埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋PARTⅡ
住民さん [更新日時] 2024-04-16 01:10:53

1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。

[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    はい、もろに隣です。下の音など聞いた事ありません… 横の壁薄いのかしら?

  2. 202 匿名

    音の元がわかるなら声かけたら如何ですか?
    やわらかく、やわらかく、お願いしてみる形で。
    うちの場合は音の元がわからないので、お隣さんたちも上下も言い出せません。

  3. 203 匿名

    同じくすごく今日はうるさいのですが
    この時間に子供走らせるってどんだけですか

  4. 204 住民さんA

    ここ最近、犬がうるさいです・・・
    ベランダに出しっぱなしなのか、
    窓が開いているからなのか・・・

    キャンキャンキャンキャン・・・
    別に犬は嫌いはないですが、カンベンしてほしいです・・・

  5. 205 匿名

    窓をあける季節になったからではないでしょうか?
    西側ですが、犬よりもお子さんの泣き声の方が気になります。
    ぐずり泣きではなく悲鳴のような泣き方なので、虐待かもとハラハラしてしまいます。

  6. 206 匿名

    キッチンの水を流すとドブのような臭いがする時があるのですが、うちだけでしょうか……

    一応毎日流しは洗っています。
    ずっと臭いのではなく、時々急にドブ臭くなるのです。

  7. 207 匿名

    今子供の悲鳴がすごいのですが

  8. 208 匿名

    赤ちゃんが泣くのは仕事だから仕方ないけど、幼児をぎゃあぎゃあ悲鳴みたいに泣かせてほっておくのは止めて。

  9. 209 匿名

    どなたかバルコニーにラティスを設置してる方いらっしゃいますか?
    我が家で検討中なのですが、確か設置の際には管理会社へ報告しなくては
    いけないのですよね?
    手続きが大変なのかなーとか思っています。

  10. 210 マンション住民さん

    バルコニーってなんか特殊なくくりなんですよね。
    専有部分でありながら共用部分でもある、というか
    なんでも好き勝手にはいじれない部分であったと記憶しています。

    以前ウチも同じくラティス取り付けを試みて(いつか実現したいのですが)
    規約を確認したのですが、
    ・手すりの高さを越えてはいけない。
    ・非常動線を塞いではならない。
    とかいくつかの条件があって、その中に
    「そもそも後付けのモノを設置してはならない」というような事が書いてあって、それまでの文章をどう解釈しても
    この1行に抹殺されるなぁ。とやる気を失った記憶があります。
    (エアコンの室外機はまた別のくくりなんですよね)

    が、この1行にも解釈の違いがあって、
    「工事を伴う」のはいけません。なのか
    「なにごとも変更してはいけません」なのかが
    なんというか「ふんわり」した言い回しなんですよね。
    もう一度読み返してみようと思います。

    私も直射日光対策だったり、洗濯物落下防止だったり、
    あと、ちょっと外から丸見えすぎて・・・ちょっとイヤww

  11. 211 匿名

    深夜の通販を見ていたら、高圧洗浄のスチームモップ(正式な名前は忘れました)と言う商品を紹介していました。非常に興味があるのですが、高圧洗浄なのでリビングの床、大丈夫なのかな~?と思ったりして… どなたか使用されてる方いらっしゃいますか?

  12. 212 匿名

    210さん、ありがとうございます!

    やっぱり手続きとか色々面倒みたいなんであきらめます・・・。

    そうそう、バルコニーって確かプランターを置くのも届け出が必要とか聞いた気がして、
    なかなか手をつけられません・・・

    まあどのくらいの人がちゃんと規定を守っているのかは謎ですが。

    うちの隣はバルコニーの仕切りの前に思いっきり荷物を置いているみたいなので、
    なにかあったときにぶち破って逃げることができないんだなー。とか思っています(涙)
    あんなに思いっきり注意書きが書いてあるのに置くんだーって悲しくなりました。

  13. 213 匿名

    >>212さん
    いざと言う時は気にせず蹴り飛ばしちゃえばいいんですよ!置いておく方が悪いんですから。

  14. 214 匿名

    重低音うるさい
    寝れない

  15. 215 匿名

    前の住民の方の時には、全く床を歩く音がしなかったのに、急に運動会か引越しの如く、ドスンドスン響くようになって驚いています。個人的に苦情は言いづらいので、理事会に相談するかも。

  16. 216 住民さん

    けっこう世帯が入れ替わってますからね、でもすぐに売れてますね

  17. 217 匿名

    すぐ売れるてるかどうかわからないけれど、
    値段は、ドンドン下がってますね。

    民度が落ちなければ、良いのですが。

  18. 218 匿名

    サザンにすれば、よかったのに。
    資産価値気にするなら。

  19. 219 匿名

    震災後はどこも下がったよ。
    サザンの最上階すら激安セールだったし。
    でもこの辺の在庫が掃けたから、下げ止まりかもね。

  20. 220 匿名

    わざわざ液状化する地域は買いませんよね…。中高年になったら売却して房総とか考えてましたが人生設計変わってきました。海の近くは恐い。

  21. 221 匿名

    冷静に考えたらこんな不便な場所なんか買えないよ。

  22. 222 匿名

    大地震による津波は怖いけど、東京湾内で地震が起こる可能性はかなり低い。
    湾内に津波が入り込む可能性も低いらしい。
    内陸部に行ったらゲリラ豪雨で冠水or土砂災害の危険がある.....
    確率的には気にしなくていいと思うけど。
    それより放射能もどうだって話。
    東日本はどこも目糞鼻糞だからさ

  23. 223 匿名

    放射線はこのへんはギリギリセーフとききました

  24. 224 匿名

    今日も重低音がすごい。
    すごい辛い。

  25. 225 住民さん

    前後に補助椅子付いた自転車がじゃまです。せめて上段に置いて頂けないかなぁ?

  26. 226 匿名

    邪魔とかいう以前にサイズ規約違反です。

  27. 227 匿名

    226さんのような常識人がいてうれしくなりました!
    そうなんです!
    あの自転車は規約違反なんです!!
    それなのに堂々と止めてあるので出しにくいですよねー。

    あとバルコニーの手すりに布団を干している人。
    これもやってはいけないんですよ!!
    隣がやっているのがあからさまにわかるのでかなりイヤな気分になります。

    規約が守れないならマンションに住んではいけません、と思うのですが。

  28. 228 マンション住民さん

    みなさん、宅配ボックスをチェックしてください。
    いっぱいで荷物を預かれません。

    二個以上の荷物が預けられているのが五件あります。

    お中元など(もう時期遅れだけど)思いがけない荷物も
    あるかとは思いますが、郵便のポストと同じように
    通りがかったら確認しましょうよ。

    よろしくお願いいたします。

  29. 229 匿名

    色々守れない事があるのですね…今日外出する時、(11時頃)エントランスのドアが開いた瞬間、臭いにおいがしました。犬のフンだと思います。勘弁してください!

  30. 230 住民さんC

    犬かどうか分かりませんが、日曜の深夜に帰宅した時にフンがありました。既に臭いは充満してました。
    野良犬が入るなんてことはあるでしょうか?

  31. 231 匿名

    野良犬が入ってくる事なんてないですよ。犬がウロウロ歩いてる事なんて、最近ないですからね。わ~しかし台風すごい!!

  32. 232 マンション住民さん

    どうやっても帰れないぞ… ゚(゚´Д`゚)゚

  33. 233 匿名

    お隣さん、この時間にガタガタうるさいんだけど!最近やっと子供のドスドスから解放されたのに…

  34. 234 住民さん

    台風…大変でしたね~。職場を4時に早退、京成が動いてくれて助かりましたが、物凄い混雑と京成船橋競馬場から歩いて帰るのに、本気で飛ばされました。看板すっ飛んでくるし、台風で死ぬかも?恐怖を感じたのは初めて。ウェリスの皆さまご無事で何よりです。

  35. 235 匿名

    重低音聴こえなくなりましたね。引越し?

  36. 236 匿名

    床掃除の件でお聞きしたいのですが、床の溝の汚れをどのようにして掃除されていますか?簡単にきれいのなる方法があれば教えてください。

  37. 237 匿名

    すみません…誤字がありました。

  38. 238 匿名

    窓からタバコくさい臭いが…ショック。
    自宅のリビングをさけて、他家のリビングにタバコ臭を匂わすのはヒドイと思います。気をつけてくださいね。

  39. 239 住民さん

    中層階ですか?

  40. 240 匿名

    №238さんではありませんが、うちもたまに窓を開けていると、ベランダからタバコの臭いがする時があります。おそらくお隣かと思いますが、不愉快ですね。うちは低層階です。あ~こんな話をしていたら、タバコの臭いが…

  41. 241 匿名

    うちは窓を閉めていてもリビングの通気口からタバコの臭いが入ってきます。
    朝7時頃と夜。
    中層階ですが、煙は横ではなく下から上がってくると思うので下層階の家ではないかと思います。

  42. 242 マンション住民さん

    禁煙

  43. 243 マンション住民さん

    今現在…音楽?ベース音?うるさいです。北側より南側で聞こえるような。本当に勘弁してほしい、たぶん同じお宅なんでしょうけど。

  44. 244 マンション住民さん

    243さん、同じ音を聞いてます。
    一時期落ち着いた重音がここ最近また聞こえてきます。

  45. 246 マンション住民さん

    首都圏直下型地震と言われていますが、
    震度7の想定地域ってこの辺りなんでしょうか(>_<)
    ・・・備えだけはしっかり出来ることを今から準備はしていますが。

  46. 247 住民さんA

    豊洲ですよ。

  47. 248 匿名さん

    豊洲の実力が試されますな。

  48. 249 匿名さん

    東京湾北部地震の位置が事前に分かれば苦労はないぜよ。

  49. 250 住民さん

    この辺り(ウェリス以外の方々)の犬の散歩のノーリード率が高くて朝夕通勤時に犬をよけて自分の自転車が危ない目にあいました。ノーリードしてあげたいのは良くわかります。お金払ってドックラン行って、思いきり遊ばせてあげたらいいのに…ノーリード公園も禁止です。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸