神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:14:06

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-16 12:14:50

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    新しいページですね。
    よろしくお願いします。

    ページの引っ越しは簡単ですけど
    自宅となると悩みますので是非情報交換を!

  2. 2 購入検討中さん

    確かになやみます。
    ジオの価格が何処まで下がるの待つか、
    タワー竣工まで待つか。

  3. 3 物件比較中さん

    どちらも良い物件です。
    長い目でライフスタイルにあう方の見極めでしょうね。
    タイプが違いますから。

  4. 4 サラリーマンさん

    ともに宝塚!良いところです。

    住みやすいし穏やかな良い環境ですから。

  5. 5 いつか買いたいさん

    先日モデルルール見てきました。
    窓が大きく開放感があり素敵な感じでした。
    周りに高い建物もあまり無いので快適なマンションでした。
    モデルルールは角部屋なので、間に挟まれた部屋はどうなんでしょうね、

  6. 6 匿名さん

    向きによるのではないでしょうか?
    ですが北向きも眺めが良いとおもいます。

  7. 7 いつか買いたいさん

    モデルルールにあった眺望シュミレーターみたいなPCでみたら良くわかりますよ。
    どの角度から観ても見晴らし良いですね。
    特に15階以上はブライバシーも大丈夫そうです。

  8. 8 物件比較中さん

    北側は向かいのタワーMの真正面なので多少、配慮がいりそうです。

  9. 9 匿名さん

    結構 距離あるので大丈夫ですよ。
    上層階以外はベランダ壁に目隠しもありますので。

  10. 10 いつか買いたいさん

    でも花火大会はプレミアムルームになりますね。

  11. 11 物件比較中さん

    まわりは大変ごった返すでしょうけど。

  12. 12 いつか買いたいさん

    そうです。話題になってた車の出し入れは出来なくなるとおもいます。テナントの飲食店は売店だせはうれそうですけど。

  13. 13 匿名さん

    花火の打ち上がる高さは玉の大きさによるらしいですが
    200mぐらいと聞いた事があるので20階あたりで
    半分くらいの高さから見る感じになりますね。
    迫力違うんでしょうね、

  14. 14 匿名さん

    かなり違いますよ。
    以前10階の高さから見たことあるのですが
    花火の広がり方が違ってみえます。
    でも丸いのに変わりはありませんが。

  15. 15 物件比較中さん

    で、その部屋ってまだ空いてるの?

  16. 16 周辺住民さん

    この前を通って信号右折後、直ぐマンション入り口です。

    1. この前を通って信号右折後、直ぐマンション...
  17. 17 周辺住民さん

    そして反対側が駅です。

    1. そして反対側が駅です。
  18. 18 匿名

    駅近のここが早く売れてくれないと駅遠のジオタワーは全く売れずに途方にくれています。

  19. 19 匿名さん



    お仕事終わり♪宝塚南口、クリスマス一色☆

    http://yfrog.com/e4enlhj

  20. 20 物件比較中さん

    マンションのタイプは違いますが比較はされるでしょうね。
    ジオの横にはサンタクルズとか言う綺麗な産婦人科などもあって
    余裕のある新婚さんには良いところでしょうね。

    1. マンションのタイプは違いますが比較はされ...
  21. 21 物件比較中さん

    眺望も抜群ですしね。
    これはタカラヅカタワーも同じですけど。

    1. 眺望も抜群ですしね。これはタカラヅカタワ...
  22. 22 匿名さん

    ジオタワーに興味のある方はこちらへ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136540/

  23. 23 匿名さん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  24. 24 物件比較中さん

    武庫川向きのお部屋はほぼ完売らしいです。

  25. 25 物件比較中さん

    国道バイパス側のお部屋はほとんど残ってるらしいです。

  26. 26 購入検討中さん

    HとGタイプの事だと思うのですが以前訪問した時は、12階の地権者優先の入居階を除いては
    Hが14戸中約9戸、Gは14戸中8戸が残ってました。共に高層階が多く残ってました。
    ただこちらのお部屋から花火は観れず空港が見えるはずですが。

  27. 27 匿名

    不人気物件のジオタワー清荒神など
    誰も興味ありませんので話を戻して下さいませ。



  28. 28 ご近所さん

    工事も着々と進んでいるようです。

    1. 工事も着々と進んでいるようです。
  29. 29 ご近所さん

    サンビオラ1番館は塗りかえなのか補強なのかわかりませんが工事してました。

    1. サンビオラ1番館は塗りかえなのか補強なの...
  30. 30 ご近所さん

    建物の側面を見ると、随所に震災の傷跡もありました。
    あれからもう10年以上も経過したんですね。
    竣工がこの前後で資産価値が変わるとともおっしゃってました。

    1. 建物の側面を見ると、随所に震災の傷跡もあ...
  31. 31 匿名さん

    No.26さん。
    これ何時の情報でしょうか?
    もう大夫売れてるようです。
    特に上層階は。

  32. 32 購入検討中さん

    そんなに売れてしまったのですか。
    暫く動きが止まったいたと思ったので、来年の春まではそう状況変わらないと思い
    年末から動き出そうと思ってたのですが。
    明後日行ってみます。

  33. 33 匿名さん

    書き込みにあったのはこの交差点です。
    これを右折して即左に曲がって突き当りの右が入り口になるところだと思います。
    確か・・・左折可能だったはずです。

    1. 書き込みにあったのはこの交差点です。これ...
  34. 34 匿名さん

    今日は歌劇の公演があったのか、観光バスや多くの人が南口にもいました。
    はやく完成してテナント出来れば少しはにぎわうのでしょう。

    1. 今日は歌劇の公演があったのか、観光バスや...
  35. 35 匿名

    営業の人が残り30戸ぐらいと言ってました。

  36. 36 いつか買いたいさん

    角部屋はほぼ完売ですよ。
    東南の7階あたりで1部屋か2部屋ぐらい残っている程度でした。
    このペースだと夏ぐらいまでに完売の可能性もありますね。
    やはり立地と価格のバランスが優れているのでしょうね。

  37. 37 匿名さん

    やはりテナントで正式に決まっているのは物議を醸していた、ペットショップぐらいみたいです。
    やはり情報通りルマンさんは入居されず今のところで営業されるようです。
    営業保証の兼ね合いなんでしょうが、頑張って欲しかったので残念です。
    その他エントリーされているのは、
    歯医者、カフェ、ブティックなどがあるそうですが正式には決定戦では無いようです。
    今のところコンビニは無いようです。

  38. 38 匿名さん

    やっぱりルマンさん、はいられないんですね。
    らんすいえんさんも入られないようですね。

  39. 39 契約済みさん

    カフェは楽しみ。パン屋さん併設と聞きました。
    武庫川が眺められる北側だと嬉しいですけど。

  40. 40 周辺住民さん

    美容室も検討中とききましたよ。
    目の前にあるところかどうかはしりませんが、
    お子様の需要はあると思います。

  41. 41 ご近所さん

    北側のこの部分もオープンカフェのようなスペースになると良いですね。

    1. 北側のこの部分もオープンカフェのようなス...
  42. 42 ご近所さん

    そこから見える夕景もきれいです。

    1. そこから見える夕景もきれいです。
  43. 43 周辺住民さん

    懐かしいです。
    昔ここから良く川をみていました。鉄橋の音も慣れれば心地良かったです。
    住むとなると別かもしれませんけど、意外と大丈夫だと思います、


  44. 44 匿名さん

    昔の現地写真がありました。
    懐かしさと寂しさと期待と。
    更に皆に愛される街になって欲しいです。

    1. 昔の現地写真がありました。懐かしさと寂し...
  45. 45 匿名はん

    ブログ?

    ご苦労さんwww

  46. 46 近所をよく知る人

    懐かしすぎますねエ~。
    今思うと時間つぶしに丁度良い館でしたね。
    3階の本屋さんよくいってました。

  47. 47 匿名さん

    丁度この3階の右端の辺です。
    私は手前のオモチャ屋に心惹かれてました。

    1. 丁度この3階の右端の辺です。私は手前のオ...
  48. 48 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    驚きましたが、情報通りほとんど申し込み中か成約済でした。(残り30強)
    最上階はは1室空いていたのですが、上層階はやはり完売状態でした。(高いです)
    下層階は空いているところもあるのですが、タイプはあまり選べない状況です。
    ゆっくりしてられないみたいなので今週末には結論だそうと思ってます。





    1. モデルルーム行ってきました。驚きましたが...
  49. 49 匿名さん

    想像より早いですね。いくら立地が良くてもあまりにさきすぎて様子見かと思ってました。
    経済足元よくないのに思いきってますね。近隣からの買い替えはあり得る選択肢でしょうけど。

  50. 50 匿名さん

    百聞は一見に如かず、今週末見に行きます。

  51. 51 契約済みさん

    セレクト説明会行った際に見たら結構埋まってました。
    来年3月迄にある程度販売したらGW明けぐらいにモデルルール閉められるかもしれませんね。
    仮に売れ残ってもセレクト申し込み締めが8月なので
    そのあたりではモデルルールは閉鎖、後は低層階の空き部屋をオープンハウスとして使用するんじゃないかでしょうか。

  52. 52 物件比較中さん

    買う買わないは別にしても好調な物件のモデルルールと価格帯は見といた方がいいでしょうね。
    当面 南口はこの物件が中心に価格を先導してゆく事になるでしょうから。

  53. 53 匿名さん

    ここが落ち着いてくれないとジオの残りも売れませんから。
    ただ2極化が進むでしょうけど。

    少し離れた湯本やその上の武庫山の物件はどの辺で落ち着くのか.

  54. 54 匿名

    ここがまぁまぁお安くいいマンションなので、おかげで周りのマンションは価値暴落みたいで、幼稚園ママが怒っていました。
    仕方ないと思いますけどね。

  55. 55 匿名

    そうそう、まさに武庫山さんです。中古マンションとして売りに出す査定で、3800で六年前に買ったのが1980で売れたらいい方と言われたみたいです。
    まぁ中古なんでやすくなって当たり前かなとも思いましたけど

  56. 56 匿名さん

    そろそろ中古物件が出始めそうですね。
    ラビスタの様に乱売にならなければいいですけど
    買う側にとってはうれしい事かもしれませんね。
    街が乱れない事も心配ですが。

  57. 57 匿名さん

    宝塚タワーは大丈夫かな?

  58. 58 不動産購入勉強中さん

    立地は抜群なのであとはテナントの質で建物の資産価値は左右されるでしょう。
    また周辺の開発があれば更に価値ははあがるでしょう。

  59. 59 匿名

    今のご時世でマンションの価値が上がることはないので、近い将来売るために買うのは反対だけど、湯本や武庫山買うよりは絶対にいいと思います。良い立地であることは変わりませんからね。

  60. 60 匿名さん

    上がる事は期待してませんが下げ幅は少ない方が嬉しいです。

  61. 61 匿名さん

    南口周辺では今のところ最も高値を維持する物件でしょう。

  62. 62 匿名さん

    グランスィーツも落ちてませんね。

  63. 63 匿名さん

    川沿いのタワーは人気あるから。

  64. 64 周辺住民さん

    川沿いのマンションは風の通りが良く快適でしたよ。
    極端なはなし夏場でも夕方はクーラーつけてなかったです。
    また当然ですが隣に高い建物ないので北側の川沿いから外光が入り常に明るいく開放的です。
    ただ低層階は場所によって虫の対応は必要です。

  65. 65 ご近所さん

    川も昔に比べたら整備されて大分きれいになりましたね。ただ昔は宝来橋から見えた魚がへりましたけど。

  66. 66 周辺住民さん

    南口上流にマンション群ができ、名塩にもベッドタウンが出来て下水が排水される量が増えた分しかたがないとおもいます。昔はファミリーランドのボートがあったり賑やかでしたけど。

  67. 67 匿名さん

    宝塚の歴史はここに載ってますね。
    懐かしいボートや南口が高架になる前の写真もあります。
    昔は駅前に市場があった様な気がします。


    http://www.takarazuka1.com/history.html

  68. 68 匿名さん

    関西で住みたいところランキングで7位だそうです。
    おおよそこのスレに書かれている事とにています。

    http://touch.allabout.co.jp/r_house/gc/31236/

  69. 69 ご近所さん

    建て替え前の現地写真が掲載されていましたが、
    あれが28階建高層タワーマンションになるとは・・・

    建て替え事業…

    今でも不安…

  70. 70 匿名さん

    なにが不安ですか?

  71. 71 近所をよく知る人

    一時の活気はなくなりましたが、穏やかな雰囲気になったと思います。
    宝塚ホテルが南口のランドマーク的存在なので頑張って欲しいのでみんなで応援してあげましょう。

  72. 72 契約済みさん

    宝塚ホテルのバイキングはなかなかいけます。
    特にカレーライスは美味しいです。
    ただ高いのでしょっちゅう行ける訳ではないですが。
    近隣の方に誕生日など、晴の日に特別に優待してあげればいいのにと思います。
    何かの機会に使ってもらえるし、口コミで宣伝しでもらえるし、
    何より愛着もってもらえれば結婚式会場として選んでもらえるのにと考えてしまいます。
    なので新たにご近所付き合いさせて頂く宝塚タワーの住民にクーポン配ってもらえるとたまに利用させてもらうのですが。

  73. 73 住まいに詳しい人
  74. 74 匿名さん

    良い提案です。ついでに誕生日は阪急電車タダにして。

  75. 75 近所をよく知る人

    たまに利用させてもらうのですが。
    ケーキやお菓子が美味しければもっと気軽に
    利用させて頂きます。

  76. 76 近所をよく知る人

    もっと身近に立ち寄れるイベントもあればうれしいです。

    1. もっと身近に立ち寄れるイベントもあればう...
  77. 77 ご近所さん

    このマンション群も歌劇に準じたスパニッシュ風で景観統一されていたら街の価値も上がるんでしょうけど。
    と川を見ていたら

    1. このマンション群も歌劇に準じたスパニッシ...
  78. 78 ご近所さん

    鳥達がたわむれ癒されました。

    1. 鳥達がたわむれ癒されました。
  79. 79 ご近所さん

    この鉄橋もスパニッシュカラーに変えたらかなり良いと思う。
    またこの時期にはライトアップなどすれば、川周辺に人が集まると思います。

    1. この鉄橋もスパニッシュカラーに変えたらか...
  80. 80 住まいに詳しい人
  81. 81 物件比較中さん

    川もいいですけどここからは空港の夜景もキレイにみえますよ。

  82. 82 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。やはり相当申し込まれています。
    残りはわずかでした。高層階も多少は残ってましたがあまり数がないです。
    低層階と角部屋でないところは多少は選択できますが。
    書き込み通りモデルルームの閉鎖もあるかもしれません。
    私は高層タワーというより駅から近いという立地に魅力を感じてますので
    低層階で申し込みを考えます。

    1. モデルルーム行ってきました。やはり相当申...
  83. 83 不動産購入勉強中さん

    宝塚周辺のマンション取引実績からみさせてもらうと高価格で取引されている上位
    ・ジオ宝塚ブリアンセーヌ
    ・ネオディ宝塚南口
    ・ファミール宝塚グランスイートタワー
    ・プラネスーペリア宝塚

    はいずれも宝塚南口駅周辺徒歩3分以内の物件です。
    今回分譲のタワーはその条件でもっともアドバンテージがあり
    且つ新築で坪単価が18万前後のところもあり価格競争力が高いという事がわかります。
    上記書き込みのようにこのデフレ不景気の中、早期に申し込みで埋まるのは言わずもがなです。
    また注目はガランスイートで築7年でもその他新築物件を抑え高価格で取引されている点です。
    徒歩3分という立地に加え、川横タワーで眺望確保、宝塚音楽学校横、花火大会特等席
    という稀な立地がそうさせているのでしょう。
    この事からも今回のタワーは入口での割安感、出口での資産価値という考え方からも
    相対評価では◎な物件なのでしょう。

    マンション名 1坪当たり(万円)
    アジュール宝塚南口 95
    アピア1 83
    アピア2 86
    アピア3 91
    ヴィローゼ宝塚南口 101
    エステムコート宝塚アリストクラット 121
    エスリード宝塚 142
    エフスタイル宝塚ビューテラス 134
    カルム宝塚 83
    キングレジデンスラセーヌ宝塚 124
    グランドメゾン宝塚武庫山 141
    グランブルー宝塚 146
    グランプレイズ宝塚南口 110
    クレアシティ宝塚南口 126
    コスモヒルズ宝塚武庫山 133
    コスモ宝塚武庫山 114
    サンビオラ5番館 73
    ジオグランデ宝塚山手台 121
    ジオタワー宝塚EAST 149
    ジオ宝塚ブリアンセーヌ 243
    セレッソコート宝塚グランガーデン 120
    セレッソコート宝塚グランシア 103
    ソリオ宝塚1番館 146
    ネオディ宝塚南口 167
    ハイネスクラウズ宝塚駅前 150
    ハウネスクラウズ宝塚駅前 109
    ファミール宝塚グランスイートタワー 159
    プラネスーペリア宝塚 148
    ラビスタ宝塚 53
    ラビスタ宝塚イーストヴィラ 59
    ラビスタ宝塚ウエストウイング 63
    ラビスタ宝塚ウエストウイング1番館 64
    ラビスタ宝塚ウエストウイング2番館 62
    ラビスタ宝塚ウエストウイング3番館 57
    ラビスタ宝塚エスティオ1番館 53
    ラビスタ宝塚エスティオ2番館 44
    ラビスタ宝塚エステイオ2番館 52
    ラビスタ宝塚オクシア 54
    ラビスタ宝塚サウステラス 56
    ラビスタ宝塚サウステラス1番館 53
    ラビスタ宝塚サウステラス2番館 70
    ラビスタ宝塚ノースハイツ 61
    ラビスタ宝塚プラーザコムズ 57
    ラビスタ宝塚ラメゾン 77
    ラビスタ宝塚レフィナス1番館 97
    ラビスタ宝塚レフィナス2番館 104
    リアージュ宝塚 128
    リーデンスクエア宝塚リバージュ 139
    リーベストガーデン宝塚 106
    ルネ宝塚南口パレノーブル 115
    ロイヤルグラン宝塚武庫山 135
    ロータリー宝塚南口 108
    藤和ライブタウン宝塚 70
    藤和宝塚ホームズヴィオレ 134
    藤和宝塚ホームズ壱番館 114
    藤和宝塚ホームズ弐番館 98
    藤和宝塚武庫山ホームズ 139
    宝塚エリー 102
    宝塚ガーデンヴィレッジ 126
    宝塚ガーデンハウス花のみち 122
    宝塚南口アーバンライフ 144

  84. 84 匿名さん

    グランスイーツの新築分譲時の価格帯は 3340~13930万円 で
    新築分譲時の坪単価は約234万円となるので上記の実績159万だとすると
    68%となり、7年経過で約3分の2になる計算です。
    なので一概に価格の対比だけだと見間違える事もあります。
    ただグランスイーツは売り物件も少なく希少価値はあると思います。

  85. 85 購入検討中さん

    グランスイーツより同じタワーで新築のジオタワーが低いのはやはり立地なのでしょうね。
    宝塚駅直結で便利ですが築16年の被災したソリオとほぼ同額というのはビックリします。

  86. 86 匿名さん

    国道からのジオTです。
    明りのついてる部屋が少なくあまり住んでないんじゃないかと思います。

    1. 国道からのジオTです。明りのついてる部屋...
  87. 87 匿名さん

    確かに。19時でこれです。

    1. 確かに。19時でこれです。
  88. 88 匿名さん

    武庫川の南口あたりの河川敷でこんな活動がスタートしてます。

    「生」再現プロジェクト 始動!(1日目) ★宝塚市の職員と宝塚大学の美術の学生&教員が、宝塚南口の武庫川河川敷で草刈り。全て手作業、筋肉痛もなんのその。作業が終わって河川敷がスッキリしました。明日から「生」文字を作っていきます。 http://yfrog.com/7bo6k0jx

  89. 89 契約済みさん

    引っ越し後まで続いていたら是非参加したいですね。
    川を何時までもきれいに保ちたいですから。

  90. 90 匿名

    「生」文字って??

  91. 91 いつか買いたいさん

    No.82 さんの写真リアルで実感湧きます。
    結構埋まってるようなので残された物件と自身の好みがあえば良いですけど。
    低層階は地権者の方多そうなのでご近所付き合いが大変な気がして。

  92. 92 匿名さん

    ラビスタはお買い得ですね。ものすごく安いですね。
    あの立地なので定年後、半年に1回の宝塚観劇、月に1回の清荒神参拝など
    永住の地として住むには良いかもしれません。

  93. 93 契約済みさん

    セレクト申し込み行ってきました。
    全体の感じはモデルルームと同じコンビの組み合わせにしようと思ってます。
    お風呂は迷ったあげくモデルルーム通りの配色で、ドアオプションはなし、手すりはL字型に、
    魔法瓶浴槽もお願いようと思ってます。
    ダウンライトは基本リビングに3個増設予定、カーペットはもちろん無し、
    キッチン台は天然大理石のまま、側面増設は無し、食洗機も無しでいこうと思ってます。
    まだ最終決定まで時間があるので、ゆっくり考えてみようと思ってます。

  94. 94 匿名さん

    「生」文字って、有川浩の小説「阪急電車」に出てくるシーンですね。
    それの再現ですか。映画の撮影がそろそろ始まるのかな。
    来年は阪急今津線が注目されますね。
    ということは、周辺物件も注目されるかも。

  95. 95 周辺住民さん

    あっそうなんですね。読みねばと思いまだよめていませんでした。
    12月から撮影開始と聞いてましたので多分そうなのでしょう。
    阪急グループあげて協力するそうなので楽しみです。

  96. 96 匿名さん

    タワーが出来る前のクランクアップなので残念ながらタワーは映りませんが、撮影舞台となった記念碑のうなもの建ててほしいですね。

  97. 97 匿名さん

    記念碑ぐらいはどこかに建つのでは、もしくは看板みたいなのが。建たないのかな?
    タワーは写らないかもしれないけど、TWは写すんじゃないかな、宣伝かねて。
    俳優さんたちがいつ撮影にくるのかな、サインとかもらえたらいいな~。

  98. 98 匿名さん

    現地ロケは結構短期間のようですよ。
    後はスタジオや都内ロケじゃないでしょうか。
    臨時列車も走らせるようです。

  99. 99 匿名さん

    そうですか、短期ロケなんだ。
    情報ありがとうございました。

  100. 100 匿名さん

    俳優陣に会えるかどうかはわかりませんがエキストラの一般募集はしているようですよ。
    30日締め切りとありますのでご興味のある方は応募されてみては。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003620076.shtml

  101. 101 入居予定さん

    その気になってHP見ていたら定員につき応募終了・・・
    住替え記念に参加したかった。

    http://www.cocoon-jp.com/extra/

  102. 102 匿名さん

    エキストラの、応募締め切ったみたいですよ。
    まあ、阪急はこれを利用しないはずはないですから、この周辺は俄然注目されるのでは。

  103. 103 ご近所さん

    本日見に行ったらおそらく2階部分の足場が出来ていました。

    1. 本日見に行ったらおそらく2階部分の足場が...
  104. 104 ご近所さん

    先週見たときは何もなかったのですが、今週にはこのようにサインが貼られてました。
    聞くところによると12月からOPENされるとか。
    タワーのテナントに歯科医も候補にあがっていると書かれてましたが
    スミレさんが移動されるのか?違うところなのか?
    何れにしても住民としては助かります。

    1. 先週見たときは何もなかったのですが、今週...
  105. 105 匿名さん
  106. 106 周辺住民さん

    阪急電鉄と配給の東宝が全面バックアップで宝塚歌劇団のカメオ出演もあるとツイートされています。

  107. 107 匿名さん

    宝塚ホテルは映りそうですね。
    撮影時に出演者宿泊するかも。

  108. 108 匿名さん

    大阪・神戸近いからそっちに行くんじゃないかな。

  109. 109 契約済みさん

    宝塚タワーの掲示板は上品で気持ちがいいですね。購入して良かったと思います。

  110. 110 匿名さん

    ↑↑笑ってしまう…(爆)

  111. 111 匿名

    ↑↑もっともっと大きく笑えば
    みじめだよ

  112. 112 ご近所さん

    宝塚荘後、今日見てビックリしました。タイムスとなっても営業してました。
    結構稼働もよさそうです。
    やはりマンション計画は凍結なんでしょうか?それとも繋ぎなのでしょうか。

    1. 宝塚荘後、今日見てビックリしました。タイ...
  113. 113 近所をよく知る人

    そうです。南口近辺はやたらタイムズが増えてます。
    住民が増えから需要があるのかもしれませんが。

  114. 114 サラリーマンさん

    タイムズは大きな駐車場より近辺に複数の駐車場を造って認知度を高め
    面で囲い込む戦略らしいです。
    常に満車にならないように、少し離れた物件を開拓して
    お客様をそっちに送客するそうです。
    でもここは少し大き過ぎると思いますけど。

  115. 115 匿名さん

    でもここはもしかしたら花火大会の時、
    上手くいけば車の中から花火見えるかもしれませんね。

  116. 116 匿名さん

    川沿いのマンションの影になるのでは?

  117. 117 ご近所さん

    対岸からみたマンション群ですが、以前の書き込みの花火の高さからするとこのマンションのはるか上で
    姿を見せるはずです。なので駐車場目の前が道路で比較的距離があるので見えるかもです。
    でも夏場なのでエアコンかけて鑑賞すると近隣住民の方の迷惑となりそうなのでマナーはまもらないとですね。

    1. 対岸からみたマンション群ですが、以前の書...
  118. 118 ご近所さん

    角度を変えて宝来橋のほうから見た景色です。
    川の上にある四角い台のところが例年花火の発射台になっているところだと思われます。
    左橋のクレーンのところが宝塚タワー建設現場ですが、右横の白い台形のマンションが12階建なので
    タワーは2.5倍の高さになるんですね。そうなるとクレーンの最上部あたりが17~18階あたりでしょうか。
    やはり高いですね。

    1. 角度を変えて宝来橋のほうから見た景色です...
  119. 119 契約済みさん

    白いマンションの右横に少し空き地があり、以前は(今も?)時間貸しの駐車場だっと思いますが
    そこもロケーション的にはマンション建設には良い場所だと思っていたので今後はどうなるのでしょうか?
    ただ交通量の多い表通りに面してラブホテル目の前、南口と宝塚の丁度真ん中辺りなので少し躊躇しますが
    眺望は抜群なのでタワー建設が決まるまでは期待していた物件(場所)でした。

  120. 120 匿名さん

    確かに。マンション出来たら花火目の前だ。

  121. 121 ご近所さん

    川下からタワー建設予定地側をみるとマンションの外観が様々でした。
    そういう見方だと宝塚タワーからバウホールを見る方が景観はきれいにみえますね。

    1. 川下からタワー建設予定地側をみるとマンシ...
  122. 122 ご近所さん

    バウホール側 ↓

    1. バウホール側 ↓
  123. 123 匿名さん

    河川敷も整備されたので景観はかなりよくなりましたね。北側の人気が高いのは納得ですね。

  124. 124 匿名さん

    宝塚南口で阪急電車の撮影中とつぶやきありましたよ〜

  125. 125 匿名さん

    宝塚ホテルらへんの撮影でしょうか。
    タワー建設場所は映れば記念になるのに。
    無理かな。

  126. 126 匿名さん

    こんな写真投稿されてました。
    生ではなく牛になってます。

    link://http://nav.cx/ikPR5x

  127. 127 周辺住民さん

    明日も宝塚南口の一軒家を借り「阪急電車」の撮影が行われる予定だそうです。
    楽しみです。

  128. 128 ご近所さん

    丸紅グランスイート住人です。
    122さんがアップしてくださった写真をうれしく見ました。
    実はグランスイートは、竣工時には2000万円を切る部屋も結構ありましたが、その後、値がほとんど落ちません(中古で値が上がった部屋も結構あるようです)。
    高層タワーでありながらクラシックな形状、上品なエントランスなどが人気だと言っていただいています。

    逆に、宝塚タワーは近代的な感じがいいですね。川を挟んで両タワーの個性が際立ち、それがまたいい感じにリンクすると期待して、楽しみにしています。

  129. 129 サラリーマンさん

    このタワーは いらんわ!却下ですわ^^

  130. 130 契約済みさん

    タワーもグランスイーツみたいにスパニッシュ風に統一感出して欲しかったのですが。
    営業の人から上の瓦みたいなやつは安全性の問題で・・・との話もされてましたが結局はコスト面だと思います。
    これでも当初案よりはスパニッシュに振ったそうですが、もう少しカラーに拘って欲しかったです。
    でもグランスイーツは本当に良いマンションだと思います。宝塚の価値を上げてくれていると思います。

  131. 131 匿名さん

    128番さん。教えて頂けませんか?
    何階にお住まいか存じ上げませんが20階以上でも携帯普通に繋がりますが?
    ちなみにソフトバンクです。

  132. 132 契約済みさん

    宝塚タワーの最大のマイナス点だと思うのは、エントランスあたりの内装です。パンフレットのイメージ図見て、ゾッとしました。何ですかあの赤赤しい色。
    なんであんなデザインなんでしょう。
    気に入ってる人がいたら申し訳ないですが、ダサ過ぎます〜。

    まあその部分に住む訳ではないので、結局は妥協しました。何も変更はない事は分かってますが、一応担当者には不満は話しました。

  133. 133 担当者

    宝塚ホテルや歌劇のレッドカーペットをイメージしております!

  134. 134 入居予定さん

    エントランスもそうですが、テナントの中身は大きく影響しますので期待半分不安半分です。

  135. 135 匿名さん

    テナントの最初情報ですが、今のところ地権者のペットショップ1店舗のみ決定。
    その他申込ある様ですがまだ応募中みたいです。
    状況は変わってない様です。

  136. 136 匿名さん

    まだまだ先なので愉しみにまちます。

  137. 137 入居予定さん

    戸田恵梨香が南口で撮影してたそうです。
    この映画の放映が始まると、その1年後が入居です。
    先が長いのでこの映画を1つの区切りにします。

  138. 138 契約済みさん

    気になっていたのですがこれはロケバスなんですね。
    比較的天候に恵まれて順調に進んでそうですね。

    1. 気になっていたのですがこれはロケバスなん...
  139. 139 ご近所さん

    今日、武庫川中州で作業してましたよ。
    うわさの「生」文字のようですね。
    間もなく撮影されるんでしょうね。

    1. 今日、武庫川中州で作業してましたよ。うわ...
  140. 140 匿名さん

    今日本屋で「阪急電車」を買いました。
    追いつきま〜す!

  141. 141 匿名さん

    「阪急電車」読みました。
    南口のシーンは結構重要なシーンですね。
    再開発のくだりも出てきてますが忘れさられる
    寂しいところになってます。
    タワーが出来て過ごしたいはイメージ変わればいいですけど。

  142. 142 ご近所さん

    今週は3階の足場づくりまで進んでました。
    休日というのに工事御苦労さまです。

    1. 今週は3階の足場づくりまで進んでました。...
  143. 143 周辺住民さん

    思いの他 結構なスピードで進んでいる様に思います。
    今まで見晴らしが良かったので少し残念な感じもしますが、建設されれば2度と見れない景色を今のうちに
    楽しんでおきます。

  144. 144 ご近所さん

    テナントの件の進展はなさそうですが。
    先週書き込んだスミレデンタルさん。OPENされてました。
    可愛らしい祝い花と宣伝のビジュアルが印象的です。
    住民の為の良心的な歯科である事願ってます。
    頑張ってください。こちらがタワー下にかわられるのでしょうか?
    それとも新たな歯医者さんでしょうか?
    競争が激しくなるという事は利用者にとってば嬉しい事ですが。。。

    1. テナントの件の進展はなさそうですが。先週...
  145. 145 近所をよく知る人

    確かサンビオラ時代に「膳歯科」という歯医者さんあった気がします。
    そちらが地権者としてテナント入りの可能性もあるんじゃないでしょうか。

  146. 146 匿名さん

    南口近辺では「安福歯科」さんが口コミでは評判いいみたいです。以外と選べないので選択肢が増える事は助かります。

  147. 147 ご近所さん

    テナントでパン屋&カフェというお話もありましたが。南口に先月新しいパン屋さんがOPENしています。
    宝塚タワーから距離では150m程と徒歩圏内です。隠れ家的な感じとこじんまりした感じが何かほっとさせてくれます。
    タワーに住まれたらお散歩がてらにたまに行かれるのも良いでしょうね。

    1. テナントでパン屋&カフェというお話もあり...
  148. 148 匿名さん

    チラシ入ってましたね。評判はどうなんでしようね。

  149. 149 契約済みさん

    可愛らしいブログUPされてますよ。
    是非一度いってみます。タワー住替えまでに更にメニュー増えてると良いですね。

    http://atlier-nonon.at.webry.info/

  150. 150 契約済みさん

    ハイネス(販売業者)の担当者さんが転勤やら体調不良やらで次々変わるんですが、これって特に問題ないんでしょうか?
    家を買うのは初めてなので“こんなもん”かどうかが解りません。他にも同じような方がいらっしゃるとは思います。仕方ないとは言え、何か何処か適当な印象が…

  151. 151 匿名さん

    一昨日、逆瀬川でロケしてたようですよ。
    子供役もいたようで、戸田愛菜chanかな?
    とうとうロケ出会わなかったですが、
    小林のロケはまだこれからのようなのでみれたらいいな。
    タワーが完成してたら上からみえたのに。
    残念。

  152. 152 匿名さん

    担当者さんがコロコロ変わると不安になりますよねぇ
    会社にも不審が湧くような気もします
    できればやっぱり色んな経験のある対応力のあるようなベテランの担当者さんに
    付いて欲しいですよね・・・

  153. 153 入居予定さん

    確かに担当変更は少し不安ですね。
    私の担当の方はお若い方でしたけどなかなか勉強熱心な方でしたので安心でしたよ。
    幸い担当の変更もなく契約を迎える事出来ました。
    でもいい加減な印象は受けない販売会社だと思いますよ。

  154. 154 不動産購入勉強中さん

    散歩がてら高値を維持している宝塚周辺中古物件を見てきました。
    震災を経ても宝塚では高値を維持しているソリオです。
    独特の外観で、宝塚歌劇の施設を意識してスパニッシュ風の外観です。
    駐車場の設備は殆んど無いと聞いてますがやはり駅近物件、
    特に阪急宝塚線・今津線は始発・終点、またJR線も傘要らずで通勤には抜群の立地です。
    またローカルといえども阪急百貨店が同エリア内にあり言うことなしです。
    なのでそんなに売り物件でないようですが現在出ているの売り出し物件は
    2LDKの82.5㎡、11階の部屋で3,780万と45万/㎡と安定しています。
    やはり今の時代は人口減・高齢社会・車離れなどの世相を反映して
    “駅近”というのが最も重要な要素のようです。
    となればタワーも要素としては外してないと思われます。

    1. 散歩がてら高値を維持している宝塚周辺中古...
  155. 155 不動産購入勉強中さん

    ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
    すみません。花の道セルカの写真でした

  156. 156 匿名さん

    阪急電車の撮影、一昨日小林でやってたらしいです。

  157. 157 契約済みさん

    >152さん、153さん
    150です。コメント有難う御座います。少し不安は残りますが現状、特にこれといった困ることはありませんので(まだイベントが殆どないので当然かも知れませんが)様子を見てみますね。

  158. 158 入居予定さん

    あのクラスになると扱うものや知識が多すぎて正直安心してお任せできるひとはそういないと思います。
    その中でも一生懸命にはやって頂いているのかなと思います。
    先日もモデルルーム内の細かい仕様変更の連絡などをしていただきましたので。
    あとはしっかりした建物を造って頂いて、地権者の方含め皆が気持ちよく住まう事が出来るよう
    しっかりした管理会社に委ねて頂くことを全力でお願いしたいですね。

  159. 159 匿名さん

    あと いい意味で期待を裏切るぐらいのサプライズな
    テナント誘致も。

  160. 160 匿名さん

    分譲物件は順調なようですね。先日確認したら200戸のうち170戸は申し込みあるようでした。
    ただ校区がはっきりしないらしいのでまだ契約されていない方もいらっしゃるようです。早目に相談して情報のやりとりしておくと角部屋もまだチャンスはありそうです。

  161. 161 周辺住民さん

    今日武庫川みたら「生」文字 盛り上がってよくみえますよ。
    モデルルーム寄られる際は是非足を運んではと思います。いつまであるかわからないので。

  162. 162 匿名さん

    小学生のお子様がいらっしゃるご家庭は10組み程らしいので校区はっきりしないとかわいそうですね。
    特に同じ第一小校区のご家庭は結論出しにくいでしょうね。
    早く方向性出してあげて欲しいですね。

  163. 163 匿名さん

    今朝も宝塚ホテルにロケ斑今した。
    これから撮影なんでしょうか。
    少しでもタワー建設現場写しておいて欲しいですね。

  164. 164 匿名さん

    今日は西宮北口にロケ斑居ましたよ。

  165. 165 ご近所さん

    128です。
    お返事遅くなりました。

    130さん、ありがとうございます。
    宝塚タワーもとてもいいと思います。

    131さん、我が家は中層階なので20階以上の事は分からないのですが、我が家では問題ないです。
    ちなみにauです。

  166. 166 匿名さん

    情報ありがとうございます。少し安心しました。
    ソフトバンクは電波悪いので心配ですが入居の時期まで時間あるので改善している事信じます。

  167. 167 ご近所さん

    南口にロケ車きてましたね。
    今日はあいにくの天気なので外ロケはないかもしれませんね。

    1. 南口にロケ車きてましたね。今日はあいにく...
  168. 168 匿名さん

    今日は宝塚南口でロケやってましたよ。
    主演の中谷美紀さん 寒い中頑張ってましたよ。
    角度的には宝塚タワーは写ってなかったようですけど。
    役柄的に笑みは無かったですがとてもお綺麗でした。

  169. 169 匿名さん

    マンションのこと、はずれてきてますね

  170. 170 契約済みさん

    床・戸のカラーを悩んでいます。
    白の床は明るく開放的なのですが、汚れや日焼けが気になります。やっぱりコンビが無難なんでしょうか。

  171. 171 周辺住民さん

    「生」、確かに見やすくなってます。

    1. 「生」、確かに見やすくなってます。
  172. 172 契約済みさん

    昨日のロケ準備です。「宝塚南口」という案内版もばっちり撮影されてました。
    タワーへ引っ越しあとは毎日通う駅になるのでなんだか嬉しいですね。

    1. 昨日のロケ準備です。「宝塚南口」という案...
  173. 173 周辺住民さん

    「生」タワー入居以降も消えずに残ってて欲しいですね。
    16日以降はライトアップすると聞いてます。
    これも続けて欲しいですね。

  174. 174 匿名さん

    白っぽい床は汚れは目立ちやすいですが
    日焼けは白っぽい色は目立たないと思いますよ
    飽きの来ない色っておもったらオーソドックスな色になっちゃいますよね

  175. 175 契約済みさん

    やはりそうですよね。
    営業の方にお聞きすると、やはりモデルルームのカラー選択が多くなるとか。
    一押し=無難な選択なんでしょうね。

  176. 176 匿名さん

    この現場に私も遭遇しました。
    この後ろにタワー建設現場が。

    http://www.sanspo.com/geino/images/101208/gnj1012081224013-p2.jpg

  177. 177 ご近所さん

    丸紅グランスイート住人です。
    宝塚タワーができると、川を渡ってタワーのお店に行くのを楽しみにしています。

    私たちのマンションにもお店が3つあります。北側の花屋さん、南側隅にある軽食カフェ。
    そしてもうひとつ、あまり知られていないのですが東側2階にあるカフェラウンジです。内部運営ですが外部の方にもお使いいただけます(東側から外階段を2階に上っていただくとあります)。暖炉もあり、ゆったりしていてお勧めです。月、水以外の1時から6時まで開いていますので、よろしければ近くにいらしたらお寄りください。こちらから見る宝塚タワー建設の風景も素敵ですよ。

  178. 178 匿名さん

    ここは住みたくない検討除外です

  179. 179 匿名さん

    ↑↑修正

    ここ住みたいけど買えない検討除外です

  180. 180 入居予定さん

    たまに前は通るんですが花屋さんしか知りませんでした。一般の人も行けるお店があるんですね。
    機会あれば是非行ってみたいですね。
    タワーに越してからも。

  181. 181 匿名さん

    歌劇上演される日は、宝塚ファンのおば様も多くこられそうですね。

  182. 182 周辺住民さん

    グランスィーツのしたでジェンヌ待ちのマダムはよくみかけます。

  183. 183 入居予定さん

    タワーのテナントにカフェ入ったら、マダムの待ち合わせ場所になりそうですね。

  184. 184 入居予定さん

    南口駅前ロータリーのX'msイルミネーションです。
    垢ぬけてないところが何だか温かくていい感じだと思います。
    こちら側が見えるところに契約したので頑張って続けて欲しいですね。

    1. 南口駅前ロータリーのX'msイルミネーシ...
  185. 185 ご近所さん

    この辺りにファンのマダムの方いらっしゃいますよね。

    1. この辺りにファンのマダムの方いらっしゃい...
  186. 186 匿名さん

    そもそもタワー契約者の中にもマダムはもとより
    ジェンヌもいるのでは?

  187. 187 ご近所さん

    ジェンヌの姿はよく見かけます。
    颯爽と歩かれ見ていて気持ちよくなります。
    皆で応援してあげたいですね。

    1. ジェンヌの姿はよく見かけます。颯爽と歩か...
  188. 188 購入検討中さん

    写真無断掲載続けている人…

    やめといたら。

    なんか気持ち悪い…

  189. 189 ご近所さん

    >>188さん

    同意です。

    まあ、ここのスレッド自体がハイネスの営業のブログ化となってますからしょうがないのかも。
    近所の方でここに高層マンションができるのを疎ましく思う人はいても、楽しみにしてる人は少ないのでは?

    こんな事書いたら、また営業からカウンターの書き込みされるでしょうけどね・・・

  190. 190 匿名

    ジオタワー2棟で89戸
    も売れ残ってるみたいですね
    ココはかなり後から売り出してまだ建ち上がってもないのにブッチギリの売れ行きですね!

  191. 191 匿名さん

    表向きはね・・・w

  192. 192 匿名

    残り5戸になってますね。

  193. 193 物件比較中さん

    宝塚タワー残り5戸になったんですか?

  194. 194 匿名

    ジェンヌなんかマナーかなり悪いよ。
    ジェンヌより、学校の生徒。まっすぐ歩かないといけないって決まってるのか知らないけど、ご老人が歩いてても子供が歩いててもバンバンぶつかって、先輩に挨拶。先輩しか見えてない。

    ほんとに迷惑なんですがなんとかしてほしい

  195. 195 周辺住民さん

    感覚論ですが昔と比べゆるくなったように感じますね。

  196. 196 匿名

    生徒はともかく本劇団員は昔からあまりマナーや態度は良くないです。

    別に今も昔もあまり変わらないです。

  197. 197 匿名

    ほんとにジェンヌって、アンタ何様?っていうような態度の人が多い。周りのお付きの人みたいなのも。

    勘違いしてるみたいだけど興味ない人から見たら一般人、態度悪かったら一般人以下ですから。

  198. 198 周辺住民さん

    昨日見たら工事だいぶん進んでいるようですね。

  199. 199 匿名さん

    ここちゃんと建つの? 前みたいにならない?

  200. 200 匿名

    『前みたいに…』って
    どういう意味ですか?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸