埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋PARTⅡ
住民さん [更新日時] 2024-04-16 01:10:53

1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。

[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    2300万円で75平米かあ。
    売り急ぐ事情もあるのかな。
    検討を祈ります。

  2. 352 住民

    二階で、空室です。
    こんなもんでしょ、

  3. 353 住民

    やたらに、中古がでてるなあ
    そんなに、すみにくいかな

  4. 354 マンション住民さん

    幕張新都心イオンモール+ららぽーと西館OPEN
    右に行っても、左に行っても渋滞ひどくなって車移動できませ~ん×××
    イオンありがたくないなー。場所も中途半端だし。
    直結の駅も10年は出来ないらしいし。
    あの位置に必要な意味がわからない。
    それより、小さなスーパーを南船橋南口駅前に作ってくれたら
    働く主婦は、どんなにありがたいか・・・。

  5. 355 匿名さん

    駅前にスーパーができたら、サザンの下落は止まっても、
    ここの中古価格の下落は止まらないでしょ。

  6. 356 マンション住民さん

    船橋競馬場の駐車場に、オーケーストアできますね
    今年の11月ごろOPENらしい

  7. 357 マンション住民さん

    微妙な場所ですね。

  8. 358 マンション住民さん

    中古検討してる方にひとつだけ!
    冬になると18:00過ぎで周辺真っ暗になります。
    駅から、コンビニから、歩いてみてから納得して購入をおすすめします。
    事件のあった周辺は夕~夜は自転車でも恐いので全速力でこいで帰ります。
    昼間は、公園もあってペットの散歩にもとても環境が良いです。

  9. 359 住民さんC

    イオンモール幕張新都心 行ってきました
    平日の夜なら渋滞も無し、駐車場もショップもガラガラですね
    南船橋の駅からもウェリスからも歩いて行ける「ららぽーと」でOKだわ。
    しいていうなら、よしもと劇場があるくらいか?
    シネマもペット関連も、ららぽにあるし。
    民主党がコケたから、JR直結駅が当面出来なくなっちゃったんでしょうかね。

  10. 360 匿名さん

    >358
    やはりサザンだったか。
    同じくらいの価格だったのに。

  11. 361 358

    サザン。そうですねフロント(北側サイド)なら駅も近かったし。
    オートレースの騒音と微妙な振動が頭が痛くてやめたので仕方無し。
    あの!真っ暗で物騒なエリアさえなければ、
    公園&静かで、とっても暮らしやすい良いマンションだと思います・

  12. 362 匿名さん

    オートは開催時だけで、無くなる可能性があるけれど、
    真っ暗で物騒なエリアは常時で、無くなる可能性もないのですが。

  13. 363 近隣

    駅前が、開発されれば、明るくなる
    かもしれません。まさか公園なら変わりません。

  14. 364 マンション住民さん

    競売かかってんじゃんΣ(OωO )

  15. 365 マンション住民さん

    2500万円で売れれば引っ越したい。

  16. 366 匿名さん

    売却基準価格1540万ですね。
    厳しいですね。

  17. 367 匿名さん

    もう半額か。
    先が思いやれる。
    やっぱり駅近だったね。

  18. 368 匿名さん

    仕方ないよ。南船橋は住むとこではなくなってしまったから。
    価値がどんどん下がっていく。駅前も開発なんてまず無理ですね。

  19. 369 匿名さん

    >365
    2000万で手を打てば。

  20. 370 匿名さん

    2000万でも売れないよ。

  21. 371 匿名さん

    90平米超の2980万円の部屋は売れたようですね。
    おめでとうございます。

    ここは、売れないわけではないと思いますよ。
    値下がり幅が大きくならざるを得ないでしょうけど。


  22. 372 匿名さん

     どのマンションも言われていることですが、修繕積立金不足が深刻ですね。

     ウエリス、サザン、プリズム、ホライズン、ミッテと南船橋駅周辺のマンシ
    ョンは、厳しいですね。一番古いプリズムは、来年春から修繕積立金が平米単
    価291円に値上がりだそうです(80平米なら291*80=23280円)。

     国土交通省は、修繕積立金を平米単価約200円ぐらいの積立を推奨しています。

     ホライズンは値上げしたようですが、全然足りてないように見えますので、
    段階的に値上げしていくのでしょう。

     ウエリスは、まだ築5年ですが、この辺から、値上げしていかないと、大規模
    修繕時に予算不足に陥るでしょう。法令で13年周期で大規模修繕を行うことが決
    められており、できないと罰金の支払いとなります。

     今の格安の修繕積立金を続けると、プリズムと同様に将来大きな値上げ、もしく
    は修繕費の一時金として13年単位で数十万円が各家庭に発生することになりますの
    で、ご注意を。

     ミッテは大規模修繕をやっていますので、今年あたりに修繕積立金の値上げもし
    くは修繕費の一時金の話しがでてくるでしょう。

     サザンも、値上げしないとやっていけないはずですが、1000件を超える世帯数で
    すから、合意を採るまでに、時間がかかるでしょう。サザンの場合、機械式駐車場
    なので、こちらの修繕費も必要ですが、空き台数も多いということで、今後、駐車
    場の修繕費の負担を決定する際に大揉めになるでしょう。駐車場の利用者だけで、
    全台数分の修繕費を負担するのか、使用していない家庭にも負担を求めるのかで、
    紛糾するでしょう。機械式駐車場は撤去するのにも、費用が結構かかるので、揉める
    でしょう。

  23. 373 マンション住民さん

    永住目的じゃない売却したがってる住人が多いなら、修繕費の値上げなんて無理。
    静かだし、建物的にもいいマンションなのに、いろいろ残念。
    外的要因が問題なら、管理組合をしっかりするとかで資産価値を高めないとね。

  24. 374 近隣

    駅前の市有地は民間に一部売却
    されて、マンションになるみたい
    ここは、中古としての価値も
    さらになくなるな

  25. 375 マンション住民さん

    いつからマンションに、なるの?

  26. 376 マンション住民さん

    駅前マンションでも何でも
    さら地よりずっと良いと思うけど・・・。
    何か出来たら明るくなるでしょう?
    物騒じゃなくなるのは大歓迎です。
    もちろん食品スーパー歓迎!
    OKも、こちら側なら良かったのにね。

  27. 377 マンション住民さん

    いつ建つの?あそこにスーパーできればいいのになぁf^_^;そしたら、帰り道よれるし、どこも、8時までで、閉まるの早すぎf^_^;

  28. 378 マンション住民さん

    マンション建つなら、一階テナントにスーパーできればいいのにね。
    8時以降に営業しても、人件費含め経費嵩むだけでろくな売り上げ見込めないから、この辺じゃ期待しちゃだめ。

  29. 379 匿名さん

    ツタヤとスーパーが欲しい

  30. 380 マンション住民さん

    スーパー、薬局、出来れば銀だこ(^^)

    新習志野駅前みたいなのがほしい。切実。

  31. 381 近隣

    例の事件、懸賞金がでましたね
    でも、遅すぎる。犯人はもう帰国
    してるでしょ

  32. 382 匿名さん

    もう南船橋にはマンション建たないよ。
    売れないもん。スーパーも無理だろうね。

  33. 383 マンション住民さん

    その割に中古はこのエリア、ほとんど在庫ないね。
    一気に捌けた。

  34. 384 匿名さん

    成約価格はかなり安いからね。
    売るよりも賃貸の方が需要あるんじゃない?

  35. 385 匿名

    >>372さん、ホライズンではなく、ホライゾンですよ!間違えて覚えているようですねww

  36. 386 マンション住民さん

    では、駅前はなにができるのでしょうか?

  37. 387 匿名さん

    パチ屋

  38. 388 マンション住民さん

    2300万で売られてた。二階。もとは、いくらだったんだろ。

  39. 389 マンション住民さん

    違う2階は、1230万で競売かけられてる。安くていいなぁ。競売ってことは、自己破産したとか?

  40. 390 近隣

    安いけど、オークションだから
    あがるよね。任意売却もままならない
    マンションになってしまったのか
    ショック、

  41. 391 匿名さん

    手続き上の問題で、任意売却できないから、
    競売になるわけではありません。

  42. 392 マンション住民さん

    管理費等滞納有りって記載あったね。
    差し押さえ的なかんじ?

  43. 393 マンション住民さん

    管理費も、払えなかったんだf^_^;ローンもきつかったのかねぇ。いくらまでねあがったんだろぉ☆〜(ゝ。∂)

  44. 394 マンション住民さん

    駅前の、ゴミ、たばこの吸い殻ひどくて前を通るたびに
    心底、がっかりします。
    駅前たむろしてるのは外国人ですか?

  45. 395 匿名さん

    マンション住民です。

  46. 396 匿名さん

    なかなか売れないだろうね。
    3月になったから、新学期や転勤の需要で売れるということも考えにくいだろうし。
    消費税が上がって、しばらく財布のひもも堅くなるだろうし。
    この物件に限ったことではないけどね。

  47. 397 マンション住民さん

    でも、中古は、物件に当たる消費税関係ないからねぇ☆〜(ゝ。∂)仲介手数料の消費税くらいだよね(^_-)

  48. 398 マンション住民さん

    駅前はなにができるのでしょうか?確かにゴミだらけ。ポイ捨て罰金とればいいのに、

  49. 399 匿名さん

    >No.397

    まあ、物件価格から見たら微々たる金額だけどね。

    それでも実際に購入する方は、登記の費用、引っ越し費用、家具、カーテン、その他の
    買い替えたりする物の全てに消費税がかかるから、3月末までに引っ越し終えて
    おきたいって心理が働くよ。


  50. 400 マンション住民さん

    津田沼の コメダ珈琲はOPENしましたか?
    結構楽しみなんです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸