東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 401 匿名さん

    天王洲か。
    日航の後は、何になるの?

  2. 403 匿名さん

    そうです。
    羽田がハブ空港になっても、天王洲はただの通過駅。

    良く分からない外国人が買ってくれるかも!

  3. 404 匿名

    >>402
    わかってないね。未開発地域が追い付こうとしているだけ。

    さらに羽田に便の悪い未開発地域(サウスゲート計画北部等)が開発されても、この周辺が羽田国際化の好影響を受けることとは関係が薄い、ネガティブな意味では。

  4. 405 匿名さん

    402-404
    ついに、論理展開の無い天王洲を知らないネガ同士で口論。アホらし。

    >これから周辺地域の開発が加速するので天王洲周辺は次第に落ち込んで行くのでは?という話をしているのだよ。

    周辺が開発されると、近隣は落ち込むのか?

  5. 406 匿名さん

    てか、天王洲の辺りのモノレール沿線が開発される見込みないよね。

    JALの後に入る会社なんてあるの?
    不便でしょ?

  6. 407 匿名さん

    羽田ー品川ー田町開発地の人の動きが強くなり、天王洲は衰退するだろうな。
    近くても全く相乗効果の無い位置。
    ようは取り残された島になっていくという事だろう。

  7. 408 匿名さん

    >JALの後に入る会社なんてあるの?
    >不便でしょ?

    天王洲勤務の人たちってほとんどが品川から徒歩またはバスってこと知らないんだね

  8. 409 匿名さん

    品川からバスは不便だぞ。

  9. 410 匿名さん

    >>408
    大嘘です。適当にも程がある。

  10. 411 匿名さん

    品川駅から天王洲まで徒歩何分ですか?

  11. 412 匿名さん

    品川駅からバスは便利だぞ。
    便数も結構ある。

  12. 413 匿名さん

    天王洲アイルの公式サイトだとオフィス就労人口は2万人になってるね。
    以前紹介されてたWikipediaの数だと3万人(2005年)だったけど・・・

  13. 414 匿名さん

    天王洲アイル循環含めて7〜9時台合計50本程度だから、便数は普通にある。
    ただ乱闘手前の大混雑70名乗車としても3500人しかさばけない。一応大井町発
    もあるけどこっちは3時間で10本しかないから対した助けにならない。

    「ほとんどがバスか徒歩」で通勤するにはふれあい橋を渡る通勤者が1分間に
    100名近い計算になるが、見るからにそんな様子はない。

  14. 415 匿名

    田町から羽田という流れは少々不便かな。

    羽田国際化に限っては、的外れな感じ。

  15. 417 匿名さん

    今でも品川駅-東京駅間は国内屈指のオフィスをつなぐ大動脈
    である事に違いないが、
    その品川駅-東京駅ラインのオフィスは、羽田への2系統のルートが
    確保されている。ここが重要。

    国際空港への交通は重要なファクターなので、リスク管理
    の面からも、鉄道レベルで代替ルートは必要と考える企業
    も多いだろう。
    もちろん田町の再開発地もその条件を満たしている。

    天王洲はモノレールが止ったら空港にも都心にも出にくくなる。
    りんかい線も京急とは接続してない。
    もしそうなったら、タクシーなんかもつかまえる事が難しい。

    最近特にリスク管理はしっかりするように求められてきている
    から。その点からも天王洲は企業にとって選びにくいと思う。

  16. 418 匿名

    二点

    品川まで余裕で歩いていける。
    リスク管理でいえば羽田に都心で最も近く、新幹線やリニアも使えるこのエリアは最強!

    災害救援拠点もあり有事には海路からの支援も期待できる。

    他にもっと素晴らしいとこあれば教えろ。笑

  17. 419 匿名さん

    品川から天王洲までは歩いて40分くらいかな!

  18. 421 匿名さん

    品川まで歩いていけるって、苦しいすぎる。それなら品川にすればよい。

    海路からの支援はコメントにすら値しない。

  19. 422 匿名さん

    >他にもっと素晴らしいとこあれば教えろ

    だから東京の大動脈である品川駅から東京駅ラインの場所だよ。

    天王洲みたいに東心の交通網から飛び出した場所は今後期待薄じゃない。

  20. 423 匿名さん

    天王洲のサラリーマンは新幹線に乗るとき、品川まで歩くの?
    歩いてリニアに乗れる天王洲!と最強をアピールするのは大変だね。

    おれは勘弁願いたい。

  21. 424 匿名さん

    天王洲のどこがそんなにいいの?

  22. 425 匿名

    京急は取り敢えずないな。

  23. 426 匿名さん

    本当のこといっちゃおうか!

    天王洲より、品川シーサイドの方が使えるんだよ。
    大井町から一駅で青物横丁も歩いて5分。
    大井町まで歩いても15分。

    新しいから、インフラ整備もばっちり。
    すぐそこに広がる、歴史ある旧東海道。

    職住接近の街が展開してるんだよ。

  24. 427 匿名

    大井町も青物横丁も人生で一回も行ったことないし、これからも行くことは無いでしょう。

  25. 429 匿名

    大井町と言えば劇団四季[夏]開場やら阪急グループのフルリニューアルやら新規マンション計画連発やら大賑わいだけど、これも羽田国際化の影響かね?

  26. 431 匿名

    大井町と羽田国際化はつながらないね。

  27. 432 匿名


    「建て替えプロジェクトは、ホテル 商業施設の一体的な開発を行う事で、国内外のアクセス性が高まるJR大井町駅前という立地のポテンシャルを最大限活用するものです。
    http://www.h2o-retailing.co.jp/news/pdf/2010/101022ooi.pdf

    同じ阪急系列なんだけどねぇ・・・

  28. 434 匿名

    第一ホテルの事でしょ、天王洲総合開発協議会メンバーだし。

    第一ホテルの経営救済でメンバー入りした経緯からちょっと天王洲では期待薄だね。

  29. 435 匿名

    大井町に作ったのは、まずかったね。

  30. 436 匿名さん

    天王洲は通勤はバスかモノレール。モノレールがもっとも多い。ただし、WCTから品川駅は専用バスの人と歩く人と半々。ブランファーレの人は、ほとんど品川駅まで歩き。

  31. 437 匿名さん

    >>427 そんなことおっしゃらず、そこいらへんには岩倉具視や伊藤弘文のお墓がありますから、一度観光がてら行ってみて下さい。

  32. 438 匿名

    うーん、それは観光場所としてはそそられないなぁ。

    友人宅があれば、行くかも?という程度の地域でしょう。

  33. 439 匿名さん

    YouTubeでインチョンやシンガポール見ちゃうとなんだか…

  34. 440 匿名さん

    今年は龍馬伝の影響で旧東海道の観光客は例年になく多かったよ。東大井の山内容堂公墓所とか
    浜川砲台跡(旧土佐藩下屋敷前)とかね。北品川から鮫洲あたりは東海道の旧宿場町という下地
    がかもし出す独特の雰囲気を持ってるね。

    まあ天王洲の土台も海中砲台跡だけど。

  35. 441 匿名さん

    北品川商店街の電柱今地中に埋めてるけどなんか妙に空が広くて
    違和感あるね

  36. 442 匿名さん

    >>439
    ハブ化の話って今年になって出てきた話ではないの?

    これから羽田も変わるのでは?

  37. 443 匿名さん

    >>442
    ターミナルが多少デカくなっても
    差は埋まらんよ

    運輸省の失政だね
    もう遅いけど

  38. 444 匿名さん

    失策というか国民の意思だからしょうがない

    運輸省も複数シナリオがあったと思うが、成田を切り捨てるような
    方針を打ち出す政党、政治家は選挙で当選できないから、当選できる
    ような方針となる。

    ハブ化の件もそうだけど成田に気を使ったりといろいろしがらみを
    気にして(民主主義だから当然そうなる)最大公約数的な解を得よ
    うとするからドラスティックには変わらないと思うわ。

    シンガポールなんて独裁国家だから反対勢力なんて切り捨てて
    国力強化に走っている。こういう勢力に民主主義国家が勝つのは
    至難の業

  39. 445 匿名

    インチョン他との比較も良いが、それは羽田国際化の影響の程度が変わるだけで、スレの本題にはあまり関係ない。

    日本の中では国際ハブ空港の第一候補。インチョンの方が凄すぎて羽田には一人たりとも移行しないとか言うなら別だが。

  40. 446 匿名

    大前研一は「国際」ハブ空港を指向するするなら新千歳が最適って言ってたね。

    確かに何の(誰の)為のハブ空港なのかはっきりしないとね。

  41. 447 匿名さん

    >>446

    賢明な大前さんだから何らかの根拠があるのだろうが、一番多い首都圏利用者が一旦国内線で、利用者の多い東南アジ方面と反対方向に飛ぶって、どういう訳だろうか?

    エネルギー、時間の無駄以外の何ものでもないように思えるが。

    出典あるいはリンクを求む。

  42. 448 匿名さん

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101111-00000003-pseven-pol

    ですな。

    なるほどですが、国際ハブとしては意味があるかもしれないが、国内利用者が東京からバンコクやチャンギに飛ぶのに、一旦千歳に飛ぶなんてことは考えられないように思う。

  43. 449 匿名さん

    国内旅客というより海外旅客のトランジットモードの頭で論じてますね。

    確かに国交省の内部でも「国際ハブ空港」という定義があいまいという
    ことで整備計画での用語使用を取りやめた事もあったみたいだね。

  44. 450 匿名さん

    >>448 東京の人はね
    地方からだったら新千歳でもいい
    土地も広いから、いくらでも拡張の余地はある

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸