埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスターステーションシティ草加ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 高砂
  7. 草加駅
  8. ポレスターステーションシティ草加ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 01:19:49

東武伊勢崎線「草加」駅 徒歩3分。
ポレスターステーションシティ草加についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市高砂2丁目29-5(地番)
交通:
東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.35平米~75.29平米
売主・事業主:マリモ

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-20 10:03:30

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターステーションシティ草加口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    誰も興味ないの…寂しい。

  2. 2 購入検討中さん

    ここは興味ありますよ。
    まだ情報が少ないので、なんとも言えませんが。

  3. 3 元草加住人

    数年前までいくつか出てたけど、久しぶりの駅近物件だね。
    お世辞にも治安は良いとは言えないが、思ったより生活には便利だった。
    価格がいくらくらいで出てくるのか、元住人として楽しみだ。

  4. 4 匿名さん

    マリモだから安いんじゃない?

  5. 5 匿名さん

    久々の草加駅近物件で期待する人も多いんだろけど、全体的に狭いね。
    ファミリー層は外しそう。その分リタイア世帯とかDINKSが入って静かになりそうでいいかも。
    でも賃貸に出回る率も高そう。

  6. 6 匿名さん

    安くてこの立地なら完売も早そう
    狙ってる人は早めに動いたほうがいいね

  7. 7 購入検討中さん

    近所に10年住んでいます。
    治安は悪いとは聞きますが、駅前なのでその影響があるのでは?と思ってます。
    普段、生活していてそんなに物騒な地域とは思いません。

    間取りは2つしかなく物足りない気がしますね。
    ただ、駅近でスーパー、丸井も徒歩1分とかからない場所なので注目物件です。

  8. 8 匿名さん

    色々商業施設も多くて便利だけどゴミゴミ感はあるね。
    ファミリーだったら松原団地駅周辺の方が良さそうだけど、そっちはしばらく新築の話が無いから
    今この辺りで探す人は必然的にここかな。越谷にも出来てるみたいだけど、自治体変えたくない人はあんまり選択肢が無い?

  9. 9 匿名さん

    いいものがすぐ買える環境だし、近くに西友もあるからリーズナブルな買い物も出来ますね。
    駅近物件って便利だけどあまり安さが売りのお店が少なくてって事もよくあるから、その点では草加駅は主婦にも使い勝手が良さそうです。

  10. 10 匿名さん

    MRもまだだし、様子見が多いのかな?
    これだけ草加駅に近いとかなり便利で人気出そうだけどまだこのスレは寂しいね。
    4LDKないのが残念だけど全体的にそうワイドが売りでもないからこんなもんか。
    告知から売り出しまでが随分長いなー、もっと情報欲しい。

  11. 11 匿名さん

    住環境で言えば松原団地の方がいいかなとも思うんだけどやっぱ急行停車駅の魅力は大きいよな。
    都心に出るライフスタイルなら重要だし。

  12. 12 匿名さん

    草加駅徒歩3分てかなりいいと思うんだけどここはまだ人が少ないね
    まだ情報不足だからかもしんないけど

    今週末にはMRもオープンするみたいだから色々動き出すのはこれからってとこか

  13. 13 匿名さん

    15階建て56戸なら角部屋率も高いし魅力かな。住み替えする時も売る苦労はなさそう。
    これから開発する駅のとこだと賭けみたいなとこもあるけど、草加ならまず安心感もあるし。

  14. 14 匿名

    価格、安いですね。

  15. 15 物件比較中さん

    今日、モデルルームに行って来ました。
    東南の角部屋(75平米)は、今売り出している物件は、ほとんど売れているようでした。

    なんといっても魅力は駅徒歩3分、それも急行のとまる草加駅。日比谷線半蔵門線にも乗り入れていて利便性は高い。
    東口周辺は開発済みで買物もとっても便利。急行で一駅の西新井に行けば映画も見える!
    新越谷のアンビシャスも徒歩4分で駅から近かったけど、駅周辺が未開発。

    2LDKの南向きがあれば、即決だけど、、、、

    来場キャンペーンでいただいた味噌ラーメン、早速いただきました(賞味期限が明日だったので、、、苦笑)。
    とても美味しかったです。

  16. 16 匿名さん

    駅から徒歩9分で別のマンションやってるよね?
    むこうとかなり価格差があると思うが、何が違うんでしょう?
    建設会社もおなじ埼玉建興みたいだし。

    やっぱ駅徒歩3分と9分では土地の値段がかなり違うのでしょうね。

  17. 17 匿名

    徒歩3分、イイなぁ〜

  18. 18 匿名さん

    徒歩3分と9分だと結構違うと思います。
    実際に往復で12分の差、時間もそうですが歩く距離がぜんぜん違いますからね。
    真夏や真冬には12分の差は結構なものだと思いますよ。

  19. 19 匿名さん

    人それぞれだね。自分は徒歩3分だとちょっと騒がしすぎる印象。
    10分前後が自分的には丁度いいので全然問題ない。
    車いらない生活をしようとするなら草加は丁度いいかも。
    越谷から先にいくとなんだかんだで車がないと不便そうだし。

  20. 20 ご近所さん

    ちょっとだけ検討しましたが、やっぱやめました。
    3LDK希望ですが、草加駅徒歩3分新築を考慮してもちょっと高いかな、と。
    あと車運転しない主婦なんで、駐輪場なしも痛い。

    治安に関しては、20年近く住んでますけど駅周辺も帰り道も
    特に危険な目にあったことはないです。
    てか、残念ながら犯罪ゼロの街なんてないですし。
    当たり前の用心をしていればほぼ大丈夫だと思います。

    草加駅前はヨーカドー等利用する人たちの一時駐輪と
    美容院や眼鏡屋のビラ配り、通行人で結構ごちゃっとしているので
    さくさく歩きたい人は少しイラっとすることもあるかも。

    他に草加、松原駅間で気になることありますか?

  21. 21 購入検討中さん

    駐輪場はあるみたいですよ。
    敷地は小さそうですが・・。
    価格も今越谷や新越谷で売り出している物件と比べて特に高いとは思わないですね。

    私は2LDK希望ですが、西向きベランダなので迷ってます。
    しかも西側には丸井があるので直射日光が入る時間は短そうで。
    皆様は西向きの部屋ってどう思いますか?

  22. 22 匿名さん

    西向きでも結構展望がよかったりすると気にならなかったりしますね。
    実際どれくらいの光が夕方入ってしまうかによるかと思います。

  23. 23 匿名さん

    駅から近いマンションは、色々な人がマンションの前を通るので騒がしいですよね。
    防犯上はどうなのでしょうか。人通りが多いほうが安心なのかそれとも人通りがあるから
    マンションが目につきやすく防犯上よくないのか。

    角住戸率75%というマンションはそうないですよね。
    角部屋という事は窓も多くて風通しもいいのでうれしいな。

  24. 24 ご近所さん

    駐輪場あるのか。見学したわけじゃないけどスーモに無しという記載があったのと、
    チラシでも一切触れてないからてっきりないものかと。

    値段に関してはある程度の広さと南向きを希望してるからっていうのもありますね。
    うちの場合はパパの帰りが終電近くになることが多いので
    もう少し通勤が楽になればと思い都内中古に傾きつつあります。

    西向きは夏は暑いけど冬は比較的暖かいとよく聞きますがどうなんでしょう。
    個人的には明るさと眺望次第です。
    経験上角部屋なら南向きじゃなくても結構明るいし、逆に遮る物があれば
    南向きでももの足りないでしょう。
    共働きで家に居る時間が短い方ならともかく専業主婦ならその辺はよく調べたほうがいいと思います。
    別の物件見学時に日当たりについて尋ねたら、時間、季節ごとの
    日当たりのシミュレーションのようなものを見せてくれたので業者に聞いてみては。

  25. 25 購入検討中さん

    >>22
    実際は丸井やヨーカドーに遮られて西日が直接当たる時間は少なそうですね。
    それをどのように捉えるか次第ですかね。

    >>23
    ここって駅に近いですが、草加は割とすぐに住宅地になっちゃいますからそれほどの騒がしさは感じませんよ。
    そんなところもこのマンションの立地は魅力です。
    人通りはそれなりですが交番も近いですし治安の悪さに対する不安は、私自身は皆無です。

  26. 26 匿名

    ここってあとどれくらい売れ残ってるのかわかる方いますか?

  27. 27 匿名さん

    >25
    確かにあまり騒がしい感じの徒歩3分ではなさそうですね。ありがとうございます。
    実際に駅によってぜんぜん違うわけなので、環境は見てみないとわからないことも多いですね。

  28. 28 匿名さん

    角住戸が多いのは心理的にもいいですね。
    独身時代に色々住みましたが、角住戸は利点が多くて快適でした。西向きはガラスの性能が良ければクリア出来るんじゃないでしょうか。

  29. 29 匿名さん

    場所としては結構いいと思いますよ。
    他の方が書いていらっしゃるとおり、あまり騒がしい所でもないですし。
    夏特有の暑さ問題をガラスでカバーできれば、住みやすい場所なのではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    28さん
    角部屋が多いのはいいですよね。マンションの価値としては角部屋>中部屋、
    東側角部屋>西側角部屋、上階層>下階層の様です。
    ただこれはあくまでもマンションの価値としてで、個人それぞれ好きな
    所は違うでしょうね。
    角部屋のデメリットとしてはよく冷暖房費がかかると聞きますね。

  31. 31 匿名さん

    確かに部屋によって住みやすさとかは結構違ってくるから値段との折り合いが必要だよね。
    昔は上層階がよかったのかもしれないけど、今は震災の影響とかで低層階も結構人気があるみたい。
    ある意味での上層階買い時なのかもしれないけど。

  32. 32 匿名さん

    ここのマンション、非常階段1ヵ所のみかな?上層階に住むなら、どこのマンションでも日頃からミネラルウォーターを箱買いして室内に置いたり、風呂の浴槽に水貯めておいたほうがいい。地震やエレベーターなどの定期メンテナンス以外でいつ断水とか起こるかわからないからね。

  33. 33 匿名さん

    ここ数日、また揺れを感じる回数が多いから気になるよね。ただいつも浴槽に水張ってるのって夏場は特に辛くない?
    震災のことを考えて日々を過ごすのは神経すりへる…しっかりした物件に住めば大丈夫なんだろうか。

    とりあえず駅徒歩3分角部屋ってだけで売る時はすんなり行きそうじゃない?落ち着けば上層人気も戻ってくるだろう。

  34. 34 匿名さん

    浴槽に水張ってるのはつらいです・・・ただでさえ湿気が多いのに
    別に防災意識が低下したわけではないけど中々3・11直後の緊張感を持続させるのは厳しいですね
    >33さんが書いている「駅徒歩3分角部屋」って字面が並んでるだけでもおお~って感じるのでリセールもしやすいと思います
    多分中層階だとすぐ売れちゃいそう

  35. 35 匿名さん

    確かに昔浴槽に水をためておけば・・・と言われてためてたけど、実際に夏場とかは湿気とかすごそうですね。

    冬とかなら、加湿になって逆にいいのかもしれないけれど。

  36. 36 近所をよく知る人

    西向き?なぜ西向きなのかを良く考える必要がありますね。きっと入居してから気付くでしょう。因みに西側は駐車場。マンション建築には最適!そう言えばこの土地も、この間まで駐車場でした。(その前はパチンコ屋)

  37. 37 購入検討中さん

    マリモの評判があまり、よくないようですが・・・安いのは魅力ですが、危険ですかねぇ・・・車と違い、買い替えなども、簡単でないだけに、心配です。
    ただ、どこのマンションにしても、色々問題があるし・・・と自分を励ましていますが・・・

  38. 38 匿名

    草加駅近くの築10年前後の中古マンションも検討してみては?

  39. 39 匿名さん

    >35さん

    確かに夏場お風呂に水はっておいて、そのまま放置なんてしたらえらいことになりそうですね。

    じめじめするくらいならまだしいかもしれませんが、お風呂場とかかびてしまいそう・・・・・。

  40. 40 匿名さん

    立地とか価格でいうと中古マンションももちろん魅力なんだけど、やっぱり震災後というのがあって新築の耐久性を買うという価値観が出来ている以上、以前のように安いから中古~って考えられないご時勢になったように思うんだけど。
    実際問題中古市場ってどうなんだろうね。

    やっぱり角住戸率が高いのはポイント高いと思う。

  41. 41 匿名さん

    私は一切気にしませんが、放射能とかの兼ね合いで検討している人もいるようなので、一概に中古だから、新築だからでは決めにくくなっているのではないでしょうか。
    安心で言えば新築も中古も、耐震などを考えなければならないですよね。

  42. 42 匿名さん

    あー、震災後のコンクリは放射能汚染されてるとかって気にしてる人もいるしね。
    中古は耐震性が気になる、じゃあ何も買えないってなっちゃうね。
    ある程度自分の中でどこにこだわるのかに絞りきれないと今買うのは難しいかもしれん。

    ただマンションに絞るとなるとここくらいしか新築って無いよね?
    もう草加の駅周辺は飽和してるから中古の方が選択肢が多いんだよなあ。

  43. 43 匿名

    最近のマンションってRC構造ばかりだよね。草加駅近くのマンションでSRC構造のマンションは、ほとんどが築25年以上ばかり。築浅でも築5年位。本当は、新築・SRC構造の6階建てマンション欲しいんだけどなぁ。免震は、揺れが長いから興味なし。

  44. 44 匿名

    スレ違いかもしれないですが、コンフォール草加の隣?の結構大きな空き地もマンションがたつのかしら?
    日当たりよさそう。

  45. 45 匿名さん

    築25年以上になるとちょっとさすがに検討外ですねぇ・・・。

    地震とかの事なども考えるとあまり古くても心配ですし。

    放射能とかの部分も言うほど心配ないのであれば新築の方が安心な気はしますが・・・・。

  46. 46 匿名さん

    放射能の問題は後から出てきそうで嫌だ。
    きちんと大丈夫という証明書発行してくれればいいのに。

  47. 47 匿名さん

    確かにしっかりと検査結果とか出していない状況が続くと後だし情報で問題になる可能性がないわけじゃないですからね。

    そういう心配ってどこの建物でもあるかもしれません。

  48. 48 匿名さん

    結局、そういう震災後の理想の物件を求めるとするなら草加駅近辺では厳しいってことになりますね。
    駅としてはかなり使い勝手がいい場所だけに勿体無いですね。

    草加駅近辺の新築マンションって貴重だから、ここも気にしてる人はいるんですが
    色々考えて越谷も検討する人が自分の周囲にはちらほらいます。

  49. 49 匿名さん

    草加といえば、せんべいで有名ですね。
    ちょっと車で走っただけで結構せんべい屋さんをみかけますね。
    最盛期であった昭和40年代から60年ごろにかけては、市内に100軒以上
    のせんべい屋があったのが、現在は70店舗になってしまったとか。
    こういった昔ながらの有名なものは時代を超えても受け継がれてほしいです。

  50. 50 匿名さん

    確かに49さんじゃないですが、せんべいいいですよね。

    実際昔ながらのお店って減ってはいますが、こういう古くからあるお店って頑張って続いてほしいと思う。

    近くにそういうお店があると、子供とか連れて行ってあげたいと思うし。

  51. 51 匿名さん

    逆に70店舗もあるんだと驚き。
    自分は米どころじゃない地域に住んでたせいかお茶請けでおせんべいってあまり食べなかった。
    こっちに越してきてからしょっちゅうせんべい出されるようになって頻繁に食べるようになった。
    今じゃ一斗缶のこわれせんべい買ってくるまでになったよ。いろんな種類にも詳しくなったしひいきの店も出来た。
    こうやって何か特産のある街ってのはいいもんだなあと思った次第。
    草加駅だと松原団地方面まで散歩する道すがらにいっぱいおせんべい屋さんがあるのが嬉しい。

  52. 52 匿名さん

    自分の住んでいる所に名物があると手土産などに持っていかれるので
    いいですね。
    今私が住んでいる所はまったく地元の名物がないのでいつも悩みます。
    志免屋というせんべい屋さんは店内に手焼き体験コーナーがあり
    せんべいを自分で焼くことができますよ!

  53. 53 匿名さん

    せんべい手焼き体験コーナーとかいいですね!

    ちょっと個人的にやってみたいかも。

    確かに地域名物というかちょっとしたお土産買える所はうれしいかもしれないですね。

  54. 54 匿名

    >>44
    公園予定地です。以前、近所の小学校が建て替えの際に校庭が使えなくて、市に借りていたのを覚えてます。

  55. 55 匿名

    越谷見に行ったんですが、
    駅から1分じゃ着かないですね。
    裏からじゃないと入口ないし。
    セコムの設備が充実してるんだけど、毎月の管理費等がべらぼうに高い。
    都内勤務の家族としては金額と立地で納得はいかなかった。

  56. 56 匿名

    検討しているのですが、マリモ建設の評判がよくないので迷っています。
    書き込みにもあったように担当者がすぐに転勤になりました。
    建物の造りは施工会社にもよりますが、ここは埼玉建興が施工しているようですが、評判はどうなのでしょうか?
    何かご存知な方がいらしたら教えてください。

  57. 57 匿名さん

    ちょっとさん (>>53) に聞いてみよう。

  58. 58 匿名さん

    草加はいいね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸