埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名さん

    これを機に車レス生活にというのも一つの選択肢かも。
    それにしてもここのチラシが入ってたけど「近居で生活しませんか?」ってキャッチコピーがあってびっくり。
    親子二世帯別でそれぞれここのマンション買ってくださいってことでしょ?ちょっと、なんてずうずうしいんだと思った(笑)
    せめて二世帯でも十分の広さ!くらいの物件の宣伝ならいいのに。

    ところでA街区の医療施設って「獨協医科大学の医療施設」とあるけど、想像していた一般の医院が集まるゾーンってわけじゃ無さそう。
    今獨協病院のリフォームも突貫工事だし、頑張ってるなー。

  2. 206 匿名さん

    自分としては小さな個人病院の集まりの方が使い勝手がいいと思うんだけど
    総合病院だと混んでて手軽にいける感じはしないし 
    図書館が出来るのはうれしいね~ 蔵書どれだけ増えるかな
    パスポートセンターも移ると聞いたから、市役所本館自体の混みも多少は減るかと

  3. 207 匿名さん

    久々に公式サイト見たら間取りに価格もちゃんと併記してあるんだね
    間取りパターンも色々増えてるけど、80-Eタイプとやら、くの字に曲がった4.4畳の部屋とか使い勝手悪そう…
    図面見ただけで広さが感じられないよ勿体無い

  4. 208 購入検討中さん

    上で病院云々を書いてるかたがけっこういらっしゃいますが、独協大付属が入るので外来を受ける一般の診療所ではないそうです。

    モデルルームを見てとても驚いたのが価格。駅徒歩1分のタワーでこれは安いと思います。なんでなんだろ…?

  5. 209 物件比較中さん

    208さん

    具体的にいくらくらいでしたか?

  6. 210 匿名さん

    車レス生活かぁ・・・
    確かに今車の維持費ってすごい金額になってるんだよね。

    仕事で車使わないのであれば、あっさり手放してタクシーと電車で生活した方が安上がりだったりするよね。

  7. 211 匿名さん

    うちも結構、車の事がネックになっていまして、旦那と口論中です。
    私は駅からこんなに近いと、車に乗らなくなると思ってるんですが、
    車好きの旦那は手放したくないらしく・・・・。
    大型ショッピング施設も歩いて行けるので、
    月に数回、もしかすると月1回しか乗らないで、
    駐車場代約1万5千円!とか見ると、
    『電車でどっか行って1泊したほうがいいじゃん』
    とか思います。

    私「ここがいいなー」
    旦那「車どうすんだよ」
    毎日この繰り返し・・・・・はぁ~

    ≪購入者の方へ質問です≫
    皆さん車はどうされているんでしょうか?
    もともと無い方はいいでしょうけど、
    今所有されている方は、駐車場申し込まれているのでしょうか?
    それとも手放すのでしょうか?
    アドバイスお願いします。

  8. 212 匿名

    我が家は手放します。惜しくない年数乗りましたしね。
    入居後のライフスタイルを予想し、諸々の経費(駐車場・ガソリン・税金・保険・車検)と天秤にかけて結論を出しました。

  9. 213 匿名さん

    趣味として車を持っている人、乗っている人にとっては維持費とコストの話をしても結構無駄だったりしますね。
    あくまで「趣味」ですから。

    趣味にお金を使う経済状況じゃない、という説得をすればまた話は別ですが、単純な移動手段として考えていないことが多いみたいですよ。

  10. 214 211

    212さん213さんありがとうございます。

    当家の経済状況はとても裕福ではないのですが、
    車いじりが好きな旦那の趣味を奪ってはかわいそうかな~
    と今までズルズルと来てしまいました。

    でもこれからローン返済額も今の家賃より上がるし、
    それより、今だって月1.2回しか乗らない車が、
    ここに越したら、月0.1回しか乗らなくなる気がします。
    使用用途は、週末の買い物(主に食料品)・たまにレジャー
    程度なのに、月1.5万円+維持費を考えると・・・・。

    そう言えばこの前・・・・
    「車手放して電車好きになれば!?りょうもう号とスペーシア号
     毎日見れるよ」って勢いで言ってしまったら、
    「俺の生きがいに口出しするな!!!!」っと怒鳴られました。

    私からすれば、電車も車も同じなんですけど、
    男の人からすると違うんですよね~ はぁ~メンドクサイ

    でも、車が無くなれば、月2万円ちょっとは浮くので、
    今夜こそ決着つけてやります。

  11. 215 匿名さん

    小さい子供がいると車は必需品だと思います。

    幼稚園では、何かと迎えに言ったりします。自転車でもいいのですが、熱を出して迎えにいくときに
    猛暑だったり、寒かったり、雨の日は車じゃないと不便ですよ。

    また、休日にお出かけをするときも電車に載せるのは、超大変です。
    ぐずったり、寝ちゃったり、荷物は多くなるし・・・・車じゃないと買出しにもいけません。
    ちょっと実家に行くのも一緒です。

    子供はすぐ病気をもらってくるので、病院に行くことも多いです。例えば獨協は駅からも近いですけど
    ベビーカーに病気の子供を乗せて、駅のホームに上がって、電車に乗せて、電車からおろして、
    駅から出てさらに獨協まで移動するのは本当に大変ですよ。雨なんか降っていたら最悪ですよね。
    夜中に連れて行くこともありますしね。

    大人だけだったら、獨協なんか楽勝でいけますが(散歩気分で歩けますよね)
    子供がいると車は必需品だと思います。

    確かに趣味だけしか使わないのでしたらいらないですよね。

  12. 216 匿名さん

    子供がいなければ車無しでも問題無いと思うけど、
    その上で211さんの旦那さんが生きがいとまでいうのならそれは趣味として割り切るしかないでしょうね。
    逆に「レンタカー生活になるけど、その分毎回色んな車に乗れるよ!」と提案してみるとか。
    車種やメーカーにこだわりがある人にはあまり効果薄い説得かもしれませんが・・・

    子供がいると車が要るなと痛感するシーンは、小さいうちは215さんのいう病気関係で、
    小学校に上がってスポーツを始めるとその練習や試合の送迎などでの必要性です。
    この辺りだと江戸川の河川敷集合とか、全員車持ってる前提の場所とかもありますからね。
    逆にお子さんが中高越えてると自分で何とかできるだろうから言い聞かせて納得出来れば車も手放せるでしょう。

  13. 217 211

    211です。
    どうしても私はここがほしいと旦那に言ったら、
    「車が無くて本当にいいのか?」と聞かれて、
    「ゼッタイ必要ない!だって駅前だし、ミスターマックス・・・・・」と
    乗らなくなる理由きっぱり言ったら、
    「そうだよな、ここだったらいらないな。。。」

    っとすごくあっさり決着つきました。
    ちょっとしょんぼりしていて逆にかわいそうかな?と思うくらい。

    子供はいますけど、もう3歳なので電車にも結構おとなしく乗れるし、
    本当に必要なときはレンタカー借りればいいと話し合いました。
    皆様アドバイスありがとうございました。
    あとはローンが組めるか不安ですが・・・

    早く駅前生活に移りたいです。ここって完成一年後なんですよねー。
    ながいですよね。。

  14. 218 匿名さん

    この立地なら駐車場は「空きなし」にはならないのじゃないかな。

    当初「空きなし」になってもそのうち必ず空いてきます。

    だから必要になった時、いつでも確保できますよ。

  15. 219 匿名さん

    最初は車無しの生活をして、空きが出てきた頃に考え直すというのもアリですね。
    車は持ってから一度手放すと、経費が浮くことがすごく実感できるから意外と車有り生活に戻る必要ナシと考える人も多いと聞きました。
    緊急の時はタクシーで、予定の時はレンタカーで住むんですもんね。今は災害で車を失うという事も考えられるので、車レスでも生活できる環境に住めるのは魅力かと思います。

  16. 220 匿名さん

    このところチラシがよく入ってる。

    前は親世帯と一緒に住みましょうみたいな小さめのだったけど、今日入ってたのはセコムを前面に出して戸建てからの住み替えをアピールする内容だった。
    公共施設の中身も具体的に書かれてるし、どんどん明らかになってて楽しみ。

  17. 221 匿名さん

    >219 さん

    確かに予定の時はレンタカーなどを利用するっていいですよね。実際に車の場合「維持費」が異常に高いので、毎月遠出をする人とかじゃなければ、必要な時に使う位でいいんじゃないかと思います。

  18. 222 匿名さん

    伊勢崎線は電車のレジャーが充実してるのもいいですよ~。
    どこか出かけたいと思えば、沿線にレジャースポットが満載。
    日光、鬼怒、館林など群馬方面、乗り換えて秩父鉄道、復興したら会津方面にも出られますし定番の東武動物公園もある。
    都心方面には浅草、スカイツリー周辺などもあるし上野にも出やすい。
    武蔵野線を利用すれば鎌倉行きの臨時列車もあるし正月には成田詣特別列車も出ます。
    一時期電車お出かけに家族でハマったのですが、まだ行きつくした感はありません。楽しいですよ。

  19. 223 匿名さん

    あ~確かに電車のレジャーもいいかもしれないですね。

    あらかじめ計画しておけば結構色々な所まわれますし、何より帰りが疲れない。

    特に車だと運転手は異常に疲れるからねぇ。

  20. 224 匿名さん

    龍王峡はいいよ、すごくお勧め。
    大抵渓谷に公共機関で行くとなると駅から下りてバスで1時間とかになるけど、ここは駅徒歩5分。
    山歩きすると運転手も疲れるから帰りは危ないんだけど、ここなら安心。
    鬼怒からスペーシア使えば更に快適。特急停車駅じゃないのが残念だけど。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸