神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:14:06

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-16 12:14:50

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 850 購入検討中さん

    ごめんなさい、また圏外ネタなんですけど・・・
    実際の携帯電波についてはどうなんですか?
    高層マンションにはつき物の悩みの種で、その上なんとも仕方の無いことだとか。
    誰も責められないみたいですし、どうしようもない事を責めることも出来ません。

    入居までのオタノシミなんでしょうか、不安です。
    だって不便ですもん。
    子供の学校やお稽古からのお知らせメールとかは、いち早く手元で鳴って欲しいし、パソコンからしか確認出来ないなんて困ります。

    どなたかご存じないですか??

  2. 851 匿名

    827さんを参考にしなさいよ。

  3. 852 購入検討中さん

    WIFIにするっていう意味が分からないので出直してきます。どうも

  4. 853 匿名

    タワーで子供を育てるつもり!?

  5. 854 匿名

    価値観は人それぞれですよね。

  6. 855 匿名

    卵のくだりと連投自演がみっともない話。

    842-849までのコメントを
    自己中心的な満足感で勝手に削除したのは
    連投自演の張本人かよww

    陰湿な奴だなぁ、あからさまだけども。自演も引っ越してくるの?
    コメントっていうのはな、後から来る人が混乱したままになっちゃうから残しておいてやれ、なw

  7. 856 匿名はん

    連投か自演か知らないが消したのは「圏外」連呼の方でしょう。

    正論に破れて観念したってことだろうから今回は大目に見ましょう。

  8. 857 匿名さん

    子育てって、協力的じゃないと非難される地域ゲームだよね。
    家族計画に一方的に巻き込まないで欲しいんだけど、私達の年金の為には頑張ってもらわなくっちゃ。
    体型崩してボコボコ生み育ててね。老化も早いみたいだけど、乗り合わせた時はエレベーターのドアくらい開けておいてあげるから。少子化対策よろしくね。

    ペット嫌いと同じく子供嫌いが存在していることは、くれぐれもお忘れなく。

  9. 858 匿名さん

    おいヒドイな、なにがあったw

    子供嫌いって書くだけで分かるよ

  10. 859 匿名

    無神経なコメ書くからだよ。

    不妊症や未婚の女性も多いの!

  11. 860 匿名

    こんなとこでペットが嫌いだ子供が嫌いだと書かれても対処のしようがありません。
    子育てしたい人もいればペットを飼いたい人もいるし、子供嫌い、ペット嫌いな人もいるでしょう。
    肯定とか否定の前にマンションなんだからいろんな考えを持った人が集まるは当たり前。
    それが嫌ならマンションを選ぶべきではないと思います。

  12. 861 匿名

    その消去法で一軒家を選ぶのはナンセンス

    田舎で自給自足しろってか?

  13. 862 匿名

    この狭い敷地に230世帯が住むのだから、いろんな意見がありますね。

  14. 863 周辺住民さん

    さて。

    宝塚在住20年程度の若輩周辺住民だけど何か質問ある?

  15. 864 匿名

    861
    消去法じゃなく集合住宅ってのはそういうもんでしょ。
    自分と同じ価値観の人間ばかりじゃないよ世の中は。
    862さんの意見がごもっとも。230世帯あれば230通りの価値観があるのは当たり前。
    以上。

  16. 865 匿名

    宝塚は今津線を挟んで山側が安全だと聞いたのですが、どういう意味でしょうか?

  17. 866 周辺住民さん

    きましたね。恐らく以下の意味だろうとの推測なのですが・・・

    今津線を挟んで平野側というのは、食品工場やパチンコ屋がある辺り、という事で解りますでしょうか。

    某学校などは日本語の通じない生徒も多く、学級崩壊しているのが現状です。
    地域的には、主な建造物でいうと市役所周辺から競馬場周辺などです。
    う~ん、広範囲・・・

  18. 867 匿名

    あぁ、女子中学生の事件があったところですか!?

    南口は特に問題ないですか?

  19. 868 周辺住民さん

    山側が安全という言われ方は初耳ですが、南口-逆瀬川の山手や、仁川の山手も、メインの道路から1本入ると驚くぐらい立派な家ばかりですし、閑静な高級住宅街なのは確かです。


    宝塚南口駅周辺でいえば雰囲気は決して明るく活気溢れる、というものはありませんが
    逆に、スラムな雰囲気は皆無で落ち着いていると言えます。

  20. 869 匿名

    そうですか。
    ありがとうございました。

  21. 871 匿名

    >ダニまみれの子猫を拾ってしまった時に、親身になってくださった優しい店主でした。


    今後もあるとなると、気になりますよ。やっぱり。。。。同じタワーの住民や店は。。。。

  22. 872 周辺住民さん

    ダニまみれの子猫を拾ったのは私で、今も可愛がっていますが、ウチの猫に対する文句か何かでしょうか。

    ペット飼育不可でない限りは起こり得る、単純な話でしょう。
    お店が関係無い事は理解出来ますよね。

    何が気になるのか具体的に聞かせて貰えますか?
    関西人ですが文法にはツッコミませんよ。

  23. 873 匿名さん

    >何が気になるのか具体的に聞かせて貰えますか?
    >関西人ですが文法にはツッコミませんよ。

    ダニが気になるに決まってるでしょ…

  24. 874 匿名

    872さんとは別人ですが一言。

    873の家はダニいないわけ?

  25. 875 匿名

    ダニアレルギーなので、毎日のこまめな掃除とダニが嫌いなハーブは欠かせません。


    私は873さんではないですが…

    やはりダニやノミには敏感に反応してしまいます。

  26. 876 匿名

    アレルギーなのは同情します。
    でもだからって周りの家にもネコ飼うなって暴論じゃないですか?
    個人的な事情はわからなくもないですが何度も言うようにそれが集合住宅ってもんと考えるしかないですよ。
    ペットショップの件もすでにテナントとして決まっているのですからそれが嫌ならこのマンションは諦めるしかないんです。

  27. 877 匿名

    あ、ダニが気になるの?

    猫アレルギーなのに猫拾っちゃって、さらに一緒に暮らしているのが私です。
    何か問題ありますか?

    あなたが嫌ならダニは家で飼わなきゃ良いじゃない。
    ダニまみれの子猫が家に放り込まれたわけでもあるまいし、

    ちなみに、ここはペット飼育が可能な物件です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  28. 878 匿名さん

    朝っぱらからダニダニダニダニ、鬱陶しいよ。あえて強調するなよ。それだけの話では。

    なんで冒頭からダニまみれとか書く訳?周りには必要ない情報でしょう。ネガキャン?

  29. 880 匿名

    過去レス引っ張り出してまでダニについて語りたかっただけだよね。大事な事だもんね。

    みなさん鳩の対策は何か考えてますか?
    あの辺りは本当に野良猫や野鳥が多いですね!

  30. 881 匿名

    鳩は多いんですか?
    ネコやダニより鳩の糞害の方が大問題。
    どうなんでしょう?

  31. 884 匿名

    確かに鳩はたくさんいますね。

    南口のホームにも時々見かけます。

    一時期、ローソンの斜め前あたり鳩の糞で汚れてましたね。


    鳩は何階くらいまで飛べるのでしょうか?

  32. 885 匿名

    鳩は嫌ですね...
    これはほぼ皆さん共通かな?
    さすがに高層階にまでは来ないと思いたいのですがマンションの前を糞で汚されたら景観もなにもないですよね。

  33. 887 匿名

    周りのマンションとかバルコニーに鳥避けネットとかしてます?
    ご近所の方教えて下さい。

  34. 890 契約済みさん

    ダニ猫はかんべんして…

  35. 891 匿名

    889

    子供は?

  36. 892 匿名

    鳩は高層ほど安心して羽を休めるそうです。ロータリーや宝塚ホテルには葉の多い大きな木が何本かあるので、鳥にとっては良い環境なのかもしれません。

    今住んでいるマンションでは、景観維持の為に手すりに布団を干したり、鳥よけネットやグッズを設置することが禁止です。(落下防止の為に、植木を置くのも引っ掛けるプランターもダメなど他にも色々ありますが)
    幸い、鳩の被害は聞くばっかりで実害がありません。

    鳩やカラスは高い場所ほど好むということですが、最近では鳥対策の糸渡し(検索してみてください)も実のところあまり効果が無いとか。
    鳩が居付いたら卵産んで子育てを始めるので、親鳩が威嚇してきてベランダに出られなくなったら嫌だなって思ってます。←というのをよく聞きます
    ばい菌だらけの臭い糞も山盛りになってしまうだなんて、我が家がアタリのベランダだったらどうしよう・・・

  37. 893 匿名

    20階以上でもくるかしら?

  38. 894 匿名

    最近MR行かれた方いますか?
    あと何戸残っているのでしょう。
    早く完売して欲しいです。

  39. 896 匿名

    低層階が残ってるのかな!?

    阪急電車側がベランダや窓だったら落ち着かないだろうね。

  40. 899 匿名

    あと何戸?

  41. 900 入居予定さん

    宝塚ホテル側から見た「ザ・宝塚タワー」です。現在18Fを建築中のようです。
    書き込みにあったように低層階の外壁がイメージイラストより黄色い感じです。
    近くに行くと結構迫力あります。あと+10階ですね。また見に行きます。

    1. 宝塚ホテル側から見た「ザ・宝塚タワー」で...
  42. 901 匿名さん

    キャンセルもあったから、あと20戸くらい。

  43. 902 匿名

    テナント、決まらないみたいですね。
    現地に、テナント募集の張り紙が数箇所あります。

  44. 903 匿名

    >>901さん
    確かでしょうか?
    どこ情報ですか?

  45. 904 匿名

    はい。
    営業に確認されればわかります

  46. 905 入居予定さん

    契約済ですがキャンセル住戸が出たようなら部屋を変えたいのですが可能ですかね?

  47. 906 匿名

    最上階にしても安いし(ジオの半値以下!?)、駅前なのになんで売れないのかな?

  48. 907 匿名

    いや、めちゃくちゃ売れてるでしょ(笑)
    ここが売れてないっていう見方したら宝塚界隈は全部売れてないってことになりますよ。
    実際ここより売れてる宝塚の物件ありますか?
    逆に教えて下さい。

  49. 908 匿名さん

    駅前新築格安物件!

    完売はまだ?

  50. 909 匿名さん

    高級感が欲しいのならジオ宝塚にしてはどうでしょうか?
    まだたくさん残っているみたいですよ。

  51. 910 匿名

    ジオの高級感があり駅前立地ならいいですね。

  52. 911 匿名

    >>909

    宝塚タワー1棟分に匹敵するくらい大量に売れ残ってるみたいです。。。

  53. 912 匿名

    230戸も?

    住民は不安でしょうね

  54. 913 匿名さん

    まぁ200弱でしょう。

  55. 914 匿名

    昨年は、わくわくした。
    少し出来上がってくるとどきどきした。

    でも、かなり出来上がってくると、安っぽくてがっかりした。
    色も想像してたのと少し違った。売れなくなってきました。。。

    かなり建ち上がってきて各階の内部はできてきてるのに、1階は空洞ですね。。。。テナントなかなか決まらないですね。。。。。大丈夫かな。。。。。

  56. 915 匿名

    確かに外観は安っぽくみえますね。
    色のせいかなぁー。
    サンビオラの色に合わせたのかな!?

  57. 916 契約済みさん

    ジオとの比較でいろいろ賑わっていますが、私は総合的にみて価格なりだと思って契約しました。
    こちらは安普請で北と西側は二重窓にしないと住めないだろうし、付近にお住まいの方にうかがうと高層階は鉄橋の振動で揺れるということでした。
    戸数と比較してエレベーターも絶対的に足りません。
    デベロッパーの質も悪くて、価格的にお得だから10年で元が取れると連呼していました。
    いずれにしろ終の棲家にはならなさそうです。

  58. 917 匿名さん

    ココあと7戸ですよん。。。

  59. 918 匿名

    デベロッパーの対応が悪く契約を見送り良かったと思います。

  60. 919 匿名

    買って損はしないですからね。


  61. 920 匿名

    ベランダ狭いね!

    事故の無いよう近隣に迷惑かけないように気をつけましょう!!

  62. 921 契約済みさん

    引渡し後、すぐ売っても損はしないみたいだから安心ですね(#^.^#)

  63. 922 匿名

    デベの対応が悪くてもこれだけ売れてるってことが好物件を証明している

  64. 923 ご近所さん

    確かに…

  65. 924 匿名


    安い積木みたいなマンションでも人気あるのは宝塚南口のブランドのおかげですね。

  66. 925 匿名さん

    やはり便利な立地、川沿いと六甲山脈の景観かその価値を高めるのでしょうか。
    川向かいのグランスィーツが未だ高値と人気を維持しているのがうなずけます。

  67. 926 匿名

    グランスィーツとは格が違いますよ。

    一緒にしないでくださいね。

  68. 927 匿名さん

    あそこの大量売れ残り物件がなかったら今頃もっと叩かれてたでしょうね。

  69. 928 匿名

    結局、あと何戸で完売ですか?

    7戸?20戸?

    MRは完売するまで?

  70. 929 匿名さん

    今日みたら19階の建設中のようです。

  71. 930 匿名

    結構ペースが早いですよね。
    楽しみです♪

  72. 931 匿名さん

    まだ変更はあると思います。

    1. まだ変更はあると思います。
  73. 932 匿名

    変更あるとは?

  74. 933 匿名さん

    入居まで一年以上もあるので、解約・変更される方もいらっしゃると思います。

  75. 934 匿名さん

    そんなに先なのによく契約されてますね。
    よっぽど買いなのでしょうか?

    本日の新聞チラシで宝塚駅周辺のマンション広告がでてましたが
    相当古い(震災前?)のに85㎡で3500万強だったような。。。

    やはり駅近立地は資産価値が下がらないという事ですかね。

  76. 935 匿名

    花の道のマンションは特別ですよ

  77. 936 匿名

    3500!安〜。

  78. 937 匿名

    下がりましたねぇ~!
    タワーの影響でしょうか!?

  79. 938 匿名

    3500で安いって感覚すごいですね
    中古でしょ?

  80. 939 匿名

    震災前のマンションでしょう!?

    花の道マンションはなかなか下がらなかった物件でしたが…

  81. 940 匿名

    収益物件にはよさそうかもなあ。

  82. 941 匿名

    朝っぱらイライラして癌になりそう

  83. 942 近所をよく知る人

    契約者全員が住まわれるかはわかりませんが多少でも駅前人口が増加するので
    活気がでればいいですね。

  84. 943 匿名さん

    ジジ・ババで盛り上がりそう

  85. 944 匿名

    契約者の年齢、40代が多かった!?

  86. 945 匿名さん

    戸建をお持ちの買い替えや買い足しの方もいらしたと聞いてます。

  87. 946 匿名

    年寄りになって山から下りてくる人多いね。
    楽になってボケなきゃ良いけど

  88. 947 契約済みさん

    契約者の説明会に参加しましたが、様々でした。
    若い人達が圧倒的に多いという印象ではなく
    それこそ、年金暮らしであろう方まで幅広い層でした。
    でも上品な方が多かった印象です。

  89. 948 匿名

    やっぱ収益やなあ。どうせ住めへんし。金はあっても困らへんし。

  90. 949 匿名

    花火大会の時だけ泊まりたい

  91. 950 近所をよく知る人

    花火大会は良いですね。特に川側の部屋は。
    「生」の字も再生されれば見えますし。
    ↓再生された「生」

    1. 花火大会は良いですね。特に川側の部屋は。...
  92. 951 匿名

    誰が再生したの?

    タワーの営業マン?

  93. 952 匿名さん

    2011年1/16 宝塚大橋には雪の降る中、
    大勢の人々がライトアップされた「生」という文字を見つめていました。

    この文字は昨年12月再現された物です。
    2005年に宝塚市生まれの大野良平さんが 神戸淡路大震災の鎮魂を込めて
    武庫川の中州に「生」という文字を石を積み上げ創りました。


    http://www.youtube.com/watch?v=jyaY1jUzQYA

  94. 953 匿名

    先日の大雨で『生』の字はなくなってました。

    今日、大雨前とは違う場所に造らてましたね

  95. 954 匿名

    『生』は武庫川が増水する度になくなってますね。

  96. 955 匿名さん

    今は形・場所も違って「再生」されてます。
    強の雨でどうなるか・・・

    1. 今は形・場所も違って「再生」されてます。...
  97. 956 匿名

    タワー営業マンの仕事を拝見!

  98. 957 匿名

    収益にすっかなあ。

  99. 958 匿名さん

    川沿いの中層階以上はまず空くことは無いでしょうね。

  100. 959 匿名

    購入金額より高く売れるかも!?

    地震だけが心配ですが…。

  101. 960 匿名

    やっぱり収益だね。

  102. 961 匿名さん

    宝塚では貴重な物件です。

  103. 962 匿名

    最上階は埋まったかな!?

    安いのに…。

  104. 963 匿名

    貴重なリバーサイドの格安タワマンです!

  105. 964 近所をよく知る人

    日々建っていく様を見るにつけ、せっかく川向かいの歌劇横のマンションが宝塚らしいのに、ここは公営住宅なみのデザインで、がっかり。格安だけど、品格がないのが残念です。

  106. 965 匿名

    残念、圏外です。

  107. 966 匿名


    良かった!あなたにだけは住んでほしくなかったので♪

  108. 967 匿名

    安っぽい団地みたい

  109. 968 匿名


    好きに言えばいいさ(笑)

  110. 969 匿名

    ですね、買ったもん勝ちです

  111. 970 匿名さん

    高級っぽくても大量に売れ残ったら意味はないし難しいね

  112. 971 匿名


    駅前でこれだけ安いのに…ジオはまだまだ高いね!

  113. 972 入居予定さん

    昨日、3代目となる「生」のオブジェの仮制作が始まったそうです。
    8月14日(日)の「宝塚武庫川灯篭流し」に併せライトアップされる予定らしいです。
    本格的な再現は11月頃に行われるそうです。
    毎年再生しライトアップしてくれればタワー住民としては嬉しいです。
    時間あえば再現に参加してみます!

  114. 973 近所をよく知る人

    今年も8月5・6に花火大会が無事開催される予定らしいです。(良かったです)
    知らなかったのですが河川敷に「特別観覧席」なるものがあり1口 2,500円するそうです。
    マンションのリバーサイドの方はこれまたラッキーですね。

  115. 974 匿名さん

    安っぽいとかかれてましたが、高級感はないですけどそれなりな感じです。
    少なくとも以前の3番館よりはよくなったと思います。
    ただもう少し景観配慮して欲しかったです。
    宝塚市も規制かければと思うんですが・・・

    1. 安っぽいとかかれてましたが、高級感はない...
  116. 975 匿名

    ベランダがかなり狭そうですが、物を落とさないよう気をつけましょう!!!

  117. 976 匿名さん

    一応近隣建物配慮してスパニッシュ風にしたと聞いてます。

  118. 977 匿名


    30数年前の建物を意識して!?

    一応…ね!

  119. 978 ご近所さん

    MRでベランダ見てきました。
    洗濯モノを干す程の幅しかないようです。
    ただ高層タワーマンションなので危機管理から
    普通ベランダは最低眼のスペースではと。
    そういう意味では幅は狭くはありますが、
    外側に面するところは全てベランダなので
    面積としては結構広いという印象です。
    ただモノを置く場合はそれなりの規制があるらしいので
    使い方は工夫が必要でしょうけど。

    1. MRでベランダ見てきました。洗濯モノを干...
  120. 979 匿名

    MRって何時から開いてるの?

  121. 980 匿名

    向かいのグランスイートの間取り見ても
    バルコニーとなっており、洗濯物干すぐらいでしか使えないようなので
    慾言えば・・・ですがこんなもんなんでしょう。

    1. 向かいのグランスイートの間取り見てもバル...
  122. 981 匿名

    グランスイートやジオと違って、駅前タワーの下は人の従来がはげしいので、くれぐれも事故のないよう心がけましょう!

  123. 982 匿名

    このような屋根がつくようですが、確かにこの高さは危険に見えます。
    川横で遮るものがなく、特に上層階は風が強そうなので。

    1. このような屋根がつくようですが、確かにこ...
  124. 983 匿名

    風で洗濯物がホームへ…
    だとほのぼのですが。

  125. 984 匿名

    やっぱ 安っぽい、感じ。

  126. 985 匿名

    ひがむなひがむな(笑)
    安っぽくて結構。

  127. 986 匿名

    タワーの高級感はないわなぁ

  128. 987 匿名

    宝塚ホテルはそろそろ建て替え?

  129. 988 匿名さん

    確かに安っぽい。けど、安いから仕方ないのでは?

  130. 989 匿名さん

    安っぽいのが嫌な人はジオ宝塚がお勧めだよ
    あそこまだたくさん残ってるし当初に比べると
    大分値引きしてるよ

  131. 990 匿名

    宝塚ホテル建て替え?
    だとしても歴史あるホテルなので
    あの雰囲気は残して欲しいです。

  132. 991 匿名

    ジオは建物はいいけど場所の問題が。
    これは価格がいくらになろうが厳しいのでは?

  133. 992 匿名

    宝塚ホテル>これだけマンションに囲まれたら、ホテルの意味ないです。

  134. 993 匿名さん

    売れないのには必ず理由がある、それが解消されないから
    ジオは未だにあれだけ売れ残り、全くそれが減らないのではないでしょうか
    立地は今更どうすることも出来ないから、価格がまだ下がると見ている
    人が多いんじゃないかなぁ

  135. 994 匿名

    ジオは、お金と時間に余裕がある裕福層をターゲットに建てたのかな!?

    価格下げても、電車通勤のサラリーマンは買わなさそう。

  136. 995 匿名

    宝塚が昔のように、温泉やファミリーランドがあり行楽地として賑わい栄えていた頃なら、ジオも売れたかも!?
    サラリーマンのベットタウン化された現在では難しい物件だと思います。

  137. 996 匿名

    ジオのように高級な造りだったら価格も違っていたでしょう。
    タワーのような手頃な物件がニーズにマッチしたってことかな。

  138. 997 匿名

    宝塚ホテルの場所に高級マンション建ってほしいな。

  139. 998 入居予定

    見る度に、着実に高くなっていますね!
    今年中に28階まで建ってしまうのでしょうか!?1階エントランスはイメージ図がありませんが、やはり安っぽいのかな…。
    でも楽しみです☆

  140. 999 匿名

    ジオの場所はコンセプトの失敗ではないかと思います。
    大規模な商業地にするか、病院と老人ホームなどの施設とか
    今は街としてバラバラな状態では?

  141. 1000 匿名さん

    このペースだと間違いなく年内に28階までは行きそうですね。
    地震の関係で資材調達が心配されてましたけど何とかなったんですね。
    あとは内装ですね。

  142. 1001 匿名

    残り7戸。

  143. 1002 匿名

    >999さん

    同感です!

    大規模な商業施設が宝塚~南口にほしいです。

  144. 1003 匿名

    ファミリーランドの跡地、ガーデンフィールズに見切りをつけて商業施設にして欲しいですね。
    街が活性化されて資産価値も上がればウハウハです(笑)

  145. 1004 匿名

    ほんとに!
    商業施設、できれば流行ると思うんですけど…。でも大規模なものにするには土地が狭いことはないですか?

  146. 1005 匿名

    住宅展示場はいらない

  147. 1006 匿名

    商業施設はいりません。サンビオラ、アピアの破綻に続いてソリオまで破綻させるつもりか。
    宝塚はその時点で終わります。

  148. 1007 匿名

    宝塚は終わってます
    再生してほしい

  149. 1008 匿名

    あなた資本主義経済を理解してる?(笑)

  150. 1009 匿名

    アピアもソリオもいらないので、中途半端なものではなく西宮ガーデンズのようなものが欲しいです。
    …不可能ですかね。

  151. 1010 匿名

    同感。

  152. 1011 匿名

    宝塚~逆瀬川は既にオーバーストアなので、無理です。

  153. 1012 匿名

    ↑オマエが決めんな(笑)

  154. 1013 匿名

    このままでは、宝塚以外で買い物することになりますね。

  155. 1014 匿名

    176バイパス及び武庫川を渡る橋の周辺は既に渋滞が問題になっているので交通施策の点からも大型商業施設の認可はありえないです。

  156. 1015 匿名

    調理器具(鍋,フライパン等)や寝具はどちらで購入されてますか?

  157. 1016 匿名

    >>1014
    交通施策の点から許可がおりないなんてことあるの?
    176は国道で所管は宝塚市ではないのでは?

  158. 1017 匿名

    NTN跡地も商業施設は認可されません。渋滞を悪化させる影響が大きいからです。

    大型の施設は用途地域に合致すれば、自由につくれるというものではないです。

    イオンが池尻に宝塚市民をターゲットにした大型SCをつくったのも、宝塚市内での開業認可は不可能だったからです。

  159. 1018 匿名

    イオンは車でないと行けないので不便です。
    客層もなんとなく…

    西宮ガーデンズの方が落ち着くかなぁ

  160. 1019 匿名

    >>1017
    あなたの言い方だと伊丹のSCは元々宝塚につくる予定だったってこと?

  161. 1020 匿名

    どっちゃでも、いらんな。

  162. 1022 匿名

    >>1019
    そうですよ。宝塚市内で開発許可を得るのは無理だったので、市境付近につくったのです。

  163. 1023 匿名

    パチンコと食品加工産業は?

  164. 1024 匿名

    確かにガーデンズの場所にイオン出来たら
    176と南口の橋あたりはえらいことになるでしょうね。

  165. 1025 匿名

    パチンコ屋は絶対欲しい。

  166. 1026 匿名

    テナントは決まったのかな

  167. 1027 匿名さん

    テナントは入居まで一年以上もあるからまだ決まらないのではと思います。

  168. 1028 匿名さん

    是非ナチュラルLAWSONを‼

  169. 1029 匿名

    パン屋さんやカフェとか入るかな?

  170. 1030 匿名

    パン屋はよっぽど美味しくなくれば潰れる

  171. 1031 匿名さん

    ↑なぜ?

  172. 1032 匿名

    建て替え前
    カスカード
    コンセルボ
    撤退

  173. 1033 匿名さん

    立地は悪くない気がするのに。
    パン屋がダメなのか、中身か、場所なのか?

  174. 1034 匿名

    湯本町のパン屋は根強いファンが多い

  175. 1035 匿名さん

    場所よりも味!という事でしょうか。
    なら美味しいパン屋さんがテナントになれば◎と。
    コンセルボとカスカードは美味しくなかったから×と。

  176. 1036 匿名

    まずは味でしょう!
    フォーリーフクローバーは、店の前に車を横付けして、食パンだけ買いに行くこともあります。

  177. 1037 匿名

    しょうもなあ。ガソリンもったいない。うちは神戸屋で充分だよ。

  178. 1038 匿名

    神戸屋が入ってくれたらいいね。

    まぁ無理だろけど…

  179. 1039 匿名

    パン屋とカフェがコラボした店入るといいな。
    店舗がはいると、南口活気でるかな?!

  180. 1040 匿名

    コンセルボがカフェを併設してましたね。
    客は結構入ってたようで、夕方はパンの値段を下げてましたね。

    新しい店舗が入り南口に活気が出るといいですね♪

  181. 1041 匿名さん

    確かコンセルボはまずまず流行ってた記憶が…
    そうじゃなかったのかなぁ。

  182. 1042 匿名さん

    蘇ぅ、無くなったの以外でした。

  183. 1043 ご近所さん

    コンセルボ自体が特筆すべき「味」という程ではなかったのかもしれませんが
    買い物自体が宝塚か逆瀬川・小林に流れ、サンビオラ(南口)への来館が激減し
    そのあおりもあったんではないでしょうか。
    30年以上前の活気が残っていればそのついでに売れていたかもしれませんが。

  184. 1044 匿名

    南口での商売は難しいのかな!?

  185. 1045 ご近所さん

    そう。活性化するためにも何か商売して盛り上げたい!
    何がいい?

  186. 1046 匿名

    肉・魚・野菜の専門店
    本屋

  187. 1047 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173887/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸