大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 摂津市
  7. 千里丘
  8. 千里丘駅
  9. グランアッシュ千里丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-24 19:39:49

JR京都線「千里丘」駅徒歩3分。
グランアッシュ千里丘ってどうですか?

所在地:大阪府摂津市千里丘1丁目152-1他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.78平米~100.22平米
売主・事業主:ホームズ

施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-05 13:50:38

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 106 すなどりねこ

    生まれも育ちも、千里丘ですが、めっちゃ良いとこですよー(^^)

    私は千里丘以外には住みたくないです。

    買い物や飲食店、病院もちゃんと揃ってますし。

    学校区も、良いと思います。私を含め、みんなそれなりの上品さがあると思います。
    以前、少しだけ河内に住んでいて、品の悪さに驚きました。

  2. 107 匿名さん

    千里丘は、もうとにかくマンション!マンション!マンション!
    なので、ベランダから見える景色…とかは本当にあてにならないと思いますよ。
    今は良くても、数年後にまたマンション!

    私も数十年住んでいますが、家のベランダの風景はすごい勢いで変化していきます。
    (もちろん緑が減ってマンション!マンション!の風景です)

  3. 108 匿名

    今現在グランアッシュ千里丘のベランダ側の景色は高い建物とかあるのでしょうか?

  4. 109 購入者

    昨日は内覧会でしたね。 部屋の傷とか修正点はありましたか?

  5. 110 匿名さん

    内覧会に行きましたが部屋の隅々を注意深く見ていると、結構小傷や大きめの擦り傷等が沢山有りました。うちだけかな⁇

  6. 111 匿名

    私も内覧会行ってきました。傷は沢山ありました。
    指摘させて頂きましたが本当に直るのかな?
    新築を買ったのにあんなに傷や汚れがあるなんてざんねんでした。

  7. 112 匿名

    どこの新築でも傷はあると聞きましたがやはりありましたね。

    丁寧に取り扱ってほしいね。


  8. 113 匿名さん

    マンションの外観がイメージイラストと色などが違っていてびっくりしたのですが、イラストと実際では違うとは分かっていましたが皆様はどう思われましたか?

  9. 114 匿名

    みなさん小傷はあるんですね。

    そんなに外観違いました?

    全く気になりませんでした。


    思ってたより違うのは防音サッシ効果で電車の音は意外に静かだった事かな。


  10. 115 匿名さん

    傷や汚れは多少ありますよね。
    手直しで綺麗に直してくれると思うので安心して良いと思います。

  11. 116 匿名君

    もうすぐ入居ですね。
    設備で気になったのがエレベーター狭かった気が...

    それ以外は完璧ですね。


    宅配ボックスとか助かるね。

  12. 117 入居済み住民さん

    入居しました。
    入居後に発見した補修個所等も森組が親切に対応してくれているので満足しています。
    心配していた騒音も、窓を閉めたら貨物列車の音ぐらいしか聞こえず想像していた以上に静かです。
    一つ難点を挙げるなら、一階のポストの前に管理人さんが設置した青のポリバケツ(手書きで不要チラシ入れと書いてある)がダサすぎるので黒かグレーか白のものに変えてほしい。

  13. 118 匿名さん

    汚れや傷は入居までに綺麗にしてくれますよ。
    内装工事が完了するまでに、色んな業者が出入りするので
    自分のした仕事以外には駄目な事ですが、無頓着になってしまうんでしょうね。

  14. 119 匿名入居済みさん

    確かにゴミ箱ダサイですよね。


    それ以外は満足できるマンションですね。

  15. 120 匿名さん

    今はゴミ箱もお洒落な物がありますからね。
    あまり、主張しないような色の物が良いですね。

  16. 121 入居済み住民さん

    ゴミ箱変えてほしいけど、管理人さんいい人過ぎて言いづらいんですよね。。。

  17. 122 匿名入居済みさん

    確かに管理人さん良い人やね。

    まぁごみ箱ですから我慢しましょ~。

  18. 123 匿名さん

    管理人さん細かな所まで気配りしてくれているって助かりますよね。
    住民の気持ちを察してくれて動いてくれているから、問題が無く生活できるんだと
    思います。

  19. 124 匿名

    産業道路側の部屋の窓につゆが沢山。うちだけ?

  20. 125 匿名

    124さん。

    いや今日はうちもありましたょ。

    24時間自動換気しなくちゃいけないのかな?

  21. 126 匿名

    洗面所のとこにある 24時間換気というやつですか?

    毎朝 カーテンあけたら つゆ つゆで…。 一度試してみようかな? このつゆは冬だけなんかなぁと思ったり…。

  22. 127 匿名

    126さん。 一度試してみてください。

    うちも今日なってたから24時間換気してみました。

  23. 128 匿名

    127さん。 ありがとうございます。


    換気して若干はマシなような気がします。

    お隣さんとかにご挨拶にはみなさん行かれましたか

  24. 129 匿名

    挨拶には行きましたょ。

    しかし上の人は来ないけどね。

  25. 130 匿名さん

    結露は換気するのが一番だと思います。

    引越しのご挨拶って上の階の人もしておいた方が良いですか?
    下の階と両隣はした方が良いと思っています。

  26. 131 匿名

    下の階と隣だけでいいと思いますよ。


  27. 132 入居済み住民さん

    うちも上来ません。
    最初の総会っていつごろなんでしょうか?

  28. 133 匿名

    総会って何ですか 住人さんが 集まる総会があるんですか

  29. 134 匿名さん

    挨拶は、上下階ともしたほうが良いと思いますよ。
    下記、ホームページには、上下階とも挨拶に行くように
    書かれていますよ。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/1394/4/

  30. 135 入居済み住民さん

    >>133
    分譲マンションは管理組合の総会があってみんな集まると聞いたんですが・・・無いんですかね?
    話変わりますが、壁にある配管用の穴のカバーの白い枠が欠けたり割れたりしてるの多くないですか?うちはもう四か所目を発見しました。
    後、クロスの中にボンドの塊が入って膨らんでるのも多い。

  31. 136 匿名さん

    このマンションはどうかわからないですけど
    時々クロスのボードの張りあわせに使用したようなホッチギス?
    クロスの下に浮いてくるような現象が時々あると友人に聞きました。
    ボンドの塊じゃなくてそのような関連の物じゃないでしょうか?
    湿気や乾燥に伴ってそのような現象があるみたいです。

  32. 137 匿名

    自転車の置き場 うちは下の段なのですが… 入れるのも出すのも とてもやりにくいです。 前のかごの荷物を下ろしてからでないと入れられないし…。 上の段はかなりガラガラなんだけど…。


    あと 来客の人の自転車やバイクの一時停車場所ってあるんだろうか…。

  33. 138 匿名さん

    上階の人に迷惑かける事は無いと思いますが
    その反対はありうる事なので、顔つなぎしてどのような方か
    できれば、家族構成などもチラッと聞けるようなら聞いておいた方が
    良いのではないかと思っています。

  34. 139 入居済み住民さん

    ゴミ箱はまだ我慢できましたが、マンションの入り口の緑のカーペットは本当にいただけないと思うのは私だけでしょうか?
    グレーか黒じゃないと・・・
    全然合ってなくて安っぽいのでやめてほしいです・・・

  35. 140 匿名さん

    ゴミ箱の色といい、マットの色といい今時のチョイスでは無いような気がしますが
    ゴミ箱をチョイスと同じテイストのマットですからね。
    選んだ人の趣味なんでしょうね。
    今時緑のマットって売ってますかね?黒やグレーが多いと思うのですけど。
    選んだ人が購入しているお店も問題ありかもです。

  36. 141 匿名さん

    140ですつづき

    マンション購入者の住まいに対する思い入れと、管理するだけの人の
    思い入れの温度差激しいですよね。
    些細な事と思えばそうですが、そうでないと思ったらそうでもないです。

  37. 142 入居済み住民さん

    >>141
    同感です。
    マットやゴミ箱は変えてもらうことは難しいんでしょうか?
    それともそこはいい大人なんだからガタガタ言わない方がいいでしょうか?
    厳しい家計の中で頑張って購入したマンションなので余り妥協したくないのですが、管理人さんに直接言うのは気がひけます。

  38. 143 匿名

    入居して4ヶ月経ちましたが何かマンションの部屋で不具合とかありましたか?

  39. 144 周辺住民さん

    友人が住んでいますが、特に聞かないです。
    JRの騒音は当然ですが・・・。
    また但し、窓を閉めればホームのJR職員のアナウンスは
    ほぼ聞こえないとの事です。

  40. 145 住人

    住んでみて 電車の音が気になります。 夜も貨物車走ってるし…。


    あと フローリングですが 選んだ色によって 板の素材は違うのでしょうか? なんかふあふあ、陥没する場所があります。 他の皆さんは何か気になるとこありますか?

  41. 146 入居人

    たぶんそういう素材なんじゃないでしょうか?

    うちもふわふわしますょ。

    うちはクローゼットの棚が少し下にずれてきてる。

  42. 147 入居済み住民さん

    不具合ではないんですが、先程リビング(窓際)でゴキブリと遭遇しました…

    ゴキブリが嫌いだから新築にしたのにショックです。

    引っ越し時の家具についてきたのかもしれませんが、線路沿いだし、飲食店もあるし、外から入ってきたのでしょうか…
    外からと思いたいですが、早くもゴキブリが家の中に出た方いらっしゃいますか?
    もう家の中にたくさん住み着いてるっってことなんですかね〜(T_T)

  43. 148 匿名

    線路脇に用水路があるから飛んできたのかもしれないですね。

    そんな簡単には住み着かないでしょ。

  44. 149 入居済み住民さん

    148さん

    ありがとうございます!
    飛んできただけならちょっと安心ですし、そんな簡単には住み着かないですか?
    1匹でたらもうたくさんいると良く聞くので、簡単に住み着くのだと思ってました。。。

    でもキッチンならまだしも窓際だったんで、外から入り込んだだけっぽいですよね。
    良かったです。

  45. 150 住人

    うちも先日 ゴキブリが一匹いたんですょ。

    ショックでした…。 すぐ ゴキブリ除去のものをおきました。

  46. 151 住人

    小さな小バエならたまに飛んでますがまだゴキブリはいませんね。

    エントランスの側には飲食店があるし飛んできてもおかしくないですね。


  47. 152 匿名

    マンションの各家の 半年点検みたいのがあるって聞いたんですが…。

    住んでみて おかしいってとこを 点検、直してくれると聞いたんですが… 皆さん何かありますか

  48. 153 匿名

    半年点検はカーテンレールの上の壁紙のズレなどありましたょ。

    他にはありませんが。

  49. 154 匿名

    加湿器をつけて寝てますが 朝 結露がすごいんです。 換気のスイッチもつけているのに… 加湿器をつけてるから仕方ないものですか 同じような方おられますか

  50. 155 匿名さん

    結露悩んでましたが、トイレとお風呂の換気扇分解して掃除したら完全た解消しました!
    素人でも大丈夫でした!

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸