横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名


    しつこいな

  2. 202 匿名はん

    どの位、部屋が残ってますか?

  3. 203 買いたいけど買えない人

    ここっていうより、今はどこもうるのに苦戦してんじゃ?
    家を持つリスクが叫ばれてるからね。
    自分もなかなか踏み切れずにいます。

  4. 204 匿名

    素人考えだけど完成した時に八割売れてれば上出来だと思う。 個人的には慌ててないから完成後に好みの部屋があれば考えたい。 青田買いは怖いし値引きも期待できるしね。

  5. 205 サラリーマンさん

    やっぱり、キャンセルが多々出てるみたいですね
    成約の薔薇が、キャンセルで何件も取り外されて
    いたよ。
    薔薇は、余り気にしないでお部屋を下さい…?
    どれだけ、適当に成約薔薇を付けているんた。
    実質、半分の成約があれば良い方だな

  6. 206 契約済みさん

    私の場合は希望間取りが重ならないように契約前でもバラを付けてるって聞いたけど、そんなにバラって気になりますか?

    もちろん希望間取りにバラが付いてたら気になるけど、買う気がないなら、そんなに気にする事じゃないような。

    業種によっては震災の2次影響で給与ダウンにより、今後も取り消しが続くかもしれませんね。
    手付金を払ってしまった人で、震災の影響を受けた人は、やっぱり手付金は戻ってこないんでしょうかね。

    色々と難しい時期ですね。

  7. 207 契約済みさん

    私も一時期、契約キャンセル考えましたが、
    希望の間取りが契約できたことと、周りの環境の良さに惹かれ(但しコンビナートは除く)
    このまま契約維持に決めました。

    手付金入金後の自己都合キャンセルは
    手付金戻ってこないでしょう・・・

  8. 208 サラリーマンさん

    せめて、10分以内ならねぇ

    全然、契約が上がらないと言っていたよ。
    かなりの部屋が残る予感。

  9. 209 匿名

    なんとなくイロイロ心配になりましたが、気に入って決めたらそれでいいと思います。

    早く完売して欲しいのは本心ですが、皆が気持ち良く住めるのが1番だと思います。


    私は住むのが楽しみです。

  10. 210 サラリーマンさん

    物件は、適度に良いけど場所、担当者がね。

    ここ、かなり売れ残りあるみたいだよ

    本牧のアソコのマンションは、ボロボロだって

    苦戦しているね

  11. 211 契約済みさん

    契約済みの立場からすると、薔薇の数はやはり気になります。

    ただ、それ以上に、入居されるのが気持ちのいい方々だといいですね。

    この掲示板を見ている限り、この点は大丈夫そうな感じです。


    震災のあとなので気にはなりますが、プラントの夜景も嫌いじゃないです。

  12. 212 サラリーマンさん

    海が目の前なのにコンビナートや高速道路が
    目線を遮り、何も海が見えない。

    週末にMRを訪問したら、少しでも気に入って
    検討中でもバラの花をつけると、言っていてました。

    山手テラス、値段の付けるの誤ったみたいですね
    本牧の真ん中に建った新築マンションとかなり
    競合していると言ってたけど惨敗だって


  13. 213 ビギナーさん

    同じ事を言われた───O(≧∇≦)O────

    キャンセルしたい。

  14. 214 契約済みさん

    N0.211さんのおっしゃられる通り、
    多くの気持ちのいい方が入居されるといいですね。
    個人的には気に入った部屋契約出来たので
    完成が待ち遠しいです。

  15. 215 匿名

    MR見に行きましたが、担当者が必死すぎて幻滅…その上毎週入る新聞折り込み+DMで、どんだけ売れてないんだよ、という印象しか残らない。

    結局別のマンション契約しましたが、必死過ぎて笑えない。

  16. 216 物件比較中さん

    窓はコンビナート・高速道路方面を向いていないはずなので、
    そもそも海が遮られて見えないとか無いはずなのですが・・・。
    本当にMR行った方ですか?

    担当者が必死・DM・折り込みもどこのマンションも同じだと思うのですが。
    うちは他マンションも回っているので、ポストがエラいことになることもあります。
    ちなみに、私がMR行った際の担当者さんは他物件の方と比べて感じの良い方でした。

    必死で悪いことばかり書き込んでいる人は何なんだろう。
    競合他社さん??
    そんなにここが売れたら困るんですかね~

  17. 217 契約済みさん

    私も、キャンセルは全く考えていません!

    すごく気に入って決めた物件なので!!

    来年を心待ちにしています♪

  18. 218 匿名

    そもそも立地から、窓から海が見えるっていう感じじゃないですよね。それを売りにしてるわけじゃないし。

    だから、別にいいよ。


    みんなそれぞれ気に入って買うんだから。本当楽しみに気持ち良く入居したい。

  19. 219 匿名さん

    このような匿名性の高い掲示板の、たかだか数人の書き込みで、この物件の顧客層を判断するとは…。

    どれだけ幸せな人なんでしょう!(笑)
    ポジレスは、売れないな営業かもしれませんね〜。

    この物件は、
    来年、消費税など増税されたら・・・・終わりだな・・・・。

  20. 220 ビギナーさん

    >>216

    窓はしっかり、石油コンビナートと高速道路の方を
    向いていますよ。営業の方も、その辺はしっかりと
    説明をしていますから。
    貴方が、MRに行ってないんでしょ(笑

    ここ建物は良いけど、立地が妥協できないと
    購入出来ないよ。
    それと、⇧の方も言ってるけど、来年消費税の
    増税が決まったら、この物件は終わりだね。


  21. 221 匿名

    幸せでいいじゃん。


    匿名だけど営業でもなんでもないよ。


    別にそんな悪い物件ではないと思うけど。


    そりゃーお金だせばもっといいところはありますが。。

  22. 222 匿名さん

    ホント、216 の書き込みの人は見てないな。

    海は見えない、窓は高速道路、コンビナートの方を
    向いているよ。

  23. 223 215です

    他社の営業でもなんでもないただの一般検討者ですよ。

    私達の担当者は、一回見に行って『他も見て歩いてる状況』や『まだ本当に購入するかどうかも未定』『勉強中』って伝えたにも関わらず、ゴリ押しで、『どの部屋押さえますぅ?』とか『すぐに埋まっちゃいますよ~?』などと言ってきたので、結構部屋も良いと思っていたのに、夫婦二人とも萎えてしまいました。

    担当者がハズレだったのかもしれませんね。

  24. 224 匿名

    >216さん

    ここには良いことしか書いちゃいけないの?

  25. 225 契約済みさん

    確かに弐番館からは高速、コンビナート丸見えですよね・・・
    それらが気になるから壱番館選びました。

    確かに弐番館のほうがバルコニーは広くて、間取りも使いやすそう
    でしたが、壱番館に決めた大きな理由は、バルコニーから
    見えるであろう景観でした。

  26. 226 匿名さん

    >>216

    嘘を書いちゃいけないよ
    自分がMRに行ってないだけでしょ

    こんな嘘つきは、このマンションにすんで欲しくないわ

  27. 227 契約済みさん

    海が見えないのは高台の物件じゃないからですね。
    海の見える物件が欲しい人が、この物件を対象にいれちゃあマズイでしょ。
    どうみても平地ですしね。
    それを海が見えないからって、結構無理がありますね。

    リサーチ不足ですよ。


    増税でとか、バラがないとか、言ってる人も何が言いたいんだろうね。

    増税は何でも購買意欲落ちるでしょ。

  28. 228 購入検討中さん

    ここはそもそも海が見える物件ではないですもんね。
    海が見えるも謳ってはいないし。
    MRからはコンビナート越しに海が少し見えますが、
    実際の物件はそちら方向を向いていないので、
    見えるのは目の前の小さな山くらいじゃ?
    MRのPCで眺望のシミュレーションが見られるページがありましたが、
    確か海もコンビナートもいずれの部屋からも見えなかったような。
    でも震災の後じゃ海が目の前に見える物件って逆に怖いかも....

  29. 229 匿名さん

    >>227さん

    増税の件、この物件は来年の引き渡しだから
    来年に増税となれば価格UPになると言う事だと
    思いますよ。年内の引き渡し物件なら、税金分の
    UP無しと言う事かと。

    あまり、挑発的な書き込みはやめようよ
    情報交換の場所にしましょう 笑笑笑

  30. 230 匿名さん

    この辺りは外国人の方々はどれ位住んでいらっしゃいますか?専用の学校、語学学校、ホームステイや交流できる環境が中区は多そうですが、この辺りに実際に住むとどんな楽しさがあるか伝えていただきたいなぁ。

  31. 231 匿名さん

    幼稚園なども語学に力いれてるところがありますよね。子供は日本にいながら英語くらい自然に話してもらいたいので、そんな環境があるなら知りたいのです。

  32. 232 匿名さん

    ここの営業マン?ウーマン、知識がまるでない

  33. 233 匿名さん

    何処でも知識不足な営業さんはいますよね。良い街なのにそのせいで買うひと減るなら残念ですね。ベテランさんはいないの⁇

  34. 234 匿名はん

    キャリアの営業マンは不在かな

    他の人も言っていたけど、石油タンクや高速道路が
    マイナス。
    こんなに売れ残ってしまって、どうするんだろ?
    大幅値引きしかないだろう

  35. 235 匿名さん

    税金上がるとしたらタイミングが重要ですよね、来年?来年度?
    それだけで違いますね。
    引渡しが、予定通り(今年度)で、来年度から増税なら、ぎりぎりセーフなんですけどね。

  36. 236 購入検討中さん

    このマンションを値下げされ検討か、次にでる耐震強いけど高い物件にするか。

  37. 237 購入検討中さん

    いづれにしても石油の見えない離れたエリアならなお良いね。本牧緑が丘、満坂、和田辺は石油から離れ見えないし公園近い閑静な場所。青葉区に似てる。
    その辺りにマンションあるといいな。できないよね?
    緑が丘高校からOKストア辺りは整備されてて更に気持ちよく住めるだろうな。石川町駅は治安気になるし高いから。山手駅は隣駅だけど住宅街で治安よい。
    横浜満喫しつつ住めるならどちらでもうらやましい。

  38. 238 匿名はん

    いまの価格では、買うマンションではないよね
    あと10%は下げないと、売れないよ
    実際に強気に出過ぎて、売れ残り多過ぎ

    メー◎ツだし、空気読めない価格。


  39. 239 購入検討中さん

    そう思う。
    苦戦しているマンションが多いから
    何か手を打たないと大変だよ。
    売れ残ってしまう可能性大

  40. 240 契約済みさん

    ここ充分安いでしょ。
    買いたいけど買えないから価格を下げさせたい?

  41. 241 購入経験者さん

    >>240 さん

    本牧から外れているし、私も少し高いと思いますよ
    バス便だし

    馬鹿にした発言は、慎むべきです。

  42. 242 契約済みさん

    ギリギリだけど山手or本牧エリアでしょ。
    バスを使わなくても駅まで徒歩で行けるし。
    近くの中古物件より安いと思いますよ。

  43. 243 申込予定さん

    現在希望の部屋のキャンセル/ローン審査落ちを待っているのですが、
    この物件が高いという書き込みが気になってます。
    他の物件も色々比較検討しましたが、ここは相場よりも安いと思ってたんですが。
    高いという理由や他にお薦め物件があれば教えて下さい。
    ちまみにアトレは論外(駅まで歩けない)
    洋光台や港北は「ヨコハマ」では無いのでパスです。

  44. 244 購入経験者さん

    >>243

    ご希望の部屋が、キャンセル待なんですね。
    ローン査定、かなり落ちる方がいるのも事実
    ですが、販売会社のテクかもしれませんよ。
    私が聞いたのは、薔薇は予約だけでも付ける
    らしいですから。

    この物件価格、うーんどうなんでしょうか?
    山手?本牧?ちょっと離れていますしバスが
    メインの交通手段になりそうな…。
    他には、高速道路やコンビナートがマイナスに
    なりませんか?
    すると、安価でも無く高価でも無く 物件の
    内容からすると適性もしくは少々高いのかも
    しれませんね。
    マイナス材料をプラスに出来るものがあれば
    納得して買えるのでは?

    ただ、現状でこれだけ売れ残るのは
    適性価格では無いのかも知れませんね

  45. 245 契約済みさん

    担当者によるのかもしれませんが私の場合は
    申し込み時点ではバラは付かず契約を交わした段階でバラが付きました。
    また予約も不可で申込金の10万円を払った段階でキープ
    それから一週間以内に手付けの振込と契約をしなければなりませんでした。
    なので予約(口約束)ではバラは付かないはずです。
    JXですが閉鎖や規模の大幅縮小を検討しているという情報もあります。
    高速道路は隣接している訳でもなく本牧通りを隔ててますし。
    私はマイナス要素だとは思いませんでした。
    山手駅までも何度か歩いてみましたが豆台口のルートを使えば12分くらいでしたし
    雨の日はバス便も使えるので(しかもバス停が近い)立地もそこそこだと思います。
    しかし不思議ですね。震災前は「安くてお買い得な物件」と書き込まれているのに
    震災後は「高い」、消費者心理の変化の現れでしょうか(苦笑)
    今後消費税や金利上昇も噂されているし、資材の高騰で今後着工するマンションは
    値上がりするなんて話も耳にしますから購入を決めて良かったと思ってます。

  46. 246 買い換え検討中

    高速道路が気になるって書いてる人、現地に行ったのかな?多分行ってないでしょうね。
    ところでここは予定通りのスケジュールで竣工できるんでしょうか?
    他のマンションでは竣工が遅れる所があるようですがどうなのかな。
    営業の人の説明では予定通りとの話でしたが。壱番館なら年内に引っ越せるので控除も10%受けられるし、
    もし消費税が上がるにしても年内にってことにはならない気がするんですが、みなさんはどう思いますか?

  47. 247 購入検討中さん

    JXについて

    閉鎖、縮小はありません。
    もちろん、本社に確認済みです。

    営業マンが都合が良い様に、解釈をして発言している
    だけでしょう。この手の問い合わせが何件かあった様
    です。
    あの規模のコンビナート、他で手当て出来るハズ
    ないです。曖昧な情報操作は止めてください。
    大変、迷惑ですよ

  48. 248 買い換え検討中

    246です
    10%間違い→1%です。

    247さん、私もそのニュース知ってますがその後閉鎖しない事に決まったんですか?
    http://www.shikoku-np.co.jp/national/economy/article.aspx?id=201010060...

  49. 249 購入検討中さん

    >247さん

    社員ですか。会社の情報流して立場上大丈夫ですか。

    社員でなければ、あなたこそ曖昧な情報を流しているのでないですか。

  50. 250 匿名さん

    四国版の情報だよこれ。こちらの工場と関係あるのか是非知りたいです!本当なら嬉しい人が増えるしこのエリアの人気が復活かも。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸