千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコート part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコート part3
ご近所さん [更新日時] 2011-06-15 13:24:39

パート3で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-13 22:28:49

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    こんな記事がありました。

    http://www.rftc.jp/pdf/230401nyuukyoyotei.pdf

    「本広告」において、「入居予定年月等を記載の上、これらの予定年月が遅れることがあり得るときは、その旨を付記してください」となっています。
    入居予定日が遅れた場合、購入者に発生する余分な費用は、売り主か購入者か、どちらが負担するのか?が不明です。
    予定年月が遅れることがあり得る旨を付記することで、売り主負担が免責されるのかどうか――、後々のトラブルを防ぐためにも、ハッキリ明記しておくことも、ルール化して欲しいものです。

    こちらの物件は、工期遅延の場合、誰の負担なんでしょう?

  2. 502 購入検討中さん

    >501
    契約書には何か記載はありませんか?

  3. 503 匿名さん

    柏の葉のスレは、ホットスポットで大騒ぎですね。
    しかし、なぜ柏の葉が放射線が高いのか東大にはQ&Aだけの説明じゃなく、もっとデータに基ずく詳細説明をしてもらいたいものですね。
    おおたかも心配になります。

  4. 504 匿名

    >501
    それは広告を行う場合、つまり申込み前の段階の話ですよね。

    遅れることに同意し、申込み、契約を行うための記載でしょう。

    契約者に適用されるものは、502さんの記載の通り契約書になるでしょう。

  5. 505 匿名

    このマンション外観ダサすぎませんか?
    昭和の公団みたいです。緑色とかバルコニーの冊の感じとか酷すぎです。

  6. 506 匿名さん

    >503
    東大は当てにならない。
    教授などは原子力委員会に入っているけど、何も言わない、しない、ぜんぜんだめ。
    そもそも放射線は光なので、原発の見えないところに来たら大丈夫。
    風などで飛んでくるのは放射性物質を含んだチリだ。
    同心円状の避難地域なんて無意味で、風の向きや強さで、毎日、飛散予測をすべき。
    中京大学の竹田教授の発言、TVタックルより。

    これを聞いて、ある意味、ホットスポットっていうのは合っていて、飛散した結果を表していると思う。

  7. 507 匿名

    >505

    じゃ、検討やめてここに来ないのがよいのでは?

    見た目が気に入らないなら、検討外でしょ。

    ここと見た目が似た公団なんて見たことないけど。
    具体的にどこの公団なのかしら?

  8. 508 匿名さん

    >505
    はぁ、バルコニーの柵?どこと間違ってんの?妄想?
    見もしないで・・・。
    あっ、もしかして隣と間違ってるとか?

    直接見てないようだから教えてあげるけど、緑というよりも黒い感じ。
    まぁ、これは好みの問題。

  9. 509 匿名さん

    昭和の公団ってこんな感じ。
    ってどこが似てるんだ、505?

    http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%81%AE%E...

  10. 510 匿名さん

    ↑スゲェ、人海戦術だな。

    流山市議会の某議員が流山市役所と一緒に東大に放射線の影響を聞いてた。

    http://matsunoyutaka.jugem.jp/?eid=61

  11. 511 申込予定さん

    電磁波の影響についてのQ&Aがありましたので、参考に。

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s12308/

  12. 512 匿名

    >505
    ダサイと感じるあなたのような方もいれば、スタイリッシュで素敵と感じる方もいる。

    外観をそれだけ酷評するのであれば、このマンションはあなたにとっては検討に値する物件でしょうか?

  13. 513 匿名さん

    色は好みの問題なので何とも言えない。
    特徴があるので、好き嫌いハッキリと別れそう。
    私は好きです。森のイメージで合ってると思う。

  14. 514 匿名さん

    こんばんわ。いつもここのマンションブログ楽しみに見ています。写真が綺麗でほんとに現地に行ったような気分になるし、上手だと思います。頑張ってくださいね。

  15. 515 匿名

    普通にダサいと思います。
    あのドブねずみ色みたいな緑はちょっと…

  16. 516 匿名

    確かにホムペに載ってるパースのイメージとは随分違いました。
    タイルの色ひとつでここまで印象変わるんですね。
    近所の人達からはこのマンションのデザイン酷評なのですが、買った人が満足ならそれでいいと思いますよ。
    なんか駅前が暗くなってガッカリしました。

  17. 517 匿名

    どこに写真があるの?

    シティハウスの写真で、これだけの書き込み?

  18. 518 匿名さん

    濃い外壁色の方が良いと思うけどなぁ。良くマンションだとベージュ色が多い場合が多いけど、外観がぼやけるしそれこそ公団に近いイメージになるんじゃない?だからいっそ黒に近い濃緑に仕上がるのを期待してる

  19. 519 匿名さん

    >>516

    >近所の人達からはこのマンションのデザイン酷評なのですが

    人達って、どの規模で言ってますか?
    家族の数人ですか? 同じマンションの住民同士数人ですか?

  20. 520 匿名

    側面だけグリーン使ってあとは白にしたらスッキリして良かったんでは?
    コンセプトが森でグリーンなのは良いと思いますが
    うちのマンションの住人の間でもこちらのデザイン噂になってます。
    感想は地味とか・・暗いとかですね。
    でもマンションが売れてる=デザインが気に入った人達の集まりですし、
    住んでる人同士みなさん気が合うならそれでいいんじゃないでしょうか?

  21. 521 匿名さん

    シティの目の前にプラティークがありますが、外壁は黒色ですね。
    デザインにもよりますが、一見マンションに見えない感じがして、やっぱり
    濃い色の方が良い、というか期待してます。

  22. 522 匿名

    >520

    購入検討者なのでしょうか?

    ただケチをつけたいだけの方ですかね?

  23. 523 匿名

    プラティークは素敵ですね

  24. 524 匿名

    プランティーク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シティテラス

  25. 525 匿名さん

    外観の色は、おおたかの森にあっていると思う。
    似合ってるよ。

  26. 526 匿名

    シティテラスも素敵ですね!

  27. 527 匿名

    シティテラスも素敵ですね!

  28. 528 匿名さん

    シティハウスと一緒の外観?
    で、あればダークグリーンだね。
    バルコニーのガラスがおしゃれだったよ。
    透明グリーン。

  29. 529 購入検討中さん

    この方のブログに外観がでていました。
    良い感じではないでしょうか?
    http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/c/72ca66cf57fec45468e23b5881b03...

  30. 530 匿名さん

    そうそう、バルコニー側からみるといっそうおしゃれな感じが
    します。って、シティハウスって売り出しているんですか?
    小規模マンションで売り出したらあっという間に瞬間蒸発して
    しまいそうなんですが。

  31. 531 匿名

    >529
    それはハウスだって

  32. 532 匿名さん

    >>529さんのリンクで、フォレストとプラティークの記事に目がいってしまった。
    両方おおたかの森駅前マンションだけど、中古2年か3年経過でも新築と変わらない
    というか逆に値段が上がっているような(笑)。やっぱりおおたかは買いかな。

  33. 533 匿名さん

    新築の出来をみて中古に人気が集まっているんだろうか。

  34. 534 匿名さん

    いや、ほとんど売りに出ないから、FRもPVも。でも欲しい人が多いから、
    単に需要が供給を上回っているだけ。値段が下がらなかったり逆に上がるのは
    当然だろうな。ちなみに、テラスとPVの間にPV手がけたデベのマンション
    ができるね。PVのようにデザイナーズマンションになるんじゃない?

  35. 535 匿名

    ハウスとテラスの外観は、さほど違いがないような気もするけど。

  36. 536 匿名さん

    ハウスのほうでしょうか、外観を実際に見てきましたが、深くてきれいな緑色です。
    珍しい色ですね。

    >>532
    >というか逆に値段が上がっているような(笑)。

    当時の売り出し価格、本当にご存知ですか?
    プラティークは私はわかりませんが、フォレストは新築時より安く売りに出てる事が多いですよ。

    >>534

    いや、ほとんど売りに出ないから、FRもPVも。でも欲しい人が多いから、
    単に需要が供給を上回っているだけ。

    どちらも結構長い間(PVは半年以上)売れ残ってる中古物件がありますけど。

  37. 537 匿名

    消費税が増税になりそうですね。

  38. 538 匿名

    >>536
    つまり、住人が欲を出して高値で売ろうとしてるけど現実は甘くないってことだな。

  39. 539 匿名さん

    >520

    おたくのマンションもよそのマンション住民からは酷評されていますよ。間違いなく。
    みんな自分のマンションが一番ステキと思っている、もしくは思いたいものですから。
    わざわざ近所の新築マンションスレに来てまで酷評しているのは、ちょっと自分のマンションに自信がないか、
    満足できてないんじゃない?なんて思われちゃいますよ!!

  40. 540 匿名さん

    確かに珍しい色だよね。
    他地域のテラスも同色なんだろうか?
    その評判はいかに?

  41. 541 匿名

    昨日野田線に乗っていておおたかの森を出発した時に隣の方(乗車した時にはいた)が
    「シート外されてる」「何あの色」「ダサいしセンスないよね」とか
    柏に着くまで言っているのを隣で聞いていて心が折れた…

  42. 542 購入検討中さん

    もう電車側はシートがはずされているのですね。
    百聞は一見にしかず!
    よしっ、見に行こう。
    情報ありがとうございました。

  43. 543 匿名さん

    ひと目見て分かる、まさに街のランドマークとなるマンション、まさに公式HPの謳い文句どおりですね。
    これを気に入れば買いのメリットと言える。
    写真ではこの微妙な色合いは感じられないので、皆さんも写真を見て色々言うんじゃなくて、実際に見た方がいいですよ。
    これ、大切なアドバイス。

  44. 544 匿名さん

    マンションにも以下のようなシステムがオプションで発売されませんかね。
    需要はあると思うのに・・・。


    三井ホームは4月23日から、新築・リフォーム顧客向けに「高効率太陽熱ソーラーシステム」を発売する。給湯エネルギーを削減する方法の1つとして、積極的に提案する方針だ。

     同社採用の従来型の集熱器よりも、約18%集熱効率がアップ。また、屋根一体型にすることで、屋根仕上げ面の段差を極力小さくした。

     販売価格は、135万3450円(税込)。


    [住宅新報 2011年04月20日]

  45. 545 サラリーマンさん

    えらいっ。
    マンションにも普及させよう。


    産経新聞 4月20日(水)17時49分配信

     ソフトバンクの孫正義社長は20日、太陽電池など環境エネルギーの普及を促進するため、「自然エネルギー財団」を設置すると発表した。世界中の科学者ら約100人に参加を促し、政府への政策提言などを行うという。

     同日午後、開かれた民主党の復興ビジョン会合で明らかにした。

     孫社長は福島第1原発の事故を受け、自然エネルギーへの転換を主張。東日本大震災の被災地域を中心に「東日本ソーラーベルト」を作る構想などを提案したほか、普及促進策として自然エネルギーで発電された電力の全量買い取り制度の導入も求めた。

     孫社長は「太陽電池の輸出国として世界最大のソーラーベルトを作ろう。もう一度日は昇る。希望あふれるビジョンを作ろう」と語った。

  46. 546 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190244.html

    おおたかの森はタワーでなく良かったね。
    これは柏の葉や三郷中央は大変だね。

  47. 547 匿名

    ここのマンション、バランスとれてて良い物件ですね。

  48. 548 匿名

    仕入れ価格と利益のバランスが取れてるってこと?

  49. 549 匿名

    542さんm(__)m
    ハウスの方でした
    今は周りに空き地が多く目立ちますが今後様々な建物や植樹がされていくかと思います。
    街並みが形成されるにつれてこのカラーが違和感なくシックリ馴染むのを期待しています。

  50. 550 物件比較中さん

    ネガティブな意見を掲載します。
    マンションの色はまあ好き好きだから、勝手に判断すればいいと思うけど
    間取りについても内装についてもあまりにも平凡、ただ価格を抑えるためにいろいろなところで手を抜いた
    「ユニクロ物件」ではなく「gu物件」。
    見に行ったけど、わざわざ買うだけの興味は惹かれなかった。もう数百万円高くても、もう少し広くて使いやすい間取りの部屋がほしい。

    帰りに、ららぽーとに寄ったら、こんなところにguができているんだね。ちょっとびっくり。
    gu物件なんていっちゃ、guに失礼かも・・・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸