東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 303 匿名さん

    ↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業の指定区域に指定されてから、一連の計画の中の区が主導で請け負った一部というのが正しい。ちなみにまっすぐ道路は都道だから東京都。公園と小学校は区立だから港区
    国と都の方針を受けて区で取り組んでいるのは、↓ですね。

    1. ↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業...
  2. 305 匿名さん

    これを見てからもういちど発言を。

    1. これを見てからもういちど発言を。
  3. 306 匿名さん

    >>304
    サウスゲート計画に書かれた

    >人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能の充実をはじめとした・・・・

    に小中学校の整備やまっすぐ道路、港南4丁目の区民センターは入らない。

    >水辺の歴史的資源などを生かしたまちづくりの推進・・・

    に港南公園や天王洲の運河沿いの地域はあくまで入らないと強弁されたいわけですなw

  4. 308 匿名さん

    では、例えばサウスゲート計画に書かれた

    >人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能などの生活インフラの充実

    とはどこの何をさして言っているのかな?

  5. 309 匿名さん

    ちなみにサウスゲート圏内で人口の増加している地区は

    http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/08_P08...

    に空かれている通り芝浦港南地区なんだがね。

  6. 310 匿名さん

    天王洲なんか寂れるばかり。サウスゲート計画に入っているわけない。

  7. 312 匿名さん

    ロードランナーのコヨーテみたいなマヌケの集まりだね湾岸買え買え

  8. 313 匿名

    湾岸のどこを買ったらいいですかね?

  9. 314 匿名さん

    みなとみらい

  10. 315 匿名さん

    自分の住みたい場所。

  11. 317 匿名さん

    そういう所にマンションを持って、鎌倉に和風の戸建てがあればいいな。

  12. 318 匿名

    駅からの徒歩時間では立地は評価できない。

    駅周辺は、しばしばゴミゴミしていて居住には適さない。

  13. 319 匿名さん

    結局308の質問には答えられず、小学校の定員増、保育施設の整備もサウスゲートの対象外と根拠も示さずに嘘と言い張るしかないネガw
    ロードランナーのコヨーテは お ま え

  14. 320 匿名

    何か天王洲が廃れないと、どうしても困る人がいるみたいです。何でだろう??

  15. 321 匿名さん

    駅からの徒歩時間は最初の条件。

    ゴミゴミはその後考える条件。

    例えば、10分以内検索して、その中から選ぶでしょ。

    人はよく10分以下で条件入力するから、そこがひとつの基準。

  16. 322 匿名さん

    ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。

    徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。

  17. 323 匿名さん

    >>320 もう廃れているのにね!!

  18. 324 匿名さん

    駅直結であればゴミゴミは外側じゃない。

  19. 325 匿名さん

    そうですね、天王洲はすでに寂びれている感、かもしだいてる。

    ウッドデッキ等のウォーキングコースでごまかすしかあるまい。

  20. 326 匿名

    それに乗ると利用者が損するね。
    住みにくい駅近物件を高値で買い、住みやすい物件を妥当な値段で買うことに。

    このエリアで、VとWCTが両巨頭であることからも駅からの距離が一つの指標でしかないことがわかる。

  21. 327 匿名さん

    都心に近いのに、一向に発展する気配のない天王洲の例を引き合いに出されても… 説得力ないな

  22. 328 匿名

    国際空港に13分、都心にもタクシーですぐ、日常的にクルーズが楽しめて、グルメの楽しみに事欠かず、演劇、映画、お笑いもすぐそばに。

    シティホテルも近くにあり、公園、野球場も近隣に。

    こんな場所に住めたら幸せ以外の何物でもない。

    ネガの家はどんな素晴らしい場所?まさか皇居じゃないよね?

  23. 329 匿名

    地下鉄なくてもタクシーあるから関係なし、と論破した人ですか?

  24. 330 匿名

    グルメって
    そんなたいした店ある?

  25. 331 匿名

    誰ですか、それ?

    地下鉄って、交通手段の一つであって唯一絶対の神じゃないんだよ??

  26. 333 匿名

    品川でVタワーがダントツなのは駅直結が重要だと いう事。
    信号なんか無いし。

  27. 334 匿名

    なんだよ唯一なんてどこから?
    いっぱいありすぎる。

  28. 335 匿名さん

    第一ホテル、活気ないですよね〜!!
    大丈夫ですか?

  29. 336 匿名

    大丈夫です。

  30. 337 匿名さん

    あの寂れた雰囲気が売りなんですか?

  31. 338 匿名さん

    天王洲のピークは90年代中頃ですよね。今ではすっかり忘れ去られた街ですよ。住民は認めたくないだろうから発狂して反論するでしょうけどね。

  32. 339 匿名さん

    天王洲からfrancfrancが撤退したりJALが消えた話は聞くけど、最近新しお店の出店や企業の進出はありましたか?

  33. 340 匿名さん

    天王洲のネオンが、一つずつ消えていく…


    斜陽の街 天王洲

  34. 341 匿名さん

    >ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。

    一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。

  35. 342 匿名さん

    寂れてるんじゃ無くて、人が多すぎなくて猥雑な雰囲気やパチンコなどの風俗営業も無いし、住環境としては快適なのが売りじゃないの?で、なんにも無いかといえば、シティーホテルもレストランもカフェめある。駅までいけば、色々とあるしね。

  36. 343 匿名さん

    ネガさんは、活気があって若者が深夜まで遊べるような場所が駅前にあるような駅の徒歩3分が良いようですね。都心3区内なのに、適度に人が多すぎなくてリラックスした大人な雰囲気の場所はお嫌いなようです。

  37. 345 匿名さん

    ネオンなんて元々ないし。

    近代的なオフィス、クラスを感じさせるグルメ、エンターティンメントの街。
    コージーなリラックスした雰囲気で、駅近とか地下鉄とかどうでも良い。

    よくある画一的な街並みとは一線を画している。だからネガさんの感性に
    合わないんだと思う。

    ネガさんはアメリカだったら、マック、タコベル、バーガーキングLoveという
    層でしょう。

  38. 348 匿名さん

    それは一般的に言うネオンではないし、ネオンが無くなる
    というのは繁華街が寂れていく、という文脈で使う。

    スターゼンは宣伝を止めただけで、移転もしていないし、
    そもそもスターゼンはそれで繁華街で集客していた訳でもない。

    単なる言いがかり。

  39. 350 匿名さん

    天王洲のマックは、夜になると残業サラリーマンしか訪れない
    さびしい店だったなぁ。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸