神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:14:06

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-16 12:14:50

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    1000%超えてると何か問題でも?

  2. 252 匿名

    違反なんじゃないの?

  3. 253 匿名さん

    子育て向きでない理由は???
    公園がついてないからですか?

  4. 254 匿名

    公園正直いらんよね。おばさんたちの溜まり場、いじめに使われたりね。

  5. 255 匿名

    >>248
    >>249
    だから〜気になるなら、こんなところでグダグダ言ってないで市役所に聞けば?

  6. 256 匿名さん

    ジオの方は環境も良く子育てには最適だと思います。

  7. 257 入居予定さん

    敷地内は長閑な感じはありますね。
    ただ目の前に国道があり、少し落ち着かない気がします。
    あと立地が中途半端なのが残念です。
    一度MR見に行ったのですが生活感なさすぎで、
    老後ならまだしも行動意欲をそがれそうで。
    書き込みにもあったように大量に売り残っているのが
    その証だとおもいます。
    個人の価値判断だとは思いますが
    個人的にはやめて良かったと思います。

  8. 258 匿名

    市役所に問い合わせしてみます。

  9. 259 匿名さん


    ジオタワー2棟で89戸
    も売れ残ってるみたいですね
    ココはかなり後から売り出してまだ建ち上がってもないのにブッチギリの売れ行きですね!
    No.190 匿名 [2010-12-13 07:47:11][×]

  10. 260 匿名

    このマンションが駅前なのに比較的リーズナブルなのは、総合設計制度で宝塚市から容積率のボーナスをうけられたから(サンビオラ建替えをする為の事実上の支援、利益供与)なのは間違いないので、その観点からもなぜボーナスの800%以上の1000%オーバーになっているのかは重要なポイントだと思います。

  11. 261 匿名

    一般人が計算間違ってるだけじゃないん?

  12. 262 匿名

    機械式駐車場(タワーパーキング)の容積率不算入が関係しているのかなぁ。
    それでも計算は合わないな。

  13. 263 匿名

    容積率不算入部分

    エントランスホール
    地下室の一部
    駐車場・駐輪場の一部
    スロープ
    エレベーターホール
    廊下、階段

    これらの合計が約10000㎡もあるってこと?

  14. 264 購入検討中だった

    いずれにしても一戸あたりの土地の持ち分比率は極端に低いだろうね。
    ここ検討して何度かMR行ってみたけど、階高は抑えてあるしオプション外せば部屋は安普請という感じww
    260さんの言うように果たしてリーズナブルなのか?

  15. 265 匿名さん

    総合設計制度(平成15年改正)採用による・・・という事であれば

    「敷地に一定以上の空地を設けた場合、容積率が1.5倍まで建てることが認められる」

    という事では。800→1,200

  16. 266 匿名

    いや違いますよ。ここはもともと500%ですから。総合設計制度の緩和をうけて800%です。

    実際この物件の資料では799%となっていますからね。

  17. 267 匿名

    ザ・宝塚タワーは2572㎡で230戸なので、土地の平均持分は11.18㎡

    ジオタワー宝塚は14056㎡で581戸なので、土地の平均持分は24.19㎡

  18. 268 匿名

    ↑ココと清荒神の不人気タワーを比べないでください。

  19. 269 匿名さん

    なんでジオが出てくるのか?
    あそこは半額くらいにしなきゃ完売は無理な物件です。そんな所と資産価値比べても意味がない。
    買った人には気の毒だけど、絵餅の話しで
    ラビスタの二の舞になりますよ。

  20. 270 不動産購入勉強中さん

    屋内に駐車場や駐輪場を設ける場合、延床面積の1/5までは容積率に算入する必要がないので
    約3万㎡の延床面積の内6千㎡は除外、地下室の容積率不算入で2千㎡弱は除外(ここの地下は広いです)、
    共用部(廊下・エントランスホール・階段等)で2㎡強は除外、これで帳尻が合いますよ。

  21. 271 不動産購入勉強中さん

                           ↑
    共用部(廊下・エントランスホール・階段等)で2千㎡強は除外、これで帳尻が合いますよ。

  22. 272 ご近所さん

    先日行ったとき、夜も作業中でした。

    1. 先日行ったとき、夜も作業中でした。
  23. 273 匿名

    ごちゃごちゃ言うとらんと正月明け、市役所行って納得いくまで聞いてこい!!!

  24. 274 申込予定さん

    X'masイヴの南口。完成後もイルミネーション残ってればいいですね。
    ちなみに「生」は1/16にライトアップされるそうです。
    これも完成後も継続し欲しいですね。

    1. X'masイヴの南口。完成後もイルミネー...
  25. 275 匿名さん

    ここの書き込みを見ていると、そんなに人気とも思えないけど。
    話題だけのような気がします。

  26. 276 契約済みさん

    この間、MRに久々にお邪魔しました。
    何点かの変更内容を承認するという事でしたが、
    駐車場への車の進入方向が、後ろ向きから前向きに変更とありました。
    私は車所有するつもりなかったので、意識していませんでしたが
    元々後ろ向きだった事に多少驚きがありました。
    車持ち込みの方、良かったですね。

  27. 277 周辺住民さん

    先日書き込みにあったパン屋さん行ってきました。
    品数は多くはないですが、可愛らしいお店で
    休みの日のブランチに買いにいくのもいいですね。
    テナントにカフェが入るという書き込みもあったので
    楽しみ増えます。

    1. 先日書き込みにあったパン屋さん行ってきま...
  28. 278 購入検討中さん

    テナント進展あるんでしょうか?
    まだ先ですがきになります。

  29. 279 入居予定さん

    1週間前と比べて契約戸数1戸増えてました。
    その他部5戸程部屋替えしていたようです。
    僅かですが上層階も残っているようです。
    年明けから3月まででどれくらい販売出来るかで
    MRの閉鎖時期が決まるんでしょうね。
    早めにオプション決めとかないとダメですね。

    1. 1週間前と比べて契約戸数1戸増えてました...
  30. 280 物件比較中さん

    角部屋の販売は順調のようですね。

  31. 281 匿名さん

    マンションによってはダミーのバラがあるそうですから、あまり当てにはならないとか。

  32. 282 匿名

    ここは、そんなセコい小細工する必要ないですわ。
    対岸の大量売れ残りツインタワーなら有り得るけどな。

  33. 283 匿名

    いつもジオのスレをあらしてるあんたもよいお年を

  34. 284 マンション見聞録さん

    たぶん年始早々に完売しそうです。







  35. 285 マンション見聞録さん

    たぶん年始早々に完売しそうです。

  36. 286 契約済みさん

    新年明けましておめでとうございます。
    2011年、入居まで後1年と7ヶ月、
    その日を楽しみに今年も頑張ります!

  37. 287 近所をよく知る人

    無事完成すればいいけど???

    よく調べて物件は買いましょうな;;)

  38. 288 匿名

    分かりました!
    築2年のジオタワーだけは買いません!

  39. 289 心待ちさん

    分譲はあとわずか。モデルルームの閉鎖も近いかも知れない。あとはテナントいい店決まると良いですね。楽しみです。

  40. 290 匿名さん

    テナントも完売という事でしょうか?
    状況ご存知であれぼ教えて頂けませんでしょうか?

  41. 291 物件比較中さん

    テナント物件はまだ残っているようです。
    小割のテナントになっているところをぶち抜いてまとめて借りるテナントもあるそうなので
    テナント数の割りには物件数は埋まってますが、まだ3分の1程の契約状況ではないかと思います。

  42. 292 住まいに詳しい人

    モデルルームを見に行って気になった事がありました。

    購入される方は学区など関係ない方が多いらしく老人専用マンションらしからぬ雰囲気が漂っていますし
    介護施設などは無いように思われます。

    28階建てのタワーマンションでエレベーターが少ないのは老人の方が多く人の動きが少ないから
    最低数で良いからだと思いました。

    クリニックのテナントなどあれば良いと思います

  43. 293 匿名さん

    今のところ、デンタルの入居は決まっているそうです。

  44. 294 入居予定さん

    おそらく1階にペットショプ、カフェ、ブティック、
    2階に歯医者さんと美容室が入居希望と聞いてます。
    1階のカフェと2階の歯医者さんは3区画契約のようです。

    居住階同様、北向きでもあるにも関わらず、
    川沿い区画の人気が高いようです。

    コンビニ含め大手チェーン系列の
    直営・FCの応募はまだないようです。
    その他情報あれば是非教えてください。

  45. 295 契約済みさん

    少しづつ決まり始めてるんですね。
    小児科や内科など入ったら嬉しいですね。

  46. 297 契約済みさん

    託児所、医療関係、ドラッグストア、成城石井的なスーパー(小規模)、出前出来る寿司屋とか麺類屋なんかがええようなきがします。

  47. 298 契約済みさん

    あとパスタ的なイタリアン。

  48. 299 入居予定さん

    スタバお願いします。

  49. 300 匿名さん

    コンビニも。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸