東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 13:10:40

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数:405戸
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線 武蔵境駅 バス10分 バス停から徒歩1分
   中央本線 東小金井駅 徒歩18分
   中央本線 武蔵境駅 徒歩23分



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 11:38:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    完売の様相です。

  2. 202 匿名さん

    4700万で買える23区で立地の良いファミリー向け(部屋がそこそこの広さのある)マンションなんてあります?

  3. 203 匿名さん

    西武池袋・練馬・歩12分
    物件名:有楽・オーベル練馬
    4.410万円~(70㎡~)

    立地が良いかは人それぞれのご判断に。
    いちおう23区のはずれ。

  4. 204 匿名さん

    連休中にほとんど売れちゃったのかなあ。
    境のモデルルーム大混雑してたよ。
    引越し時期だからまさにグッドタイムリー。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    まだ売り出してないんじゃないですか?
    もう申し込み始まっているんですか?

    私もこの価格なら納得できます。

  6. 206 匿名さん

    ヴィーガーデンと同じく低価格=早期完売を選択。
    でも魅力のない客は捨てるだろう。三井財閥だから。

  7. 207 匿名さん

    >>203
    そこは環七沿いだし子育て環境が良いわけじゃありませんよね?
    桜堤と練馬を同列において迷う方は少ないのではありませんか?
    何に重きを置くかですね。

  8. 208 匿名さん

    見込み客(三井グループ社員と顧客登録会員)だけでいっぱいでしょう、羨ましい限りです。
    すぐれた環境とブランド・交通至便・低価格と3拍子そろった物件です。

  9. 209 匿名さん

    折込チラシを見て最初に感じたことは安いこと。武蔵野アドレスで三井ブランドだから6千万円台~と予想していた。

  10. 210 匿名さん

    以前分譲された近隣のマンションが苦戦していたのは有名。価格をあまり高く設定できないがそれほど安いというわけでもない。また管理費はいくらぐらいになるのだろうか。

  11. 211 匿名さん

    >209
    この場所で6000万からはありえないでしょ。

  12. 212 匿名さん

    地域の安定感から考察して6000ぐらいからなら良いのではと考えていたのですが、賛否ありますね。今後どんどんマンション増えますとか、高層建物増えますとか、道路増えますとかの心配がなさそうなのでファミリーの視点としては先々も安心して快適に過ごせる見通しのあるマンションだと見て気にしています。

  13. 213 物件比較中さん

    駅から遠く武蔵野市の僻地で高過ぎと書かれたり、逆に安いと書かれたり、客観的には一体どうなんでしょう。
    自分が満足すれば良いだけですが、正反対の応酬で戸惑っています。

  14. 214 物件比較中さん

    >境のモデルルーム大混雑してたよ。

    どこのモデルを見たんですか?

    平成23年3月上旬モデルルーム事前案内会(予約制)開催予定

  15. 215 匿名

    全く会話が噛み合ってないので、どこか別物件の話かと思われ。

  16. 216 周辺住民さん

    先ほどの方が言ってたように、近隣マンションでかなり売れ残って1000万価格をさげてます。
    パークシティよりも価格設定は高かったのですが、6000からなんて、とてもあり得ない話ですよ。
    これからまわりに二つのマンションがたつのを考えても焦って買って損しないように…

  17. 217 ご近所さん

    西国分寺の価格にどん引きしていたので、こちらがとても安く感じますね。
    近隣のマンションは南棟で4千万円台はなかったので、ここは南向きの部屋をこの値段で買えるならお得な気がします。
    でも、よく考えたら免震構造じゃないし長谷工だし、低仕様の低価格なら当たり前ですかね。

    今年着工のもう一つのマンション予定地は南側に鉄塔があるので、立地はこちらの方がいいと思います。

  18. 218 匿名さん

    ここは早く売りたくて仕方ないのが見え見え。リビングにエアコンが付いてくるそうだ。三井がそういう売り方するなんて残念。

  19. 219 匿名さん

    そうですか?
    これだけの不景気の中これだけの戸数ですから、賢いやり方かなと思いましたが。

  20. 220 匿名さん

    境駅周辺の物件は、意外と早くに完売していくので不思議ですよ。
    それにしてもこのマンションはリーズナブルだと思う。

  21. 221 匿名

    ここは境駅からは遠いからね。リーズナブルにしていかないと売れないよ。でも三井ブランドの分まだ割高かな。

  22. 222 匿名さん

    都内の人にも分かりやすく説明しますと武蔵野市桜堤とは世田谷で言う烏山や玉堤のような土地です。
    不便で土地の価値、地ぐらい、住人の質が低い
    業者としては高値で売りつけることが出来たら大儲けできますが騙されてはいけませんよ

  23. 223 匿名

    世田谷でも烏山は確かに世田谷区では無いな…わかりやすい!住民の質が違う感じもわかります。
    昨日パンフレットが郵送されてきたけど、共有スペースってみんなそんなに利用するものなの?すごい沢山あるけど。

  24. 224 ご近所さん

    住人の質が低い 具体的に説明してください 222の方

  25. 225 物件比較中さん

    駅から遠く、僻地で地価の安い土地に住む人間はレベルが低いと、222は言いたい訳ですね。

  26. 226 匿名さん

    事実でしょうね
    不便で地価が安く不人気のエリアでも質の高い住民はいますというのは、
    貧乏でも幸せになれますという主張と同じくらい馬鹿げていますね

  27. 227 匿名さん

    お金持ちでも質の高い人間ばかりだとは言えないと思うが。お金持ちの方は伊達直人を見習ってほしいものです。

  28. 229 匿名

    金持ち=質の高い人間?


    海老蔵や政治家をみてごらんよ。

  29. 230 匿名さん

    >>222
    質が低いってどのような感じでしょう?222さんみたいな感じ?
    あなたの発言は、とても質の低い人間のそれに見えますよ。

    なんて反応するだけバ力バ力しいですね。。

  30. 231 匿名さん

    桜堤という環境自体は豊かさを感じるところだと思いますね。ちなみに今現在どういったところにお住まいの方の検討対象になっているんでしょうね。駅からは決して近くはないので現在の住居が駅近だったらちょっと遠さを感じると思います。遠くなるけど構わないという方が多いとしたらよほど住環境に優れた地域なのでしょうね。

  31. 232 匿名さん

    うちの近くに元総理の家がありますが、ものすごく庶民的な街です。
    人の価値と街はあんまり関係ないかも。

    他のマンションのレスでは、都内なのにそこは都心じゃないとかいう話題で盛り上がったり。
    個人主義の時代に未だに差別みたいなことを口にするのはズレてるような気がします。

    このあたりは学校も近いし、桜好きの人にはたまらない土地なのかもしれません。
    桜並木があるからその街を選んだという人の話を聞いたことがあります。

  32. 233 匿名さん

    桜並木は毛虫がすごいのをお忘れなく。

  33. 234 ご近所さん

    武蔵野市で不便な地域は他にもありますよね。
    どことは書きませんが、バスに乗るのも不便なエリア。乗っても渋滞で時間が読めない路線。
    桜堤をことさら悪く言う人は、
    昔は古い団地しかなかったから「自分たちより格下」と思っていたのに、
    どんどん新しいマンションができて道も整備されてきれいになっていくのが
    憎らしい。
    そんな気持ちなのでしょう。

    桜堤の住民は一度住むと気に入って離れられない、と言う人が多いです。
    緑豊かな静かな環境で落ち着いて暮らしたい、そういう人たちが集まるので
    外野が何と言おうと皆さん満足度高いですよ。

  34. 235 周辺住民さん

    私の周りでも、ここを離れたいと言う人はほとんどいません。パークシティは駅から少し遠いのは多少ネックかもしれませんが、緑豊かで落ち着いたこの地域はすごく気に入ってます。
    吉祥寺行のバスも五日市街道沿いから結構出てますしね。
    住民の質が低いと断言する方には近寄って欲しくないですが、どこも変わった方は住んでます。反発するより近づかないに限りますよね…

  35. 236 匿名

    住めば都。
    桜堤じゃなくても住んでしまえば気に入ってしまう事は多いんじゃない?特に高いお金出して買うのですからね。
    駅から離れてるから落ち着いて暮らせるのは当たり前だけど、どこへ行くにもバス…。子供の通学費もそのぶんかさむし…と考えると買う気が半減。

  36. 237 周辺住民さん

    バスって確かにかかりますよね。
    自転車でガンガン行ける人はいいですけどね。
    何に重きを置くかは各家庭で違うので、そこら辺は慎重に。
    これだけマンションが建ってて、駅遠くということは売りに出すのも厳しいので、一生住む覚悟じゃないと。高値では絶対に売れないです。

  37. 238 ご近所さん

    桜堤は田舎ですよ。心地良いです。自然も多いし、ゴミゴミしていないのが良いです。
    歩いて小金井公園に行けますし、自転車で行くのも楽しいですしね。

    且つ、ここは治安も良いです。
    よくパトカーが巡回してくれてます(本当に巡回の回数が多くありがたい。こういった予防線が
    治安の良さにつながっているんだと思います)し、交番のお巡りさんも気軽に挨拶ができる方々ですしね。
    朝は小学校の保護者の方々も道に出て、お子さん達の通学を誘導されてますが、皆さん挨拶してくれますしね。

    都心で仕事してるので同じような所に住みたくないけど、45分以内で通勤したいというのと
    子育てを第一に考えて、ここに住みましたが、とても良かったと思っています。
    (我が家の場合は保育園(すごく熱心な園長先生が居てホント感謝してます)に入園できたのもあります)
    また、お子さんが居る方は十分に理解されると思いますが、子供の医療費が中学卒業迄無料(所得制限なし)
    というのは本当に大きいです。少々の価格の違いはペイできる位大きいものだと思います。
    (都下では所得制限なしの医療費無料は武蔵野市府中市位だったと記憶してます)

    こういうのが好きという方なら是非どうぞ。質が良いかどうかは、住んでいる方々が感じることですから。

    但し、このマンションで歩いて行けるスーパーは「いなげや」位ですが、
    自転車か車での利用をお勧めします(笑

  38. 239 匿名さん

    そりゃ桜堤なんかなに家を買っちゃったら住み替えるに住み替えられないからね。
    不便でグレードが低く買い手がいないから売り逃げできない。
    運良く売れても二束三文でろくなところに移り住めない。
    駅から遠くて不便だけど緑豊かなどという売り文句に騙されてはいけませんよ。田舎物件はどこでも謳う文句です。

  39. 240 周辺住民さん

    >239みたいな方ってどこか業者の人なのでしょうか?
    住んでもいないのに、ボロクソいうのは自分に何かメリットがあるとか?
    確かに桜堤は田舎ですが、地方の田舎と違うのは吉祥寺が近い所。かなり魅力的な町ですよね。
    ただ、マンションの質はどうなのでしょうか。
    売り主はきっといいことしかいわないだろうし、素人にはいいか悪いかを見かけだけでない部分で見分けるにはどうしたらいいんでしょうね。

  40. 241 匿名さん

    建物の質など二の次です。
    マンションは立地を買えというのが鉄則です。
    ここはとてもオススメできるようなマンションではありません。
    買い煽りはデメリットを無視あるいは矮小化して、メリットをでっち上げてでも最大化してきます。
    地縁があり納得されて買われる方には何も言うことはありません。

  41. 242 匿名さん

    >240
    ここから吉祥寺は遠いですよ。周辺住民ならよくわかるでしょう。バスは時間かかるし。

  42. 243 匿名さん

    そんないつもいつも吉祥寺には行かないし

  43. 244 匿名さん

    私は241さんみたいな考え方は出来ません。
    立地のみなんて、住まずに貸すためなら分かりますが、一生orある程度長い時間を
    そこで暮らすのですから、建物の質や広さも立地と同じように気にします。
    普通はそうじゃない?

  44. 245 匿名さん

    いいえ。あくまでも一に立地で建物は二の次です。勿論欠陥マンションなど論外ですよ。

  45. 246 匿名さん

    失礼いたしました、私が普通じゃないかもですね。
    あなたも普通じゃないかかも。
    そうね、人それぞれですよね。
    私は、立地も建物もどちらも大事です。

  46. 247 匿名さん

    吉祥寺まで遠いとおっしゃる方もいますが、駅にして2駅。
    乗車時間は5~6分です。
    新宿までも約20分、東京なら35~6分で直通です。
    にもかかわらず小金井公園をはじめとする緑の多い環境、落ち着いた学校。
    このようなメリットと駅が遠いバス便である、お買いものが不便などの
    デメリットを秤にかけて、納得いく価格であれば買いかな、と思っています。

  47. 248 匿名さん

    >>238さん
    中学生まで医療費が無料というのは子供がいる家庭にとってはかなりの魅力点です。
    虫歯などになったら何度も行かなくてはならないし結構な値段とられるんですよね。しかも所得制限なしなんて子育て家族には優しい街ですね。子供は結構風邪をひいて病院へ行く事が多いのでうれしいです。

  48. 249 購入検討中さん

    239さんや241さんがなぜそんなに攻撃的なのかわからないけど
    駅から遠い不便さや将来の売りにくさなどは承知の上で、それでも
    武蔵野市アドレスのメリットや環境の良さに価値を見出す人が少なくないのでは?
    売り文句からして永住志向の人をターゲットにしている感じだし、
    みんながみんな、最初から将来売ることを第一に考えて購入を決めるわけではないでしょう。
    それに、武蔵野市内はバス便エリアの中古マンションでも、かなり高いですよ。
    武蔵野市にずっと住みたい我が家としては、このくらいの価格で新築物件が買えるなら
    納得できます。

  49. 250 匿名

    永住するなら
    なおさら高圧線の近くは嫌だなぁ…

    一生気にかけて暮らすのかぁ…

  50. 251 匿名さん

    買いたい方は買えばいいんじゃないですか。ただ人生何があるかわからない。やはり高値でバス便のマンションを買うのはリスクが大きいということは頭に入れておくべき。

  51. 252 匿名さん

    >>250,251
    それもあってこの価格と捉えています。
    でなければ、武蔵野市でこの価格はないでしょう?
    不動産を買う時は、大富豪でもなければどこに優先順位を置くか
    はっきり決めないと買えませんね。

  52. 253 匿名

    武蔵野市で拘るなら飯田のセンチュリー境南は3300万から4800万くらいで出てましたね。あちらのほうが駅からは近いですが何戸か売れ残りが出てましたね。そう考えるとここも苦戦しそうな予感がします。

  53. 254 物件比較中さん

    国立と比較検討しています。
    あちらが先行して第2期に入るので見てきます。
    契約するかしないか判断を迫られるので厳しいです。
    南向き、4LDK、100㎡に拘ってみたいです。

  54. 255 匿名さん

    都下の僻地のバス便低スペック団地マンションを買う人の気がしれない
    ここを見ている人は掴まされませんよね

  55. 256 匿名さん

    元このマンションのお隣のUR住人でしたが、目の前のバス停からバス一本で吉祥寺に出れてすく便利でしたけどね。吉祥寺に出る時は電車は使わずバス移動ばかりでした。座れますし。西武線に出たければはなバスに乗ったり。武蔵境駅には自転車移動してました。
    あの空き地についにマンションが建つのかと思うと、出来上がったら見に行きたいですね。
    私が再び武蔵野市に住むことがあれば、また桜堤に住むと思いますよ。
    ただ、私は自転車通勤だったから、こんなこと言えるのかもしれませんが。電車通勤なら、小田急バスの終バスが0時過ぎで早いですし、五日市街道を走る関東バスより本数が少ないですし、雨の日は面倒だろうな、と感じるかもしれません。

  56. 257 匿名さん

    >>254
    落ち着いて決めた方が良いですよ。
    あちらの営業は押しが強くてとにかく契約をと粘りませんか?
    買うのはこちらですから、自分のペースで購入を決めましょう。

  57. 258 物件比較中さん

    センチュリー境南は、安くても駅に近くても、幹線道路の交差点では絶対に買いません。
    私は自然環境を最重視して買います。 桜堤の僻地は理想です。
    バス路線がしっかり本数も多く、ダイヤも安定していますし。

  58. 259 匿名さん

    どこの物件探しても、比較物件があって契約するかしないかって先に締め切り来る方の選択を迫られるので大変ですよね。待っていると次から次へと新築のマンションが出てきてうちも困ってますのでお気持ちわかります。だから賃貸も分譲も一軒家もタイミングってあるんだなぁとよく思わされます。賃貸はすぐに決断しなくては逃しますが、新築分譲マンションはすごい金額を出すだけにある程度考える猶予があってマシですよね。結局は自分が決断をできるか、ですよね。

  59. 260 匿名

    こちらの物件は

    ●駅から遠くバスメインでも自然に囲まれのんびり暮らしたい

    ●高圧線の影響はまったく気にしない

    ●スーパーは近くに無くても良い。

    ●とにかく武蔵野市ならいい!

    …という方にはオススメですね。

    若い方なら体力もあるしやっていけますね!

  60. 261 ご近所さん

    ↑近くに住んでいる者(個人的感想です)の実感としては、

    ○通勤者バスメイン、家族は自転車メイン

    ○高圧線はそうですね、気にしていると暮らせません

    ○スーパーは近くにはないけれど、なんとか徒歩圏内にいなげやあり
     武蔵境駅前まで行けばほとんどの物は手に入る

    ○とにかく武蔵野市というより、中央線東京~立川間では穴場的存在
     と思っています。
     都心へ出るにもそれ程時間がかからず、でも自然あり、価格も上記間では
     最も安くないですか?
     武蔵野市であることはオマケのように思っています。

    あ、若くない方も大勢普通に暮らしていますよ。

  61. 262 匿名

    ここは三井でなかったらまだ安くできると思います。マンション建設予定地もまだあるそうですから様子見です。

  62. 263 ご近所さん

    261です。
    パークシティのお隣の用地も三井ですよ。
    フェイシアの向かいがフェイシアと同じく有楽土地ですね。
    今春着工予定のようですが、パークシティと値段を比べてみたいですね。

    私の気になっているのは、パークシティのお隣の三井物件の看板に一階店舗
    と書かれていることです。
    まだまだ先そうなので何も決定していないでしょうけど何のお店が入るんだろう?

  63. 264 匿名さん

    >256
    ありがとうございます。やっぱりこの辺ならバスも吉祥寺まで行ってくれるんですね。その情報だけでも駅からの距離の懸念が少し解消されるではないですか。それなら武蔵境のほうに買い物に行かなくても吉祥寺でいろんなものをまとめて購入してそのままバスで帰宅できます。さすがに駅からこの距離の立地となるとバス様様ですね。

  64. 265 匿名さん

    >238さん

    子育てには環境がよさそうな場所ですね。
    保育園は桜堤保育園ですか?
    将来、子どもができても仕事を続けたいと思っています。
    差し支えなければ、保育園の様子を教えてください。
    よろしくお願いします。

  65. 266 256

    >> 264 さん
    その代わり、桜堤団地(URの前の道)から出てるバスは、本数が極端に少なく、1時間に1本とかなので、狙わないとダメですよ。時間が合わない時は五日市街道沿いに出て、境橋や桜堤団地口から乗れば、吉祥寺行きも三鷹行きも武蔵境行きも出ています。(武蔵境に行くなら小田急バスの方が便利です)

    >> 261 さん
    URの方は若い人よりもお年を召した方のほうが断然多いですからね。いなげやには、近所の方々があふれかえってました。
    私はイトーヨーカドーといなげやの両方を利用していましたが、実は食材のメインはコープとうきょうでした(^^;
    ちなみに、クリーニングは目の前のたかはし。

    高圧線は気にしたこともなかったですね。記憶にないくらい。
    東小金井までいけば気になりましたけど。

    この三井のマンションは、URの一本西の道なんですね。なるほど。

  66. 267 周辺住民さん

    売り出しに関してなのですが、まずうりにくいところから売りはじめると聞きました。
    ということは、第一期売り出しとかにのらないほうがいいのでしょうか?

  67. 268 物件比較中さん

    私は地元1戸建て住まいでしたが、老後は武蔵野でマンションライフを送りたいので、
    ここで散々叩かれている不便さは承知していますし、逆に魅力の方が大です。

    ただ、購入に関しては慌てて高値掴みしないように、2期、3期を待ったり、周辺の類似マンションと比較して気長に対処した方が良さそうですね。 最終期とか売残り狙いが一番かも。

  68. 269 周辺住民さん

    不便さを叩くのはごく一部の住んでない人で、あらためて桜堤に対して評価の高い人は多いと実感しました。
    どこも欠点は有りますしね。

  69. 270 匿名さん

    欠点のない場所なんてないですよね。
    桜堤は私も環境が良くておすすめできます。

  70. 271 匿名さん

    武蔵野市に住んでいたことがありましたがやはり桜堤はあまりおすすめできないです。境駅周辺までが限度だと思います。

  71. 272 匿名さん

    ↑でもマンションのそばに吉祥寺まで行ってくれるバスがあるらしいですよ。
    吉祥寺を意識して検討すればこのマンションは結構いい買い物になる気がするんですが。
    現状の自分の悩みは武蔵境駅が遠いのはいんですけど、バスが一時間に一本しかないらしいということですね。みんなそれ狙うだろうからいっつも混んでたら苦しいなあって今から心配しています。吉祥寺は頻繁に行きたいのでルンルン気分で快適に乗りたいです。バスでどれぐらい時間かかるんでしょうね。

  72. 273 匿名さん

    桜堤団地から吉祥寺駅へのバスはあるけど本数は少なく最終も早いので。五日市街道まで出て乗る方法もありますが。渋滞を考えて30分以上はかかるとみたほうがいいでしょう。

  73. 274 ご近所さん

    計ったことはないですが、30分位だと思います。
    五日市街道を走っているバスの方が本数が多いので実用的だと思いますよ。
    私はたいてい自転車で行ってしまいますが、たまにバスも利用します。
    たいていは座れます。

  74. 275 匿名

    土日は吉祥寺からの帰りのバスすごく混みませんか?いつもすごい行列なので…

  75. 276 256

    吉祥寺発で混むのは武蔵野営業所までです。そこからは座れます。

    桜堤団地は始発なので、吉祥寺に行く時は必ず座れます。

    あと、時間は30分はゆうにかかりますので、時間優先の方は電車でどうぞ。私は乗り換え面倒派でしたので、バス移動ばかりしてました。

  76. 277 匿名

    小田急バスや関東バスの定期は区間限定?
    例えば小田急バスだと、武蔵境から調布や狛江、新宿、吉祥寺と色んなとこに出てるから。

  77. 278 ご近所さん

    >>275
    土日は車か電車でしか行ったことがないので分かりません。
    混むとは言え、吉祥寺始発ですからある程度並べば座れるんじゃないかな?
    それより土日は道が混んで時間がかかりそうですね。
    一回しか乗ったことがないので毎日がそうか分かりませんが、平日でも
    夕方ラッシュ時は吉祥寺の街中を抜けるまでかなり時間がかかった気がします。
    そんな時は電車+バスの方が楽でしょうね。

  78. 279 周辺住民さん

    >>272

    武蔵境駅へのバスという意味であれば、朝は8分に1本出てますよ。
    周辺にマンションが建設されるので、これより本数は多くなりそうですけど。

  79. 280 匿名さん

    吉祥寺までバス30分なら許容範囲だな。駅まで行って電車乗ってって考えたらバスのほうがいいかも。雨や雪の日は混むだろうけど断然バスがいいよね。マンションの近くにバス停があるから、最初は駅が遠いことばかりに気がいってたけど吉祥寺までなら交通の選択肢が他にもあることがわかって良かった。武蔵境駅行きもあるんだよね??

  80. 281 ご近所さん

    武蔵境駅とのバスは、7時台の出社時には8分に一本、18時以降の帰宅時には12分に一本です。吉祥寺とのバスより相当本数が多いので、通勤はこちらでしょうね。
    22時半くらいから20分に一本くらいになりますが、昔はもっと本数が多かったようなので、周辺開発が進んでまた増便されるといいですね。
    ちなみに東小金井駅からタクシーでもワンメーターです。

  81. 282 匿名さん

    複数の駅からバスが出てるのは助かります。
    深夜バスもできればかなり遅くまで本数があるといいんですが・・・。

  82. 283 256

    バスの話が盛り上がってるので、まとめておきます。実際に住んでた頃利用していました。

    ---
    <吉祥寺駅にいく場合>

    ■関東バス
    http://www3.kanto-bus.co.jp/zikoku/

    バス停:桜堤団地口(吉73)、桜堤団地(吉72)
    ※桜堤団地バス停は小田急バスの団地中央バス停と同じところにあって、おおよそ1時間に1本。
     吉祥寺発終バスは17:12(平日の場合)
     桜堤団地口は五日市街道沿いで、吉祥寺発終バスは22:25(平日の場合)

    <三鷹駅にいく場合>

    ■関東バス
    バス停:桜堤団地口(鷹33,鷹35)

    <武蔵境駅にいく場合>

    ■小田急バス
    http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/mapsearch.cgi
    バス停:西一番通り
    ※武蔵境発終バスは24:07(平日の場合)

    ■関東バス
    バス停:桜堤団地口(境12,16,17)

    <田無駅にいく場合>

    ■はなバス(第3ルート)
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/kotu/hanabus/root3/index.html

    バス停:新町6丁目

    <東小金井駅にいく場合>

    ■ムーバス境・東小金井線
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/15/00001510.html

    バス停:武蔵野技術専門高

    桜堤団地に住んでる頃、近辺で使えるなと思ったのはこのくらいでしょうかね。
    あと、武蔵境駅から帰るときにバス代をケチりたいときだけムーバス境西循環も使ってました(^^;

    武蔵野技術専門高バス停は亜細亜大学通りなので、少し遠いです。
    実際は、武蔵境、三鷹、東小金井は基本的に自転車移動してました。
    コミュニティバスは本数も少ないですし。
    路線図や時刻表はリンク先を見てください。

  83. 284 匿名さん

    ここ一団地認定を受けているんですね。
    団地仕様なのに高級を装う物件が多い中、清々しくていっそ気持ちが良いですね。
    ヴィーガーデンと同じで、竣工前完売確実ですね。
    購入層は中の中から下の上(失礼)あたりで、堅実に人生を歩んでるヤングファミリー層でしょうね。
    新しい桜堤団地の幕開けですね。

  84. 285 近所をよく知る人

    284さん

    一団地認定とは、一つの敷地に複数の建物を建てる場合の特例の事ですよ。

    リンクを見てね。

    ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/kijun/kn_k04.htm

    団地仕様云々は意味不明!

  85. 286 ご近所さん

    >>284
    間取りのレパートリーもあるようですし購入層はヤングファミリー(?)
    に限らないでしょうけど、町が賑やかになるのは大歓迎です。
    塀に囲まれた空き地ばかりでは寂しいですから。

  86. 287 匿名

    年収500万。

    購入は可能でしょうか?

  87. 288 匿名

    >>287
    自己資金次第だと思いますよ。
    年収500万なら借入できる額がだいたい3700万弱だからね

  88. 289 匿名

    年収の7倍強の借り入れ・・・ないわー。

  89. 290 匿名さん

    283さん詳しくありがとうございます。しっかりメモッておきます。こういう時掲示板は誰かが情報をくれてほんと助かります。

  90. 291 購入検討中さん

    土曜日、チラシが入ってました。
    となりのフェイシアより割安な感じがしますね!
    年収700万の私にも手が届きそうです。

  91. 292 匿名

    288様
    ありがとうございます。自己資金がある程度あるので何とか購入できそうです。頑張ります。

  92. 293 匿名

    >>293さん
    どういたしまして。
    銀行によって借入できる額が変わってくるので、その辺りは営業さんに相談すると良いと思います。
    頑張って下さい。

  93. 294 ご近所さん

    >>292
    この辺りは次々にマンションの建設予定がありますから、ローン破たんした場合
    転売が難しいかもしれません。
    ですので余裕のあるローンを組むように気を付けてくださいね。
    ですぎた忠告でしたらお許しください。

  94. 295 匿名

    桜野小学校の評判どうですか?
    ここから通いやすい私立は成蹊か武蔵野東か聖徳もありますが公立小学校のレベルの高い武蔵野らしいので小学校受験をするか否かがマンション購入資金に影響するもので、、

  95. 296 匿名さん

    私立は成蹊小は内部進学(中高)していくと、ほとんどの子の学業はかんばしくない。
    それに大企業に入れない成蹊大学にでも入るようなら、高い人件費がほとんどの授業料を返してもらいたい。

    生徒は近所でも評判がよくないし、吉祥寺で遊びを覚えるし、スポーツもサークル程度でとても文武両道といえないし、体は大きくなるがハングリー精神はない。

  96. 297 匿名さん

    東は障害児教育に力を入れている。聖徳は一風変わった学校として有名。

  97. 298 匿名さん

    フェイシアよりグレードは落ちるね。
    三井のネームバリューはあるけど。

    フェイシアの最後あたり、大幅値引で買っておけばよかった。。。

  98. 299 匿名さん

    >294
    まだ近隣にマンション増えるんですね、敷地は結構ありますからね。増えるということに関してはこの地域に住みたい人の多さを物語っていてパークシティを安心して検討できる要素になると思います。増えるなら後続のマンションを待ってみたくもなりますが、うちは事情的にもこの物件を中心に攻めている最中です。

  99. 300 匿名さん

    桜堤は不便だから空地があるということです。武蔵野市はバブルの時にマンションが色々建ったので良さそうな立地は限られてきています。大型マンションは桜堤辺りにしかもうできない気がします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸