横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトレ横濱本牧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 本牧原
  8. 石川町駅
  9. アトレ横濱本牧
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-28 15:09:58

本牧山頂公園隣接・全戸南西向き、マイカル本牧8番街跡地に登場する分譲マンションです。


<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区本牧原13-1(地番)
交通:根岸線石川町駅下車・元町バス停からバス12分徒歩2分
総戸数:46戸(他に管理室)
面積:67.39~87.98m2
間取り:3LDK・4LDK

売主:三交不動産、三信住建
販売:三井不動産レジデンシャル
施工:大日本土木
管理:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-11-26 22:57:18

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ横濱本牧口コミ掲示板・評判

  1. 41 周辺希望

    アリュール星川ですね。

    あの辺は住みやすいんでしょうね。駅ちかだし、人それぞれ優先する条件が違うし、良いんじゃないですか?

    家は中区内を希望していたのでその物件は見た事無かったです。

  2. 42 周辺希望

    おかげ様で仮審査通り、今後のスケジュールの予定がきました。

    もう少し遅れるのかと思いましたが以外と手続きに関しての日程は着々と進むようですね。

    本審査にまたドキドキの日々を過ごす事になりそうですが、楽しみです♪

  3. 43 匿名さん

    そのあたりは確か相鉄線新しい新駅ができるからでは?

  4. 44 匿名さん

    >39

    別に買えないと言うか・・・買わないが正確なんですけどw
    いちおー分譲マンション住んでいますのでね。

    山手族の気持ちがわからないんですよホントにw

  5. 45 匿名

    >44

    あーそうですか。

  6. 46 周辺希望

    まぁまぁ、この物件のみならず、本牧地区は駅から遠いし、駅近を希望される人には理解出来ないんでしょう。
    ここを希望している人はいわゆる住宅街を好む人だし、物件そのものには問題なさそうですよ。

  7. 47 匿名さん

    本牧地区は京浜東北線山手駅周辺のことですが?
    石川町駅の隣駅で公園も多く静かで治安がいいところですよ
    本牧住所のほうが閑静な所ですがもう少しスパーが増えたらいいね

  8. 48 匿名さん

    石川町は今後どうなっていくのか気になる
    このままだと微妙な気がするのは私だけ?

  9. 49 周辺希望

    >47さん

    本牧は山手駅より少し西に向かってから三渓園の先辺りの事だと認識してます。違ったらすみません。

  10. 50 周辺希望


    西ではなく、とにかくイオン方面です。南になるのかな?

  11. 51 匿名さん

    本牧という住所は山手駅周辺から含まれてますよ。マイカル本牧もだけど。
    本牧緑が丘高校、本牧山頂公園隣接した周辺のことも含まれていますです。
    それぞれ現状では街の印象が違いますけどね。丘の上が安心。

  12. 52 匿名さん

    モデルルームの担当者に今後の本牧情報を聞き出してみましょう
    プラスな情報ならば教えてくれるに違いないし。少しはイイ事聞けるかも!
    本牧の未来は住民の力にもかかっています。皆さんいい情報は書き込んでください。

  13. 53 匿名さん

    まぁ一般的なイメージでは本牧通り界隈が
    本牧のイメージが強いかな

  14. 55 匿名

    引き渡し時期は今現在の予定で12月15日だそうです。下手すりゃ来年になってしまうかもと聞きました。それまでに金利が上がらないことを祈るばかりですね。

  15. 56 匿名さん

    この辺はスーパー、コンビニ、ドラッグストア、病院など選び放題なので専業主婦には最高です^^
    小学校も近いし、道も広いので子供も安心かと思います。
    公園もたくさんあるし、ともかく子育てするには最高の環境かと思います^^

    ただ通勤する人にはほんと不便だと思います!
    車通勤の方は関係ないかもしれないけど、それ以外の本牧人にはバスしかないので!

    通勤時間帯のバスは混みますし人の乗り降りが多い分もちろん時間もかかりますw
    空いてれば石川町(バス停は元町かな)までバスで20分弱くらいですが、混んでると30分弱かかることもあります…

    昼間は昼間でお年寄りがとても多く乗り降りするのでそれも時間かかります^^

    夜は夜で終バスの時間も早いし、残業の多い方には酷な環境だと思います。
    チャリ使っても山手や石川町までは頑張って15分~20分くらいですね。

    小さい子供がいるので本牧に戻ることも検討していましたが、
    主人の残業も多いし今は通勤の不便さを考えここは断念しました。

    通勤さえ関係なければほんとに住みやすい地域だと思いますよ^^


  16. 57 匿名さん

    今後の為に高台の本牧和田、本牧緑が丘、本牧満坂あたりは物件ないのかな
    あったら公園も買い物も近いしいいのにな。

    ここも便利そうですね。とにかくこのエリアは住みやすいうえに飽きないでしょうね。

  17. 58 匿名さん

    山手駅周辺徒歩物件ないかな?やはり住宅街だから戸建探したほうがよいかな。

  18. 59 匿名

    本牧は高いよ

  19. 60 匿名さん

    本牧は結構好きだけど、電車がないのがもったいない。
    せめてみなとみらい線が延伸してくれればいいのにね。

  20. 61 契約済み

    とうとう第2期(最終期)が始まりましたね。EタイプとGタイプは売り切った様ですが、これからどうなるかな。

    値引きはしていないようだけど、最終期で購入する人には100万円分のオプションが付けられるみたいで、ずるいなぁ。初期の契約にもカーテン位サービスして欲しいわ。

  21. 62 入居予定さん

    ここの魅力はやはりその立地と環境だと思います。

    本牧のど真ん中という立地は、マイカルや5番街、銀行、郵便局、複数の病院、中区図書館、山頂公園などすぐそばで、日常生活に事欠きません。

    環境面では、本牧通りの桜並木と広い歩道。大小の公園や統一のとれた街並み。都内や横浜ではここまでの環境は稀有だと思います。

    それと、周辺には空地や老朽化した建物もないので、当面、この場所で新築マンションは出てこないと思いました。

    通勤は痛勤・・・と言ってる場合じゃないですが、やはり通勤だけは不便ですね。でもバス停も歩いてすぐということと、自転車を併用することで何とか凌ごうかと思ってます。

    本牧もかつての輝きはもはやなくなってしまったのだと思いますが、生活の街としては今後も安定した魅力が続くような気がしてます。

  22. 63 匿名さん

    今でも充分不便さは無いけど、かつての規模と比べちゃうからギャップがあるんだよね。地元や周辺住民だけで使うには勿体ない位にあれこれ綺麗になってるからある意味そこが満足度が高い所かもね。
    近くの山頂公園や他の公園も大規模なのに平日はプライベートビーチの様な独り占め贅沢感がある。
    実は港の見える丘公園や赤レンガうろつくデートより遥かにムードや魅力一杯な公園。バリアフリーで街を見下ろせ花火も優雅に見えるしね。
    地元と一部の学生位しか知らない穴場だね。観光地近いから住むイメージないのかな。横浜に来て数年だけどこんな場所や住宅街がある事自体逆にびっくりしたよ。
    花火の時はぜひ山頂公園にお邪魔します。

  23. 64 匿名さん

    高齢者もいるからバス便各地に増やしていくそうです。でも若いひと増えてるかな?しっとり落ちついた印象だから若いひと増えたか気になる。
    あと外国人の方々はどんな方々が多く利用されてますか?

  24. 65 匿名さん

    山頂公園は入り口が何カ所かありますが、場所によっては花火が半分しか見えないのです。規模が大きいから背の高い木も多い気をつけましょう。

  25. 66 物件比較中さん

    駅から遠くて不便すぎ~!!
    先日バス利用してみたのですが、
    道は混んでいなかったのによく停車するので
    元町行くのさえ15分以上掛かりました。

    駅までも遠いのに、
    そこから更に都心に出る方は毎朝苦痛だと思います。
    小さなお子さんがいらっしゃる専業主婦にはいいかもしれないけど、
    ご主人があまりに可哀相なことになるかも。
    うちは共働きかつ育休後復帰したいので無理そうです。

    駅までの距離は
    ご近所の横浜山手テラスくらいが限度かなぁ。
    あそこは徒歩圏内なので。

    間取りは良かったので残念です

  26. 67 購入決めました

    うちも共働きですが、自転車で駅まで通勤&天気が悪い日はバス利用の予定です。

    今も近くに住んで居ますが、慣れればどうってこと無いですよ!

  27. 68 no.66です

    no.67さん、情報ありがとうございます。
    お近くに住んでいるとの事ですが、
    雨天時のバスの混雑具合はどうですか?
    あと実際のところ駅まで掛かる時間はどのくらいでしょうか?
    もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

    私は利用した際は前述した通り、
    道は混んでいなかったのですが、ほとんどの停留所で
    停車するので、パンフ記載の時間よりすべて5~10分余計に掛かりました。
    天気が良く道が空いている時でもこの状態なら、
    雨天時はどうなるのかと心配になった次第です。
    朝の10分20分はかなり大きいので・・・。

    環境を選ぶなら、通勤は涙を飲むしかないのかもしれないけど、
    これはちょっと厳しいかな。

    うちは、スーツ(通勤着)着て自転車という選択肢は無しです。
    スーツや髪がくしゃくしゃになるし、暖かくなると汗でメイクが崩れてしまうので。
    通勤時間が長くなりそうなので、毎朝会社で会社で着替えて髪を直してメイク直して・・・
    というのは無理そうです。

    長くなってしまいましたが、ご存じの方いらっしゃいましたら
    よろしくお願いします。

  28. 69 購入決めました

    67です。

    雨天時のバスは激混みです。なので、時間は余裕を持って出る必要はあります。

    ただ、本数がかなりあるので、時間に余裕があれば何本か見送れば系統によっては空いています。

    私は元町中華街までの8系統、58系統、158系統(急行)利用の予定ですが、根岸線を利用だと朝はあまり混まないらしいですよ(同僚が毎朝使っています)
    やはりどの駅に行くにも15分はかかりますので、雨だと20~25分(余裕をもって)みたほうが良いですね。

    確かに夏の出勤時に自転車は汗だくになりますね(苦笑)
    バス利用をオススメします。

    自転車は厳しいかもしれませんが、今もそうなので私は平気です。

    何を優先にするかで考えたほうが良いですよ。長く続く事ですから!

  29. 70 匿名さん

    山手駅から浜松町や東京方面は乗り換え無しで45分くらい

  30. 71 匿名さん

    >>61

    100万ですか?10万ではなく?

  31. 72 匿名さん

    あの便利な横浜駅に寄道できるのは旦那様にメリット高いね。お茶、飲み、習い事、立ち読み、買物、病院などなど遅くまで営業ばかりだから平日も充実しそうだね。

  32. 73 61です

    >71さん

    失礼しました。10万円でしたねf^_^;

  33. 74 近所

    駅近物件を探している方は、この物件は論外だと思います
    以前都内に住んでいましたが、本牧近辺は大きな公園、緑もあり、最初はビックリしました

    バスですが、本数も多いので、他のバス物件よりもかなり便利です

    沢山の停留所に止まりますが、病院の前、元町付近、スーパーの前など、
    お年寄りや近所の方の足がわりですよ

    通勤だけで、早く駅に行きたい方には、不便かと思います
    通勤の場所次第ですね

    海を眺めたり、部屋からベイブリッジを眺めたりするのには、良い場所です

  34. 75 匿名さん

    心と空間にゆとりある生活がイイよね
    しかもなかなかオシャレな生活できる
    青山や麻布とは比べられないけどブランドというより実質的に気持ちよく探索したくなるし飽きなそう。

  35. 76 匿名さん

    もっと山手駅近い物件があればなおいいな。

  36. 77 匿名

    それにはどこか建て直さないと出ないでしょうね。これから販売開始予定のディアージュ(?)はもっと近いんじゃなかったかな。山の上の、根岸森林公園近くに出来るやつ。

  37. 78 周辺住民さん

    ディアージュは価格が違いすぎるよ。高い!
    駅近ではないけど山手テラスなら駅まで徒歩可能だよ。
    いまのところこの辺に建つマンションで手頃なのはここかテラスくらいだから。

  38. 79 匿名

    だって、もっと駅にちかいほうが良いって言うから~!
    条件良ければ値段も上がりますよ、そりゃぁ。

  39. 80 匿名さん

    色々皆様ご回答ありがとうございます!
    な、なんと隣駅根岸にある石油工場が2020年を目処に廃止予定だそうです‼2010年に発表されたみたいです。勤めている方々には少々申し訳ないですが、住みたいと検討中の方々には超朗報ですね☆廃止された後には何ができるのかなぁ?
    どなたかの書き込みのお陰で知りましたが本牧地域を前向きに検討したいです。跡地は良い施設が出来るならいいな。

  40. 81 匿名

    >80さん

    山手テラスのネタでは?
    同じ事書き込んでますが、意図は何ですか?

  41. 82 匿名さん

    このエリアと青葉区で迷っている検討者です。良い情報を共有したいと思い書いたんです。逆に怒るのはライバル営業マンの方ですか?
    私はただの一般人です。ネットで誰でも調べたらでて来る情報をお伝えしただけで、これは誰にとっても知らないよりいいよね?

  42. 83 匿名さん

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920017&sid=a7CcAcGXo478

    根岸製油所を2020年を目処に段階的に廃止予定
    まず10月に一部が廃止決定。
    このニュース記事になってるよ

  43. 84 匿名さん

    http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2010/20110301_01_950121.html
    会社HPここにも確定された場所に関して記載されてるよ

  44. 85 81です

    私もこちらを検討してる一般人ですが、アトレのスレで誰もコンビナートを気にしてる人は居なかったから、何故急にテラスと同じスレを書き込んだのか気になっただけです。

  45. 86 匿名さん

    >>83

    廃止するとしても、何かメリットがあるかわかりません。

  46. 87 匿名さん

    根岸製油所は廃止方向にしないと経営難みたい
    エコカー、電気ストーブ等の普及により
    石油の需要が減り経営難になってしまったんだろう
    地方の製油所はコスト安く作れるし
    横浜の地価は高いから無理して続ける意味がない
    今でもフル活動してない、70%だって

    少しずつ削減していくらしい。形は残るのか何が後に
    建てられるかは知らない

  47. 88 匿名さん

    横浜市川崎市にある企業の工場系は
    次々と地方移転、工場以外の会社は残ってる
    工場跡地がマンションになる話よく聞く
    珍しい話ではない
    製油所は跡地は何になるかは知らない

  48. 89 契約済み

    最終期一日目、どうだったのでしょう。
    売り切れるかなぁ?

    ギャラリー行った方居ますかね?

  49. 90 購入検討中さん

    このマンションから根岸駅および山手駅まで、何分かかるか教えてください。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸