東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 13:10:40

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数:405戸
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線 武蔵境駅 バス10分 バス停から徒歩1分
   中央本線 東小金井駅 徒歩18分
   中央本線 武蔵境駅 徒歩23分



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 11:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    武蔵野市だってまだまだ大地主さんの土地がたくさんあるじゃない。
    個人的には畑のままであってほしいけど、今後どうなるかわかりませんよ。

    今の空き地にあった桜堤団地が取り壊されたのは確か5,6年前。
    何十年も空き地だったわけじゃないし、書き込むならちゃんと正確な情報にしてよ。

  2. 302 匿名さん

    市内に残ってる畑は生産緑地に指定されてるのが殆どだから、なかなか開発されないと思う

  3. 303 匿名さん

    代替わり等、気長に待てる方には出てくるでしょう。
    近いうちに建つのは桜堤周辺であと二軒ですね。

  4. 304 匿名

    隣が三月に着工みたいですよ 一階が店舗と診療所で9階建てみたいです
    店舗の駐車場3台って書いてあったのでどんな店舗なんでしょう? スーパーとかではなさそうですね

  5. 305 ご近所さん

    >>304
    そうなんですか…小さくてもスーパーだったらいいなと思っていたので
    ガッカリです。
    情報ありがとうございました。

  6. 306 匿名さん

    食料品関係のお店ならパークシティ住人も助かりますからね。何が入るかはお楽しみですね。それはさておき、今は冬で気にしていなかったのですが駅まで徒歩か自転車となると夏はけっこう汗をかきそうな距離ですね。年間通しての生活をあまり想像していなかったもので夏の暑さをどうするか今から悩み中です。

  7. 307 匿名さん

    最近は小型スーパーが流行ってるから有り得るかもね。
    南口のグルメシティなんて駐車場ないし、北口のハナマサは数台分しかない。

  8. 308 物件比較中さん

    メールで希望間取りの価格を問い合わせていますが、教えてくれませんね。
    モデルルームを訪問して営業マンと接触するまでは駄目なんでしょうか?
    週末は比較相手の大京・国立の現場とモデルルームを見てきます。
    こちらと同時比較検討は時期的に無理なので判断が難しいです。

  9. 309 匿名さん

    >307
    そう考えると小型スーパーなら別におかしくないかも。小型店舗は滞在時間が短いからちょっと路上に止めて買ってすぐ出てくる想定もあると思う。まだ何が入るかわからないんだよね?スーパーを期待します。ちょっとでもお店が近隣に増えてくれると住み甲斐もあるってもんだよ。

  10. 310 ご近所さん

    >>295さん
    桜野小学校は、普通ですよ。特に荒れているわけでもないし、特にお受験熱が高いわけでもないと思います。
    ファイナンシャルプランナーにローンの相談をしたときに、小中高大を私立にするか公立にするか聞かれた時には、我が家も何も考えていませんでした。小学受験は系列の中堅大学へのエスカレーター進学ねらいの傾向が強いので、我が家は選択しませんでしたが。

  11. 311 匿名

    >310さん
    295です
    桜野小学校の評判を聞けて有り難いです普通なら、安心です
    武蔵野市内の一小三小は中学受験も盛んな小学校だとは聞いてたので桜野小学校の方が我が家には合うかもしれません

    お受験し私学小学校から大学まで行かせると、公立コースより最低2000万は教育費用アップと考えよと、他の物件検討時にアドバイスされ青ざめたのが教訓になり、身の丈にあった金額の部屋がどの程度の広さになるか、、頭が痛いです

  12. 312 ご近所さん

    >>311さん
    310です。教育費の予想は悩ましいですよね。何千万円のローンを組む時に、二人の子供の進路次第であと何千万かかると言われても、小学校にも入っていないのにわかりません、、、と思っちゃいました。
    私は、ほとんどの6年生が中学受験をするような地域から引っ越してきましたが、桜野小学校の中学受験率を盛んと感じるかどうかは人それぞれです。地元公立中への進学率などは学校に聞いたら教えてもらえるかもしれませんね。

  13. 313 匿名さん

    吉祥寺北町にある三流私立学園系列の小学校に入学したら、高校までの12年間は受験もなく親子は安心できるけど、気がついたらそれは慢心であり、系列三流大学にいくだけの実力しかなかった。また小学校教員は公立小学校からの転職者か系列三流大学出身。
    武蔵野市立小学校に入学したお友達は日能研吉祥寺校に3年間通って、東大・一橋に合格しちゃった。

  14. 314 匿名さん

    295さん
    子供の教育資金の事もひっくるめてマンション購入にどれだけ投資できるかが
    問題になってきますよね。
    我が家の娘は流されやすいタイプなので環境づくりが一番大切だなと思っています。
    周りが勉強する環境だったらやってくれそうですがそうでないとどんどん悪い方向へ
    行ってしまいそうで・・・
    桜野小学校は悪いうわさを聞いた事がないし、下校時の生徒さんをみていても
    普通の小学生といった感じなので安心しています。
    中学は環境づくりで受験させようと思っていますが。

  15. 315 匿名さん

    >>306
    真夏に徒歩や自転車では汗だくになりそうな距離ですよね。
    汗だくで電車乗ると嫌がられるだろうなぁ・・・。
    天気が悪いと辛いでしょうし、やっぱりバス利用するしかないのかなぁ。

  16. 316 匿名さん

    まあ距離がある以上夏冬の外出時の気温や湿度は気になるよね。歩いた後電車に乗るわけだしね。といってもこれぐらいの距離の住居に住んでいる人は世の中大勢。東京の夏は暑い、みんな一緒だね。夏場吉祥寺に行くときは電車経由より目の前のバス停から涼みながらがいいなあ。

  17. 317 匿名

    >314さん

    うちも娘(二人)なのですが、私立小学校へ通う上司の娘さんの素晴らしい利発さに
    感動して小学校受験をちょっと本気になりつつありましたが、いくら電卓を弾いても資金的に辛いので
    中学受験の方が現実的になってきました。それでも辛いですが。
    広い部屋が欲しいのは山々ながら、教育資金の捻出とローンが同時に発生するのが辛いです。
    マンション資金を削っても行きたい学校へやれる方がいいのか?、リビングや個室が狭い方が後悔するのか?と本当に悩みます。

    このマンションは共用施設が色々あるようなので、専有面積は狭くとも、共用部分のバリエーションで
    ちょっと暮らしやすくならないかな?と期待する面もあります。
    知り合いの小学生持ちのご家庭が、色んな共用施設のあるタワーマンションに住んでいて
    スタディールームという机だけ並んだブースに家庭教師の大学生を呼んでお子さんに勉強を教わって
    いて、とても満足さていました。塾帰りの夜道が心配なので、家庭教師にしたそうです。

    狭い自宅に先生を呼ぶのは気後れしますが、勉強等に使用可能な場所がマンション内にあれば気楽だと思います。
    ここの共用施設はどうかわからないので、いずれ営業さんにガンガンお聞きしてみたいと思います。
    まあ、こちらの自己資金と年収で相手にしてくれれば、の話ですが。。


  18. 318 匿名

    あの・・・ここ検討するのに営業さんが相手にしてくれるか分からないような自己資金と年収なのに、中学受験も考えていらっしゃるというのは、かなり無謀な気がするのですが・・・。

  19. 319 匿名さん

    いやいや若い親御さんが子供のために頑張るのは当然です。ここはそういう層が多そうだから
    みんなで協力して、団地内で安全に学習できるようにしていけば良いと思いますよ。管理会社が
    三井直系だから良い対応が期待できますので、管理組合に働きかけていけばいいのでは。

  20. 320 匿名さん

    >>317
    すいません揚げ足取りなのは十分承知していますが…

    >>大学生を呼んでお子さんに勉強を教わっていて

    大学生がお子さんに勉強を教わる姿を想像してしまい
    ウケてしまいました。

  21. 321 匿名さん

    教育とか学校の話ついでに何だけど、パークシティ武蔵野桜堤の現地周辺ってほんと学校多いね。学校多い街って店とかも多いし自然と便利に成り立ってて嫌いじゃないけどね。駅から離れてる割に案外賑やかな環境っぽいよね。

  22. 322 匿名さん

    学校が多いのは武蔵境駅周辺であってここは買い物はいなげやぐらいになりますよ。ミニショップが作られるのは買い物が便利ではないからでしょうね。

  23. 323 ご近所さん

    >>321
    周辺には徒歩圏内だけでも亜細亜大学や電機大附属中高、小金井北高校、
    法政大学等学校が多いのは事実ですが、322さんの言う通り買い物に便利
    ってことはないですね。
    すごく困るってほどでもないですけどね。

  24. 324 購入検討中さん

    バス停から遠いです。平山モータースの前の通りまでも遠いし、マツキヨの通りのバス便は少ない。
    スーパーまで自転車はここら辺では当たり前だが、バス通りまで遠いのが問題。特に雨の日。
    大変静かで、これからもあまり変わらない。車もあまり通らない。

  25. 325 匿名さん

    324さん

    どこの物件と勘違いしているのでしょうか?
    もしかして関前の?

  26. 326 匿名さん

    吉祥寺キタマチにあるおバカさん私立大学系列学園の小学校に入学すると授業料(人件費)と施設費や募金と交際費などで、その年代の若い夫の年収では足りません。どうしてるかというと、そのほとんどが爺婆ちゃんが孫のために援助してるのですよ。

    教職員の子供の授業料は半額だから、ボッタクリバーのようなものですが、それでも一流会社に就職できればよいけれど親戚の子はフリーターなのです。その子は現役の時に内定が貰えなく、大学側は授業料半額でよいから留年して再挑戦の助言に従ったけれど留年生ではだめだったらしい。
    結局のところ大学の就職率をカサ上げするための犠牲者だったのね。

  27. 327 匿名さん

    なーんだ、アベ・ボンご出身の私立小学校のお受験って爺婆さんの資力を見定める試験だー。だから中学高校に進むにつれてバカになるんだな。

  28. 328 匿名さん

    ちょっと前まで販売していたヴィーの近くですよね。ここ。
    値段が全然違いますね。仕様がいいのかしら。

  29. 329 匿名

    だってここ武蔵野市だから。
    西東京市のヴィーより高くて当たり前。
    仕様がいいからって訳ではないと思うよ。

  30. 330 匿名さん

    しかもヴィーは工事中断であの値段。
    もともとはもう1割くらい高い値段で売り出す予定で、例えば南向き80平米前後の売出し価格は4000万前後だけど、工事中断がなければ+300〜400万だった。
    それを考えると、ここは南向き80平米弱で4700万というのは、三井・武蔵野市の物件にしては安く出してきたなと思うよ。

  31. 331 匿名さん

    長谷工仕様でコストカットしての値段なら妥当なところでしょう。三井でなければまだ安くなったと思いますが。

  32. 332 匿名さん

    このあいだテレビで観たけど住みたい街ナンバーワンは吉祥寺になってた。でも吉祥寺に直接住むまでの願望は自分にはないんだよね。パークシティぐらいの立地でも吉祥寺まですぐだし予算的にもこちらの地域のほうが探しやすい。家族も栄えすぎてる街は疲れると思うからちょっと離れたここらでOK。

  33. 333 匿名さん

    今日吉祥寺のハーモニカ横丁にあるこしのという酒まんじゅうの
    お店がテレビにでていました。
    週に3回しかお店をやっていないとの事。
    すごくおいしそうですた。一日限定300個だとか。
    こういった有名なお店が吉祥寺にはたくさんありそう
    ですね。

  34. 334 近所をよく知る人

    このあたりから吉祥寺に行くのは、いくらバス一本でも少し不便な気がしますので、吉祥寺に対する過度の期待は危険かと。
    私も桜堤に住んでたときは用事があって毎週末吉祥寺に行ってましたが、ほとんど買い物はせず、むしろ自転車族になって境・東小金井あたりを探索してお店探しをしてました。
    吉祥寺ほどたくさんのお店はないですけど、吉祥寺に比べて人は少ないですし、私は喫茶店好きなので、コーヒーのおいしい喫茶店を探して東小金井に入り浸ってました。
    あとは小金井公園でサイクリングしたり江戸東京たてもの園に行ったり。
    ぜひ散策して穴場的お店を開拓して欲しいです。

    桜堤団地の集会所の前にお店が数件ありますが、その一つ「麺や純氣」は、駅から遠いからか、団地住人専属の店みたいになってました(笑)
    とんこつスープでおいしいですよ。ラーメンもおいしいですが、個人的オススメは柚子胡椒をつけて食べる餃子とチャーハン。

    気分が乗ったときは、自転車で調布飛行場まで行ったこともありました。だいたい20分くらいでしょうか。

    すきっぷ通りのろかーるは、結局行かずじまい。おいしいという噂でしたが、実際はどうだったんだろう?

  35. 335 匿名さん

    ここから吉祥寺へは、車だと平日なら15分から20分で行けますよ。
    (五日市街道から井ノ頭通経由)
    週末は混むから、駐車場を見つけるのが大変ですが。平日なら大丈夫かと。
    バスだと、それよりは時間かかりますね。それでも30分くらいですよ。

  36. 336 ご近所さん

    個人的な感想です。
    桜堤から吉祥寺は、すごく近いわけでもないけれど遠いわけでもない。
    一番身近な繁華街といった感覚です。
    武蔵境では事足りない時に出かける所かな。

  37. 337 匿名さん

    >334
    素敵な情報をありがとうございます。桜堤ライフもなかなか楽しそうじゃないですか。吉祥寺が近いことばかりが大きく掲げられている感じがしましたが、他にもそんなに楽しめる環境が周囲にあるんですね。ここのパークシティならゆっくりと時間の流れる桜堤ライフを味わえるんじゃないでしょうか。

  38. 338 匿名さん

    >>334さん
    柚子こしょう大好きなので麺や純氣かなり気になります~。
    ろかーるは沖縄料理屋さんですよね?
    何だか口こみを見ていると同じものを注文した場合でも
    当たりの日もあればはずれの日もあるとか。

  39. 339 匿名さん

    マンション購入初めてでよくわからないのですが、第一期に405戸中37戸販売って普通なのでしょうか?実はもっと売り出されると思っていたので。第二期に値段が下がってたくさん販売されるということもあるのでしょうか?

  40. 340 物件比較中さん

    もう歳なので3回目のマンション購入を検討していますが、
    1期で半分程度を販売する事が多かったです。
    ここは、工期に差があるのではないかと推測していますが、
    模様眺めで慎重にしているかもしれません。

  41. 341 匿名さん

    土日の吉祥寺は駐輪場と駐車場が壊滅的なまでにないから
    出かけるなら公共の交通機関。

  42. 342 匿名さん

    井の頭通り沿いの駐輪場は空いてることが多いですよー。

  43. 343 匿名さん

    朝9時前に到着して並べばOK。のんびり行って駄目なのは何でもそうだね。

  44. 344 匿名さん

    339さ
    自分もあまり詳しくはないですが、期毎の販売戸数はマンションそれぞれだみたいですね。第一期405戸中37戸の販売となると結構小分けに販売するんだなという印象を持ちました。今後どれぐらいの期分けをして販売されるのでしょうね。

    後半に価格が下がるとしたら、前半に購入した方に対する価格の調整はあると、どこかのスレで見た気がします。

  45. 345 匿名さん

    339です。ありがとうございます。あまり小分けだといつのタイミングがいいのか?と悩んだので。とりあえず様子見ですね。

  46. 346 匿名さん

    小分けにして第一期完売とか言いたいのでは?

  47. 347 匿名さん

    柚子胡椒をつけて食べる餃子、たまりません。
    江戸東京たてもの園もむちゃくちゃ楽しそうじゃないですか。懐かしい昭和の建物もあるみたいだし。http://www.tatemonoen.jp/area/index.html
    公園の先にはお風呂の王様というのがありますね。
    たまに吉祥寺に遊びに行って、普段は公園で読書したりぶらぶらしてからお風呂でくつろいで。
    なかなかいい生活ができそうですね。

  48. 348 匿名さん

    >>346
    うんまあ販売戸数が少なければ完売も早いでしょうしちゃんと売れてるっていうアピールにはなるでしょうね。それもありかと思いますよ。いいマンションだと思っていますので37戸だとあっという間に売れてします予想もあります。ほんとにあっという間だったら次期は多めにいくかもしれませんね。

  49. 349 匿名さん

    マンションの売り方はよくわかりませんね。
    小分けに販売して即日完売とか、やはり様子見でしょうかね。

  50. 350 匿名さん

    >341
    このマンションならバスでばっちりじゃないですか?
    土日の吉祥寺の混み具合はなかなかのもんですからね、駐輪駐車を探すための時間浪費は免れたいものです。パークシティ武蔵野桜堤を検討する方は吉祥寺への近さと近いのに武蔵境だから高くないという条件に魅かれている割合が多そうですね。

  51. 351 匿名さん

    >347さん
    小金井公園内にあるたてもの園は、古い建物が好きなら楽しめると思いますよ!
    私も何度か行ってますが、明治に建てられた財閥系の洋館や商店、
    千と千尋の神隠しのモデルとなった銭湯や路面電車も展示してあり、
    写真撮影にもぴったりのスポットです。

  52. 352 匿名さん

    >>351
    何気に文化的な面で好感の持てる場所ですよね。ただの住宅地、学生街というところではないのがこのマンションのアピールポイントかもしれません。子供と近所に出掛けるのにいろいろ心が安らぐ環境であることはファミリー物件の立地としては評価高いですよ。

  53. 353 ご近所さん

    工事看板を見ると、パークシティーの隣のマンション(同じ三井?)の工事予定期間は23年3月から24年9月と記載されています。説明会は2/4、5日にあるそうです。場所は見ていません。
    フェイシア前の有楽土地のマンションも同時期です。
    一体、完成後はどうなることやら・・・・・・・?????

  54. 354 物件比較中さん

    元々公団住宅(現UR)が建っていた場所なので、近代化して元に戻るだけでしょう。
    売れ行きがどうなるかは問題ですね。

  55. 355 匿名

    販売戸数37戸は少なすぎると思いますよ。
    この前、国分寺のパークシティを見てきたけど、
    100戸以上販売するようでした。
    客の入りもすごかった。
    ここはどうなんでしょう。

  56. 356 匿名さん

    モデルルームが公開されてからじゃないと分からないですね。
    確か3月?

  57. 357 匿名さん

    MR、3月からなんですね。

    要望書だす方結構いますか?坪どのぐらいになりますかね。

  58. 358 匿名さん

    >>355
    立地の違いもあるんじゃないですかね。武蔵野桜堤だと対象客が違うと思いますし同じパークシティでも売り方は変えるんじゃないかと。でもたしかに販売戸数が小出しですね。自分としては好きな立地ですし間取りも周辺も悪くありません。露出がまだ少ないのかもしれませんが37戸ならあっという間に売れてやはり人気があるというところを見せてくれると安心しますよね。

  59. 359 物件比較中さん

    モデルルーム開設前事前予約の連絡が来ました。
    満席で無ければ最も早くて3月5日から行ける様です。

  60. 360 匿名さん

    日本を元気にするヒントがどうとかいうテレビ番組を見ました。
    住みたい街ナンバーワンの吉祥寺についてのコーナーもありました。
    印象に残ったのは「スカイラインがそろった町並み」という言葉。
    人口が減っているのだから、低層の建築物の方が新陳代謝が活発になるとか。
    聞いていて納得しました。
    なぜ今タワーが流行っているのか、時代に逆行してるのでは?と考えてしまいます。
    自分の住んでいるマンションが空にそびえているのを見上げるより、街全体で空が大きく見えている方が私は気持ちいいと思います。パークシティあたりの大きさで十分かと。

  61. 361 匿名さん

    高層建築は地震国ではいりませんよね。危険物をわざわざ建てているようなもの。

  62. 362 匿名さん

    >>360
    そうですね、ここのパークシティは低層部類で地域の景観を損なうことなく馴染んだマンションになりそうです。街を歩いているときに高層の建物が多いと空が狭く見えることが気分的に向かない方もいることでしょう。そういった方には桜堤の環境はマッチしているかと思います。

  63. 363 匿名さん

    三鷹や田無のタワマン買わなくて大正解でしたね。

  64. 364 近所をよく知る人

    地域については好みの問題もあるでしょうが、私は素直に桜堤が好きだから、このマンションを購入できる方がうらやましいです。
    このマンションは9階建てなのですね。URが10階建てだから、景観のバランスもいい感じですね。

    住めば都とはよく言ったもので、適度に駅から離れているのがかえってよかったと思っています。
    都会すぎず静かで、でもギリギリ武蔵野市。治安もいいですしね。桜堤交番のおまわりさんもよく対応してくれます。

    私は武蔵野市の他の地域に住んだことがなく、比較したわけでないので、説得力もないと思いますが、武蔵野市にこだわりがある方は、このあたりは手頃でいいと思いますよ。こだわりがないのなら、西東京市小金井市の方が圧倒的に便利で安いと思いますが(^^;

    出来上がったらコッソリ見に行かせていただきますね!

  65. 365 匿名

    このマンションは高くないですよ。
    むしろ最近出た小金井市マンションの方が全然高いでしょ。

  66. 366 近所をよく知る人

    >> 365
    あら、そうなんですか。数年前はとても手が出る価格じゃなかったんですけどね。
    数年前とは相場が変わっちゃったか。
    それなら武蔵野市ブランドがあるうえに価格も安いで、至れり尽くせりじゃないですか。
    ますますうらやましい。

  67. 367 ご近所さん

    武蔵境駅前の図書館を含む武蔵野プレイスの覆いが外されましたね。
    出来たてですので綺麗だし、窓も多く清潔で明るい感じです。
    買い物ついでに利用できますい、楽しみですね。

  68. 368 匿名さん

    新しい建物っていいですよね!
    これから使えるの楽しみです。
    図書館が通勤の行き帰りに使えるようになるのがうれしいです。

  69. 369 匿名さん

    通勤の行き帰りって、
    ずいぶん余裕のある通勤されてるようで羨ましい。

    タワーは都心だけで十分だと私も思いますね~。
    空もいいですが、満天の星空が見たいってのはさすがに贅沢ですかね・・・。

  70. 370 ご近所さん

    真夜中小金井公園の奥の方にでも行ったら住宅地より星は見えるかも。。。
    でもオススメしません^^;

  71. 371 匿名さん

    ここは、三井と言っても
    低仕様の長谷工パークシティ

    同じ長谷工パークシティのさいたま北では
    手抜き工事もあり、数年経ってもいまだ売れ残っているが、
    安く造って高く売るので、十分利益は出ているようだ。

    三井も懲りないね。

  72. 372 匿名さん

    >>368
    大型の図書館は何気に平日でも夜も混んでますからね。図書館がいかに必要とされているかがわかりますね。それに学生さんも多い街ですから書物の充実も期待できますね。お父さんにとっては仕事関係の資料も手軽に調査できて非常に便利な場所にできてくれるのはありがたい限りですよ。桜堤もなかなか知的な雰囲気を出していきそうで子どもにとっても良い環境になりそうですね。

  73. 373 匿名さん

    >>369
    図書館は22時まで開館するそうですよ。
    これってうれしいですね!

  74. 374 匿名さん

    図書館の話題が出てますけど、西部図書館が武蔵境駅前でリニューアルオープン、みたいな話なんですか?
    個人的には、前より遠くなるから、面倒だろうなぁと思ったり。
    前のロケーションなら、その気になれば歩いて行けたし。

  75. 375 匿名さん

    西部図書館が閉館になり境の駅前に新規大型化してオープンって感じです。
    広さも設備も蔵書数も増え良くなると思いますが、図書館単独利用の方に
    とっては遠くなりますね。
    私は前の西部図書館の暗い感じが苦手だったのと、お買いものはたいてい
    境へ出るのでかえって使いやすくなりそうと喜んでしまいました^^;

  76. 376 匿名さん

    図書館も電子化が進みそうですね。
    紙の図書に慣れた世代なので、本棚から取り出して開いてみる感じが図書館ならではの楽しみなんですけど。
    増える一方の図書をまとめるには電子化は便利でしょうね。だれも見ない蔵書というのも場所をとるばかりでしょうし。
    近くにはスキップ通りとかアジア大通りなんて面白い名前の通りがあるようですが、何か特徴があるのかな。

  77. 377 匿名さん

    すきっぷ通りは商店街の名前。アジア通りは亜細亜大学沿いの通り。それだけですよ。

  78. 378 匿名さん

    入居者の中にはパートに出られる方もいるかと思います。この地域は求人は多いでしょうか。学生さんも多いとあって求人案件も競り合いだと大変かなと思います。またできるならばマンションから距離的に近い職場で働きたいですよね。

  79. 379 周辺住民さん

    武蔵野・三鷹地域の求人は比較的多いです。
    この物件から徒歩5分の場所に、損保ジャパンの事務本部があり、多くのパートを使っていました。
    ただ最近の電子化で電算機センター専業化して、大幅に減ってしまいました。
    時給も高かったし、職員食堂も完備されたりで良かっただけに残念です。

  80. 380 匿名さん

    確かにこの地域は求人多い気がします。
    正社員となると大変そうですが・・・・
    パートやアルバイトなら結構あると思います。
    損保ジャパンはそんなに待遇よかったんですね!

  81. 381 匿名さん

    >>373さん
    昔はレポートなどを書く時は図書館へ行って色々調べないと書けなかったものが今はパソコンで
    ちょっと調べると色々出てくる時代なので図書館の利用者は減っていっているのかなと思っていたのですが
    混雑しているんですね。
    ま、雑誌やDVDを借りられたりもしますからね。

  82. 382 匿名さん

    調べものはネットでするようになってしまったけど、
    やっぱり本は紙じゃないと落ち着かない私には図書館必須です。
    22時まで開館というのは会社帰りでも間にあうからうれしいです!!

  83. 383 匿名さん

    >379
    >380

    レスからするとよほど求人多いようですね。仕事には困らない地域というのは安定していていいですよね。お隣の三鷹や吉祥寺のほうまで行かなければ案件少ないのではないかと心配していましたが、考えてみれば学生街ですし、人の入れ替わりも周期的にあることが継続的に募集されている理由かもしれません。主婦にとってもいつでも仕事を見つけられて安心ですね。

  84. 384 購入検討中さん

    予約したけどここは三井でリッチ仕様の割には値段も抑えめだし
    すぐ売れちゃいそうだなぁ、、

  85. 385 匿名さん

    長谷工仕様だから安くできるだけのこと。

  86. 386 匿名

    パークシティ国分寺に手が届かない層も流れてくるだろうから、完売にそう時間はかからないんじゃない?

  87. 387 匿名

    国分寺と違ってここはバス便だから流れて来るだろうというのは安易過ぎる。売却の時は厳しいだろうし。

  88. 388 匿名さん

    都下の中央線物件は売値が高い物件が多いので、どこも転売は難しいんじゃないですか?

  89. 389 匿名さん

    国分寺との比較はつかないけど桜堤は以前から住まいの需要はある模様。落ち着きのある立地と造り。完売までそうそう時間がかかるとは考えにくいね。最初からこの地域のマンションしか考えてなければ即決かもしれない。

  90. 390 周辺住民さん

    ここは武蔵野市アドレスが欲しい方にはお勧め。
    但し、桜堤は関前と並んで地元では武蔵野のチベットとも言われた地域。
    西東京のひばりが丘団地と並んで、桜堤団地は昭和30年台から開けたので街は成熟しています。
    東小金井でも20分弱、武蔵境なら20分強の徒歩圏を許容できる方には、バス便が深夜まであるのでお勧め。
    完売できるかは相場に見合った価格かどうかでしょう。
    気になるのは長谷工が施工。安かろう悪かろうが懸念材料。

  91. 391 匿名さん

    施工は、長谷工ですが、仕様は三井に合わせるから大丈夫でしょう。

  92. 392 周辺住民さん

    売れるか売れないがなんてふたを開けなきゃわからないですよね。
    それよりエコカーのシェアリングシステムかなり気になります。うちは車なしなので、安くかりれたら嬉しいな。レンタカーよりたかければ意味ないけど…
    それにこれだけ世帯あって一台って、どういう使い方になるんでしょうか??

  93. 393 購入検討中さん

    みなさん、意外と楽観的に考えてるんですね~。
    仕様を三井に合わせるんじゃなくて冠が三井なだけで仕様は長谷工が正解ですよ。
    だって最初は三井が売主じゃなかったんですから。
    こんな大きな部屋ばかりで400戸売るのは至難の技ですよ、きっと。
    フェイシアの二の舞で売れ残り必至ですから「家宝は寝て待て」が○!

  94. 394 周辺住民さん

    >施工は、長谷工ですが、仕様は三井に合わせるから大丈夫でしょう

    そうではなかった物件が実際に存在したから懸念なんです。

    また、長谷工のビジネスモデルとして、自分がデベになる所を故意に止めて、他の販売力のある大手に下駄を預けるケースがあるのも懸念なんです。

  95. 395 購入経験者さん

    カーシェアリング料金は一般的に6時間以上でレンタカーと逆転します。
    ちょっと買い物程度しか使い物になりません。
    近所・短時間はカーシェアリング、遠方・長時間はレンタカーの使い分けしています。
    実際は電車で移動してから駅レンタカー使うと、渋滞からも免れて楽ですね。

  96. 396 匿名さん

    うちには車がありますが、ダンナが通勤で使ってしまうって昼間はないので、
    カーシェアリング利用してみたいです!

    これからカーシェアリングできるマンションは増えるのでしょうか。

  97. 397 デベにお勤めさん

    設計監理の会社を長谷工以外にする事は今からでも間に合うのでは?三菱地所設計などがベストは長谷工の現場監督はあせるでしょうね。設計と施工と監理が一貫などということは、学生が試験問題を自分で作成し自分で解答し自分で採点していることと同じなんだよ。管理じゃなくて監理です。

  98. 398 デベにお勤めさん

    設計施工 長谷工に不安不審感が皆さん指摘されてます。工事管理・施工監理を三菱地所設計などに依頼することも
    できなくないと思いますが、三井さん長谷工さんできませんか?できるでしょ 長谷工は断固嫌がるかも

  99. 399 匿名さん

    三井はこの土地にそんなに思い入れはない。だから長谷工でいったんだろう。三菱を呼ぶ理由はない。

  100. 400 匿名さん

    最近はプラウドも、長谷工使ってますが、そんなに悪く無かったです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸