東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-15 00:07:27

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134837/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~87.99平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-15 14:16:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 992 匿名さん

    ガイドライン読んだけど、低層になるって書いてあったよ。

    てか、東京都が土地を売り出したりするの????
    まさかね。妄想?

  2. 993 匿名さん

    低層になるのは、ガイドラインによると運河沿いだけなんですよ。

  3. 994 匿名さん

    だから議事録みたいのに。

  4. 999 匿名さん

    東京都の所有地であり、50年は塩漬けだといわれているのに。
    だから根拠を示してほしい。
    ネガさんの方は根拠資料を示してくれているのに。

  5. 1001 匿名さん

    >>998
    その図はオリンピック選手村ですよ。
    売却後の未来図ではないです。

  6. 1002 匿名さん

    未来図はこっち。

    1. 未来図はこっち。
  7. 1005 匿名さん

    だからオリンピック予定地が売却された後、マンションが建つ話をしてるんですよ。

  8. 1007 匿名さん

    >。1003
    だからオリンピック予定地が売却された後、マンションが建つ話をしてるんですよ。
    選手村の図貼ってどうすんの・・・

  9. 1009 匿名さん

    オリンピック立候補断念して東京都が土地を売却した時の話をしてるんです。大丈夫???

  10. 1012 匿名さん

    オリンピック候補地に立候補しないと決定したら、その際は速やかに土地を売却すると前に東京都は言ってましたね。

  11. 1014 匿名さん

    どうせ立候補しても落選するから、売却されますよ。

  12. 1016 匿名さん

    立候補断念が決まったら速やかに売却するって話でしたよ。

  13. 1017 匿名さん

    立候補しないと決まったら、、巨額の財源不足を解消するために速やかに土地を売却するってことになってますよ。

  14. 1022 匿名さん

    ガイドラインによると低層になるのは運河沿いだけ。
    よってこの図のようになる可能性が大だと思います。
    購入者はちゃんと高層建つのはわかっていて購入しているから特に今更驚くことないですよ。

    1. ガイドラインによると低層になるのは運河沿...
  15. 1024 匿名さん

    問題はいつ北西にマンションが建つのかでしょうね。

    BAS北西向きに住みたいなら、永住覚悟か賃貸がいいんではないでしょうか。

  16. 1026 匿名さん

    >ガイドラインを見ると、北西は低層になりますよ。
    ガイドラインみると運河沿いの方だけですね。

  17. 1031 匿名さん

    購入者はちゃんと高層建つ可能性あるのをわかってて購入してるのですから問題ないんです。
    数年だけ眺望楽しめたらそれでいいと思ってるんです。

  18. 1034 匿名さん

    土地が売却された時の話をしましょうね。
    あなたのために選手村ができたとして、ではオリンピックが無事終わった後の話をしましょう。

  19. 1035 匿名さん

    >>1033
    オリンピック選手村の話をしてるのは、この板であなた一人だけです(笑)
    頑張って周りの空気読んでみんなについてきて~

  20. 1036 匿名さん

    >>1003
    >高層?
    >どうみても低層団地に見えるんだけどなぁ。

    みんなこっちの図の話をしてるんですよ。
    ガンバレ!

    1. みんなこっちの図の話をしてるんですよ。ガ...
  21. 1039 匿名さん

    マジックが不評なので取り急ぎ作りなおしました。

    1. マジックが不評なので取り急ぎ作りなおしま...
  22. 1040 匿名さん

    この図はちょっと間違いなんですよ。
    にぎわいロードに向かってBASと同じだけ庭にしないといけないんですよ。
    つまり板チョコみたいに建物薄いんですよね。
    すぐ後ろ道なんでこの狭いとこに高層建てるかなあ~?
    長周期地震対策もしなきゃいけないしね。

  23. 1041 匿名さん

    庭にしないといけないことはないですよ。

  24. 1042 匿名さん

    庭はにぎわい道路側でなくて、反対側でも両横側でもOKだし。

  25. 1043 匿名さん

    CTAとガレリアもくっつていますね。

  26. 1044 匿名さん

    すみません。間違えました。
    「メインロード沿いの壁面線の後退部分」の取り決めでした。
    「100M以上の壁面線を作るためにはメインロードから10M後退させなければいけない。」ってヤツですね。
    失礼しました。

  27. 1045 匿名さん

    買っちゃった人はどうしても高層が建たないことにしたいんですね(にっこり)

  28. 1046 匿名さん

    高層が建てられるということはわかって買ってるから問題ないですよね。

  29. 1047 匿名さん

    大崎のソニービルみたないのができそうということで合意したらどうでしょうか?
    ここ買う人にとっては、低層ができると思って買うより、眺望がなくなると思って買った方が幸せと思う
    それで売れなければ価格を下げればいいだけ
    永遠の眺望を加味して買うのは売る方も買う方もどうだろうね

  30. 1048 匿名さん

    あまり言い過ぎてもかわいそう。
    そのうち高層建つ可能性あることわかって買ってるんだし、数年は眺望楽しめるし、
    別にわかって買ってるのだからそれはそれでいいと思いますよ。

  31. 1049 匿名さん

    にぎわいロードから距離を離さないといけないっていうガイドラインも存在してますよ。

  32. 1050 匿名さん

    距離があるとお見合い部屋を作られてしまいそうですね。

  33. 1051 匿名さん

    にぎわいロードから距離を離さないといけないっていうガイドラインも存在してますよ。

  34. 1052 匿名さん

    もうとっくに書き込みが1000超えてましよ。

    マンション自宅の売れ行きはともかく、この板の書き込み量は間違いなく今日本一の人気!!!

  35. 1053 匿名さん

    距離を離されてしまうと、お見合い部屋になりそう。
    距離が近かったらお見合いでなくて壁になるだけで済みそうな気がするけど。

  36. 1054 匿名さん

    シンカシティとかも書き込みは人気でしたね。

  37. 1057 匿名さん

    今はまだ売却(公募)されていませんが、2020年のオリンピック立候補を断念したら売却されるでしょうね。
    いづれは売却されることになるので、今その売却された場合の話をみんなしているんですよ。
    将来の話をしています。

  38. 1059 匿名さん

    にぎわいロードだけ完成して後は塩漬けってのは眺望ファンのBAS購入者には最高ですね。


    にしてもここ本当にすごい盛り上がり。

  39. 1061 契約済みさん

    なにこの展開、画像貼付け合戦に爆笑しちゃった。
    契約済の私としては、有明に住民が増えて生活利便が向上すれば眺望は期間限定でOKと思っています。
    オリンピックの選手村は、オリンピックが現実しないので選手村も絵に描いた餅。絵に描いた低層マンション。
    北西側に出来るだろうマンションは、BASの緑地化とにぎわいロードとマジック高層の緑地化と合わせても窮屈な密集状態には絶対ならないので、問題なし。
    と思っています。

  40. 1062 購入検討中さん

    早く、その15 作って!

  41. 1063 匿名さん

    >具体的なプランとしては「オリンピック選手村」しか存在しない
    BASの北西の土地は真ん中に道路を作って2分することが決まってますし、それなりに具体的なプランが決まっていますよ。

  42. 1064 匿名さん

    >>1061
    一人だけなぜか昔のオリンピック選手村予定の図を一生懸命貼りつけてるのには笑っちゃいました。

  43. 1065 匿名さん

    要は、購入者はいづれ北西に高層マンションが建つ可能性があることはわかって購入しているので
    別に問題ないということです。

  44. 1069 匿名さん

    北西側は東京都が保有する土地ですよ。
    売却することって、あと30年は無いんじゃない?

    そんなに早く有明の土地が完売する?

  45. 1070 匿名さん

    これだけみんなに否定されてるのに何度も何度も。
    1066さんはマジなのかギャグなのか。。。

  46. 1071 匿名さん

    とりあえずは、BASBMA・オリゾン・ガレリア・CTAの並びにタワマンが揃うのを待つしかないのでは?
    BASの並びにある全ての土地が埋まってからでないと、東京都も北西側の土地を売りに出すとは思えないけどな。あと30年どころか50年は無理な気がするが。

    そんなに有明の開発が早いと思ってるの?

  47. 1072 匿名さん

    「みんなに否定」ですか?一人で必死に反論してるだけにしか見えないが(笑)

  48. 1073 匿名さん

    >売却することって、あと30年は無いんじゃない?
    それはあなたの希望です。

  49. 1075 匿名さん

    BASの並びにある全ての土地が埋まってからでないと
    並びは東京都の土地ではないので関係ないですよ。
    東京都は財政難で早く土地を売却して補てんしたい考えなので。

  50. 1076 匿名さん

    >5. 具体的なプランとしては「オリンピック選手村」しか存在しない。
    これは間違いです。

    オリンピック選手村は2016年の案でもう落選しました。



  51. 1077 匿名さん

    東京都が財政難???
    えっと、大丈夫ですか?
    日本は赤字ですが、東京都の財政は健全どころか超黒字経営ですよ。

  52. 1079 匿名さん

    みんなオリンピックの後の、土地が売却されたときの話をしてるんですよ。
    頑張ってついてきてください。

  53. 1081 匿名さん

    東京都財務局では、利用予定のない都有地について、積極的に売却や貸付を進めています。 ってかいてます。
    http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/tochi/index.html

  54. 1083 匿名さん

    このように北西の土地は真ん中に道路ができて二分されることが具体的に決まっていますよ。

    1. このように北西の土地は真ん中に道路ができ...
  55. 1084 匿名さん

    えっと、有明の土地は売りにでてないようですが、、、

    ひょっとして3-1の話ですか?
    住友が落札して、大規模ショッピングセンターができると聞きましたよ。

    資産価値としてはあがる話ですから、良いのではないですか?

  56. 1085 匿名さん

    マジックで「高層」って書くと、高層マンションができると思い込んでるんですかね(爆笑)

  57. 1086 匿名さん

    なんだろこのしつこさ!

    誰もがわかる否現実的な妄想写真を貼り続けるこの感じ、もしかしてオペラ連呼してた人ですか?
    殆どが現実を見れる人だとおもいますが、中には釣られてしまう人もいるので程ほどにして下さいね。

  58. 1090 匿名さん

    2020年オリンピック立候補断念したときの話です。
    もしくは2020年オリンピック立候補して落選したときの話です。
    もしくは2020年のオリンピックが開催させた後の話です。

    いずれ北西の土地は民間に売却すると都は言ってます。

  59. 1092 匿名さん

    オリンピック選手村がんばれー!笑

  60. 1093 匿名さん

    売れたのは3-1ではないですか?

    たしか、大規模商業施設ができるという話ですよ。
    住友不動産が落札したそうです。

  61. 1094 匿名さん

    皆さんの税金を大量投入していただき、資産価値がどんどん向上しています。
    ありがとうございます。

  62. 1095 匿名さん

    >>1083
    ガイドラインにのっとたらこの図のようになりますよね。

    もちろんガイドラインの北西側の話は、北西運河沿いが売却されたて街づくりをするときの話ですし。

  63. 1096 匿名さん

    もちろんガイドラインの北西側の話は
    北西の土地が売却されたて街づくりをするときの話ですし。

  64. 1098 匿名さん

    すごいループの嵐!
    ギャグセンスありますね、みなさん。
    おもしろい!笑

  65. 1099 匿名さん

    少なくとも、このように道路ができることは決まっています。

    1. 少なくとも、このように道路ができることは...
  66. 1101 匿名さん

    あーあ、1100いっちゃった笑

  67. 1104 匿名さん

    東京都は、オリンピック選手村のために埋め立てた莫大な費用を早く回収したいと考えてるそうなので
    立候補を断念した場合は速やかに売却するそうです。

  68. 1106 匿名さん

    とにかくことの発端は、北西の眺望のお話をしてたんですよね。
    北向きと南向きどっちがいいかとか、日当たりとか眺望の話をしてたと思い安す。

  69. 1107 匿名さん

    とにかくことの発端は、北西の眺望のお話をしてたんですよね。
    北向きと南向きどっちがいいかとか、日当たりとか眺望の話をしてたと思います。

  70. 1108 匿名さん

    そんなの人それぞれ。価値観の問題。
    俺は断然南東。日当たり重視。

  71. 1109 匿名さん

    >1103
    >1105
    眺望の話はタブーってことにしますか?

  72. 1110 匿名さん

    立候補するかどうかは2011年中に必ず決まる。

  73. 1111 匿名さん

    でも周りが空き地の場合は、将来何が建つ可能性あるかとか考えることは検討者にとって当然のことですよね。

  74. 1112 匿名さん

    2010年4月14日時点の記事ですが。選手村も売却するっぽいですよ。

    臨海副都心・有明北の進出事業者公募へ準備 東京都20100414建設通信

     東京都は2015年度までに、臨海副都心にある都有地約50haへの進出事業者を公募する。16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地は、10年度から2年程度かけて区画道路などのインフラを整備し、並行して事業者への処分方法を検討する。このほか、景気後退の影響で事業者が撤退した区画を始め、応募がなく再公告となっていた区画でも対応を協議し、適切な時期に事業者を公募していく。

     都が進める臨海副都心開発では、民間事業者への売却、賃借対象になっている土地約163haのうち、3割に当たる約50haが未処分となっている。未処分地のうち大部分が16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地で、同地区約35haのうち20ha程度が処分対象になる模様だ。このほかにも、常時公募している土地がある。

     有明北地区は住宅を中心とした商業・業務など複合市街地の形成を目指すことになっているため、10、11の両年度で区画道路などのインフラを整備し、並行して土地区画のあり方などの処分方法を検討する。

     都市再生機構と共同で再公募していた「有明北3-1地区」約11haは、09年10月末の応募受け付けを10年3月末までに延長していたが、結果的に事業者からの応募がなかった。都と都市機構は今後の対応を協議し、再々公募につなげていく。同地は08年5月に公募したものの応募者がなく、再公募した土地で、最低売却価格も最初の公募から約170億円下げて447億円に設定していた。

     このほか、青海NO区画(同区青海1-1-19)3.6haは常時公募している。07年7月から進出事業者の公募を開始したものの応募者がなく、09年7月から再公募。約1.3haと約2.3haに分けた応募もできるようにした。

     臨海副都心には08年9月のリーマン・ショックの影響が直撃した土地もある。

     青海F1-S区画(江東区青海2-56-1)では08年8月にプロパストを事業予定者に決めたが、同年12月に経営計画を見直したことで撤退。G1区画(同有明3-1-17)約1.1haも不動産投資会社のアセット・マネージャーズを進出事業者としたが、09年4月に事業を中止、撤退することになった。

     G1区画は再公募中だが、F1-S区画は今後対応を検討する。

  75. 1113 匿名さん
  76. 1114 匿名さん

    要約

    16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地は、10年度から2年程度かけて区画道路などのインフラを整備し、並行して事業者への処分方法を検討する。

    未処分地のうち大部分が16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地で、同地区約35haのうち20ha程度が処分対象になる模様だ。

  77. 1115 匿名さん

    東京都 2010.04.14 建設通信 より

  78. 1116 匿名さん

    いや、そのあとでまた東京オリンピックで立候補するか検討が始まってるの。

    広島長崎共催案がNGとなったこと、都知事選が控えている事が理由。

  79. 1117 匿名さん

    問題は、荒らしさんが「眺望が消える」と誤認させたいがために、妙なマジックで書いた絵を出した事にあるんではないかな。

    そもそも北西側にわざわざ眺望を消すようにタワマンを建てる業者っているのかな。
    ガイドラインでは、眺望を確保するために、海が見えなくなるような建て方をしてはいけないと書いてあるのに。

    広大な土地なので、眺望が消えないような建て方をしてもらえばいいだけですよ。
    売主は東京都ですし。妙なプランなら売却すらしてもらえないでしょう。

  80. 1118 匿名さん

    ガイドラインに沿ってないプランだと、そもそも落札できないよ。
    入札の条件ですから。

  81. 1119 匿名さん

    確かオリンピックはもう立候補しないことが決まりましたよ。
    東京都知事ももう代わるようですしね。

  82. 1120 匿名さん

    なんだか、突然人気でてきたんですね。
    このままだと値上げとかになりそうな予感。(笑)

    空気読めないデベだし、本当に値上げとかしてきそうだな。勘違いしそう。

  83. 1121 匿名さん

    >>1117
    新タワーを東京建物スミフが共同で建てるのですが、
    そのせいで早速レインボーブリッジの眺望を消されますよ。
    同じ東京建物なのに。
    そんなもんですよ。
    建設可能ならめいいっぱい建ててきますよ。

    六甲アイランドなんでブリリアの南側のラグビー場に、同じブリリアがマンション建てて問題になってましたよ。
    同じデベロッパーでさえそんなことしてくるので、眺望確保なんてわざわざしてくれないです。

  84. 1122 匿名さん

    ほうほう。値上げも結構じゃないですか。
    値上げしてもらうのも資産価値向上につながります。

  85. 1123 匿名さん

    へぇー、都知事選は正式な立候補者さえ決まってないのに、もう結果が出たんですね笑
    知りませんでした。

  86. 1124 匿名さん

    ガイドライン違反なら入札すらできないよ(笑)

  87. 1125 匿名さん

    前の土地が先々建物建つのは解ってるのに(そのため北西は安い)
    何をネガさんはしたいんだろ?
    今は本当に不便なんで人が増えれば便利になると思いますよ。

    と言うか、有明なんかが何でそんなに注目されるの?

  88. 1126 匿名さん

    >>問題は、荒らしさんが「眺望が消える」と誤認させたいがために、妙なマジックで書いた絵を出した事にあるんではないかな。

    いえ、「眺望が消える」と誤認させたいがためではなく、ガイドラインにのっとるとこういう建て方になるのでは?
    ということを示すためでしょう。

  89. 1127 匿名さん

    ガイドラインでは、一番運河沿いだけが低層になるってことでしょ。

  90. 1128 匿名さん

    東京都が所有してる土地でよかったじゃないですか。
    ガイドライン違反のプランなら入札すらできないですから。
    眺望確保。低層で住環境の良いマンションができるだろうし。

    30年後にBASが老朽化したころに発売されたら、買い換えるのもよろしいかと。

  91. 1131 匿名さん

    いえ、ガイドラインによると運河沿いだけが低層なので、
    北西の土地の真ん中の道路より北が低層ってことですね。

  92. 1134 匿名さん

    愛されてますね。有明。

    3-1にも大規模商業施設ができるそうですね。
    おめでとうございます。

  93. 1135 匿名さん

    ガイドラインによると運河沿いとBASの間の建物は低層にしないといけないという決まりはありません。

  94. 1137 匿名さん

    何度も買くけど、
    すぐ北西は高層マンションが建つ可能性があるのを理解して購入しているので問題ないんですよ。

  95. 1138 匿名さん

    >1135

     「4章 都市景観形成方針」をごらんください。

  96. 1139 匿名さん

    営業さんからも、高層マンションが建つ可能性があることはちゃんと聞いています。
    わかった上で購入しているのです。

  97. 1140 匿名さん

    大丈夫ですよ。

    北西の土地は東京都が所有者なので、ガイドラインに違反するプランは入札すらできません。
    眺望と景観は確保されること決定なのです。

  98. 1142 匿名さん

    BASの眺望が確保されるようなことは一切書いてませんよ。

  99. 1143 匿名さん

    ただ真ん中の土地は前も後ろも塞がれるので、売れる気がしない=デベも手を出さない可能性大。

  100. 1144 匿名さん

    私もちゃんと営業さんから同じ高さの建物が建つ可能性があることは聞いています。

  101. 1147 匿名さん

    >ただ真ん中の土地は前も後ろも塞がれるので、売れる気がしない=デベも手を出さない可能性大。

    真ん中の土地だと、北西側は低層が建つので中高層階だと眺望が確保されますね。
    南東側だとBASとお見合いになりので、もしそっち向きに部屋を作るなら北西向きより安く設定されますね。

  102. 1149 匿名さん

    ガイドラインをちゃんと守って建てたって眺望は塞がれます。
    契約者は全員わかってます。(内心あわい期待は持ってるとおもいますけど。)

  103. 1150 匿名さん

    >5. 具体的なプランとしては「オリンピック選手村」しか存在しない。
    間違い。古い話。

    東京都の土地が売りに出ることって近年であるんでしょうかね。30年くらいは塩漬けなのでは?

    16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地は、10年度から2年程度かけて区画道路などのインフラを整備し、並行して事業者への処分方法を検討する。

    未処分地のうち大部分が16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地で、同地区約35haのうち20ha程度が処分対象になる模様だ。

  104. 1152 匿名さん

    >ガイドラインをちゃんと守って建てたって眺望は塞がれます。
    >契約者は全員わかってます。(内心あわい期待は持ってるとおもいますけど。)

    全くそのとおりです。

  105. 1154 匿名さん

    3-1も落札されたし、北西運河沿いの土地もいよいよ順次入札受付開始でしょうかね。
    楽しみですね。

  106. 1155 匿名さん

    ガイドラインには眺望の確保。景観の保全について書かれているよ。
    たしか、建物の1/3から海が見えなくなるようでは駄目っていう感じじゃなかったっけ?間違ってたら指摘してくれ。

    つまり、「ほぼ」という枕詞が条件とはなるが、ある意味「永久眺望」を手に入れたといってよい。

  107. 1158 匿名さん

    ガイドラインは、BASの眺望を確保するんじゃないよ。

  108. 1159 匿名さん

    BASの1/3の部屋から海が見えなくなるような建て方はできないっていう事でしょ。
    結局10階程度の建物しかできないようにしか思えないけどな。

  109. 1161 匿名さん

    ちゃんと営業さんから同じ高さの建物が建つ可能性があるって説明を受けてるのに、
    なぜその事実を否定して高層は建たないことにしたいんでしょうね?

  110. 1162 匿名さん

    低層なのは運河沿いだけだって。

  111. 1164 匿名さん

    新タワーも同じ高さの高層だし。

  112. 1165 匿名さん

    さあ、新しいタイプのネガさんでは?
    ちゃんと買った人は説明うけてるので。

  113. 1168 匿名さん

    BASの1/3の部屋から海が見えなくなるような建て方はできないっていう事でしょ。
    結局10階程度の建物しかできないようにしか思えないけどな。

  114. 1169 匿名さん

    ピンクの場所は低層?

  115. 1170 匿名さん

    ピンクのろことは「住宅系用地」って意味で、もちろん高層マンションも建てられますよ。
    ガイドラインに書かれているのは運河沿いが低層ということです。

  116. 1171 匿名さん

    BASの1/3の部屋から海が見えなくなるような建て方はできないっていう事でしょ。
    結局10階程度の建物しかできないようにしか思えないけどな。

  117. 1172 匿名さん

    BASの1/3の部屋から海が見えなくなるような建て方はできないっていう事でしょ。
    そんなことは書かれていませんよ。
    低層は運河沿いだけですので。

  118. 1173 匿名さん

    運河に向かって低い建物にしなければいけないっていう意味でしょ。
    だから低層になる。

  119. 1174 匿名さん

    新タワーは運河に近いのに33階建ですよ。
    運河沿いではないからですね、

  120. 1176 匿名さん

    新タワーはピンクじゃないと思うよ。

  121. 1177 匿名さん

    どちらにせよ、資産価値アップするという話なんだから、終わりでいいんじゃないですか?

  122. 1178 匿名さん

    今は安い値段なわけですから、今購入して10年も住んだ後に眺望の良いマンションに移り住んだら良いですよ。
    その頃には、3-1もできて運河沿いの親水公園もできているでしょう。資産価値アップしたら売りやすいですよ。ステップアップできるチャンスと思えばよいのです。

  123. 1179 匿名さん

    ピンクは住居専用地域って意味で、勿論住居専用地域は高層マンションが建てられます。
    ピンクのところが低層ではありません。

  124. 1180 契約済みさん

    一気に加速したなぁ、、、何が起きたんだと思っちゃったよ。
    今は無きオリンピック村計画の写真貼るのはやめてくれない?掲示板荒らしか、褒め殺しだよ。
    北西眺望のリスクは既に過去スレでこのスレより数十倍有益な議論が行われてます。
    とりあえず、以下を参照かな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86022/res/900-1045

    ポイントとしては、
    ・すぐ北西側の土地に10Fの低層しか建てられない説は嘘。東建の営業も33F可能と認めてる。
    ・ただし、1083のように道ギリギリに建てるのも嘘。セットバック部分があるから。
    ・30年塩漬けも嘘。根拠なし。いつかは建つと考えたほうがよい。といってもどんなに急いでも3-1の後。
    ・建つとしても完全なお見合いは避ける(願望)?BAS/BMAからみて斜め向きに建てる(願望)?

    Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10スレ920参照
    ・北西側にタワマンが建つと思っており、眺望が目的で買うなら北西はあまりお勧めできない
    ・北西側にタワマンは建たないと思っているなら、北西中層より上階の抜けそうな部屋を勧める
    ・眺望が目的で無いのなら、下の公園が近くに見える低層がおススメ、目の前が建っても視界は広い
    ・日当たりを重要視するならやはり南東一択。ただし上階を求めるなら音は確認のこと

  125. 1181 匿名さん

    >今は無きオリンピック村計画の写真貼るのはやめてくれない?掲示板荒らしか、褒め殺しだよ。
    ここまでやると完全な荒らしですよね。

  126. 1182 匿名さん

    運河沿いは低層という認識のようですけど、それは選手村を想定して書いているのであって、オリンピックがなくなった今、運河沿いも高層建てますよ。

  127. 1185 匿名さん

    >>1180
    契約済みさん、的確にまとめていただきありがとうございます。

  128. 1186 匿名さん

    1183
    そろそろアクセス禁止にされそう

  129. 1188 匿名さん

    > 16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地は、10年度から2年程度かけて区画道路などのインフラを整備し、並行して事業者への処分方法を検討する。

    >未処分地のうち大部分が16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地で、同地区約35haのうち20ha程度が処分対象になる模様だ。

    3-1も売却されたし、いよいよ運河沿いも売却でしょうか。
    将来が楽しみですね。

  130. 1189 契約済みさん

    1180です。
    http://farm5.static.flickr.com/4125/4969447907_2b061d41a0_o.jpg
    この地図の赤で囲まれた箇所とBMA+BASの面積を比較してみましたが、
    この画像の縮尺が正しければ、BMA+BASの方がわずかに面積は広いです。
    赤で囲まれた場所が一括で売却され、公開緑地によって容積率の緩和を受けても
    おおよそ2000弱くらいの戸数、合わせて2~3棟のタワマンが建つのでしょうか。

    北西の土地は埋め立て後10年経つか経たないかくらいなので、建ったところで
    あまり魅力的には思えないのですが、人それぞれですかね。


    北西にタワマンが2棟建った場合のシミュレーションの一例。
    ただし、これはBASにとって最高にうまくいった場合です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86022/res/989より。
    http://farm5.static.flickr.com/4129/4970817735_25cbda3747_o.jpg

  131. 1190 匿名さん

    なんかあっという間にレスが1000超えちゃったみたいだから
    次スレ立てたよー。

    Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144829/

  132. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸