千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコート part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコート part3

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-15 13:24:39

パート3で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-13 22:28:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名

    なるほど。
    やはり意識の低い人って多いのですね。

    だから流山市は動かない。

    理解しました。

  2. 804 匿名

    いい加減放射性言ってるやつう ざい。
    西行ってくれ。黄色い空気だけど。

  3. 805 匿名

    中国行って化学物質でもすってきな。放射性物質はないはずだからさ。

  4. 806 本当の検討者

    >804、805
    レベルが低くてビックリです。

    本当にここの検討者ですか?

    放射能云々よりも意味ない発言。

    控えてください。

  5. 807 匿名

    >806
    いやいや、解決策もない放射性の話をいつまでも討論してるほうが低レベルでしょ。
    ここでうんたらかんたら騒いだら行政が動いてくれるわけ?
    まったく理解できないんだけど、ここで放射性騒いでる人は何を求めてるの?

  6. 808 匿名

    そりゃマンションの風評被害さ

  7. 809 匿名

    ここって、マンションの検討者のサイトだよね?

    事実を書き込むのが目的でしょ。

    だったら、自治体の対応や周辺の環境について真摯に受け止めるべきかと思うけど。

    ネガティブな情報もポジティブな情報も両方見て検討すべきだと思うけど。

    否定している人は検討者ではなく、契約済みかマンション関係者なのかな。

  8. 810 匿名

    まぁいずれにせよスレ違いですよね。

    ここはマンション自体の情報交換の場所でしょ。

    流山市の放射線について情報交換、談義するなら別のとこでトコトンやればいーんじゃないですか?

  9. 811 購入検討中さん

    そうでしょうか?

    周りにどんなお店や公園があるとかそういう話もできないと?
    マンションを取り巻く環境も話すべきです。

    私は検討に必要があればどんな話しでも聞きたいです。
    聞きたくない人は読まなければよいだけ。
    ここの主でもないのに情報を勝手に制限しないでください。

  10. 812 匿名さん

    >811さんは放射能の話が好きなのですね。
    私の周りにも一人居ます。

    ここで話しても解決策は出ないと思います。
    西の方のマンションをオススメします。

  11. 813 798

    解決する気はありませんって。(良く読んでくださいよ・・・。)

    今の情報を提供しています。

    それだけ。

    私個人的には西に行くつもりはありませんので。

    あくまで千葉県内検討中です。

    興味のない方はスルーでお願いします。

  12. 814 匿名

    こーゆー人は市が南流山で測定したとしても文句を言うんでしょうね。

    近くの柏の葉が測定してるんだからいいじゃないですか。

    いい加減放射能の話題ばっかりでつまらない。ネット検索すればわかるよーな話しかできないでしょうに。

    周りの店やら公園やらは検討者、もしくは近くに住んでる人じゃなきゃわからないことも多く、全く違う問題だと思いますが?

  13. 815 798

    >814

    >いい加減放射能の話題ばっかりでつまらない。ネット検索すればわかるよーな話しかできないでしょうに。

    の割には知らないようですがw

    近くの場所でもコンクリートか土か、芝生の上かで倍以上値が変わるんですよ。
    いちゃもんではなく残念ながら南流山で調査しても意味がないのです。

    柏の葉の東大の値はあくまでも周辺の傾向を見るだけの参考値です。

    このマンションは子育て世代も検討しているし、流山市も子育て支援を実施している
    自治体と銘打っています。
    なので検討しているのですが、動きがいまいちなんですよ・・・。
    多分、そろそろ動き出してくれると信じていますが。

    ちなみに松戸市は調査を開始しようとしています。

    ぶっちゃけ大人はどうでもよいのです。
    大した影響もないと思っていますし。
    ただ公園・保育園等子どもの活動する場所の値をきちっと調べて欲しいと思っています。
    ⇒これは情報ではなく個人的な希望です。

    あと何回も言いますが、お願いですから「つまらない・興味ない」ならスルーでお願いします。

  14. 816 798

    連投すみません。
    いい情報です。

    流山市のHPに!
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/kenyoubou.pdf

    動いていただけたようです。
    よかった!!
    あとは千葉県ががんばるだけですねー。

    まずは一安心。

  15. 817 購入検討中さん

    放射能はもう既に神奈川のお茶の葉も基準値を超えています。と言うことは関東は全て汚染されているわけですから流山市柏市に限ったことではありません。どこに住んでも同じ事!九州、北海道にでも引っ越したら!

  16. 818 匿名

    >>817
    民度が低そうですね

  17. 819 匿名

    818は何がいいたいんでしょうか?

  18. 820 匿名

    毎日毎日数字ばっかり追いかけて何がしたいんだろう?
    818みたいな人がいるからミネラルウォーターの売上が上がるんだね。

  19. 821 匿名

    数字が気になるのは子供がいるとか気にしてあげるべき人がいるからでは?

    私は気になります。

    820さんがそういう状況ではないだけでは?

    話題は変わりますが、現在のマンションの建設状況をご存知の方いらっしゃいませんか?

    外観はできたかな?

  20. 822 820

    私にもやっと1歳になった子供がいます。
    ただもうあまり変わらない数字を追いかけて何かなるんですか?
    引っ越さない限り何も変わりませんよ?

  21. 823 匿名

    >>822
    引っ越さないと、ではなく、
    この地に引っ越すべきか検討してるんだよ。
    立ち位置が違うんですね。

  22. 824 匿名

    なるほど。ならば引っ越しは止めたほうがいいのでは?
    毎日数字チェックする生活になりますよ?

  23. 825 匿名

    今どうするかを検討中ですのでこの板に来ています。

    ご心配いただき恐縮ですが、自分で色々情報収集しながら自分の基準で判断しますので。

  24. 826 匿名さん

    822さんはここに住んでいるということですが、住むにあたって気を付けていることは何ですか?
    とくに一歳のお子さんにたいして何を気を付けていられますか?
    参考までに教えてください

  25. 827 822

    今は特に何もしていません。水道水も飲ませてます。

    現在子供は保育園に行ってるのですが、実は役所に意見言ったことがあります。放射性の理由で外遊びは止めてくれと。役所の回答は予想通り、上からそういう通達がきていないから外遊びを止めさせることは出来ないとのこと。一個人ではやはり相手してくれず諦めました。

    所詮社会はこんなもんです。どうにかしたくても太刀打ち出来ないのが今の日本です。

    あと、嫁にも聞きましたがママ友や保育園でも放射性の話は一時は話題になってはいたそうですが、今は話題になっていないようです。
    このサイトだけ騒ぎすぎだということです。

  26. 828 匿名

    私の周りのママ達は話題にしてますし、日々気をつけてますよ。

    もうちょっと情報収集したほうが良ろしいかと・・・。

    ま、ご家族の方針なら仕方ないですが。

  27. 829 匿名

    既に話題に出ていたらすいませんが、マンション側面だけでなく、テラス側も5階くらいまで、カバー外されていて見えるようになってますよ。

  28. 830 匿名さん

    おおたか厨(業者なのか?)が放射線やオール電化の内容で
    最初に他の駅を貶めるために必要以上に騒ぎ出したことが発端です。
    でも話題が広がると、実はおおたかの森が一番高い線量と解りこの有様です。
    自業自得だと思います。

  29. 831 匿名

    >>830
    ざまあみろ、とでも言いたいんでしょうか?
    あなたは、柏の葉をよく見せるために、嫌がらせ目的でここに書き込みしてるんですよね。

  30. 832 周辺住民さん

    >実はおおたかの森が一番高い線量

    証拠のソースの提示をお願いします。

  31. 833 匿名さん

    シティハウスのホームページが公開されてますね。
    賃貸では!?と噂がありましたが6月中旬に販売予定のようです。

  32. 834 匿名

    >>831
    何かあるとすぐに柏の葉を出さないでください。

  33. 835 匿名さん

    現場はこんな感じ。

    1. 現場はこんな感じ。
  34. 836 匿名さん

    おおたかの森のマンションに住んでいる友人から聞きましたが、ベランダに洗濯物を干すと
    埃まみれになってしまい、部屋の中に干しているそうです。
    そんなに埃はひどいのでしょうか?

  35. 837 住民

    酷くないです

  36. 838 匿名

    835さん

    写真ありがとうございます!
    今12階くらいですかね?

  37. 839 周辺住民さん

    >>836
    駅近くの賃貸に住んでる知り合いがいますが、
    おおたか駅周辺はどこかしらでマンションが建築中なので、そこからの粉塵が飛んできたり
    路地畑や造成前の土壌からも土埃が飛んでくるそうです。
    ベランダ手摺は3日1回は拭き掃除しないとすぐ茶色くなると言ってました。
    まあ高層階なら問題ないのではないかと。

  38. 840 匿名

    3日もほっとけば普通は汚れるだろう。程度にもよるが

  39. 841 匿名さん

    >>832

    柏市後田第一公園2011/4/21   
    0.369マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m、、砂地 、公園

    千葉県柏市松ヶ崎219-19 2011/4/22
    0.413マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m、、地上、アスファルト

    千葉県流山市美田 美田1号公園内2011/4/22
    0.443マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m、土

    千葉県柏市松葉町3丁目 2011/4/21
    0.411マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m地面、芝生

    東京都葛飾区金町2 マンション周辺 2011/4/22
    0.389マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m、砂

  40. 842 匿名さん

    これ、ソースって言えるの。リンク貼れませんか?4月21日と22日で限定するなら安価なものやプロ仕様の放射能測定器でバラつきありますよ。どこだか忘れましたが4月に入っても0.5μSv/時以上を振り切った地域もあったと思いますが。841さん、幾つかの高数値スポット外してません?

  41. 843 匿名

    >>842
    同感

    柏の議員が守谷や柏で測定してた記憶があります。

  42. 844 匿名さん

    >842

    このサイトでしょ。
    http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

    測定する場所の条件が全然違うので参考値程度・・・。
    しかも日によってどこが一番高いか変わってるってるって。

    浅はか過ぎて笑える。

  43. 845 匿名さん

    正しい放射線量を測れる機械は数百万円~一千万円もするので
    数万円程度の安価な機械は誤差が出ることを十分理解したほうがいい
    血圧計と同じで測定条件に左右されやすい
    だからこそ柏市流山市では千葉県に測定を要請してる

  44. 846 匿名さん

    >842

    これが千葉県内で地震後の最高値だと思います。
    確かにおおたかの森ですが、健康に全く問題ない数値ですから
    最高値という言葉に騙されようにしてください。


    千葉県流山市美田 美田1号公園内2011/3/26
    0.819マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m、土


  45. 847 匿名さん

    >どこだか忘れましたが4月に入っても0.5μSv/時以上を振り切った地域もあったと思いますが。

    それがおおたかだっつうの

  46. 848 匿名さん

    流山市だけ測定の機械が壊れているんだと思います。

  47. 849 匿名さん

    >>848
    同感
    測定値を信じるなんて浅はか過ぎて笑える。

  48. 850 匿名さん

    847さんよ、841さんの4/21・22の数値で比べないと。3/21に原発で何が起こったか知っているよね。
    あの週は東大柏の葉キャンパスの放射線数値も異常だったのだよ。しかも3/26のおおたか計測の計測器って誰でも買える安物じゃないだろうな。(結論)3/26の数値と4/21の数値と比べらんねーつうの。



    糸冬(・\З/・)

  49. 851 匿名

    今日マンションを見てきましたが、今14階を建築中ですね!

  50. 852 匿名

    850
    語り口昭和か!あしたのジョーか!

  51. 853 匿名さん

    850さんのリクエストにこたえて
    リクエストに答えて

    千葉県流山市美田 美田1号公園内2011/3/26
    0.819マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m、土

    千葉県柏市後田第一公園 2011/3/26
    0.631マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m地面、芝生

    千葉県千葉市美浜区 堀場製作所 2011/3/26
    0.300マイクロシーベルト/時、測定場所の特徴(高さ、地面の様子など)1m、土

    ちなみに
    東大柏の葉キャンパス 2011/3/26
    0.56~0.59マイクロシーベルト/時

    流山の測定器だけ壊れているというのは…(笑)

  52. 854 匿名さん

    でも柏の葉ほど汚染されていないからいいんじゃね?

  53. 855 匿名

    ブログで見たのですが、千葉大学の教授によると、ここ東葛地域は、縄文時代から陸地であったため、土壌の放射線量が元々高い地域だそうです。
    なので、地盤は強固と言うことだそうです。

  54. 856 匿名さん

    70平米くらいで平均が4000万超えるんですね。

  55. 857 匿名さん

    >854
    データとしておおたかの森は柏の葉と同等かそれ以上の汚染と考えるべきです。
    流山が中心でホットスポットが広がっていると発表がありました。

  56. 858 いつか買いたいさん

    857さん

    意味がわかりません。
    どのような発表があったのですか?

  57. 859 匿名さん

    おおたかの森は、ファミリーにとっては最悪の選択かもしれない。

    http://www.tanteifile.com/diary/2011/04/03_01/index.html

  58. 860 匿名さん

    >858
    流山中心にホットスポットが存在していると…

  59. 861 匿名さん

    お隣の住民さん、必死過ぎw

  60. 862 匿名さん

    >859

    また出ましたね。
    どこにおおたかの森という地名が?

    >860

    ソースは?


    どうやら変質者が出てますねー。

  61. 863 匿名さん

    >>862
    おそらくこれがソースかと思われます。
    確かに流山が中心となってホットスポットが広がってるんですよね
    正直不安を感じます。

    http://picopico2.dip.jp/app/data/1303848039622.jpg

  62. 864 匿名さん

    確かに、柏の葉の空間線量はとても不安を感じます

  63. 865 匿名さん

    柏市の中心はスポットからずれているけど
    おおたかの森はど真ん中ですね。
    何か市は改善策ないんですかね?

  64. 866 住民

    放射能の事ばかりでアホだな。

  65. 867 匿名さん

    ほんと、目くそ鼻くそな話だね。

  66. 868 匿名さん

    つーか、そんなに放射能気になるなら、ここやめりゃいいじゃん。

  67. 869 匿名

    柏市流山市周辺だけ黄色で塗られているそのソースはいつのよ…
    国が発表していた線量が地上10メートルの数値だったという事が表沙汰になっておらず、たまたま地上を真面目に測っていたガンセンターが高いと騒がれて個人が良かれとマップ化したものでしょ
    それが次第にネットで独り歩きして意味合いがあやふやになった
    今は関東含め広範囲に点々とあるわけであって線量自体は下がってきてる
    おおたかの森駅前付近は地上1mでこの2ケ月で約0.4→約0.18
    土の上は現在1.05~0.7
    空間線量自体は支障ない
    ちなみに銀座は0.12
    ここから先は俺でも分からないが土壌に含まれている物質が何か?が一番重要だと思う
    流山市が外部に線量を測るよう指示したのでそれらを参考にしたいと思ってる

  68. 870 匿名さん

    >土の上は現在1.05~0.7

    って高すぎるだろ
    ソースは?
    安物の測定器じゃないでしょうね?

  69. 871 匿名

    自分で調べようともせずにマスコミとかを信じてるとそう感じるかと
    時期に明らかになってくるからそれまで気長に待つか気になるなら自ら真剣に調べればいいんじゃないの?それらが出来ないなら素直に賃貸とかで大人しくしてれば良いかと

  70. 872 匿名

    別にマスコミ政府御用学者これっぽっちも信じてないし。
    ただ毎日放射線の話しててよくあきないなと。無駄骨だと気付かないのかね。

  71. 873 匿名さん

    子供のいる家庭であれば放射線を気にするのは当たり前

  72. 874 匿名

    気にしたところで何が変わるのさ。
    毎日チェックしてて何か日常生活変わるわけ?
    水道水飲まない、関東野菜食べない、休日外出しないくらいだろ?
    ド素人がこれ以上分析しても無駄無駄。

  73. 875 匿名

    ↑この考えが実は大多数。私も賛成。

    正しいかはわからん。

  74. 876 近所をよく知る人

    平成23年5月25日~5月27日の市役所、保育所、幼稚園、小中学校空間放射線量測定結果をマップにしました。
    測定日 :平成23年5月25日~5月27日
    測定者 :つくばみらい市生活環境課測定
    測定単位:マイクロシーベルト/時間(μSv/h)

    1. 平成23年5月25日~5月27日の市役所...
  75. 877 ビギナーさん

    物件近くまで初めていってみた。

    正直な感想・・・・・・・

    ここの地域のブランド価値って本当に意味不明。。
    中途半端っていうかなんていうか。
    柏の葉ならまだわかる。
    昔からの多少な高級住宅街、東京大学キャンパス。

    おおたかの森、高島屋??って??。存在価値あるのかな。千葉は千葉ですし。
    見栄張ってこんな町に高島屋つくってどうするの?って感じ。
    子育て関係にはよいのかもしれないが
    おしゃれなこじんまりとしたお店が全くない。全く。

    なんでこんなに駅前なにもないのかな。
    どうして、開発遅れているのかな。

    不思議。
    やる気ないんだろうな。。地主がはばんでるのか?
    ここやんなくてもほかのところでもうかってるんだろうから、おおたかは後回しなのかな。
    不動産屋さんは。

    あー誰か本気でこの周辺開発して下さい。そうでないと、マンション買う気しない。
    魅力ない。つまらない中途半端な町です。今は。

  76. 878 匿名

    この町が気に入らないのであれば、買わなければいいだけでしょう。

  77. 879 匿名

    高島屋が東京にしかないという無知な発言ですなー。

    っていうか、柏の葉キャンパスを持ち上げてるところをみると、葉っぱの輩が意味不明なことを言っているだけだねw

    多分、おおたかの森を中途半端というなら柏の葉キャンパスもたいして変わらないと思うけど、、、。

  78. 880 匿名

    いつまでも内戦ですね。

    湾岸の人気地域のようにとは言わなくても、
    せめて総武東西京成連合みたいに、
    せめて内陸部のニュータウンのように、

    地域で特徴出し合えば良いのにと思う。

    同じ近所同士で争っているのはここだけですよ。

  79. 881 880

    ついでに言うと、柏駅周辺は千葉県最大の商都ですよ、賑やかさにびっくりしました。

    千葉よりすごい。

    遠くから失礼。

  80. 882 匿名さん

    >>877
    物件近くって電車から見ただけだろ?(笑)
    駅から1kmほど離れれば民間の住宅や賃貸住宅がたくさんできてるよ
    北口や東口の林の向こうにはハウスメーカーの造成が進められていてびっくりする
    「流山おおたかの森お散歩日記」というブログに
    近隣の開発状況が載ってるので参考にするといい

  81. 883 匿名さん

    5月1日から、流山おおた
    かの森駅自由通路に設置した
    電子看板(デジタルサイネー
    ジ)を本稼働しています。
     デジタルサイネージとは、
    液晶画面を搭載した看板で、
    画像や動画、音声などを利用
    した効果的な情報発信が可能
    です。
     今回設置したのは、北口、
    東口、南口、西口にそれぞ
    れ1基ずつ。9つの液晶画
    面からなる、縦1・7m×横
    3・1mのものや、タッチパ
    ネル機能の付いたものなどで
    す。現在、提供している情報
    は、バス停および時刻表、流
    山おおたかの森駅の周辺地図
    などです。今後は、地域情報
    以外にも、インターネットと
    の連動やタッチパネルを生か
    した情報の充実などを予定し
    ています。

  82. 884 匿名

    どこタテ読み?

  83. 885 匿名さん

    流山に暮らすなら
    庭の手入れをしなくてはならない戸建てよりマンションが良いですよ

  84. 886 周辺住民さん

    こんな田舎まで来て、マンション暮らしする人の気が知れない。

  85. 887 匿名

    だって今は。。。土は。。。関東全体。。。

  86. 888 検討中

    このマンション、仕様のわりに価格ふっかけすぎなんだけど何でなの?
    路線も野田線とTXだし。

    住友っていう一種のブランドだから?

  87. 889 住民

    じゃあ止めれば。

  88. 890 検討中

    まじめに検討してるんだけど冷たいな。
    ここは検討板なのにいいことしか書けないのかな。

  89. 891 匿名さん

    南口に13階建て三井不動産のマンションが建ちますね

  90. 892 匿名

    駅前マンション計画には失望した
    このマンションもそうだが分かりやすく言えば商業計画含む土地に建設されている
    どう考えても南口の交番脇の土地には住居とするべきではないと思う
    他にも賃貸建築ばかりが目立つ
    都市計画って何なんだろう…

  91. 893 匿名

    890さん
    じゃあ止めれば
    買わなきゃいい
    などズバッと斬ってくる頼もしい方々が居ますが、とても素敵な世界観をお持ちなようです
    この様に相手にすると斬られそうですが、実際に住みはじめてから直接斬られるよりかはかなりマシです

  92. 894 匿名

    なんだこっちも三井建つのか…。住友と三井、益々栄えるね。

  93. 895 匿名さん

    南口の交番前の区画だけは、商業施設ができてくれると信じていたのですが、ここも共用住宅でした。

     施工は三井ですが、販売情報がないので、おそらく賃貸かなぁと。

     今年の9月着工で、完成は25年3月。

  94. 896 匿名

    三井は葉っぱっ葉で総合開発。

    ここは利益優先の乱開発。

    街が荒れるわな。

  95. 897 匿名

    ↑知ったかぶりですね。あなたは何者ですか?

  96. 898 匿名

    確かにここは乱開発。
    八潮と同じ匂いがする。

  97. 899 匿名さん

    スーモと公式HP見ましたが、第二期スタートが延びましたね。
    5月下旬から6月中旬に!

    70.35m2~73.30m2が、3780万円~4580万円だから
    53.73円/m2~62.48円/m2ですね。
    ソレデ、最多が4200万円。

    テラスBより、テラスAのほうがちょっと高いのか・・・。
    駅近ってことと、販売が好調なせいかな?

  98. 900 匿名

    こんな都心から離れている郊外マンション70平米台に4000万なんて
    よく出せますね。

    貸す時は15万くらいですよ。この辺で70台は。
    表面利回り4.5%。
    郊外マンションの最低の表面利回り甘めにしても8%が購入ライン。
    2500万以下が適性価格。

    4000万あるなら、GREITに投資して、月40万の収入。
    月40なら、都内の100平米に家に住めると思いますが。

  99. 901 匿名

    なんだよグレイト?投資信託?
    みんなが儲けちゃったらあんた困るだろ。し〜っ。内緒にしたげるから二度とこないで。
    色々心配してくれてありがとう。バイバイ!

  100. 902 匿名

    そのスキームは裕福層に銀行が密かに誘っていますね。

    金融資産が片手ない人には無縁でしょうが。

  101. 903 匿名

    ド田舎すぎて2500万でも高い



    流山という街のポテンシャルからすればユトリシアと同レベルでは

  102. 904 匿名さん

    >>900
    今、流山の賃貸は大人気で、南流山やおおたかの森は90~100パーセントの割合で借り手がつくそうで、新築なら建設中から満室になるらしいから、おおたかの森の家賃が15万円というのは安いと思う

  103. 905 匿名さん

    シティハウスもHPが出来て、売り出しましたね。
    価格はわかりませんが、あっちの方がちょっと高いのかな?

    仕様はほとんど一緒。
    違いは、バルコニー、駐車場、ディスポーザーかな。

  104. 906 匿名さん

    動き出しましたね。

    【放射線量の測定について】
    本市を含む東葛6市の要望を受け、千葉県では東葛地域で空間放射線量の測定を行います。市内では、本日6月1日(雨天の場合3日に延期)に江戸川台保育所、名都借保育所、流山小学校の3カ所で測定されます。

  105. 907 匿名さん

    プール清掃は先生が、水質検査もするそうです。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/gakkoukyouiku/pool.housyan...

  106. 908 匿名さん

    明日6月2日公表だそうです。


    千葉県による放射線量の測定

     千葉県では、本市を含む東葛6市(流山市柏市松戸市野田市我孫子市鎌ヶ谷市)が5月17日に提出した要望書を受けて、5月31日からの2日間で東葛6市の空間放射線量を測定することになりました。流山市では6月1日に測定が実施されます。
     今回の測定に当たっては、千葉県より1市につき3カか所とされていますことから、流山市では、測定地点を選定するに当たって
     ① 放射線の影響を受けやすい幼児・児童を対象とすること。
     ② 市内全域を見てバランスよく選定すること。
     を留意事項としました。
     そして、測定地点は市内全域で3か所ですので、市内全域をカバーするように半径3kmの円を描いて市内を3分割にしました。
     留意事項にあるように幼児・児童を対象とするため、各々の円内にある公立の保育所及び小学校を対象としました。
     その中から、市域のバランスを考慮して測定地点を選定しました。
     1 測定地点
     (1) 流山市立江戸川台保育所
     (2) 流山市立流山小学校
     (3) 流山市立名都借保育所
     2 測 定 日   6月1日(水) 雨天の場合は6月3日(金)
     3 測定方法  各地点とも地上50cm及び1mの空間放射線量
     4 測定結果  千葉県のホームページ等で6月2日に公表予定
     5 測定機器  シンチレーション式サーベイメータ

  107. 909 匿名さん

    東日本大震災によって、マンション市場にどういった影響がもたらされたのか。不動産経済研究所発表の2011年4月度の首都圏マンション市場動向によれば、4月の新築マンションの発売戸数は、前年比27.3%減少の2,336戸。前月からは、36.6%の減少です。


    東日本大震災の被害の多くは、津波によってもたらされた
    震災以降に広告を減らし、営業時間を縮減したこともあり大幅な減少に繋がりました。一方、契約率は76.0%と前年同月比で3.9ポイントダウンしているものの依然として高い成約率を維持しています。供給シェアは、東京都区部が全体の53.2%となっています。

    広告の自粛もあり、4月の反響件数や来場件数は昨年比でも大幅な減少でしたが、5月に入りモデルルームの来場数などは随分回復しつつあるようです。

  108. 910 匿名さん

    3月の東日本大震災によって、一旦は縮小したマンションマーケットは、新築も中古も徐々に回復しつつあります。ただし、それまでの好調さを思えば総需要の減少は否めません。

    こうした市況を反映してか、マンション用地の仕入希望価格も下がって来ているようで土地取引はやや停滞しています。工事費の積算だけでなく、サプライチェーンの寸断で工期が読みにくいことも停滞の一因のようです。

    一方、被災地である東北地方では、免震マンションや戸建ての引き合いが強く売れ行きも堅調と聞きます。中古自動車の取り引きが急拡大しているように、需要は拡大しているようです。

    不透明感が拭えない今だからこそ買い手の選択肢が多いのも事実。地盤や耐震性を考慮した上で、足を運ぶのも一考だと思います。

  109. 911 匿名

    おおたかの森の賃貸は徒歩5分、2LDKで15万しますよ。一時期賃貸探しましたが徒歩10分圏内は全く空きがありませんでした。
    空きがあるのは徒歩15分で10万くらいのでしたね。

    ここが賃貸15万て言ってる人は現場を知らない人です。

  110. 912 匿名

    >>911
    不動産について知識がほとんどない方と思いますので、そのようにお答えします。

    賃貸だろうが購入だろうが、価格には間仕切りはあまり関係しません。
    (何LDK)
    絶対的な専有面積が基本的要素です。

    この立地で70m2で15万以上で貸せますか?
    仮に18万で借り手がいるとしても
    (かなり薄い可能性だと思いますが)
    18x12/・08=2700 これが適性価格。
    奇跡的に20万で借り 手がついても、3000万が限界価格。

    日常品だとチラシみて、数十円にこだわる主婦が、
    車や家を買う時に理性を失い、感情的に購入してしまうのは何故でしょう。

  111. 913 匿名
  112. 914 匿名さん

    ネットアンケート
    http://www.sumai-surfin.com/enquete_result/


    アフターサービス満足度
    1位三井
    2位三菱
    3位住友
    4位東建
    5位野村

    住み心地満足度
    1位野村
    2位住友
    3位三井
    4位三菱
    5位丸紅

    管理会社満足度
    1位野村
    2位住友
    3位三井
    4位大和
    5位東急

    マンションブランドランキング
    1 「パークシティ」 三井不動産レジデンシャル
    2 「パークコート」 三井不動産レジデンシャル
    3 「パークタワー」 三井不動産レジデンシャル
    4 「ドレッセ」 東京急行電鉄
    5 「PROUD (プラウド)」 野村不動産
    6 「グランドメゾン」 積水ハウス
    7 「パークハウス」 三菱地所
    8 「ブランズ」 東急不動産
    9 「Brillia (ブリリア)」 東京建物
    10「シティタワー」 住友不動産
    11「オーベル」 有楽土地
    12「D'Cladear (ディークラディア)」 大和ハウス工業
    13「アトラス」 旭化成ホームズ
    14「シティハウス」 住友不動産
    15「パークホームズ」 三井不動産レジデンシャル
    16「グローリオ」 セコムホームライフ
    17「Livio (リビオ)」 新日鉄都市開発
    18「プレミスト」 大和ハウス工業
    19「グランスイート」 丸紅
    20「コスモ」 コスモスイニシア(旧・リクルートコスモス)
    21「ライオンズ」 大京
    22「BELISTA(ベリスタ)」 藤和不動産
    23「CREVIA(クレヴィア)」 伊藤忠都市開発
    24「イニシア」 コスモスイニシア(旧・リクルートコスモス)
    25「ルネ」 総合地所
    26「レーベンハイム」 タカラレーベン
    27「クレスト」 ゴールドクレスト
    28「クリオ」 明和地所
    29「サンクタス」 オリックス不動産

  113. 915 周辺住民さん

    >>912
    >18x12/・08=2700
    の意味をご説明いただけないでしょうか。

    賃貸70m2 15万/月なら35年で6300万の家賃を支払うことになります。
    分譲70m2 4000万なら、ローン金利・管理費・修繕積立金・固定資
    産税などを考慮しても、賃貸に住み続けるよりは、若干安く済むよ
    うに思えます。

  114. 916 匿名さん

    新しくできるのは、賃貸ばっかりですね。
    商業施設の計画はないものか・・・。

  115. 917 匿名さん

    人口が増えて道を歩く人が増えれば
    黙ってたって店舗が出来るし商業施設もやってくるよ
    まずは人口が増えることが大事

  116. 918 匿名さん

    >913

    流山は大丈夫そうですね。
    でも、柏が心配ですね。

    柏の葉のスレが荒れだしました。

    おおたかの森は、流山か柏かどっちの値と近いのでしょうか?

  117. 919 匿名さん

    流山おおたかの森は、大丈夫ですよ。隣接する市でも大きな差が出る事が分かっています。ホットスポットとはよく言ったものですね。というか>>918さん、柏の葉住民の方ですね。他所を心配するよりご自分の所を心配なさった方が賢明です。辛いでしょうが頑張ってください。参考までに、最新の県による東葛地区の調査結果を添付しておきます。柏や柏の葉の数値が突出しているのがよく分かります。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html

  118. 920 匿名



    0.54 のでた、柏市松葉町は、流山おおたかの森駅から約5962mです。
    流山市だからといっても安心はできないです。


    以下、流山おおたかの森駅から他の測定場所までの距離。

    千代田町公園
    約6592m

    柏市大津ヶ丘
    (大津ヶ丘中央公園)
    10KM


    流山市江戸川台東
    約4060m


    流山市流山
    約5007m


    流山市名都借
    約7780m

  119. 921 匿名

    915
    不動産販売のときに使うトリックですね。
    お金に時間の概念が全く入っていません。
    あなたは、今15万払うのと35年後に15万払うのとどちらがいいですか?
    ふつう35年後に払うほうを好みますよね。

    損得を考えるには、未来のお金は現在価値に直さなければなりません。
    これを割引率と言います。詳しくはネットで調べてください。
    911
    は8%と見ていますが、ふつう不動産では10%みるのが普通です。
    仮に8%として、
    4000万の物件購入と15万賃貸の比較はすると

    全額35年固定3.5ローンで購入する場合、
    ローンの支払いが16.5万円。これに固定資産税、管理費、修繕費等を加えると月
    20万、年240万の支払い。これを8%で割り引いていくと、支払総額の現在価値
    は、\30,370,000.
    35年後残存価値が半分残るとしてこの現在価値が、\1,350,000
    購入する場合、当初5%位諸経費がかかるのでこれが\2,000,000
    合計約3100万円

    15万賃貸の場合
    支払総額の現在価値 \22,700,000
    2年に一回の更新料60万の35年分の支払総額の現在価値は\3,800,000
    合計、\26,500,000
    賃貸のほうがかなり得なのです。

    これはフルローンで計算していますが、頭金をいれば入れるほど不利になります。
    現金購入だと4000万プラス諸経費で圧倒的に不利になります。

    これをラフにブレークイブンを求めるなら、年間賃貸料を割引率で割ればよいの
    です。つまり年間賃料が15万なら15x12/.08=2,250, 20万なら20*12/.08=3000
    経済的にはこれくらいの価値しかないのです。

    ただし、持家となると個人の嗜好が入るのでこれにいくらプリミアムを乗せるは
    人それぞれですが。

    肝は、35年後の2000万の現在価値は380万ということです。

  120. 922 匿名さん

    持ち家か賃貸かは永遠のテーマですね。持ち家ならば所有する安心感とかお金では測れない満足感が得られるし、賃貸なら手元資金に余裕が出るのでそれらを投資に回すのも良いでしょう、儲かるかは別ですが。

    私は、持ち家派です。家具は何にしようかとかオーディオはどんな風に組もうかとか賃貸とは違って気合いが入ります。何より持ち家を持つお陰で仕事頑張れるし充実感が違いますな。そんなものは机上の計算では測れませんよね。

  121. 923 匿名

    >921

    ちなみにあなたのおっしゃる妥当な金額で販売されているマンションや戸建てどれくらいあるのでしょう?

    例を挙げていただけます?
    検討してみるので。

    ないというなら机上の空論ですよw

  122. 924 匿名

    CNTや東葉高速また中古ならいくらでもあるよ。
    TX沿線は高すぎる。

  123. 925 匿名

    すみませんが、具体的に例をお願いします!

    いくらでもあるではわかりません。

    何駅 徒歩何分 築年数 広さ 間取り 賃貸の相場で説明できますよね。

    2、3例でもあれば理解できるかと。

    説明できないなら机上の空論か調べずの適当な発言とみなしますw

  124. 926 匿名

    割引率8%ってどこの国ですかw
    ここは日本ですよー

    10年物の国債で0.8%もいかないんだから。

    例え1%で割り引いても35年後の2000万円は現在価値が1400万円ちょいくらい。

  125. 927 匿名

    銀行の預金利子と事業計画の割引率を混同してますね。

    資産価値を考えてマンションを語る場合、
    表面利回りは10%は必要。最低でも、8%。

    好みを抜きに抜きにして、損得を計算するなら、
    この割引率を使わなくては。

    資産価値を考えてないなら、普通預金でも国債の利回りでも、
    好きな金利を使って、満足して下さい。

  126. 928 匿名

    不動産のリスクプレミアムの話だと理解しておりますが、8%とか10%の算出根拠ってなんですか?

    算出根拠も何もない数値がプレミアムとして乗っけられ、堂々と不動産鑑定書に記載される。そんなことが日本では罷り通る事に外国の方が驚いた、という話をきいたことがあります。

  127. 929 匿名

    >>926
    本気でそうお考えなら、なんとかあなたとコンタクトしたいな。

    今、1400万円貸して下さい。35年後に2000万円お返ししますから。
    10万円位、その時お礼を差し上げたい。


  128. 930 匿名

    投資対象としてのリスクが違いすぎます(笑)

  129. 931 匿名

    マンションにも同じ事がいえます。

    国債を買ってる訳ではないので。

  130. 932 匿名

    付け足し。
    いま日本が35年物のゼロクーポンボンドを額面2000万円で仮に発行したとして、
    1400万円で買う投資家がいますか。
    1000万でもいないでしょう。

    その上、このマンションが35年で半値という事自体、楽観的すぎると思います。

  131. 933 地元不動産業者さん

    >>926
    の意見ききたいな。

    35年後の2000万円は現在価値が1400万円ちょいくらい。

    本気かな。

  132. 934 匿名

    この討論の流れは凄く興味と勉強になります
    引き続き論争期待しています

  133. 935 匿名

    すみません、1400万円はうそでした。30年物利付債が2%くらい。35年はないですがだいたい2.2%くらいでしょうか。

    引きなおすと934万円くらいですね。

    あくまでリスクがほぼない投資としてですが。

    不動産のリスクプレミアムの万人が納得するような算出方法って本当に知ってたら教えて欲しい。

    どうも不明確すぎる気がする。そもそも基準とする国債の利回りと不動産利回りの関係についても明確な因果関係は解明されていないはず。

  134. 936 匿名

    924の具体例は?

    うやむやにしようとしてる?

  135. 937 915

    >>921
    「15x12/.08」の根拠が疑問だったのですが、その点は、よく解りました。
    丁寧にご説明いただき、ありがとうございました。

    4000万、35年ローンで、年利3.5%を前提にすると、
    返済額は16.5万/月ですが、初年度は11.5万/月が利払いで消える計算ですね。

  136. 938 匿名さん

    シティハウスとどっちが良いでしょうか。

  137. 939 匿名さん

    震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気

    東日本大震災後、マンションニーズは液状化現象が発生した湾岸エリアや帰宅難民となることを懸念して、遠隔地物件を避ける傾向が強くなったと言われている。こうした分析結果をあざ笑うように今、千葉・湾岸エリアの大規模マンションが人気を集めている。

    http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

  138. 940 検討中

    じゃあ湾岸エリア買えば

  139. 941 匿名さん

    千葉県の東葛地区6市の15カ所、放射線量が目標値超過
    http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201106020566.html


    やっとマトモな情報が報道されてきましたね
    週刊誌以外では今まで読売新聞がデマが横行してると報道してるのみでした
    現実の問題点として報道されることで何かしらの対策が打たれる期待が持てます




  140. 942 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/hosyano_dokuji.html

    流山市の対応は素早かった。
    良い方向にむかっているようだ。

  141. 943 匿名さん

    このマンションはこの戸建と良い勝負。
    迷います。

    http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17000070000187/

  142. 944 匿名さん

    >>919
    流山も柏同様に高い放射線量に悩まされてる地域なのに、よくもまあそんなミスリードで
    柏をスケープゴート化できると思ってるもんだね

    放射能が市の境目を超えるとブロックされるなんて有り得ない論理でも展開するつもりかい?
    個人でガイガー使って測って、それを報告してる人はいくらでも居るが
    おおたか周辺の線量は0.3μ~0.5μ近く
    柏、流山、松戸の3市全体でも決して安心できない値が出ていることを
    無視しちゃだめよ

  143. 945 匿名さん

    おおたか近辺より放射線量の低い場所は柏市内にもいくらでもあるし
    こことしばしば比較されてる柏の葉だって線量は、おおたかと殆ど変わりはない
    柏の葉は危険だがおおたかは安全だなんてどの口が言えたものかと
    しかも守谷は流山柏以上に汚染の酷い地区なんだが、柏叩きしてる奴よ、そっちはどうした?
    守谷については何も言うことは無いのか?
    放射能云々を理由に、ネガキャンを図るつもりならTX沿線に住むべきではないとなるのがスジの通った結論だろ
    公園や植え込みで0.3μ以上のレベルをたたき出してる時点で、流山だ柏だの区別など何の意味も無いんだよ

    柏の葉に客を奪われたくない業者の書き込みか知らないが
    随分レベルの低い書き込みしてるものだな

  144. 946 匿名さん

    944=945=葉っぱ信奉者=被害妄想

    ご退出願います。

    出されたデータがすべて。
    推測は不快です。

  145. 947 匿名さん

    まあ、944,945のように、おおたかの森をデータの裏付けなしに、柏と同レベルの
    汚染地区としたいのだろうが、ナンセンスだ。

    942のデータが出揃うまでは、楽観出来ないが。
    小山小学校のデータを早く見たい。

  146. 948 匿名さん

    今のところ流山は、
     0.34×8×365=0.993ミリシーベルト
    でギリギリ年間1ミリシーベルト以下。

    でも柏の葉は約2.8ミリシーベルトで、完全にアウト。
    これは決定的ですね。


    http://kaleido11.blog111.fc2.com/?mode=m&no=597

    だからどこまでが安全で、という基準は存在しない。
    低線量でもガンは起こるが、あくまで何人に一人、という確率になる。要は自分が、その何人のうちの一人になるかどうか。

    強いて言うなら、年間5ミリシーベルトまでなら妥当な数値と言える。
    (この意味は、おそらく、5ミリシーベルトでもガンは発症するが、代謝を上げたり免疫機能を高めることによって、多少はガンの発症確率を低くしたり、コントロールできる可能性がある、という意味だと思います)

    ただし、妊婦の場合は年間2ミリシーベルトまでと言っているし、子供の場合は年間1ミリシーベルトのほうが当然いい。

  147. 949 匿名さん

    >>948
    この「×8」ってどういうことだろう。それなら
    0.34×10×365=1.24ミリシーベルト
    もありえるんじゃない。
    まあ、毎日ずっと土の上だけにいるわけでもないけど。

  148. 950 匿名さん

    >>948
    >でも柏の葉は約2.8ミリシーベルトで、完全にアウト

    根拠の無い事言うのはやめれ
    そもそも0.34μもあって年間1ミリ以下ってどういう了見よ?

    それなら柏の葉が仮に0.4μあったと仮定してもせいぜい1ミリ程度じゃねえか
    何勝手に話盛ってんだ?

    柏の葉アンチってほんとアレなのが多いな

  149. 951 匿名さん

    >>947
     流 山 は 柏 と 全 く 同 レ ベ ル の 汚 染 地 域 だよ

    少しは現実を見つめろ
    そもそも0.3μ超える時点で、せいぜい高くても0.2μレベルの柏駅周辺より危険なんだからよ

  150. 952 匿名さん

    はあ、950、951のようにデータの裏付けのないやからを相手にしてもしょうがないや。
    勝手にやってろ。
    っていうか、柏の葉の住民はもうくんな。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html
    http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201106020566.html

  151. 953 匿名さん

    >>948のいい加減な計算にげんなりしたわ

    柏の葉を叩き落すためとはいえ、いくらなんでも酷い
    0.34×8×365=0.993ミリシーベルト
    この意味不明な計算式で年2.8ミリシーベルトとなると0.97?
    いつから柏の葉の線量が0.97μもあることになってんだよ

    ほんとふざけたネガキャンだな

  152. 954 匿名さん

    >>952
    松葉町の公園の土の上で測った値がそのまま柏の葉に適用できると考えてる時点でお前の負け

    そもそも948の言い分がデタラメ
    その記事の2.7ミリに至る計算式を流山小の値に適用してみれば
    やはり流山も年間1ミリを大きく超えるわけで、1ミリ以下で安全だなんてただのデタラメなのが分かる

  153. 955 匿名さん

    女性自身で、おおたかの森や初石に程近い美田で0.54出てしまってることがすっぱ抜かれてるね
    この周辺では最悪の汚染地域と言われてる守谷並に酷い値

    『女性自身』6月7日号(p.41)
    千葉県流山市美田      0.537uSv/h
    ・茨城県守谷市        0.503uSv/h

  154. 956 匿名さん

    >>944 >>945
    同意。このスレ見ていてどうも不思議だった。
    そこで埼玉最強!とかいうのならまだわかるんだが。

  155. 957 匿名

    どんぐりの背くらべ プッ
    誤差レベルを指摘して得意顔になっている人達はみっともない。

    県測定の値を見て他の地域まで巻き込んで論議する方は人間が小さい。

    駅ごとに比べる必要はどこにある?

    無知な方達の吠え合いはみっともないのでどこかへ行って。

  156. 958 匿名

    マンションの話題をひとつ。

    現地では、14階から15階を施工中。
    バルコニー側のシートも9階くらいまで取っていて、ガラスが入ってました。

    緑っぽい外観は、ダークグリーンで、バルコニーガラスがカッコいいと思えました。
    おおたかの森というネーミングの土地には似合っているのではないかと思います。

    シティテラスもハウスも中々外観はいいいですね。

  157. 959 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/hosyano_dokuji.html

    6日に測ると言っているし、この結果待ちですね。
    駅周辺の汚染レベルが分かるのは。

    小山小学校の結果に要注目。

  158. 960 匿名さん

    5/1に、おおたかの森SCに、ふじおか眼科がオープンしたようです。

    今までなかったので、いいですね。

  159. 961 匿名さん

    960さん、前からありますよ。たしか昨年、中央コンタクト併設の眼科としてオープンしてませんでした?

  160. 962 マンション投資家さん

    今週のスーモにまた
    家賃vsローンという好い加減な、買いを煽るシミュレーションしてありましたね。
    今のFPはNPVが理解でいまくてもよいのですかね。
    それとも東電の要に真実を隠しているんでしょうかね。
    まともに計算したら、この値段のマンション購入って結論になるわけがないと思いますが。
    個人的な思い入れが経済価値が上回らない限り。

    わたしのオススメは、もし2000万円の頭金を持っているなら
    4000万のアパートローンを組んで、都心に1000万のワンルーム中古マンションを6軒購入。
    保守的見ても(空室率10%)で月ネットで50万の収入。
    これで賃貸住宅に住めば、都内の条件の良い100平米に住めますよ。
    頭金ない人にはフルローンで買った方がNPVが良いかも。

    皆デベロッパーに騙される。

    郊外のマンションを資産価値考えて買った時点で、負け。
    買うなら都心。郊外に済むなら賃貸。

    ここの80平米以下買った瞬間から***だから。

  161. 963 匿名

    勝ちとか負けとか、騙したとか、よくわかんないね。普通に値段とか場所で住みやすいところさがしてるだけだからさ!

  162. 964 匿名さん

    >郊外のマンションを資産価値考えて買った時点で、負け。
    >買うなら都心。郊外に済むなら賃貸。

    っていうなら、なんでここ見てるんだ?

    投資家で「買うなら都心。郊外に済むなら賃貸。」っていうならここ
    まったくひっかからないじゃん。

    投資のために買おうとしている人には有効な話題かもしれないですね。

    私は違うので全く参考になりません。

  163. 965 匿名

    別に金稼ぎたくて買ったわけじゃないし。

    子育ての環境として、とか色々『住む』人にはあるでしょう。

    投資として考える『住まない』人には関係ないと思いますが。

  164. 966 地元不動産業者さん

    同じスキームで賃貸だと、
    フォレストの最上階100m2住んでもお釣りが来ますが。
    柏の葉最上階120平賃貸で出ると30万以下、
    ここの80平米以下を4000万で買うなんて。

    スーパーの特売に並んでいる主婦が、
    車や家となると経済感覚がなくなるのは不思議ですね。
    舞い上がっちゃうのかな。

  165. 967 匿名さん

    スキームがどうとかw
    資産価値メインなら、そもそもここは検討しないからw
    この辺を検討するのは住環境がメインのはずなんだから、
    手を出せない金額だと思うなら検討しないしw
     

  166. 968 匿名

    965さんの意見に共感が持てます
    人それぞれ価値観があるのです
    当然962さん(投資家さん)に対しても否定はしません
    考えを変えて読んでみたらなるほどなぁと思いました

  167. 969 匿名

    966
    じゃあ黙ってやればいいんじゃないですか?
    こんなとこで言ったら同じ事考える人が増えて競争率あがるだけあなたに何もメリットないんじゃないんですか?

  168. 970 物件比較中さん

    流山で投資とかw恥ずかしい

  169. 971 匿名

    うん、ここは住むとこだよね。

  170. 972 銀行関係者さん

    というか、生半可なエセ投資家が出没しているね。
    全くわかってないな。

    恥ずかしいからやめれ。
    本見ながら投稿するのは。

  171. 973 匿名さん

    快速停車、駅近、駅前保育ステーション、実家近くを考えて4000万出してもよいと判断します。

    投資価値とか賃貸がどうとかどうでもよいのです。
    確かにちょっと高いとは思うけど。
    もっと安かったら競争相手がたくさんになって買えなかったかも・・・。

    価値は人それぞれ。
    高いから買わないのも人それぞれ。

    でも買う人はいるので、その人にとっては買うに値したってことでしょう。

    って高い・高くないって論議をいまさらわざわざ言ってくる人って・・・。
    もっと前にその話やってましたよ。
    遅いですねぇ。

  172. 974 匿名さん
  173. 975 匿名

    東日本全体に言えることですね。

    いや、西日本もか?

  174. 976 匿名さん

    >>972
    投資家の書いてる内容、
    ツッコミどころたくさんあるのに、
    具体的な指摘ができないんだね。

    銀行関係者といっても、
    信用組合で、ATMの使い方の指導でもしているのかな。

  175. 977 匿名さん
  176. 978 匿名さん

    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20110607-00000003-jsn.html

    購入マインドも改善されてきたらしいし。

  177. 979 匿名さん

    結果が出ました。
    小山小学校で、0.28~0.3でした。

    柏の葉の0.49~0.54よりましでした。


    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/hosyano_result.htm

    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html

  178. 980 匿名さん

    >>979
    はい、柏の葉とおおたかの森を闘わせたい荒しさん、ご苦労さん

  179. 982 匿名さん

    TXはやめておいた方がよさそうですね

  180. 983 匿名さん

    おおたかの森ナーサリースクール 0.44はヤバいな

  181. 984 匿名さん

    ↑ ナーサリーだけアスファルトって・・・
    集まりやすい場所で測ったんじゃないか?

  182. 985 匿名さん

    アスファルトは水はけ良いのでそれで0.44は高すぎですね。
    土や芝生で高いのは理解できますが…

  183. 986 匿名さん

    放射線が心配なら、関東はダメですよ。
    仕事や学校を変えて、西に行くしかない。
    実際金持ちは引っ越してる人もいるよ。

    でもそんな論争は別のスレでやって欲しい。

    ここは、東葛に住む事が前提で、柏の葉、南流山、三郷中央に比べて、どうのこうの
    いうところでは。

    ホットスポットなんて虚しい議論。

    わたしの意見。
    こんな郊外に80平米以下のところを購入すべきではない。
    以上です。

  184. 992 匿名さん

    ベリスタとジオの間の空き地も住友不動産の分譲ができるようです。

  185. 994 匿名さん

    >992さん

    どこ情報ですか?
    建て看板があったとか??

  186. 995 匿名

    柏の葉も流山おおたかの森周辺も下総台地とか呼ばれている地域です。地盤に岩が多く含まれているため、元々自然放射線が高い地域なはずです。その自然放射線をプラスされての放射線量ですから、少々高めなのは仕方ないかと思います。

  187. 996 匿名さん

    有楽土地などの「ユトリシア」 湾岸エリアからの来場増える、連続即日完売

     有楽土地など6社が、千葉県習志野市で開発中の大規模マンション「ユトリシア」(計画戸数1453戸)内で販売中の一部住棟「Green Green」(総戸数270戸)の第1期と第2期1次販売(75戸)が連続即日完売した。震災前から来場の多かったエリアに加え、震災後に湾岸エリアなどからの来場者が増えたことが、好調要因につながったようだ。

     同マンションは、いわゆる「内陸部・高台立地」の物件。習志野市千葉市花見川区船橋市など周辺エリアからの来場が主流だが、震災以降は浦安市からの来場が約2倍、千葉市美浜区からは約5倍に増えた。また、その他の湾岸エリアからも来場者が急増しているという。

     「震災後、液状化や高層階の揺れ、計画停電などの不安から、住宅選びの基準が地盤や防災へと変化しているようだ」(有楽土地)としており、それらのニーズに応える同マンションに注目が集まっていると判断している。


  188. 997 匿名さん

    https://www.mir.co.jp/uploads/20110607114230.pdf

    ○ 年間輸送人員が1奥人突破
      ○ 1日平均28万人突破
      ○ 営業利益が3期連続、経常利益が2期連続で黒字

    東京延伸なるか。

  189. 998 匿名さん
  190. 999 匿名さん

    おおたか厨はホラ吹きが多いな

  191. 1000 霊感者

    >>966
    確かに70台が3000万切ると、資産的ににも魅力出てきますね。

    以前あった、DCFでもNPVでも、この値段なら賃貸と遜色ない。

  192. 1001 匿名

    駅まで屋根付き歩道があるば完璧なんだけど…

  193. 1002 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168888/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸