駐車場の導線もいまいちですよね。
雨天時など出入口のはシャッターのところで同乗者や荷物の積み降ろしをすることになるのでしょうか。
まぁ、駐車場については当たるか分からないですけどね。
ハイルーフ対応の車庫が少ないので心配です。
うちは使いませんが、確かに駐車場は不便かも。
でも許容範囲じゃないですかね。
ハイルーフ車が多いとかなりの倍率になりそうですね。
うちもハイルーフなので外れた時にどうしようか悩みます。。。
みなさんトイレと洗面所の床はフローリングですか? 塩ビですか?
コーティングはしますか?
あの塩ビはあまり素敵じゃないので
うちはフローリングにしたいと思ってます。
何かコーティングしないとメンテ大変ですかね?
駅からのあの坂。
駅から徒歩5分とはいえ、厳しくないっすか?
ベビーカーのことを考えると躊躇しちゃいます。
皆さん、どの様に考えてます?
本当にベビーカーが必要なのはほんの2年くらいですよ。
一応マイホームなのだから長い目で見ないと、って思います。
うちは下が娘なので、ここなら遅くなっても駅まで車で迎えに
行かなくていいし、マンションが完成すればマンションの明かりで
夜道も明るくなるってMRの人に言われて安心できました。
同じ坂沿いに住んでます。以前パークハウスの前にあそこには社宅があり、そこに住んでいた友達も皆ベビーカーでしたよ。懐かしいですが、我が家もそうでした。勾配はあるけれど、あの距離なら余裕ですよ。
雨の日は抱っこ紐でもすぐスーパーだし、駅近だと外に出るのも苦痛じゃないです。
確かに夜道も明るいし、パークハウスさんが建つと更に明るくなると思うので、周辺住民としては助かります。
まあウエストのエントランスからイーストのエントランスは確か50メートルのなので、
80メートルを1分とするのを考えると5分になるのではないですかね?
ウエストもイーストも徒歩5分表記で売れると思いますよ。
ここの南側の道路は、夜でもそこそこ車は通ってます。しかも坂道なので、結構エンジン音を上げて車が走ります。
また坂向こうの郵便局やライフに通勤で通る人も多い。
南棟でも1Fの価格が抑えられているのは、そのあたりの条件の悪さがあるから?
やっぱりウチは3F以上が狙い目です。
やはり格安な1階が人気なんですね。モデルルームを見学した感じでは、設備や質感がどうしても安っぽく感じてしまうのは価格的に仕方がないのでしょうか。
田園都市線の物件としては確かに割安感があるので、何かは妥協しなければならないのはわかっているんですが経済的にはこの物件が限界なので悩んでいます。
934さん
マイホームで妥協はないと個人的に思います。
私も頑張って探し続けて、今のマイホームを手に入れました。
頑張って下さい。
妥協する必要は無いけど、背伸びせず、自分の身の丈にあった物件を買うのがいいと思います。
長い住宅ローンを払っていかなくちゃいけないから、無理したら生活が成り立たなくなるし。
普通のリーマンなら帰る物件は限られますよね。
市が尾駅から電車に乗るとすごいラッシュ確定でしょうか?
青葉台から各駅に乗ってますが、市が尾江田あたりではラッシュはありえません。
あざみ野や溝の口で沢山入ってくる感じです。
急行に乗り換えなければマシです。だからあえて自分も急行には乗りません。
私も各停派です。
江田~宮前平と徐々に増え、宮崎台で一挙に増えます。後は溝の口・二子玉川で一進一退。用賀~池尻でじわじわ増えて渋谷へ、という感じです。
朝のラッシュ時に急行はなく、用賀から先は各停となる準急が運行されてます。実は市が尾~渋谷間で見ると、各停オンリーとあざみ野で準急乗換を比べると5分程度の差しかありません。
その程度の差なら、まだ混雑度がマシな各停を選ぼう、ってところです。
市が尾→渋谷間をあざみ野で準急に乗り換えた場合、一番混むのは鷺沼~溝の口間の5分程度でしょう。
と言うのも、溝の口で大井町線に乗り換える人が意外に多く、以後はそんなに酷い混雑にはならないのです。
これは二子玉から先がすべて各停になるため、乗客がうまく分散されるてるんですね。
だから以前のクソ混み&遅延しまくり急行に比べたら随分とマシにはなりましたね。
いよいよ、明日が締め切りですね。
とりあえず、我が家は、今のところ、重複の連絡は来ていません。
販売は、順調のようですね。
明日が過ぎれば、オプションを決めていきます。