年??
    綺麗なのに。

  118. 898 匿名さん

    調べてみたら豊洲センタービルは1992年なんですね。
    でも西新宿辺りの高層ビルも30年くらい経っている割に綺麗だから、まだまだ建て替えは無さそうな気がします。

  119. 899 匿名さん

    70年くらいは持つらしいけどね。

  120. 900 匿名さん

    CT品川が定借70年くらいでしたよね。
    特別仕様が高い訳では無いけど、それでも70年は普通に保てるですね。
    ビルって。

  121. 903 匿名さん

    耐用年数って石油の埋蔵量と同じで、技術の進歩とともにどんどん伸びていくやつでしょ(笑)

    耐用年数よりもライフスタイルが時代に合わなくなるほうが問題だろうね。

    タワマンネガは大規模修繕不安を煽るけど(笑)

  122. 904 匿名さん

    タワマンの建て替え技術も、大手ゼネコン各社が開発したそうですよ。
    ニュースの特集で以前やってました。

  123. 905 匿名さん

    めざましテレビでもやってたよ。

  124. 906 匿名さん

    スレタイトルに入れましょう。

    湾岸スレFAQ

    >え!?なんで今さらそんなことを(笑)
    >
    >さびしくて、ヒマだけどお金が無いから、せめて生きている実感がほしくて、
    >24時間ネット監視して連日他人の不幸の妄想を投稿しているネガさんを、
    >幼少時からいじめられ、家族から無視され、社会的に無価値な存在だけど、
    >自殺や事件を起こして更に家族・親戚・社会に迷惑をかけることの無いように、
    >稚拙な日本語を紐解き、単調なネガにも貴重な人生の時間を割いて欠かさず
    >フォローする、そんな生きとし生けるすべてのものへの博愛精神に満ちた
    >日本全国の有志、それが湾岸スレの実態ですよ(笑)
    >
    >誰からも注がれなかった愛を肌で感じている、その証拠に6年もネガり続けて
    >マンコミの伝説となっているのです(笑)

  125. 907 匿名さん

    大規模修繕の不安を煽ってたネガって、70年経ってもタワマンの建て替え技術が開発されないと思っていたのだろうか。
    70年有ればどれほど技術が進歩する事か。
    今から70年さかのぼれば太平洋戦争ですよ。
    普通に考えれば不安を煽れていないと思います。

  126. 908 匿名さん

    ライフスタイルが時代に合わなくなる問題なんか、タワマンどころか地球上の全住居に可能性が有るんじゃないかと。
    何がそんなに(笑)なんだろう。

  127. 909 匿名さん

    地震さえこなければ、自分がいきている間は心配ないよね。

  128. 910 匿名さん

    なんのために生きてるの?ってこと。

    ・社会的地位やお金を目指す人

    ・不安とリスクを追いかける人

    ・他人の不幸が自分の不幸を紛らわしてくれると感じる人

    ・他人の幸せを自分の幸せと感じる人

    それぞれが選んだライフ。

  129. 911 匿名さん

    909は地震しか、心配事は無いのかい?

  130. 912 匿名さん

    先月、豊洲に行った時は結構広い範囲でアスファルトを張り替えていて、騒音、水捌け、ヒートアイランドに有効みたいな事が駅前の看板に書かれていた。
    効果の程は良く解らないけど、こう言うところにもシッカリ手が入る街って良いよね。

  131. 913 匿名さん

    役所に予算が余ってるんだろ?

  132. 914 匿名

    豊洲のような街に重点的に予算が使われるんですね!?

  133. 915 匿名さん

    えっっっっっ?
    仲町周辺に無駄に予算使ってるけど、豊洲も同じ。

  134. 916 匿名さん

    余った予算を使う時期だよね。

  135. 917 匿名さん

    >>912
    >先月、豊洲に行った時は結構広い範囲でアスファルトを張り替えていて
    そのアスファルトは、都内の幹線道路で普及しているものだと思います。
    車の走行音が激減するので、走る車も付近の人も快適になると思いますよ。
    (ま、それだけ重要な主要道路であり、走行車数も多いということでしょうが)

  136. 918 匿名さん

    豊洲の再開発エリア内は歩道とか綺麗ですよね。
    まだ古い歩道橋が残ってたり、再開発エリア周辺の整備はまだだったりするけど、徐々に綺麗になって行くんでしょうね。
    区の予算次第でしょうけど、市場が移転するとしたら各種の予算は区?都?
    案件的には都ですよねぇ。

  137. 919 匿名

    なぜ豊洲に税金が大量投入されるのでしょうか

  138. 920 匿名さん

    税金の投入しても、住民や法人が増えてば元がとれるからです。
    タワーだと狭い敷地に膨大な住民税収入も確保できるので歓迎されます。

  139. 921 匿名

    固定資産税収入確保、も書かなきゃ。

  140. 922 匿名

    なるほど

  141. 923 匿名さん

    そうですね。
    地価があがって喜ぶのは東京都主税局さんだけですね。
    収益でななかった場所から毎年ウハウハお金が稼げるんですから税金による投資効率も良いでしょう。

  142. 924 匿名さん

    江東区から見ると豊洲はドル箱だから、税金も掛ける訳ですね。

  143. 925 匿名さん

    豊洲ばかりに税金大量投入するのは不公平感を覚えます

  144. 926 匿名さん

    そうかな?
    税金は地方に流れるんだよ。
    豊洲東京都の地方だからいいと思う。

  145. 927 匿名さん

    豊洲ばかりに税金大量投入するのは不公平感を覚えます
    (笑)
    お台場も相当税金投入したはずです。
    有明はこれから巨額の投入???(放置してた時間だけ税金投入したとも言えますが)

  146. 928 匿名

    じゃ豊洲に税金大量投入するのは正しい事なんですね
    税金で資産価値あげてくれるなんて羨ましいな

  147. 929 匿名さん

    税金で生き延びてもらわないとね
    後で訴訟をおこされても困るし

  148. 930 匿名

    資産価値が上がる話ですからね

  149. 931 匿名さん

    資産価値があがっても転売する時までは卓上の計算、転売するまで淡々と固定資産税もってかれます。
    ま、発展する街に住むのは楽しいことですし、日々の生活を楽しく過ごすことが大切ですね。

  150. 932 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  151. 936 匿名さん

    税金を多くて払っているエリアほど還元されないと、それこそ不平等なんじゃない?

  152. 938 匿名さん

    税金といえば、石原都知事は
    東京都の血税の地方再配分を求める
    民主を一蹴してましたね。
    次の都知事もブレない人が良いな。

  153. 939 匿名さん

    東京都の血税は、新銀行東京とオリンピック誘致費用に使われた。
    それをブレナイというんですね。

  154. 940 匿名さん

    豊洲も血税大量投入で綺麗になりましたよ。

  155. 941 匿名さん

    石原さんはリスキーなものがお好みだったのね

  156. 942 匿名さん

    結果としてはよくやったと思うよ。

  157. 943 匿名さん

    941
    豊洲6丁目への移転の事?

  158. 944 匿名さん

    市場予定の土壌は、問題を先送りにして放置してても仕方ないので、市場の移転に関係無く何とかするべきだと思う。
    築地市場の老朽化は言うまでも無く、早急に対処するべき。
    石原都知事以外に土壌汚染も築地市場の老朽化も先送りにしたがる民主と戦える候補は居るのだろうか。

  159. 945 匿名

    市場の移転と関係なく土壌に手をつけてはならない。
    それでは豊洲以外の都民にメリットがない。

  160. 946 匿名さん

    石原
    残したものは借金と豊洲民の恨みだろ

  161. 947 匿名さん

    豊洲民としては石原さんに感謝していますよ。
    税金を大量投入して良い街にしてくれてありがとう。

    資産価値あげてもらって恐縮です。

  162. 948 匿名さん

    石原にひとつ買ってもらったら?

  163. 949 匿名さん

    >>939
    新銀行東京の中身は、貸し渋りや貸し剥がしに
    あった中小企業の救済である。
    セーフティネットの収益なら誰もとやかく言わない。
    銀行に赤字という名がつくと批判に合う。
    日本振興銀行も破綻しているので、
    貸し渋りの酷さがよく分かります。
    都税地方再配分を求められた金額は3000億円。
    それに対して「都の企業」を4000社救えたならアリ。
    都の血税を都民の救済に使うシンプルな構造。
    住宅ローン減税、住宅エコポイント、
    家電エコポイント、エコカー減税、
    エコカー補助金、子供手当、
    等は特定の大企業を助けたが即効性がない。
    オリンピック誘致も失敗したら失政か。
    失敗を恐れていたら、「はやぶさ」も無かった。
    エコ東京の全世界へのアピール。
    電気自動車の充電スポットや、
    地下鉄低料金化や、地下鉄内通信の
    スピードなどのインフラ強化の享受は、
    無駄ではないでしょう。

  164. 950 匿名さん

    実際には不良連中が踏み倒しておいしい思いしてるがな

  165. 951 匿名さん

    次スレッドです 適当なところで移動してください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151999/

  166. 952 匿名さん

    >945
    晴海-勝どき-築地-東銀座-銀座-日比谷、と皇居から有明まで真っ直ぐ繋がる道沿いに有って、東京駅から4km程度。
    レインボーブリッジまでの道路の計画も有って新橋方面からも行き来し易くなる。
    豊洲以外の都民にメリットが無い場所とは思えない。
    意識し過ぎて、もう豊洲しか見えてない?

  167. 953 匿名

    このスレ、豊洲限定スレではないことを
    忘れられてるんじゃないの?

  168. 954 住民さんA

    今年のモーターショーはビックサイトで開催なんですね!!
    海外メーカーも前回の3社から20社出展と回復しているらしい。
    楽しみですね。

  169. 955 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151999/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸