大阪の新築分譲マンション掲示板「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 太子橋今市駅
  8. ラクシア大宮クロスコンフォート
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 09:32:10

大阪市営地下鉄谷町線・今里筋線「太子橋今市」駅徒歩5分。
ラクシア大宮クロスコンフォートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社 大拓
施工会社:矢作建設工業株式会社大阪支店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:74戸

[スレ作成日時]2011-02-11 08:41:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラクシア大宮クロスコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    近くにスーパーもあって千林商店街も自転車で行けるような
    距離ですが、買い物は不便だと感じられたのですね。

  2. 65 匿名さん

    そうですね。
    今や徒歩3分以内にスーパーやドラッグストアがないと厳しいですよ。
    北区や中央区などはまだ大丈夫だと思いますが、ここは旭区のしかもあまりガラのいい所とは言えないですし。

    都心集中型 OR 北摂のように不便だけど、自然・子育て重視型

    でしょうね。中途半端な利便性は他の物件の餌になるだけですよ。今のご時勢。

  3. 69 匿名さん

    以前にも、どなたか書かれてましたが、校区も良いし、公園や幼稚園、保育園もすぐ近くにあって子育て層の方には特に住みやすいですよ。

    うちでは、買い物は使い分けで商店街行ったり、近くのケーアイで済ましたりしてます。

  4. 71 不動産購入勉強中さん

    ダイタクさんの新築分譲戸建てのチラシがポスティングされていたが・・・深江橋であの距離であの価格・・・なんかズれてるなと感じました。
    Mansionもしかりでしょうか・・・

  5. 73 比較検討中

    NO.65さんと同感です 千林商店街やマックスバリューまでの距離、専業主婦なら便利な範囲なのかもしれませんが…毎日の事なのでね スーパーが複数あると価格面での競争もあるし もしくはケーアイがもっと充実した大型スーパーなら魅力的でした
    個人的ですが学区については関心がありません

  6. 74 匿名さん

    あの辺の住民に聞いてみるとわかるとおもうが

    ケーIよりも隣の隣の・・LAWSONのほうが評判がいい。
    というよりKアイの物価高い。

  7. 75 購入検討中さん

    お願いですから、ブログ更新してくださ〜い(T_T)

  8. 76 購入検討中さん

    やったぁ。
    遂に待ちに待ったブログ更新の日がやって来たぁ(T_T)

  9. 79 匿名さん

    コンビにの方が評判の良いスーパーってどんなでしょうか?
    価格が全体に高めであっても、品物がよければいいですけどね。
    馴染みの無いスーパーです。

  10. 80 購入検討中さん

    またまたブログが奇跡的に更新されてる(T_T)

  11. 81 匿名

    奇跡的☆

  12. 82 匿名さん

    子供の頃この辺に住んでました。
    総合的に考えると個人的には良い物件なのではないかと思います。

    現地は老人の街に、大学・高校・中学・養護学校・保育園と、
    学校が集中している地域。
    基本静かな場所ですが、朝夕は学生さんを中心に人通りはけっこうあると思います。

    近所の某Kスーパーはたしかに微妙ですし、
    商店街も今はまだなんとか持ちこたえていますが、
    右肩下がりでパワーダウンしています。
    治安はどこにすんでも危険な人間はいますからともかくとして、
    やはり日々の買い物がネックかと思います。
    あと低階層は今後の地震からくる水害は頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれませんね。

    街は人が作るもの。
    私たちの子供が大人になるころには今より素敵な街になっているといいですね。

  13. 83 匿名さん

    現地は老人の街ってどのような事をおっしゃっているのでしょうか?

  14. 84 匿名さん

    No.82です。

    極端な書き方になってしまいました。申し訳ありません。

    高齢者の多い地域という意味で書きました。
    私が子供の頃は、私の親の団塊世代の30代40代ぐらいの大人も多くいましたが、
    今はその人たちも60代や70代です。
    5丁目は市営住宅も多数ありますが、住民は高齢化しているようです。
    もちろん新しい若い家庭もありますが、
    全体の印象としては高齢者が多いという感じです。
    千林商店街も新規の店は長続きせず、高齢者向けサービスのお店が増えています。
    もうしばらくそういった傾向は続くでしょうが、
    団塊世代が抜けた後、街がどう変わるかは想像できません。

    ただ私はこの街が大好きで、いつかこの街に帰る、そういう気持ちで物件をチェックしています。

  15. 85 匿名さん

    子供の頃に住んでいた場所は馴染みがあって良い印象を持っている
    人は多いと思います。
    いつかこの街に帰ると思わせる一番のこの街の魅力ってどのような
    部分でしょうか?
    私は個人的に商店街のある街はどこか懐かしくて魅力を感じるのですが
    懐かしさ以外に暮らしやすさとなるとどうでしょう?

  16. 86 購入検討中さん

    ブログの更新お願いしま〜す(T_T)

  17. 87 契約済みさん

    あと何戸残ってるのか,すげー気になる・・・・・

    (最終期)5戸+(先着順)7戸 = 残り12戸ってこと??

  18. 88 匿名さん

    ブログの更新の遅さからみても残り少ないんじゃないかと。
    焦りが見えないですね。

    あとこの地域の魅力は、下町の雰囲気を残しつつも大阪の中心地へのアクセスが良いというところではないでしょうか。
    川や鶴見緑地などの大きな公園も近いですし、病院に困まらないというのもいいですね。
    旭区にラクシアサイズの新築マンションは珍しいので貴重だと思います。

    ただ私は子供の頃にこの辺に住んでいたので、確かに郷愁の気持ちがあり、
    正しい判断ができていないのではと自分でも不安になることがありますが・・・。

  19. 89 匿名

    外観が見えてきましたよ~~~~!!

  20. 90 購入検討中さん

    その見えてきた外観は、ブログに更新されているのですか??

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸