千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2011-11-02 23:51:51

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建

完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定

販売開始時期/平成23年5月下旬予定


【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    私は休暇に横浜、逗子、鎌倉へ年数回行ったりするのですがグリーン車利用かなりヤバいです。ヤバすぎて寝過ごしてしまった事もあります。
    出張での東海道新幹線利用もグリーン車は指定to指定でかなりヤバかったです。携帯のアラーム設定必須です。成田空港行きも必須。

  2. 602 匿名さん

    商業施設を期待するとがっかりするよ。
    若者向けというけれど、チープすぎる。
    もっと質の高いリーシングができないものかと思う。
    ここは商業より、電車の利便性に優れている

  3. 603 匿名さん

    船橋やららぽーとも近いので困りませんね。
    ディスカウントからザガーデン自由が丘まであります。
    新習志野や海浜幕張も近いですし。
    質とか言ってる人はどこに住んでいるのでしょう。

  4. 604 匿名さん

    新京成は半環状でつくばエクスプレス京葉線を除く
    県内都心アクセス線を全て網羅しているので
    いざという時に迂回できます。

    新京成は首都圏で最後までとまりませんのでどこかが動いていれば
    なんとかなります。

  5. 605 匿名

    589〉
    区画整理組合の法的権限、都市計画法の用途変更の仕組みと言っても内情は地主と馴れ合いなんだよ。
    最初低層エリアだったのに地主がごねて中低層エリアに変わったりもした。
    地主としてはいずれ家を建てるから当面は農地としての利用を要望し、組合もいずれ家を建てるなら戸建てエリアのルールは守っていると都合の良い解釈をしているんだよ。

    ろくに情報収集も出来ない自分を恥じたらいかがですか。

  6. 606 匿名さん

    559さん

    ①、②の沿道利用地は8階はおろか5階のビルも建てられないと
    思います。不安でしたらJR津田沼駅南口土地区画整理組合に
    問い合わせてみてはいかがですか?
    ①、②の沿道ですがほとんど出店が決まっているみたいですよ。
    入居のころにはかなり整備されていると思います。

    マンションギャラリーの前の道からでもマリンスタジアムの
    花火がかすかですが見れます。
    低層でもそれなりの眺望が楽しめると思いますよ。

  7. 607 匿名さん

    605は本当に何も知らないんだな。法治国家を舐めるなよw

  8. 608 購入検討中さん

    >572さん、606さん

    559です。

    情報提供ありがとうございます。
    確かに、あのスペースに8階は無理があるかな?とは感じておりました。
    モリシアの南通りにあるcrocsのような、1~3階程度の店舗であれば嬉しいです。


    御助言いただいたとおり、JR津田沼駅南口土地区画整理組合に
    問い合わせてみます。
    もし何か分かれば、ここで共有致しますね。

  9. 609 匿名さん

    >607
    かまうな。
    また、しょうもない事を書くだけだから。

  10. 610 匿名

    607〉
    自分の主張が間違っていてたら出て来れない根性なしが法律の何を語るのやら

  11. 611 匿名

    607さんも610さんもどうなるかわからない土地で議論しても仕方がないのでは。
    整地が終わった結果でどちらが正しいかはっきりするでしょう。

  12. 612 ご近所さん

    595さん

    船橋~津田沼は常に渋滞してますよ。14号、357、296。土日は特にです。
    このあたりに住むなら渋滞は覚悟しておいたほうがいいと思います。

  13. 613 周辺住民さん

    612さんへ質問です。
    この前の日曜am11時に前原駅近辺から出発し南船橋のIKEAに11時20分切る切らないで着いた我輩はあなたのおっしゃられる「常に渋滞」に該当してますぅ?

    「常に○○」は誤解を招きますよぉ。

    ちなみに私も10年以上このあたりに住んでる「ご近所さん」です!
    「常に○○」とコメントされてたので書き込まずにいられませんでした。

    本当に。。。。。。。。。「ご近所さん」ですか?612さん?

  14. 614 周辺住民さん

    あっ、こんな時もありました。
    祝日で湾岸高速は使わず国道357を通り、ねずみ~ランドまで33分で着いたこともありますよ。
    平均とっても40~45分ほど。そりゃ10年も住んでれば1時間程かかる事もありました。

    一番渋滞が酷いのはGWや晴天の3連休など、そして年末年始あたり。

    612さん、それくらいはご存じですわなぁ。。

  15. 615 周辺住民さん

    >594

    でも津田沼の最大級のメリットは594さんの書き込みだなぁ。

    No.594 by 匿名 2011-09-22 21:44:53
    電車での利便性を説くと。

    【利用路線バリエーション】
    JR総武快速(始発)
    JR総武各駅(始発)
    JR特急ホームライナー(停車駅)
    ④メトロ東西線(通勤始発)
    ⑤新京成線(徒歩圏)
    ⑥京成線(徒歩圏)
    【快適付加価値】
    ●グリーン車両利用
    ●東京発ホームライナー利用
    ▼現在は不明ですが冬場の特急で白馬まで直通運転。(どなたか情報求む!)




    あと何か有りましたっけ?


  16. 616 ご近所さん

    613、614さん

    612です。「常に」とは確かに24時間・365日ではないです。訂正します。
    ただ、例に挙げていただいている時間で着く方が稀かと。。。
    前原駅近辺はあまり行かないので、その辺りは不明ですが。。。
    同じ日曜日、14時頃だったと思いますが、357の香澄→日の出間で
    通過するのに30分以上かかりました。
    まぁ、この時間にここを通る私が悪いのかもしれません。

    それと、付近には約16年住んでおり満足してますが、渋滞だけはいつも嫌な思いをしています。

  17. 617 購入希望

    こちらの最安価格と最高価格。
    そして最多価格を分かる方おりましたら教えて下さい。
    3000万円代はございませんでしょうか。
    質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  18. 618 匿名

    >516
    3000万円後半もありますが
    >525さんの予想されてる価格が近いです

    >アークやブライトなら、そのくらい行くでしょうね。予測:
    >65平米4,300万円。
    >75平米5,000万円。
    >90平米6,000万円。
    >100平米6,700万円。

  19. 619 匿名

    >617
    3000万円代後半ならありました。
    あとは>525さんの予想価格が近いです。

    >アークやブライトなら、そのくらい行くでしょうね。予測:
    >65平米4,300万円。
    >75平米5,000万円。
    >90平米6,000万円。
    >100平米6,700万円。

    >アーク高層階なら250万円も有りかも。

  20. 620 618

    レス番間違えてたので修正しようとして
    二度投稿してしまいました。ごめんなさい。

  21. 621 周辺住民さん

    奏の杜に住んでいるけど、あまり車を使わないこともあって
    渋滞は特に気になりません。

    ただし、街がある程度出来上がって人口が増えると少し心配はあります。
    14号方面への道と、船取線へ抜ける道は現在でも時間帯によっては
    結構車がつながります。

    もう少し広い範囲で考えると、津田沼エリアから各方面への幹線道路ですが、
    都心への通勤を基準にここと比較されるようなエリア(柏、さいたま他)
    と同等以上ではないかと思います。
    (比較されるエリアにたまに車で行きますが、渋滞の印象が強い。
    個人的な感覚で客観性はありませんが。)

    逆に、鉄道に関しては少し過剰な評価が多い気もします。
    総武線で始発も多くありますが、座るためにはかなり並ぶ必要がありますし、
    東京メトロの直通は本数、時間とも限られていて、結局西船橋乗換える事が
    多いです。

  22. 622 匿名さん

    >>525です。

    マンションの価格予測ですが、デべはそもそも「住戸ごとの価格付けは、坪単価をベースにしている。
    」と聞きました。ですので、坪単価をベースにして予測するのがわりと正しいと思います。デべの価格付けのやり方は、以下の感じと聞きました。

    1.市況と、周りの物件を参考にして、平均坪単価を決める。例えば奏の杜ならば「平均坪単価:220万円」とかに決める。

    2.その平均坪単価を、建物の真ん中の部屋に当てはめる。
    ・例えば物件が22階建てで、そして全戸同じ方角に向いていて、日当りなどに特別な差がなければ「11階の、真ん中の中住戸」にその坪単価を当てはめる。

    3.その坪単価を基準にして、他の階・他の部屋の坪単価を決める。
    ・例えば1階上るごとに、坪単価を2万円上乗せするとか。11階の坪単価を220万円に設定したなら、21階の坪単価は240万円にする。逆に11階から下では、1階下がるごとに2万円引いていく。
    ・プレミアムの角部屋は、さらに2万円上乗せ。そして最上階なら5万円上乗せ、とか調整する。

    4.そうして決めた階数/位置ごとの坪単価に、部屋の坪数を掛けて、住戸ごとの価格を決定する。

  23. 623 匿名さん

    >>613,612

    無理がありますよ。前原からの道、296だと思いますが混雑路線ですし。
    本当に20分でイケアいけたと胸張ってますけど、もしそうだとしても
    イケアまでの距離はいくらですか?
    非常に近いと思いますので20分というのは早くついたという時間ではないです。
    このかなでの森のほうが北側より、好立地、住環境優れてそれだけでポイント高いです。
    ここからなら、かなり渋滞してもメッセもららぽもイケアも道1本ですから
    便利です。
    やはり津田沼は南側がいいです。
    地域を計画的に開発するのでかなり良い街が出来上がるでしょう。
    楽しみです。

  24. 624 賃貸住まいさん

    >616さん

    我が家は、北口方面(前原近辺)に在住で、
    土・日はよく、「ららぽーと」へ行くのですが、
    だいたい15分以内で着きますよ。

    ただしこれは、296号(成田街道)や14号(千葉街道)は
    使わずに裏道を駆使した場合です。
    296号、14号を素直に使うと、倍は掛かるでしょうね。

    奏の杜から各地へ行く場合も、
    混まない裏道を見つけることができれば、
    ここに書かれているほど渋滞は苦にならないと思います。

    (自分だけの裏道のつもりが、人口増加にともなって
     メジャーになってしまうと意味ないですが。)

  25. 625 購入検討中さん

    津田沼住むなら北側の船橋だよ。
    南はだめだよ。でもこの区画整理は良いと思う。
    これがぐずぐずしたために中野木交差点が渋滞している。
    早く予定通り船取へ抜ける道路を作れよ。
    とろくて金のない習志野市政のために船橋市民が迷惑しています。

  26. 626 購入検討中さん

    モリシアがあんなひどい状況なのに本当に商業施設が
    新しくできるのでしょうか。
    ららぽーとが建て替えるそうなので半端なものを
    作ってもあちらへ流れそうですよね。

  27. 627 匿名さん

    モリシアひどい。
    でもあとの商業施設もひどいのが津田沼の特徴。
    ここに良い商業施設をつくれば14号からのアクセス増えて
    良いと思う。
    津田沼駅周辺が商業がぱっとしないのは、少し入り込んでいて
    その道路が渋滞、使い勝手が悪いから

  28. 628 匿名さん

    豊砂にイオンもできるし津田沼の役目は終わってますよ。
    奏の杜は当然良い街になると思いますが道1本挟んだ谷津や津田沼は
    旧態依然としていて歩道もろくになく安いアパートなどが並ぶところです。
    格差社会になりそうですね。

  29. 629 匿名さん

    ぱっとするしないはあなたの主観ですね。
    南側には何を作っても無駄ですよ。ららぽーとと商圏が被っていますから。

  30. 630 匿名さん

    できるとしたらベイシアやザプライスかな。

  31. 631 匿名

    モデルルーム行ってきたのですが
    玄関の段差がかなり気になりました。
    20センチはあったような...

    二重床の物件の特徴(制約?)ですと言ってましたが
    そういうもんなんでしょうか?
    バリアフリーとは程遠い印象です。

  32. 632 匿名さん

    >>631さん、

    二重床の物件の特徴と言うのは、多分嘘だし、言い訳です。我が家は隣駅分譲タワーです。二重床ですが、玄関段差はほんの数センチです。

    他にもそこそこの数の物件を見て来ましたが、大体どこも二重床でしたし、大体どこも玄関の段差は数センチでした。

  33. 633 匿名さん

    >625
    久しぶりだね。
    船橋大好きの引きこもり君
    購入検討中なんて嘘の名前はよくないよ。

  34. 634 匿名さん

    631さん

    全く同じ感想です。
    なぜ、玄関があのような段差になるのか・・・。

    玄関で座って靴をはくようイメージされたのでしょうか。
    よい物件だと思っていますが、あの段差は不思議です。

  35. 635 匿名さん

    >>632です。一部訂正。

    >我が家は隣駅分譲タワーです。

    我が家は市川駅分譲タワーです。隣駅ではありません。

  36. 636 匿名

    玄関の段差、マイナスですよね。座って靴をはくにしても
    20センチじゃあ履きやすい高さとは
    思えないし。

    営業は本当の理由言って欲しいですよね。
    二重床の物件の特徴だとか嘘を言わずに。


    マンションの仕様自体はイマイチ
    パッとしないので、不動産としての価値は
    奏の杜全体の成功に大きく依存しますね。

  37. 637 匿名さん

    購入できない人達は色々とネガティブな事を言いますね。

    悲しい・・・・。

  38. 638 匿名

    いや、購入できるからこそ(有力候補だからこそ)、
    残念な点が目立つんです。気になるんです。

    ここを購入する気がある人は、他にも良い物件を
    見てるでしょうから、欠点も目についちゃうのは同意いただけるかと。。

  39. 639 匿名さん

    確かに欠点に目が行くというのは良くわかります。

    でも、6000万円でそんなに何でもかんでも完璧なマンションってありますか?
    1億円ぐらい出せればいい物件はもっと選択肢が増えるんでしょうけれど。。。

  40. 640 匿名さん

    >>638さん、

    不動産は、立地が最も大切と言います。そして立地は変えられない。(なお、建物の構造も変えられない。)

    一方、内装や設備などの仕様は変えられる。

    立地を気に入っていらっしゃるなら、そして内装や設備などが気になる程度なら、それはGOだとおもいます。

    なお私、デベのセールスではありません。信じてもらえないかも知れませんけど。

  41. 641 匿名

    お金を出せばいいマンションだとおもわないで

  42. 642 匿名さん

    ここで6000万円はホントに考えられない。。。

  43. 643 匿名さん

    価格が「考えられない」と思う人は検討を止めればいい。
    それとも、常識外れの価格なのに本気で検討している愚民たちを目覚めさせるためのボランティア?
    不正義な商売を進めるデベへの抵抗?

    ここの開発はたっぷり税金を注ぎ込んでいるので、税金以外の投資のCPは高い。
    習志野市民が選挙で示した選択の結果。
    見るからに頭の**そうな奴を市長にした。
    ここの住民はその恩恵を受けることができる。

    ただし、素材が良くて金はあっても所詮**な奴らが進めている計画だからどんな結果になるのかは分からない。

  44. 644 物件比較中さん

    たしかに、ここが船橋市なら、迷いはだいぶ消えるんですが。
    習志野市というのが・・・。悩む。

  45. 645 購入検討中さん

    ところで、こういう大規模マンションにある
    共用施設(シアタールーム、カフェ、ライブラリー)って
    入居してから、どの程度使うんでしょう?

    決して否定するわけではなく、こういう所に住んだことが
    ないため、利便性があまりピンとこないです。

    「×××があって、良かった!」っていう実体験お持ちの方
    いらっしゃいませんか?


  46. 646 匿名

    使う人は頻繁に何度も使うし使わない人は殆んど使わないですよ。だから使おうと思った時はだいたいいつも同じ人が予約いれてる。
    元々ここは世帯数も多いからゲストルームなんかはタイミング合うなんて難しいんじゃないかな?

  47. 647 643

    >644
    習志野の物件が人気なのが悩みか?

  48. 648 物件比較中さん

    >元々ここは世帯数も多いからゲストルームなんかはタイミング合うなんて難しいんじゃないかな?

    たしかに。

    無駄な共用施設が多いと感じる人もいるでしょうけど、

    721世帯で共用することを考えると、むしろ少ないくらいという
    考え方もできますね。

  49. 649 匿名さん

    >625,642,644
    お久しぶり!
    せいぜいこの物件ネガって津田沼北側船橋プッシュしてください!
    ここ買える人は、ヴェルディークなんて買わないので安心してねw

  50. 650 匿名

    そうなんだよね、共用施設は使う人にとってはとても便利なんだけど正直全く使わない世帯の方が多いですよ。
    だからいくら共用施設充実と言っても同じ物が何個かないとこの世帯数では意味がない。
    はっきり言って使う人の為に高い管理費払うような物。

  51. 651 購入検討中さん


    ここって、バルコニーにスロップシンクないですよね?

    付けると付けないでは、そんなに建築コストって
    違ってくるんでしょうか?
    免震構造やその他のコストとの兼ね合いでしょうかね。

    せっかくだから付けて欲しかった。

  52. 652 近所をよく知る人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  53. 653 購入検討中さん

    ネガティブ投稿は人気注目物件の宿命です。
    保育園の利便性は千葉県ナンバーワンでしょう。
    習い事も勉強や芸術系やスポーツ系まで
    高いレベルで充実しています。

  54. 654 匿名さん

    >653

    >保育園の利便性は千葉県ナンバーワンでしょう。


    本当にそう思われますか?
    もっと他の地域のことをお調べになられた方がいいですよ。

  55. 655 匿名さん

    >>652さん
    この辺では新京成の乗換え駅で栄えてた印象があり、地元住民でもイメージは悪くわないでしょう。
    ただ最近丸井も無くなって一時期より寂れたなっとわ思います。で順に答えると。
    1,は船橋市側じゃないので14号をクロスするトコだけだから、かなり有利。船橋市はお金があるのにスポーツ選手の獲得とかばかりで区画整理も住民サービスもなってない。船橋駅前は再開発のビルが建ち京成の乗換えも便利になった。船橋の方が明らかに栄えて来たのは事実だが、ここでは関係ないし津田沼で船橋市は力を入れてない印象。
    2.は始発駅の恩恵が受けれる点で有利。ただ未来永劫ではない。3.は心配ない。4.は習志野市の方が入れそう。そして船橋市は高いので此方が有利。5,は北側でも行きたきゃ行けるよ。6.態々自転車乗る方が大変。関係無い。7.は明らかに此方が有利。再開発するのだから尚更。8,行くのなら便利だと思うけどな。
    ただこんなに高価だと千住とかなら都内で駅近物件も手が届きそう。正直な感想は以上ですね。

  56. 656 匿名さん

    >652
    何が言いたいの?
    30年住んでるんだろ。そんなに嫌なら引っ越せば?

    津田沼に住んでいて地元のイメージとして8.みたいな事考えるか?
    (て言うか、日本語として意味不明)

  57. 657 匿名さん

    >>652
    付け加えると、駅北口の商業施設は風俗、パチンコ多い。

    南側は風俗なく、静かな住宅街ですむには普段の物を購入するなら
    北側のもので間に合うし暮らしやすい。
    ここを高収入の住人あつめて津田沼の中の一種の租界にすれば良い。


    津田沼という街は新京成沿線の開発とともに発展してきて、沿線が若いときには
    津田沼の商業地としての価値が高かったが、老齢化の現在はしかたない。
    30年たてば住人も老いる

  58. 658 匿名さん

    あれれ>652が消えている。656さん8.って何?

  59. 659 匿名

    津田沼駅からの東西線利用って、朝だけのしかも本数かなり少ないから実際は西船で乗り換えるけどね。

  60. 660 匿名さん

    朝の東西線
    私も乗車時間が早いので西船乗換え。
    ただ、数千人が利用しているのも事実。

  61. 661 匿名さん

    ガラスがろーいーだったら良かったんだけどな

  62. 662 物件比較中さん

    モデルルームを見学しました。
    室内の仕様では気になる点はありましたが、範疇の価格帯、立地、大規模という希少性は捨て難いと感じています。

    そこで前向きに検討されている方の意見を聞きたいのですが、奏の森自体に「保留地」(よく言えば誘致中?)が多く、おまけにこのご時世。開発先駆者になるこの物件を購入するリスクorメリットはどのようにお考えですか?

  63. 663 656

    >658
    本人が削除しているので思うところがあるのだろう。
    厳密には書き手の意図はよく分からなかったけど、「幕張メッセの利便性云々」というもの。

    大半の津田沼住民は「メッセが近くて便利」とか「言われるほど便利じゃない」とか考えないと思う。
    中には利用頻度が高い人もいるのだろうけど、自分に関しては子供の中学受験の時くらい。

  64. 664 匿名さん

    >662
    稲毛や幕張の方が住環境境としては優れているよね。
    津田沼は道路が狭いのにバスが走りすぎていて、
    おかげで渋滞しすぎだよ。

    こんなこと普通の人は住みたくないと思う。

  65. 665 匿名さん

    最近は散発的に色々な人が出てきて賑やかだね。

  66. 666 周辺住民さん

    >662
    前の方にもあったけど、ここの価格は奏の杜開発成功が織り込まれている、
    と考えます。
    先駆者のメリット・リスクはこの点に尽きると思います。
    開発が中途半端なものとなれば、後続の物件は価格を下げざるを得なくなり、
    結果としてここは高値掴みとなるでしょうし、逆もあると思います。

    開発自体は行政の肝いりで、失敗のリスクは低いかもしれませんが、
    (行政の関与度が高い程、リスクも高いとの考え方もありますが)
    日本や世界経済の不透明感は如何ともし難い感じです。
    これはこの物件がどうこうというレベルではありませんが。

  67. 667 匿名さん

    モデルルームに行って来ました!

    価格は想像を超えていたので驚きました。

    でも、自走式の駐車場がいいですね~。

  68. 668 購入検討中さん

    自走式駐車場良かったですね。
    てっぺんなんか6000円ですしね。
    コスト的にも非常に助かります。

  69. 669 物件比較中さん

    MR行ってきました。
    価格はこのサイトで見ていた通り4,000万円台が中心。
    3,000万円台を狙うなら65㎡か、この後発売になる東向きの2棟でしょう。
    共用設備が多い割には(シアタールームとかライブラリーなんて要らないけど)、
    管理費が想定より安かった。長期修繕計画が見えないので、なんともですが。

    駐車場も自走式はいいが、最上階はエレベーターが無いので階段使い。だから@6,000円
    なんだろうけど。

    隣地の巨大公園はありがたいが、完成がH26年て遅すぎ!

    それにしても周辺は本当に計画通りに開発進むのかな?

  70. 670 匿名

    もろもろ含め、買いだと思います!

  71. 671 購入検討中さん

    この物件に限ったことではないのですが、
    皆さんのご意見を聞かせてください。

    2人家族(子供2人)で、3LDKに住む場合
    皆さん子供部屋ってどうされているのでしょう?(どうされるおつもりでしょう?)

    子供が年頃になることに、洋室2つをそれぞれ与え
    リビングに隣接する和室(又は洋室)を親の寝室にされるのでしょうか?

    その場合、来客があった場合、リビングに隣接する和室(又は洋室)は
    締め切ることになり、リビングが狭く感じますよね。

    そう考えるとやっぱり4LDKなのかなって悩んでいます。

  72. 672 購入検討中さん

    671です。
    間違いました。失礼しました。

    (誤)2人家族(子供2人)で、3LDKに住む場合
    (正)4人家族(子供2人)で、3LDKに住む場合

  73. 673 物件比較中さん

    67m2の部屋では三人家族までが良いと思います。

  74. 674 物件比較中さん

    隣地の公園って芝生なんですかね?
    イメージ図では勝手に芝生になってますが。

  75. 675 購入検討中さん

    管理費が意外に安かったです。

    修繕費も初回3000円〜くらいでしたね。

    しかし長期修繕計画聞くの忘れてしまいました。

    どなたか聞いた方いましたら
    教えてください。

  76. 676 匿名さん

    >671>672 
    4人家族(子供2人)で、3LDKは、ほんとつらいですよ。
    自分は子供2人がすでに大きいのですが、4LDK87m2でも足りないくらいです。

  77. 677 購入検討中さん


    まだ小さいですが、子ども(2人)が大きくなったときのことを考え、はじめは3LDKで検討していましたが、我が家は4LDKタイプへ希望を変更しました。(かなり悩みました)

    洋室は一つ潰してリビングにつなげる間取り変更を考えています。

  78. 678 匿名

    子どもが2人以上で50台の家に住んでいる方を結構知ってます。
    70でも80でもものが多くなくても、慣れれば狭く感じます。

    リビングがそれなりに広ければ何とでもなると思います。
    子どもに自分の部屋を与えて、引きこもりになる例もあります。

  79. 679 匿名さん

    結局子供が大学生以上になった時に、「狭くて我慢なんね」、「一人暮らししたいんでアパート借りる」と言って家賃払ってやることを考えると結構な出費になるんで、自立するまで家族一緒に住める広めのところが得かもね。そういった意味で、ここは都内や近郊の大学へは通学便利だし、予算が許されるなら4人家族(子供2人)では4LDKにしておいたほうが無難かもしれませんね。

  80. 680 匿名さん

    1. 子供達の部屋は、例え同性でも、とりあえず人数分にしたほうがいいです。子供2人なら、夫婦の寝室と合わせて、3LDK。自分の城を持たせる事は、いいことです。

    2. 子供達の部屋は、狭くてOK。快適にする必要は無いと思います。快適にすると、引きこもりを助長するし、卒業後の甘えも助長します。狭いくらいのほうが「早くひとり立ちして、広くて快適な所に住みたい!」と言うインセンティブが働き、自立心を養える。

    3. 子供達の部屋を狭くする分、リビングはなるべく広い間取りを選ぶ。最も多くの時間を費やす場所がリビングです。リビングの広さ、快適さを最優先にする。

    我が家、2と3の詰めが甘かった。少し後悔しています。

  81. 681 匿名

    677さん、
    4LDKと言うのはブライトですか?

  82. 682 購入検討中さん

    677さん
    改装の費用はいくらぐらいかお聞きになりましたか。

    我が家、子供の対格がよくて、ブライトの4LDKの部屋の巾に勉強机とベッドを置くととてもきゅうくつで、勉強になりそうにありません。
    (ダイエットしろ、なんて言わないでくださいね)

    MRは実際より広かったですよね。
    少々壁をずらすか、費用によっては別の棟にするか悩んでいます。

  83. 683 匿名

    谷津一丁目側にも三菱地所が地上8階、地下1階を建てるみたいですね。
    パークハウスが予算的に無理だった方はこちらを進められるのでしょうか?

  84. 684 匿名さん

    >>683さん
    その8階マンションはこのマンションよりも価格は
    高くなるって営業さんが明言してたよ。
    土地の取得費用が高いって言っていた。
    ちなみに、このマンションの道路を挟んだ北西にも
    同規模のマンションが建つ予定みたいだが、
    ここはまだ入札前でデベは決まってないのと地権者さんが存在するとの事。

  85. 685 匿名

    完全に営業トークでしょう。
    何の拘束力もペナルティもないんですから、言ったもの勝ちです。

  86. 686 匿名

    駅からマンション入り口まで徒歩何分くらいでしょう?
    駅からタウンゲート入り口まで7分として、+5分くらい必要でしょうか?

  87. 687 周辺住民さん

    マンション建設地の比較では、7丁目のほうが若干場所がいいと思うけど、
    取得価格は1丁目のほうが高かったのですね。

    販売価格がこちらより高いというのが本当なら、販売は苦戦しそう。

    29街区(マンション北西隣)は当分無理かな。

  88. 688 購入検討中さん

    681さん 682さん

    4LDKはブライトを検討しています。
    間取り変更や改装など、詳しい費用はすいません、まだ確認できていません。
    次回、MRに行った際確認してみます。

    やはり5畳程度では、子どもが成長した際は窮屈でしょうね。
    こともが小さいので先の話ですが、うちは我慢してもらうつもりでいます。。

  89. 689 匿名

    みなさん、窓が片開きって気になりませんか?開き切った時のバルコニーの通りや網戸とかどうするのか等…。

  90. 690 匿名

    私も思いました。バルコニーかがんで通らないといけないですよね?


    あと、バスタブがなんだかねえ。洗い場が狭くなろうと私はシェルタイプを夢見てたので。せめて有償オプションでもいいので、選べるようにして欲しかったですね。とても残念です。

  91. 691 e戸建てファンさん

    網戸は同じように片開きのタイプがあるんですよ。

  92. 692 物件比較中さん

    皆さんエレベータの数は気になりませんか?

    ブライトは200戸以上なのに、1機ですよ??

    まぁその分、規模の割りに管理費・修繕費が安めですが・・・

  93. 693 物件比較中さん

    200で一基てありえるの?
    初めて聞いたよ。

  94. 694 匿名さん

    故障やメンテナンスで止まったらどうしましょう。

  95. 695 匿名

    3機です。。

  96. 696 物件比較中さん

    3基?
    そうですよね(笑)

  97. 697 物件比較中さん

    200で三基はイイですね。
    でもここは、シェルタイプの浴槽がないの?
    このタイプって便利なんですけどねぇ。

  98. 698 物件比較中さん

    690さん、697さん

    シェルタイプの浴槽の良さってどういうところですか?

    個人的には浴槽にこだわりが無いので、
    様々な観点で見られている皆様のご意見が
    非常に勉強になります。

  99. 699 匿名

    シェルタイプですが、
    浴槽内が広いだけではなく、
    足湯腰湯のためにあると思っていた内段は、
    浴槽の出入りにとても重宝。
    家族での入浴もそうですが、
    ご年配の方には助かりますよ。

  100. 700 匿名

    シャワーヘッドのホルダーは2つも要らない代わりに、プラスチック製はやめて戴きたく!プラスチック製は壊れやすいと思われ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸