横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ アクアグランデってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. クレストシティ アクアグランデってどうですか?part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-12-19 09:44:49

新川崎駅徒歩8分。敷地内駐車場100%、ゲストルーム、キッズプール等
共有施設が充実しています。
クレストシティ アクアグランデについての情報を希望しています。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71555/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.76平米~81.02平米
売主:ゴールドクレスト
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-23 16:20:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 809 匿名

    悲惨No.1当確はこちらのゴクレさんでは?

  2. 810 匿名

    ポジもネガも必ず拾ってくれる人がいるよね。暇なの?

  3. 811 匿名

    すいません
    暇人のひまつぶしです

  4. 817 匿名

    2500戸ができてしまったら景観や日照が変わりますって小さく書いてありませんか?
    できたほうが、よいのか、悪いのか?

  5. 818 契約済みさん

    景観は変わるでしょうが、2500戸は跨線橋を挟んでアクアの北側だから日照は影響ないですね。
    景観も通路側なのでリビングからは見えませんね。

    結論、2500戸出来ても景観と日照は心配無用です。

  6. 819 匿名

    本当かぁ
    横須賀線、すごいうるさいって話だよ

  7. 821 匿名


    なんだそりゃ スルースルーっと

  8. 822 匿名

    スルー反応早杉

  9. 823 物件比較中さん

    >>820
    ちゃんと見る人は買わないから大丈夫。
     線路が見えたら電車が来るまで待ってるのが常識。
     買ってしまう人はその程度の見識ということ。
     
     自己責任だと思いますし、
     それでもよいなら好きにしたらいいと思います。

  10. 824 匿名さん

    >823

    日本語が不明です・・・

    >線路が見えたら電車が来るまで待ってるのが常識。

    って、比喩表現?
    何が言いたいのか分からないよ

  11. 825 匿名さん

    >823

    マ○キチ

  12. 826 通りすがり

    >線路が見えたら電車が来るまで待ってるのが常識。

    「現地視察において、物件の近くに線路があれば、電車が通過するのを待って、騒音を確認することは常識」

    ってことでしょ。
    これぐらいは話の流れで分かるのでは?

  13. 827 匿名さん

    >>826
    つか823のアンカーがおかしいからだろ
    820に対してじゃなくて819に対してでは?

    820、823の流れで来ると誰だってわからん
    これぐらいは察してやれ

  14. 828 匿名

    多分現地で電車の音を確認しないまま契約した人はいないでしょう
    気になる人もいるでしょうが私には問題ないレベルでしたよ
    加えて強力な防音サッシと二重窓もあるしね

  15. 829 匿名

    827に同意

  16. 830 匿名

    どっちでも割りに合う方、買われたらいいじゃないですか。
    別に823がいうように、問題ないレベル

    24時間行き来してるわけじゃないし
    道路側とかの方が嫌ですけど。

  17. 832 匿名

    ラッシュっちゅう程な訳ないやろ
    周りに木造一軒家が沢山あるのを見てみればよし
    ただそんなに嫌なら他を検討しなさい

  18. 833 匿名

    早朝からの貨物も凄いね長いね。

  19. 834 匿名

    はいはい ご苦労様w

  20. 835 匿名さん

    貨物のこと言われるの嫌みたいだね。

  21. 838 匿名さん

    ここはどこの棟もうるさいんじゃないかな。
    線路側は貨物線、島忠側は駐車場と場外放送、中庭側は夜はいいけど日中は子供の声がガンガンするだろうね。
    実際他の物件で中庭がうるさくて問題になってるみたいだし。

  22. 840 匿名さん

    二重サッシは線路側の棟だけだよ。

  23. 842 匿名さん

    痛いとこつかれるとやれ営業だやれ粘着だでなにも言い返せないんだな(笑)

  24. 843 匿名

    はいはい ご苦労様w

  25. 846 匿名さん

    都心にすんでりゃどこでもうるさいよね・・・
    うち、周りに畑がいっぱいあるからすごい静かだよ

  26. 848 匿名さん

    ここに・・・

    スラブ厚180(一部150)って音だだ漏れだろうな。
    外もうるさい、住居もうるさいじゃ大変だ。

  27. 849 匿名

    ゴクレの横浜の物件で生活音で悩まされてる書き込みあったよ。
    隣の声とかめちゃめちゃ聞こえる、賃貸以下の最低物件だとさ。
    まぁ住人のモラルもあるからここもそうなると一概に言えないけどね。

  28. 850 匿名さん

    スラブ厚200以下なんか長谷工物件では当たり前。もはや標準仕様。
    三井の物件でさえもゴロゴロあるわ。

    どっかの営業のレンチャン書き込み一人ジエンが痛々しいですねw

  29. 851 匿名

    必死にポジ反論wwww
    うざ。

  30. 852 匿名さん

    プリンうざwww

  31. 853 匿名さん

    次は
    ラブホうざw
    でしょうか

    どっちもどっち

    ただ

    プリンは、ヒトサマを相手にしてるほど暇ではないでしょう。
    ラブホもwも、自分の頭の上の蝿をおいましょう。全部他責にして、片付けよう、逃げようとしないこと。自ら低レベルをさらけだしてますよ。

  32. 854 匿名

    なんのこっちゃ

  33. 855 契約者

    ココに書き込みしてるマンションの営業マンって一体どれだけ程度が低いんだろう。ゴールドクレストの営業マンは、どうかココに書き込みしていないことを願います。契約者としては残念だから。

  34. 856 匿名さん

    ネガを他マンションの営業マンと決めつけてる貴方も十分程度低いんですけど…
    そう思いたい気持ちはわからなくもないですけどね

  35. 857 匿名さん

    他のマンションの営業マンでないなら、なぜココが書き込みするほど気になるのでしょう。
    自分が住んでいる所や契約されたマンションに満足されてるならあまり他の物件は気にならないと思いますが。
    こういう掲示板でしかストレス解消できないなんて
    なんだかとても悲しい方達の様な気がします。

  36. 858 匿名

    身から出た錆

    まともな仕事しないで、スレ張りつきばかりしてるからだよ

    120%逆効果なの

    そこんとこわからないかな

    悲しい性だね

  37. 859 匿名

    何言っても無駄だよ。病んでるんだよきっと。

  38. 860 匿名

    大手と言われる所以外は皆様同じレベルなのかしら。学生の時に頑張らなかった本人の問題だよね。転職で頑張っていじられない企業に行けば良いのに。

  39. 861 匿名

    ネガもポジもレベル低ッ。同類の方々の茶番劇〜。
    まあ同じ土俵でトントン相撲してくださいな。

  40. 862 匿名

    はっきよ〜〜い
    のこった のこった♪

    あっ相撲協会もこんな人達お断わりかもね。

  41. 863 検討中

    お願いですのでこの施設についての情報をお願いします。会社批判とかは他所でやってください。

  42. 864 匿名さん

    物件を買う=管理会社を買う

  43. 865 匿名

    多分施設は良くも悪くも悪くもパート1、2で話し尽くし、後は売主や管理会社くらいしか検討すんことないな。

  44. 866 匿名さん

    管理会社は後から変えれるだろ

  45. 867 匿名

    今から両方変えれば

  46. 869 匿名さん

    ん?

  47. 871 匿名さん

    500戸抽選ってどんだけ大人気マンソンなんだょ?

  48. 873 購入経験者さん

    (笑)が恥ずかしいですね。

  49. 874 購入検討中さん

    いちいちつっかからんでいいよ
    恥ずかしい

  50. 875 匿名

    暇人なものでどうもすいません

  51. 877 匿名

    あ~
    今日も暇な1日だったな

  52. 878 匿名さん

    駅まで8分掛かって、その駅が快速も止まらない矢向だなんでヤダ

  53. 879 賃貸住まいさん

    そうだね~

  54. 880 匿名

    確かに日中しか走ってなくて、通勤者には関係ないうえに、1時間に2本しかない貴重な快速が止まらないのは痛いね。

  55. 881 匿名

    はははは(笑)
    快速(笑)

  56. 883 匿名

    激安マンションなんだからそれなりって事で良くない?買う人もそれくらい承知でしょ。駅が矢向で窓は二重窓。激安を選ぶなら何かをあきらめないとね。

  57. 884 匿名

    スーパーだって、おつとめ品を買う人、買わない人色々だしね。人生いろいろなんだから、ここは身の丈に合った人達が購入するで良くない?年収の高い人、低い人。同じ年収層の方々が集まって生きた方が、それぞれ皆暮らしやすいんです。

  58. 885 匿名さん

    確かに、同じ年収層の方々が集まった方が暮らしやすいですよね。
    価値観が同じ程度の。
    ここは、価格が安い、それでいいと思う。

  59. 886 匿名さん

    でも、年齢層が違うときついかもね。20代と40代で同じ年収層だったら価値観は違うでしょ。
    なもんで、同じ年齢層で年収層ってのが理想だね。契約者は20代後半から30代前半が多いって聞いたけどね。

  60. 887 匿名さん

    大人はここ買わないと思いますので心配しなくてよろしいかと。
    低収入の若い者同士わいわいやって下さい。

  61. 888 匿名

    そうだね~
    仲良くわいわいやろう~

  62. 889 匿名さん

    ここって公共施設がむちゃくちゃ豪華ですね。
    ファミリー層の要望を全て詰め込んだ感じ。
    どの施設も満遍なく使われそうだけど、
    ここは小さい子も多いだろうし、プールはちょっと危険かも。

  63. 891 匿名

    そうだね~
    断水されても水不足では困らなそうだね~

  64. 892 匿名

    ここは豪華なんじゃなくて、豪華に見せたい。が正解。豪華そうに見える設備を安い資材、低価格で作るだけの話。低価格に豪華なんて無いのでは?中国のキャラクターを豪華って誰も思わないでしょ?

  65. 893 匿名

    オールパークス見に行った時に営業マンが同じ様な事言ってたな。ここに書かれてる批判的な内容。アクアグランデ以外の物件の事もだけどね。

  66. 894 匿名

    安い安いと言われてるけど上の方5000万位だったよ。皆一流企業の高給取りなんだね。

  67. 895 匿名

    関東の相場からみたら安いっしょ。価格に見合った土地、建物って事でしょうけど。

  68. 896 匿名

    893さん。批判的と思われる文章をかいているのがオールパークスの営業って事でしょうか?自分はちがいます。批判的な内容ではなく、本当の事を書いたまで。以上。

  69. 897 匿名

    関東の相場でみても安いとは感じないけど。
    場所にもよるけど川崎横浜でももっと安い物件あるし、埼玉千葉いけばもっと安いとこあるよね。
    低所得者というよりもそれなりに所得はある人たちが買うんじゃない?
    どっちでもいいけど。

  70. 898 匿名

    人生の***達よ!!頑張ればまだやり直せるよ。ネガティブな事ばかり言ってると残念な人生になるよ。親や子供に誇れる仕事してますか…

  71. 899 匿名

    なんだここは?マンションの掲示板だよね? 湿度高そうな人が集まってますね。

  72. 900 匿名さん

    >>891

    水を使う共用施設は金食い虫で、管理費節約のために数年で枯山水なんてこともある。

    浅くても幼時の事故ってこともあるしね。

  73. 901 匿名

    確かオールパークスは色んな会社の営業マンが居ましたよね?営業マンによって露骨に他を批判だけする人やオールパークスの良さを上手く伝える人。会社のカラーかと思いましたが 個人の問題かな。他の批判も過ぎると逆に自分にマイナスなイメージを与えるのでメリハリつけましょう。私は批判ばかりする営業マンを信用することが出来ずオールパークスを候補から外しました。アクアグランデはまだ残ってますので営業さん頑張ってくださいね。

  74. 902 匿名

    なんなん、ここどこのスレ?

    逆にオールパークスのスレにはアクアのことはほとんどかかれてないさかい、片想い仮想敵国?

    まあ他所はええから、ネガにネガとかせんと、ゴクレ営業は自分見失わんように。

  75. 903 匿名

    浮浪者の憩いの場オールパークス万歳。誰でも出入り自由の公園は最高の住居。

  76. 904 匿名さん

    ゴクレの営業の方も他物件の批判すごかったけど。。。責任者の小籔似の人が特に。そんなんどこの会社も一緒だよ。オールパークスってここにも北斗にも目つけられてるな。

  77. 905 匿名

    マンションの営業マンの給料って歩合制なのかな?一部屋契約させたら100万とか?

  78. 907 匿名

    給料下げてもなお、株価どん底は何故?

  79. 908 匿名

    ゴクレ給料高!

    歩合じゃなくても営業は上からの圧力がはんぱないよ。

  80. 910 匿名

    アクアとオールの何か戦いでもあったんですか???どちらも非常に似たマンション同等レベル激安ですよ?同じ年収層の方々が集まる事になるんだから仲良くしようね〜。両方とも頭金無しでもフラット35でアパート並みの安さでしょうね。20代でも余裕で手に入る価格かもね。

  81. 911 匿名

    でもね。両者の激安には落し穴がある。安いから買った方々が、プールやシアタールーム、その他共用施設を高いお金を出して、住んでいる限り一生管理していかなくてはならない。例えば家の前にディズニーランドがある。一生管理費を払ったら毎日行ってもいいという権利があるとしよう。あなたは払って毎日行く?私なら普通に行きたい時だけお金を払って行きたい。過剰な共用施設は住民に一生お金を使わせるだけです。それで儲かるのはデベです。

  82. 912 匿名

    過剰な共用施設があると、予測外の修繕が必要となり管理費は予定よりも跳ね上がる傾向にあります。購入したてはプールがあると喜んでいた知人が、10年後子供とヤンママのたまり場になったサビれたプールに管理費5万払っているとか。ローンが済んだ老後でもあなたはプール管理者の一人として更に跳ね上がった管理費を年金で払い続けるのです。余裕で買う方、カラクリを知っている方には用の無い話ですが、このマンションを高いと思う御年収の方々は、積み立て修繕費、管理費の値上げについてデベではなく個人的に調べてみるといいです。かなり跳ね上がります。手放す原因の一つでもあるようです。

  83. 913 匿名

    お金かかるものは組合と管理会社通してなくせば?
    みんな年収低そうだし。

  84. 916 匿名

    タワマンと比べてもたかいの?

  85. 917 契約済みさん

    修繕費の値上げ計画みたいの見せてもらいました。
    気になる方は見せて貰えば良いと思います。

    安く見積もってはいそうですが、払えないほどの額ではなかったので契約しました。

    最近のマンション(大型)は、共用施設が無いものってあるのでしょうか?
    どうしても嫌な人は小規模マンションや一軒家を検討した方が良さそうですね。

  86. 918 美川

    小規模は小規模で修繕費が高くなるのよ、頭数が少ないから
    悩むところよね~

  87. 919 うの

    けんちゃんそうなの?
    一戸建ても全額自己負担だからきついわよね?
    結局どっちもどっちなわけ?

  88. 920 匿名

    小規模の方が管理費、修繕費大変だよ。
    大規模で余計な共用施設については、みんなで話し合ってなくしたり他のものにしたりできるよ。

  89. 921 匿名

    150戸ほどの規模で共有施設ほとんど無しが、一番管理費がかからないですよ。
    あと駐車場代が一万くらいのところ。
    そこから修繕費などに回すことができます。

  90. 922 匿名

    917さん
    修繕費の計画表は普通どこのマンションでも見れます。計画よりも更に跳ね上がるのが一般的というお話です。共用施設があると更に上がるという事です。それから小規模マンションが管理費が高いのは普通皆知ってます。マンション購入初心者の様ですね。 タワマンはそれなりに高額なのでそもそも高年収の方々が購入する事が多いので、管理費は高いし値上がりもしますが、あまり心配はしていません。ただここは安いマンションでギリギリで購入する世帯も考えられるので、想定外の管理修繕の値上げは大問題ですよね。気を付けて下さい。ちなみに921さんの言うとおり150世帯越えで共用施設が1つ程度で駐車場が安い所が無駄金を払わずしてすむのです。いろ〜んな施設がついていてラッキーって飛び付くのは初心者でそれがデベの策略でしょう。

  91. 923 匿名さん

    年収低い人が多そうなので、修繕積立の未払いも相当出てきそうだね。
    今は金利が低くてギリギリ買えても、ちょっと金利が上がっただけで、
    一気に毎月の払いがキツクてパンクするのでは?

  92. 924 917

    >922 さん

    えぇ、マンション購入初心者です。
    買い替えも考えていないので、初心者のままですw

    上から目線で教えてくれているようだけど、修繕積立計画書はどこでも見れるのは知ってるし、少なく見積もってるのも知ってるよ。
    一応不動産の仕事かじってるからさっ。
    ↑で「安く見積もってるだろうけど・・・」って書いてあるよね?
    ちゃんと読んでね。

    うちの場合、例え修繕積立の金額が倍になっても平気だなと確認できたから契約したよ。

    大規模・中規模・小規模、それぞれ良さも悪さもあるから、個々人で合うものを選べば良いと思いますよ。

  93. 925 匿名

    922が他デベなのは一目瞭然

  94. 926 匿名

    ここは何か問題ありますか?なかなか良さそうなマンションと思うんですが…
    昔矢向にも住んでいたけどそんなに不便でもないし

  95. 927 匿名さん

    問題点は外観(ここは好みに分かれる)、周辺(国道と道路に挟まれる立地)、スラブ厚の薄さ(音問題覚悟ですね)、耐震弱、そしてやっぱりゴクレという最大問題点。
    あと中庭です。まず綺麗な芝生を維持するのは大変だと思いますし、中庭とバルコニーが面している棟があるので、BBQの臭いとか子供の遊び声などがちょっと気になります。
    でもゴクレの内装は結構好きですけどね。高級感もあってセンスもよい。島忠が隣にあるのが主婦にはありがたい。
    ここ買うなら島忠側がいいと思います。

  96. 928 匿名

    924さん
    「余裕のある方には用のない話ですが」って書いたでしょ?ちゃんと読もうね〜。あなたが2倍になっても余裕ならいいのでは?積み立て修繕の値上げの危険性を知らない方に呼び掛けているだけで〜す。
    でも2倍ならラッキーですね。5倍って話も聞くので。駐車場が無料って所も、土地の価値が上がると平気で金取るし。ここの空き地周辺は何も無いから今が底値。気を付けましょう。
    あと924さん。不動産の仕事をかじっているとは他デベの可能性大ですね。

  97. 930

    それはゴクレ負担らしい。

  98. 932 匿名


    ここは耐震性良いよ。

    一般マンションよりも固くて重いコンクリートを使ってる。

    また日建設計グループのハウジングが設計と監理もみてるから安心感がある。

    あまり気付かない所だけど知ってる者からすると凄く重要な違い。

  99. 933 匿名

    ゴクレってそんなに評価低いのですか?
    マンション自体は良さそうに感じますが?

  100. 938 購入検討中さん

    >932さん

    全く気付きませんでした。
    すごく重要な違いという事ですが、一般の検討者にすぎないので仰せの事がよく分かりません。
    検討者の参考になるように解説をお願いします。

    >> 一般マンションよりも固くて重いコンクリートを使ってる。
    一般マンションより固くて重いとは具体的にどの位の違いでしょうか?
    「固くて重い」のは何故耐震性が良いのでしょうか?
    素人でも固いが良さそうなのは何となく解りますが、重いのは一概に良いとは言えない気もします。


    >> また日建設計グループのハウジングが設計と監理もみてるから安心感がある。
    何故、日建設計グループだと安心感があるのでしょう?
    実績や業界の評判など分かりやすく解説していただけると参考になります。

  101. 940 匿名

    932
    何がどう良くて、どう安心なのか。知っている方なのであれば、具体的に数字などを出して説明願います。パンフレットに無い情報でお願いします。具体性の無い話なのであれば書き込まないでほしいです。

  102. 942 匿名さん

    >941 さん

    んなわけない。
    予算の問題でしょ!?

  103. 943 匿名はん

    検討の結果、こちらを買おうと思います。
    駅からの距離と値段と品質。
    おそらく、この辺では最良の物件です。
    一検討者として、そういう結論に達しました。

    検討中の方は私の意見も参考にどうぞ。

    38歳 会社員 妻有子供妊娠中。

  104. 945 匿名

    >940
    なぜにそんなに必死なの?何か困るの?「説明願います」って何様?
    パンフにも情報あるし、本当に検討していればモデルルームで聞けばいいのにさ。さては検討者じゃないな。

    ゼネコンがコスト的に都合のいいように設計・建築して、さらには監理(簡単に言うと出来あがりのチェック等)をしている物件は要注意なんだけど、「この物件はゼネコンではなく第三者の、しかも業界権威の企業による設計とチェックがあって大丈夫」ってことでしょ。

  105. 946 匿名

    このスレって他デベの書き込み多すぎ。しかも墓穴ほりすぎ。

  106. 947 匿名

    この物件検討中なのですが、みなさんの意見をお聞かせください。
    ゴールドクレストの間取りって、リビングすぐ横に洗面所、お風呂がありますよね。
    私はそれがちょっと嫌だなと思うのですが、みなさんいかがでしょう?
    お客さんが来たときとか、やはりリビングのドアを出たところにお風呂があるほうがいいんじゃないかと思いまして。

  107. 948 匿名

    トイレだったら嫌だけど、洗面所とお風呂なら便利だと思うけどな。
    洗面所近いとお客さんも利用しやすくていいし、お風呂近いと冬子供が冷えたりしないからさ。

  108. 949 契約済みさん

    >944 さん

    ここら辺に限らず、川崎市東京都も、首都圏の待機児童問題は、そう簡単に解決することではないですよ。
    道路工事が滞るのだって、ここに限らず首都圏では良くある事です。

    待機児童のみならず、幼稚園も激戦区ですので、子育て世代は大変です。しかし、首都圏に住む以上避けられない問題ですね。

    >947 さん

    うちの間取りはリビングの扉出てお風呂&トイレですけど・・・。
    ゴクレの間取りというより、一般的なマンションの間取りですよ。

  109. 950 匿名さん

    高強度コンクリートを使用してるけど、耐震性が高いわけではない。強度の高いコンクリートを使う分、柱や梁を細く、あるいはスラブを薄くして建物を軽くすることができる。タワマンとかだともっと強度の高いコンクリートが使われてるけど、そういった理由。

    スラブを薄くすると遮音性が下がるというデメリットが一方で生じる。ここなんか180mmでしょ。一般に最低限と言われている200mmを割っている。

  110. 953 匿名

    隣で洗濯機を使うと部屋の襖が揺れる?
    それは心霊現象です。
    今時は賃貸アパートでもそんな物件はありまへん。

  111. 954 匿名

    スラブ厚150の部分もあるんでしょ?下手な賃貸よりも薄い。
    ゴクレ物件は音問題がヒドいらしいね。他の住民スレでよく話題になってた。

  112. 956 匿名

    この物件て資産価値あがるの?

  113. 958 匿名

    ですね。確かにこの広大な操車場跡地は今が底値でしょうが、すでに長谷工が駅直結マンション700戸を完売させてますからね。これから鹿島田と新川崎の間で大規模なマンションプロジェクトの着工も始まります。そちらも駅直結マンションです。この辺での人気や便利はそちらに集まるかもしれませんね。鹿島田の駅直結のマンション群も値崩れしてないし。ここは八丁畷のオールパークスに条件やらレベル、規模などがそっくりです。先輩マンションのオールの動向を見ていればこちらの将来の価値もわかりやすいと思います。

  114. 959 匿名

    うーん。
    オールパークスは免震+京急でメリット部分が違うし、鹿島田付近は利便性のいい新川崎利用も出来て、ある程度街がしっかりしている。
    南武線の矢向で考えるなら同じゴクレの仕様も似てるミレナリーじゃない?

  115. 960 匿名

    ミレナリーって高くなかったっけ?

  116. 961 匿名


    この物件の耐震性は問題無く良いですよ。
    >932 は概ね正しい。設計上の対策が取られています。
    だけども免震や制震で無いことは確かです。

    遮音性はスラブ厚があればあるほど高いが、要素はそれだけではありません。
    きちんと対策を取られているので180mmでも必ずしも不安になることはない。
    >945 で書いていることはこのあたりを考えてもやはり重要。

    また検討者じゃない方の自作・自演レスがつくかもしれませんが完全スルー。疲れるので。
    本当に検討されている方は詳細をモデルルームで聞きましょう。資料を貰えますよ☆

  117. 963 匿名さん

    >953

    直床は隣の部屋の振動がもろに伝わるから、ありうる話し。

  118. 964 匿名さん

    耐震性は構造や材料では判断できない。耐震等級が一つの判断基準。例えば免震でも、揺れないということで建物の強度を低く設計するから、耐震等級1相当なんてのがざら。

  119. 965 匿名さん

    直床に薄いスラブ、二重壁と音に配慮した設計でないことは一目瞭然。

  120. 967 匿名

    資料をもらっても耐震が強くなるわけじゃないからね。まあ耐震は普通って所ですよ。耐震なんてどこもドングリの背比べなのに、ここだけは凄いって皆熱くなるから・・。価格に比例してるんだからポジの皆さん妄想を抱かぬよう!

  121. 968 匿名さん

    耐震性を重視するなら、耐震等級2を売りにしてるデベもある。

  122. 969 匿名

    耐震を売りにしても他には負けますね。やはりここは安さでしょう。近隣の住民も地域の皆様も、ここを安いマンションってよくここをご存じですよ!リーズナブルなマンションでしまむらの服を着てミラノ風ドリアを食す。なんかお財布に優しいマンションですね。

  123. 970 匿名

    ここって安いんですか?近辺の相場を知らないもので。

  124. 971 匿名

    うだうだ細かい事いってんじゃないよ。とりあえず住むのに有るか無いかだろ?インスピレーションで買うか買わないかだぞ?気に入って買う人買わない人。くだらいことで批判ばかりしてる連中は金が欲しいのか?自業自得なの解ってるのかな?頑張って結果だせば評価される単純明快な世の中。なぜ頑張らない?

  125. 972 匿名

    あなたは悪くない。悪いのは世の中です。って本気で思ってる連中は一生誰にも勝てない。職業選択の自由も有るんだから二流三流企業で目くそ鼻くそで足ばかり引っ張ってる連中は何故今自分はそのポジションか考えよう。

  126. 973 匿名

    本気で買うか買わないか迷ってる人はココは見ないでしょ。何をやってもダメな営業マンがダメな自分を擁護するために他を批判する。もしくは、太陽を返せとか言って言えばお金がもらえると思ってる安易な考えな先住民よ 頑張れよ。自分次第だぞ。

  127. 974 匿名

    なんだこりゃ???

  128. 975 匿名

    アホな検討者がいるんですね

  129. 976 匿名さん

    検討者は、将来のお隣さん候補だからね。ある意味こういった投稿こそ、重要な情報だったりする。

    入居後に住民トラブルで板をににぎわしてる物件には、検討板でその兆候があったってことも。

  130. 977 匿名

    ここにまともな情報なんかあるのかな?嫌がらせばかりじゃん。

  131. 978 匿名

    世の中に相手にされないから必死になってめんどくさい書き込みしてる人ばっかり

  132. 979 匿名

    理解不能な文章でしたが、どうやらここを安いって言ってるのが、お隣さんだと思って腹をたてているみたいですね(笑)
    この御時世リーズナブルっていい事なんだから素直に受けとめよう。それから近隣の生活レベルも近所なんだから一緒でしょう。この辺は安いからね。近隣の方々こそすでに西松屋、しまむら族です。

  133. 980 匿名

    同じくらいの年収世帯の方々が集まるようにコミニティーは開かれた方がトラブルが無いのです。

  134. 981 匿名

    安っぽいと、リーズナブルとは、一般的には意味違うし。

    言葉置換してませんか。

    一等地等の物件が数千万ならリーズナブル、この界隈が2千万ならリーズナブル。

  135. 982 匿名

    リーズナブルも安いもいいじゃん。でも安っぽいはいかがなものかな。言葉変わってますよ〜。

  136. 983 匿名

    ここは安っぽいではなく、安い!の一言。安いのになぜ完売しないんだろう。

  137. 984 匿名

    一等地って軽く億いきますよ?数千万は鹿島田、新川崎の駅直結マンションのレベル。よってここは2千万じゃなくても、今の価格のままで十分リーズナブルで安いマンションです。

  138. 985 匿名

    はーい皆さん つまりこのマンションは、とってもお得だっと言いたいわけですね。文章は簡潔に!

  139. 986 匿名

    ま、シャリエがどんな金額を出してくるかじゃない?
    あっちの方が駅から近いし、こっちと違ってデベや管理会社の不安や騒音の心配もないし。

  140. 987 匿名

    そうそう!お得なマンションよ〜。今はね。
    修繕、管理費の値上げで結局お得にならないカラクリがあるけど、買う時はそんな事どこのデベも教えてくれないよ〜。共用施設あると修繕名目で上げやすいのよね。計画表はあくまで計画。将来2〜5倍に。つまり住居部分の安いマンションって事です。
    値上げがないといいね。

  141. 988 なんで

    こんなにめんどくさいひとおおいの?

  142. 989 匿名

    自分が甘受できないのは素直に受け入れ出来ないかわいそうな方々が多いと言うこと!

  143. 990 匿名

    こちらとミレナリーなら、ミレナリーのほうが立地はいいと思うのですが、どうでしょう?

  144. 991 匿名

    サイゼリアとサミットが隣にあるからアクアグランデの方がいいかなー

  145. 992 匿名

    ミレナリーも徒歩1、2分にスーパーあるよね。サイゼリアなんかどうでもいいしな。
    というかガンダムとラブホ、どっちも嫌(笑)

  146. 993 契約済みさん

    修繕費が2~3倍になるのはちょっと言い過ぎかな?
    ここはそこまで上がらないと思いますよ。
    いまどきどんな中古でも、修繕費が3万超える所ってあるのかな?
    そうそう、タワーとか高いマンションは対象外だから噛みつかないでね!!

  147. 994 匿名

    修繕費2倍は普通にありますよ。

  148. 995 匿名さん

    マンションって30年目以降に大物の修繕が控えてるんだけど、25年で長期修繕計画を立ててるデベが多いから、そのままでは修繕できなくなるか、値上げして費用をまかなうしかないってのが実情。

    販売時に長期修繕計画を立てるのはデベだけど、引き渡し以後は管理組合が一切の責任を引き継ぐ。デベの立てた甘い計画に対して、計画をちゃんと見直して値上げしないorできていない管理組合ってのは破綻予備軍。修繕が出来ないと資産価値を維持できないしね。長期修繕計画って、契約直前に重要事項として始めて説明するデベが多いけど、それが妥当かどうかきちんと判断しておかないと、あとで、痛い目にあう。

  149. 996 匿名さん

    豪華な共用設備がありながら安い修繕積立金とか、維持費を無視した駐車場無料or格安って日綜商法として有名なんだけど、ゴクレも同じことしてるよ。

  150. 997 匿名

    それはタワーとか巨大共用施設や機械式駐車場がある場合でここは問題無いけどね
    プールも機械設備の無い子供用だから心配無いよ

  151. 998 匿名さん

    水を使う共用設備って金食い虫だよ。管理費を節約するために数年で噴水を止めて枯山水なんてケースはざら。

  152. 999 匿名さん

    水は顔が浸かる深さがあれば幼時にとっては十分危険な施設。プールだけじゃなくてエントランスもだけね。

  153. 1000 匿名

    水を機械設備で循環させている訳では無いから大丈夫 地上だし、コンクリート表面の微々たる補修費位はある

  154. 1001 匿名さん

    循環しないで、垂れ流し?それこそ水道代がすごいでしょ。

  155. 1002 匿名さん

    タワマン並みに共用施設が充実してるようだけど、維持費がかからないって主張は不思議。フィットネスやヒーリング、シアタールームの機器もいずれ交換することになるでしょ。ライブラリーの蔵書もね。

  156. 1003 匿名

    修繕費の話をしているのですが問題無いことを理解いただけたかな?
    維持費や小さな機器代など経費支出は大した金額ではありません
    水の使われ方はモデルルームで確認したら理解できるはずですが??

  157. 1004 不動産購入勉強中さん

    コメントが1000を超えていますので、
    次のスレッドを立てさせてもらいました。
    移行よろしくお願いしますです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170909/

  158. 1005 匿名

    維持費を軽くみてる人はデベを信じている人ですね。マンションってのは共用部分にいろいろ不都合があるようにできている。例えば噴水がある。購入時はただキレイだったが後に子供が落ちる滑るなどで危ないという報告が出る。ではサクをつけましょう、滑り止めをつけましょう、はい徴収。その2。マンモス団地駐車場の出入口。事故多発。警備員を増やします、はい徴収。その3。家族が増え駐輪場が足りない。置場を拡大するので、はい徴収。そんなこんなで徴収徴収の嵐が現状。想像がつく徴収なら良いが共用施設が無駄にあると、想定外のものがたくさんあるんです。マンモスであればある程いろんな苦情が出るたびお金で解決して自分達で上げていくようなシステムになってるんですよ。

  159. 1006 ビギナーさん

    しかし貧乏人のひかれ唄のような、テメエの頭のハエも追えないバカたれが何と多いことか。
    他人様の住むとこにそれだけ執心できるエネルギーって凄い。多分、不幸で貧乏で世の中呪ってる奴とは思うけどゴクローさんやな。
    自分や自分の住んでるところが人より下と評価されるのが何より許せない、屈折野郎なんだろう。
    ほんと、こいつらが悪罵すればするほど、物件は嫉妬の対象と考えて間違いない。オイラはここを買おうなんて全く思ってないが、最近そんな理由で購入候補にした。もっとタコがバカスカ吐いたら、余計に買いたいと本気で思っている。
    粘着嫉妬引きこもりがガタガタ言うほどこの物件の評価が上がる皮肉くらい、理解できるよね?

  160. 1007 匿名さん

    うん。はりきってるのは伝わったけど、ここ過去スレなのはわかるかな?

  161. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203574/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  162. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸