大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野西
  7. 千里丘駅
  8. ジェイグラン吹田千里丘
物件比較中さん [更新日時] 2012-12-09 23:43:42

JR京都本線「千里丘」駅徒歩11分。
ジェイグラン吹田千里丘について情報交換しましょう。
宜しくお願い致します。


売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-10 15:24:02

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    学校の事 もっと教えてください。

  2. 404 購入検討中さん

    毎日放送千里丘センター跡地に
    巨大プロジェクトです

    (仮称)吹田千里丘計画みたいです
    過疎化どころか
    人口密度すごくなろねだろうね


  3. 405 購入経験者さん

    399さん

    誰に聞くの?具体的に言って

  4. 406 地域住民さん

    >402
    中学校区は偏差値が低めです↓

  5. 407 匿名さん

    中学は私学行かすから。

  6. 408 匿名

    千里中央の近鉄の物件なんて、垂れ幕いっぱいだよ。
    それに比べば全然マシ。

    要するに工事が終われば、大丈夫だと思う。

    事業主には文句があったとしても、入居者には関係ないのだから。

  7. 409 匿名

    小学校は 来年新一年生が8クラス以上になると言われてます。

  8. 410 物件比較中さん

    近隣との揉め事 工事が終われば大丈夫って誰が約束してくれるのでしょう。

    それにこんなのでは、Jのマンションに住んでますって胸張って言えないし・・


  9. 411 ご近所さん

    ウチも私学ですから

  10. 413 ご近所さん

    揉めてないってば。嫌がらせ書き込みってすぐ分かる内容ばっかじゃん!

  11. 419 ご近所さん

    私たちも恨んでます!

  12. 420 匿名さん

    事業主は、なんで何にも言わないの?
    イメージますます悪くなるよ。

  13. 421 物件比較中さん

    こんな近隣が恨んでるカキコ 他ではないです。
    やっぱり問題ありなんでしょうか。

  14. 422 匿名

    てゆうか反対の書き込みって1人でやってんでしょwww
    高くて買えないから僻んでるだよね~www

  15. 423 購入検討中さん

    恨み節書き込み、お一人だけがやってると私も思います。
    どう足掻いても建つんですから、書き込みは止めて頂きたい。
    長野西「住民」のイメージが悪くなるだけです。

  16. 424 購入検討中

    確かに…

    次いでに困って悩んでる書きこみも同じ人が演じてそうですね…

    みんなで良いマンション、良い町にしましょう!

  17. 425 匿名さん

    おっちゃん、おばちゃんが 20人くらいで販売の人に文句言ってたと書いてあったので、
    販売の人に確認したらいいと思う。

  18. 426 匿名さん

    購入される方は、近所と揉めてないか営業マンに確認しましょう。

    後々のために 書面にしてもらいましょうね。

  19. 427 ご近所さん

    確かに1人が書き込みしてるね
    書き込み時間の間とか短いし、なんかウケる。

  20. 428 匿名さん

    営業マンが教えてくれるとは思わないけど、書面でもらっておけば
    しっかりとした証拠になるので賛成ですね。

  21. 429 匿名さん

    一人が書き込んでいるのではなくて、数人が面白がっているだけでは?

  22. 430 購入経験者さん

    暇なのどで一寸参加します。以前大阪市内でマンション購入した経験者ですが、利便性や予算だけでバタバタと購入しましたが、周りの環境はおかねでは買えない事を生活してから気が付き今は結構後悔しています。住んでみないと判らない事も色々あるので・…。書き込みの中に20人位のおばはんが文句をゆうてたみたいなことかいてたけど、大阪のおばはんは、口は悪いけど筋の通らん事は言わんのでな、死んだばあさんが言ってたで。伊達に年っくてないから、よっぽど腹たったんやろな、橋下知事の地域版やの、言ってもろてる内が花とちゃうか。マンションの買い替え難しいわ。他のマンションの書き込みも見て、買い替えの参考にしよっと。

  23. 431 賃貸住まいさん

    いったいどうなってまんの
    わけわからへん

  24. 433 ご近所さん

    432さん
    同感! ホンマその通り!

  25. 434 匿名

    ここはひどい自作自演だらけですね(笑)

  26. 435 契約済さん

    394さん

    ありがとうございます。

    確かに明るいほうが部屋が広く感じるしいいのかな

    モデルルームは家具の雰囲気も良かったので良く感じました。←素人意見

    コンロは無難にブラックかな、けどなんかまた悩みそう・・
    購入された方と沢山情報交換したいですね。

    でもここの場所では不向きかな、なんか嫌がらせや暗い気持ちにさせる内容が多いし・・

    顔の見えない言葉は、気にしないのが一番いいんでしょうね。

    住宅街なので色んな人がいて当然なのかも知れません。

  27. 436 契約済みさん

    そそ。気にしなくていいよ
    オプション迷いますね
    食器棚どうします?照明とか。
    玄関鏡は付けた方がいい気がする。

  28. 439 契約済さん

    食器棚悩みます~

    キッチンと合わせるなら欲しいですね・・

    玄関鏡は手頃だし付けると思います。


    437さん
    438さん

    少し違う場所でお話すれば・・

    ここは購入者、購入希望者が集う場所ですよ。

    刺激して反応すると盛り上がるのでそっとしておきましょう。

  29. 440 近所をよく知る人

    近隣トラブル 必死で隠そうとしてるのだ~れ?
    気にならない人は、スルーしましょ。
    気になる人は、販売の担当者に聞きましょう。

  30. 441 物件比較中さん

    ちょい高め物件ですね。それほどの価値があるからですよね。

  31. 442 検討中さん

    現地を一周歩いてみましたが、確かに図面で見るより バルコニー側の戸建てとの距離が あまり無く戸建ての方が怒るのも分かりました。 図面や説明では かなり広い道路で距離もあると言われましたが…。

  32. 443 近所をよく知る人

    不快に思っているのは、バルコニー側一戸建ての住民ばかりではないですよ。
    マンションが建つ事を怒っているというより、この規模の大きいマンションのもたらす周りへの一生涯の不利益、それに対する売主対応が問題だと聞いています。皆さんここで静かに暮らしておられました。このマンションが出来たら、この静かさは、失われてしまいますね。狭い道に囲まれた土地です。例えば数メートルでもバックして建てるとか、住民への配慮が感じられたら、ここまでこじれる事は無かったかもしれませんね。
    これから死ぬまで不快な思いでここに暮らすとなれば、恨み変わっても致し方ないでしょう。
    そしてその住民の気持ちをほぐせるとすれば、売主意外にありません。売主は、今までどうのような対応をされてきたのか気になりますね。
    少し離れた所に住んでいる人からは、工事の文句くらしか聞きませんが、でも最直近の方々の怒りは、相当なものだと感じます。ここを購入される方に罪は無いですが、こういった経緯は知っておかれたほうが良いものと思います。

  33. 444 匿名さん

    山田中学の横に最近出来たマンションは こんなトラブル無かったのでしょうか? あそこより かなり安いので購入を決めましたが 住み始めてからも 自治会などで嫌みを言われるのかと思うと 嫌ですね。

  34. 445 匿名さん

    自治会には入りません

  35. 446 匿名さん

    どこでも 同じことばかり書いて 嫌がらせする人は居てるから 気にせずこれからのオプション会や説明会を楽しみましょう!

  36. 447 契約済みさん

    前向きな話題で盛り上がりましょうよ。
    みなさんはどんなオプションつけますか?

  37. 448 匿名さん

    周りに土地があればいずれはその土地に何かが建設されることになるでしょう
    静かな場所であっても永遠にそうとも限りません。
    立地は変化していくので仕方ないと思いますよ。
    地区の自治会とマンションの管理組合とは別の物では?
    自治会はマンションと関係ないと思いますけど。

  38. 449 匿名さん

    ネタと思ってたけどマジで揉めるの?

  39. 450 ご近所さん

    近隣トラブルがウソだと思う方は、モデルルームへ電話して確認したらどうでしょう。
    電話番号 0120-876-117 
    今日は、水曜日ですが、室内照明付いてましたからいらっしゃいると思いますけど。

  40. 451 匿名

    サウスヒル住民です。
    うちも昔は社宅だったかな…たぶん周りからは反対あったんでしょうね。

    周辺最近工事ばかりしてるからイライラしてるんでしょうね…節電だし暑いし。

    マンション出来たら道が明るくなって夜道は嬉しいです…

    さっきも前を通りましたけど綺麗な現場で良い仕事してそうでしたし。
    外の看板の出来上がり写真もいい感じ…
    うちより安いのは許せませんけど…(笑)

  41. 452 ご近所さん

    夜だし現場囲われてるのに何で見えるの? 工事現場の中は、証明無いよ。

  42. 453 匿名さん

    450は営業さん?

  43. 454 匿名

    キッチンの高さは どうされましたか?90にしようか迷ってます。

  44. 455 匿名さん

    451さん
    サウスも安かったんだからいいやん。

  45. 456 契約済みさん

    キッチンの高さは「身長÷2+5cm」が標準的なんですって。
    身長が160cmならキッチン高は85cmってことですね。
    私は160cmなので90cmだと流しの作業はしやすそうだけど、まな板作業がしんどいかもしれないので
    85cmか90cmかでちょっと悩んでます。

  46. 457 契約済みさん

    先日、別件のマンションを買った友人の部屋はダークブラウンのフローリングですごくシックなんですけど
    、当の本人は埃が尋常じゃなく目立つうと嘆いていました(笑)
    一番明るいフローリングにしようと思います。最近は白いフローリングが流行りですね。

  47. 458 物件比較中さん

    442さん 
    その営業マン、信用できないですね・・・きっと売上成績とかあるのでしょう。購入前で良かったです。

  48. 459 匿名さん

    キッチンの高さは、一番使用する頻度の高い人の身長に合わせるのが
    良いと思っていますがどうでしょう?
    通常って何センチなんですか?

    フローリングはダーク色は落ち着いていて良いですが、確かに埃が目立ちます・・・
    白のフローリングは若い世代にはお洒落でよさそうですね。
    家具の色も白のフローリングだと、限られてきそうな気もします。
    ある程度年代のいった世代だとやっぱりナチュラル系が一番手入れしやすそうですね。
    ただ、せっかく新築のマンションを購入するのに自分の好みのようにしたい気がします。
    悩みますね・・・。

  49. 460 契約済みさん

    今は主にキッチンを使ってご飯を作っているのはお祖母ちゃん(155cm)なんだけど、
    近い将来的には私が主に使うことになるわけで(164cm)・・・
    さて、キッチンの高さをどうしましょう、と(悩)

  50. 461 匿名さん

    無責任なこと言ってでも売らないと。苦戦してるってよそのデベが言ってたし。

    録音しとくと良いかもね。

  51. 462 契約済みさん

    床色迷いますね〜
    モデルルーム仕様にしようかなと思ってますが
    ドアの色なども結局モデルルーム仕様にすると思います(^ ^)
    食器棚はオプションで付けたいけど高めですよね¥
    床はカーペットをひきたいです。
    モデルルームの寝室の色イイですよね
    バルコニーもウッドタイルひきたいなあ

  52. 464 匿名

    確かにダークは埃は目立つけど、白は落ちた髪の毛が目立つ。生理的にどちらが受け入れられるか。あと白は年月が経つとよく通るとこだけ黒ずんでくる。結局色んなとこで無難なのはナチュラルですね。面白みに欠けるから選ばないけど。

  53. 465 匿名

    契約者の方がマイホームのことを考えるのが能天気なのでしょうか?契約者には罪はないです。

    ここに書いたところで状況は変わらないと思います。
    MRの営業に言っても動かなず恨んでらっしゃるほどなら、本社へ話をされるか市役所へ相談されるか、他の方法で行動をされてみてはいかがでしょうか。

  54. 466 購入検討中さん

    自治会に入らないのは、何故ですか?
    ふつうどこのマンションでも自治会に入っていますよね。
    やっぱり近隣と揉めているのが原因ですか?

  55. 467 匿名

    地域の反対を押し切って建ったマンションは入居者に罪はないとはいえ、入居者は住んでいて気持ちの良いものではありませんね。茨木のあるマンション付近で、○○不動産は地域住民の反対を押し切って建てた、断固許さない云々…という看板を見ました。竣工して随分経つのに看板がでかでかと存在しているのは地域住民の反対の根深さを感じます。
    ここは真相は分かりませんが、どうなんでしょうね。火のないところに煙は立たぬと言いますが…

  56. 468 契約済みさん

    マンションへの不満が掲示板で書かれすぎていやになります。
    しかも怖い・・・。

    第一期の契約ごろからから近隣トラブルの文字が目立つように思うのですが
    最初っから書いてくれれば参考になったのにと思う反面
    時期を考えるとただの嫌がらせにも思えます。

    近隣に住んでいるので、時々建設場所を見にいきますが
    子供連れも多く平和な感じで、住むの楽しみにしています。

  57. 469 匿名さん

    契約が始まってからなのは 私も気になりました。社宅取り壊しから マンション建設予定と書かれてたのに 今更?って感じです。
    バルコニータイルやフロアーコーティングを私も考えてます。楽しみですね。

  58. 470 購入検討中さん

    こんにちは 初めてみさせてもらいますが
    角部屋は、もうないのですか
    しかし一人の方の自作自演なのか少々荒れてますね

    無難にいい物件ですよ ここは

  59. 471 契約済みさん

    角部屋まだあると思うよう(^-^)/
    お風呂に窓もあるし素敵ですよね

  60. 472 物件比較中さん

    2期はHPで発表されていませんが、
    予定は立っているのでしょうか?

  61. 473 購入検討中さん

    445さん
    自治会入らないのは、ご近所さんと揉めているのが原因ですか?
    入らないのではなくて、入れてもらえなったのしょうか?

    その土地に根を下ろすのだから、自治会には入ったほうが良いと考えています。
    こんな時代でも町内会の繋がりは大切にしたいです。

    本当の所は、どうなのでしょうか・・教えてください。

  62. 474 契約済みさん

    自治会には入るに決まってるよ
    心配ないって



  63. 475 匿名さん

    バルコニータイルどうでしょう?
    見栄えだけの問題ならば必要ないかと思います。
    掃除が大変だと他の掲示板で見ました。
    隙間からどうしても埃が入り込み、掃除するのに連結してあるので
    大変そうです。
    清潔にしておくことを考えたら必要ないかと思います。
    お値段も結構しますしね。

    フロアーコーティングもフローリングの種類によっては必要ないものもあるようです。
    色々調べてから検討する方が無駄がないかと思っています。

  64. 477 匿名さん

    ここには足蹴にされた人が住み着いてますねw 相当頭が悪そうなんで、自作自演がばれてるとも思ってないのでしょうねw

  65. 478 匿名さん

    477↑
    自分自身に問いかけるのお上手ね(大爆笑)
    正しく自作自演なり(超爆笑)

  66. 479 匿名さん

    近隣問題に関して、JR不動産開発は、実際どのような対応をしてきたのでしょうか?
    住まいを作る会社なら、そのご近所の住まいへの配慮もしなくてはいけませんね。
    まさか何もしてないとか・・ご存知の方教えてください。

  67. 480 住まいに詳しい人

    また始まった じさくじえん
    もう いいっしょ

    4LDKの部屋、HP復活してたね
    何階かな?

  68. 482 申込予定さん

    近隣問題ちゃんと解決してください。でないと企業イメージ悪いです。

  69. 483 匿名さん

    自治会ってマンションは独自の管理組合で地元の
    町会とは別ではないのですか?

  70. 484 匿名さん

    ここでは、町会の意味です、444参照

  71. 485 申込予定さん

    企業イメージじゃなく
    マンションイメージです
    誰が解決するばってん

  72. 486 匿名さん

    何かと近隣にもどるね。
    自作自演さんもしつこいな。
    何処に住まいの方か過去スレから割り出します?
    購入する方には意味ない情報か・・
    周辺物件比較する限り、マンションイメージいいよ。

  73. 487 周辺住民さん

    そうですね
    私もそう思います

  74. 488 匿名

    マンション管理組合の理事が 町内会自治会に出席するようになると思います。自治会費も毎月 修繕費などと一緒に引き落とされると思います。

  75. 492 ご近所さん

    購入される方の参考に近所のものとして、率直な意見書いておきますね。

    よく、前を通るのですが建設反対とかの垂れ幕や看板は見たことないですよ。

    住環境としては、利便性はいいです。スーパーは近くにイズミヤやマルヤスがあるし、ちょっと足を伸ばせばイオン茨木があるので、映画館も近いですしね。

    出かける時、梅田はJR、京都は頑張って阪急を使えば便利です。
    近くでのんびりならば、万博公園も徒歩圏内なので、休みの日は家族でのんびり過ごせまよ。

    気になるのは、マンションが増えすぎてか、車の量が数年前と比べて増えているような気がします。
    千里丘駅方向へ向かう場合、郵政社宅から千里丘中央病院にかけて、よく渋滞がおきるし、事故も時々あります。
    歩道が、ほとんどないので少し怖いです。

    でも、歩く場合は、裏道を通るか産業道路の歩道を使えば問題ありません。

    小さい子どもがいる方は少し心配かもしれませんが、概ねいい所だと思います。

  76. 493 匿名さん

    事業主の対応は?


    どんな対応?


    ちゃんと対応していたら、


    ここまで揉めないでしょう。




  77. 494 匿名さん

    万博公園へ 徒歩で行ったら 着くまでに子供も大人もバテますよ。


    何事も自分で 実際に確認しましょう。


    気になる説明は、全て書面にしてもらって 家に保管しておきましょう。

  78. 495 買い換え検討中

    ↑電動チャリなからくらくOK








    気にされる↑が書面保管必要だわ

  79. 496 匿名さん

    この辺坂が多いから、電動じゃないとダメだわ、

    全員分 電動チャリ置けるんですか?

  80. 497 入居予定さん

    電動自転車、一家に一台は
    普通でしょ
    マンション内の絆って大事ですね
    マンションが建つと生粋のかたより
    市内外からの入居者のほうが多くなり
    街全体がかわっていくのでしょね
    そんなもんです
    前の道路、吹田市が整備いただけたら
    ベストなのにね

  81. 499 匿名さん

    変わり者さん休みだしお暇そうね・・
    ずっとひとりでかきこんでらっしゃる。
    モデルや周辺でそんな方がいらしたら顔を覚えておくと今後の暮らしに役にたつかもね・・

  82. 500 匿名

    フローリングの床暖房増設みなさん付けられましたか?今の家が床暖房ないのでリビングだけでいいような気がしてるのですが、ご意見下さい。夏だから余計に実感がありません。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸