東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 13:10:40

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数:405戸
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線 武蔵境駅 バス10分 バス停から徒歩1分
   中央本線 東小金井駅 徒歩18分
   中央本線 武蔵境駅 徒歩23分



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 11:38:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    あぁ~残念。。
    599も必死のディフェンスから速攻のオフェンスしてみたのに軽くスルーされちゃったね。
    バス10分を徒歩15分。すげぇ!
    火曜日の午後はモデルルームは暇なの?こんなんじゃ先が思いやられるね・・・。

  2. 602 匿名さん

    公式には、中央本線 武蔵境駅 徒歩23分だから、
    健脚なら15分程度で歩けるのでは?

  3. 603 匿名さん

    600さん

    図書館の情報はこのスレを遡るとたしか一度話題になっていたと思いますよ。
    駅前にできるのは便利ですよね、図書館て意外に不便な場所に建っている地域も多いのですが駅周辺でいろんなことをいっぺんに済ませられて助かります。あちらこちら移動するのも大変ですからね。

  4. 604 匿名

    ここの東隣の方が気になるなあ。わずかながら駅寄りになるし、戸数も150なら程々でいい感じ。
    いつ頃公式発表されるんだろう?

  5. 605 近所をよく知る人

    元UR住民です。
    この場所は武蔵境から徒歩15分は超速です。
    毎日歩きましたが23分は欲しいです。距離は2.3キロです。時速6キロ。

  6. 606 購入検討中さん

    私も気になります。
    150位ならちょうどいいですよね。
    でも、戸数が少ないと修繕費がかかるかな…
    大規模はいいけど、つくりが心配。

  7. 607 購入検討中さん

    誰か構造に詳しい方、真面目に教えて下さい。

    直床だとコストは安いのでしょうが、どんな欠点を購入者は受ける事になるのですか?

    それとスラブ厚の200ミリって問題になる位に薄いのですか?

  8. 608 匿名さん

    確かに時速6kmは超速ですね。
    私はメガロスでランニングマシンでトレーニングしてますが、アップ時のウォーキングでも
    時速4.5kmですよ。
    バス利用で駅から遠いのは変えようの無い事実ですけど、このマンションを語る上での争点は
    ココじゃないと思いますが・・・。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    素人ですが、スラブ厚で起こる一番の問題は騒音でしょうね。
    少しサイトを探して読んでみましたが、スラブ厚や種類、二重床、二重天井について
    はっきりした答えを書いてあるところって見つけられませんでした。
    二重床、天井については間に防音材を入れないと音の太鼓現象でかえって響くとか、
    それとは全く反対の二重床、天井は遮音効果があるという意見があったり。
    スラブの種類もボイドスラブであれば、より厚くなければならない。
    あとスラブを支える梁の数が少ないと音が響くなど書かれていました。
    色んな要素が複合して決まるようなので、簡単に二重床、二重天井ならOKというものでは
    ないようです。

  10. 610 物件比較中さん

    この物件ってなんで公式HPでも構造や個別の設備に全く触れないんでしょうか?
    ちょっと異常な感じがしてしまいます。

  11. 611 匿名さん

    >608
    奇遇だが、俺も武蔵小金井のメガロスに通ってる。
    時速6kmが超速?
    時速4.5kmでウォーキングしてるってことは相当な御年輩?
    周りを見渡せば、若い人なら6km台で歩いてるでしょ。
    メガロスは他のジムと比較して若い人が多いんだけどな。
    俺は走った後のクールダウンで時速6.7km。
    7kmを超すと流石にウォーキングではキツくて競歩みたいになってくる。

    そんな事はさて置き、
    不動産物件の徒歩〇〇分というのは分速80mと規定されているので、時速に直すと4.8kmだね。
    この分速80mという根拠は先日テレビで紹介されてました。
    公正取引委員会の女性職員が ヒールで歩いた速さが元となっているそうだ。

    この物件は公式には武蔵境駅から徒歩23分になっているみたいだけど、
    もしそうなら、武蔵境駅から1840mの距離に位置しているということだ。
    599さんが15分で着いたと言ってるけど、平均で時速7.3kmだね。
    15分チョイというのが正確なところなのではないか?

  12. 612 匿名さん

    メガロスとか若い人とかの話してるんじゃないと思うけど。
    駅までの徒歩で時速6km、15分ちょいで着く時速7.3kmで歩くのか超速って言ってるんだよ。
    そんな人いね~って。

  13. 613 ビギナーさん

    不動産 みんなで買わなきゃ 安くなる
    なのになぜだか 買う奴がでる

    少子化で20年、30年後は間違いなく不動産供給過剰状態、バス高圧線物件は、資産どころか、管理費、修繕積立金を喰うコンクリートの塊でしかなくなるだろ。

  14. 614 購入検討中さん

    取敢えず決めた! 1期は要望書出さないし登録もしない。 長期戦で模様眺め。

  15. 615 匿名さん

    元UR住人その2です。>>605とは別人。
    団地中央までだけど15分で歩いた。バスが出てすぐなら、バスにも追いつかれず、歩いて帰った方が早かった。
    この物件は団地中央よりさらに先なので、ま、20分くらいでいい感じなんじゃない?

  16. 616 匿名さん

    >>612
    時速6キロはそんなに速くないということだろ
    時速4.5キロってどんだけジジイなんだよw

  17. 617 購入検討中さん

    子供がいて、上の階を買うのは無謀でしょうか⁈

  18. 618 匿名さん

    >>617
    階下の方を気づかって暮らすことが出来れば上階でも問題ないんじゃないですか?
    どこのマンションでも子どものいるご家庭が一階だけにしか住んでいないなんて
    ことはないじゃないですか。
    お子さんが特別暴れる子で注意しても全く聞かないとかご自分が階下へ少しでも
    気を使うのが嫌だというのなら話は別ですが。

  19. 619 匿名

    なぜですか?騒音で?子供が走り回ったりするから?
    でもここは多分ほとんどファミリー層な気がします。

  20. 620 匿名さん

    マットをひいたり、出来る対策はしていて
    後は下の階の人に協力を仰げばよいのではないでしょうか?
    会った時はいつもうるさくてすみませんー
    くらいの挨拶をするとか。
    人間関係をちゃんとしておけば、子どもがいても上の方にだって住めると思いますよ。

  21. 621 購入検討中さん

    私も決めた! 1期は要望書出さないし登録もしない。国分寺物件で学んだよ。三井さんが調子に乗ってくるだけだからね。まっ、俺だけ抵抗しても無駄だけど。建物構造の情報なんか、貰った資料も開示不十分だし。

  22. 622 匿名

    618
    ここが二重床二重天井のマンションなら良いと思う。
    そうじゃなかったら子供がいるならやめたほうがいい。
    上下階が理解ある常識人とは限らないから。

  23. 623 匿名さん

    買いたい人が要望書を出して、買う気のない人はここで文句を言っていればいいのでは。

  24. 624 匿名さん

    この物件を買いたいと思う人ってホントにいるのだろうか?
    オープンした5日・6日でもキャンセルが続出したって聞いてますし。(私もその一人ですが。)
    散々予約制って言われたのに予約なしでもモデルルームを見れたって聞いて、ナニそれ?って感じ。

  25. 625 匿名

    キャンセル続出って、普通、どうやって知るの!?
    ソースを教えてください。
    真剣に検討しているので、オープンから躓いているような情報には正直、敏感に反応してしまいます。

  26. 626 匿名さん

    624です。
    言い方に語弊があったかもしれません。
    決してネガってる訳ではないのですが、私の周りだけでも5~6組は行かなかったって
    言っていましたし、逆に勝手に行っても見られたとも言ってたので。
    あくまでも井戸端会議レベルとお考えください。

  27. 627 匿名さん

    直床が致命的だったかなぁ。
    武蔵野市アドレスに拘る人にとっては、大手でこの規模でこの値段は
    なかなか出ないかなと思いますが、ご近所他市に目を向ければもう少し
    質の良いものが同じ値段で買えそうですよね。

  28. 628 匿名さん

    皆さんが申し込まないなら、希望通りの部屋が手に入りそうで期待しています。

  29. 629 匿名

    627さん
    え、ここ直板?
    ファミリー向けでありえない。

  30. 630 匿名さん

    来週たまたま三鷹・吉祥寺へ行く用事ができました。
    国分寺経由で行くことになる予定ですので武蔵境で降りてみることも考えています。といっても現地までは行く暇がないので武蔵境駅の周辺だけ久しぶりに見てみたくて途中下車してみようと考えています。パークシティを検討している方は駅周辺でチェックして欲しいポイントなどありますか?全部は無理ですけど大雑把になら見ておきますよ。

  31. 631 匿名

    あ〜なんで直床なんだろう。そしてスラブたったの200ミリ…
    二重床だったら一次で購入してもよかったのに。うちは振り出しに戻った感じです。

  32. 632 購入検討中さん

    長谷工直床スラブ厚200ミリのレスをみると、大丈夫な人も沢山いますよね。
    URの住人なのですが、上に子供住んでますが、全く気になりません。まさかURは二重床ではないですよね?
    こんな私ならこの物件でも大丈夫かな?

  33. 633 匿名さん

    大丈夫でしょう!あなた以外はみんなダメですけどね。

  34. 634 購入検討中さん

    気になって調べたら、住んでいるUR賃貸は直床スラブ厚200ミリでした。

  35. 635 物件比較中さん

    直床は、騒音もさることながら、床板が浮いてくるのがいやだ。
    賃貸ならともかく、資産になんてしたくない。
    まぁここは、長谷工バス物件高圧線物件ときたら、少子化となる20年後には間違いなく買い手がつかない管理費修繕積立金を払い続けなければならないコンクリートの塊になるね。

  36. 636 物件比較中さん

    No.628 by 匿名さん
    皆さんが申し込まないなら、希望通りの部屋が手に入りそうで期待しています。

    気づいたら、ひとりで400戸分の修繕積立金、管理費払う事になったりして。。。

  37. 637 購入検討中さん

    >636さんが買う決めてはなんですか?
    参考までに教えてください!

  38. 638 購入検討中さん

    境で生まれて桜堤の学校へ通っていたから環境と立地は満足なんですが、皆さんの鋭い指摘で弱気になってきました。 場所は叩かれても良いけれど、建物の中身が叩かれる状態だと素人でも怖いですね。安全性は大丈夫なんですよで? 造りが決して高級ではなく、標準でもなく、低級なだけなんですよね。

  39. 639 購入検討中さん

    私も環境第一なので、この辺りの物件しかかんがえてません。100パーセントの物件は無いので、どこか妥協しなきゃいけないのですが、…
    作りは標準以下の低級に位置しますか?
    そうだと不安だな〜
    せめて標準希望です。

  40. 640 匿名さん

    直床でうるさいのは賃貸仕様でスラブ180mmとかの場合だから、ここは大丈夫。

  41. 641 匿名さん

    640さんはそうかもしれないけど、不用意に安心させてはいけませんね。
    場所の評価はともかく構造は長谷工ならではの低スペックを承知の上で悩んでるんですから。
    今すぐ買う必要が無ければココは見送って次を待つべきですね。
    選択肢も増えるし、その頃には在庫を安く買える可能性大だと私は(勝手に)考えてます。

  42. 642 匿名さん

    自然・教育環境がずば抜けて良いから、育児世代に人気と思われる物件。
    なのに、子供の騒音が発生するかもしれない程度の防音設計。
    本当だとすれば、かなり残念・・・。

  43. 643 匿名さん

    >>634さん

    URの仕様ってそうだったんですか。
    サンヴァリエ桜堤に住んでた頃より、今の二重天井スラブ厚250mmほうが断然うるさいから、
    直床でも意外といけるんだなと思いました。
    住人次第ってことですね。

  44. 644 匿名さん

    643です。連投すみません。

    二重天井250mmだけど、URよりうるさいと書きましたが、ボイドスラブだからかもしれません。
    通常スラブ200mm相当で、URは多分ボイドじゃないので、URと同じスペックということでしょうか。

    桜堤に限らず、UR住宅はいくつか渡り歩きましたが、いずれもそれほど音は気になりませんでした。
    でも今の分譲は気になります。

    ボイドと通常のどっちが遮音性が高いのか分かりませんが(ネットで検索してみたら、ボイドのほうが遮音性が高いと記載しているところもありますし)、いずれにせよ住人が一番大きなパラメータだというのは変わらないかもしれません。

  45. 645 匿名さん

    ほとんどが小さい子のいるファミリーで埋まれば、お互い様で気にならないのでは?
    子供が嫌いな人は買わなければ良いだけです。郊外団地ですからね。

  46. 646 匿名さん

    かわいいのは自分んちの子供だけ。お互い様なんて都合よく考える訳ないっしょ。
    うちの子に限ってってよくできた言葉だよ。

  47. 647 匿名

    お互い様と言って開き直るような住民がいる環境で直板スラブ200は地獄だね。

  48. 648 購入検討中さん

    東棟3000万円代で無茶苦茶安いですね!
    高圧線気にならないない人はすぐに買うだろうな〜

  49. 649 匿名さん

    その安さなら直床でも仕方ない気がします。

  50. 650 匿名

    なんだ、既にヴィーガーデン並みの値段じゃん。

  51. 651 匿名さん

    ならヴィーガーデンと同じに入居前完売確実ですね。抽選も出るかな。

  52. 652 匿名さん

    幸せな人たちですね〜。
    なくならない内に早く買わないと!

  53. 653 匿名

    東棟の下の方は、ですよね?他は4500〜6000が大半です。

  54. 654 匿名

    6000万が大半なわけないでしょ。

  55. 655 匿名

    4000万後半でも直床は買わないな。

  56. 656 匿名さん

    617さん
    友人がたまたま階下の人がお子さんがいらっしゃらないご家庭で
    昼間でもうるさいとのクレームがよく来ると言って悩んでいました。
    防音じゅうたんなどをひいて対策はしている様ですがね。
    階下にどんなご家族が住むかは引越ししてみないとわかりませんからね。
    子供に日中でも静かにしてと言うのはかわいそうですから、気になる方は
    やはり1階などに住むのがいいのではないでしょうか。

  57. 657 購入検討中さん

    サンヴァリエ桜堤の床の厚み知ってますか?
    かなり静かなので、ここと同等なら直床でも買いです。

  58. 658 匿名さん

    直床の問題の盛り上がり方がすごいな。
    でも一括りに直床といってもマンションによって質は違うんだよね。かといって完成してないから実際の物件内で確認もできないから悩むね。絶対にうるさいとは解釈し辛い状況だよ。こういった直床マンションの場合は小さな子どもがいる検討家庭には営業さんから一言アドバイスがあったりするもんなのかな。

  59. 659 物件比較中さん

    共用設備ばかり強調して、個別の設備や構造に一切ふれないHPが胡散臭い。

  60. 660 物件比較中さん

    ヴィーと一緒にしてあげないでよ、さすがに。
    ヴィーはコンクリート雨ざらしで工事中断したアウトレット
    毎日コンクリートに埋もれる事をびくびくしながら過ごす毎日
    長谷工とはいえ、あれよりはマシ。

  61. 661 匿名さん

    直床で盛り上がってるのは、競合デベさんからのネガがほとんど。実際は200mm以上の分譲仕様の直床なら、何にも問題なし。

  62. 662 匿名

    そもそも武蔵野市西東京市にでは、資産価値が違うでしょ。
    フェイシアと比べて建物が見劣りするのは、わかる。

  63. 663 匿名さん

    今日パークシティ国分寺のスレに貼ってあった床に関するリンクです。
    結構分かりやすかったので貼っておきます。

    http://allabout.co.jp/r_house/gc/41792/

  64. 664 匿名さん

    ↑ごめんなさい間違えちゃいました。

    http://allabout.co.jp/r_house/gc/41792/

    こちらによると200mmは、ごく標準のようですね。

  65. 665 匿名さん

    ↓こちらの方が適切かもしれません。

    http://mansion.1lager.com/kouzou4.html

    連投失礼しましたー。

  66. 666 匿名さん

    バス物件には手を出すな

  67. 667 購入検討中さん

    同じ直床スラブ厚200ミリのパークシティ埼玉北のスレを見てみましたが、騒音が問題になってるのは日中ずっと子供が駆け回ってるとか、ちょっと度を越した騒音発生の場合とかみたいです。
    通常の生活範囲内ではあまり問題ないのでは??
    結局はまわりの方がモラルを守るかどうかだとおもいます。
    二重床でも響くおうちは沢山聞きます。
    環境は何も心配してないので
    私はここを買う気になってきました〜

  68. 668 匿名さん

    病的に神経質な人は、うるさい子供よりも迷惑だったりするよね。

  69. 669 物件比較中さん

    直床=騒音みたいな認識の奴多いけど、騒音なんかより、床が浮いてくることのほうが深刻だし、直床を絶対っさけるべきことだ。
    今日みたいな地震を見ると耐震性は本当に大事だな。
    論外だよ、こんなとこ。

  70. 670 匿名さん

    新宿から武蔵境に歩いて帰れるでしょうか。帰宅難民になる可能性大ですね。
    やはり都心から遠いとこんな時はどうしようもないですね。

  71. 671 購入検討中さん

    新宿から武蔵境は終電後まで呑んで歩いて帰れます。
    ちなみに今日も帰れました。UR桜堤です。

  72. 672 匿名

    >>671

    あなたも新宿から帰りましたか。自分も帰りました。3時間40分位ですね。
    でも、もっと時間がかかるかと思いましたが、思ったほど時間がかからなかったと
    いう印象です。(縁日のような感じの人の流れで、荻窪位まではスピードがあがらなかった
    ことを考えると、もう少し早く帰れるかなという感じですね)
    自分は普段も歩くことが多いので、そんな感じですが、普段歩かない人の印象は
    違うかもしれませんので、反論は不要です。

  73. 673 匿名さん

    近所で新品の自転車を一人一台買っている若手サラリーマンの集団がいました。
    長距離走って帰宅する覚悟を決めたようです。

    というのはうちの近所で昨日見かけたシーンですが、このマンションの場合もともと武蔵境駅から遠いのでこんな時は電車の再開を待つよりそこで夜を明かしてしまうか思い切って自転車買っちゃう?という選択もありですね。

    個人的な価値観ですが、高いところが苦手なのでこれぐらいの低層マンションが精神衛生的には好みです。

  74. 674 匿名さん

    昔、友人が買ったマンションを見せてもらったとき、何も知らずに「おっ、この床凄いフワフワするんだけど、不思議だね。」って言ったら。「そう?やっぱ安いのかなあ。」と返されて、意味もわからず恐縮してしまったことがあります。
    その後、自分がマンションを選ぶ際には直床も選択肢にはしましたが、やっぱり普通の板張りと比べると、机とか椅子とか、重いものを置くのが不安だし、新しい知人を呼ぶ度にフワフワと思われるのが気になって、最終的には二重床のマンションを買いました。
    一度新築マンション選びをした人であれば長谷工の世間的イメージは知っているし、家に呼んで直床を踏み締めた瞬間に、ああ、ここ長谷工なんだ、と思われるのは気が重い。金額にしたら安い買い物ではないので、よく考えて選択した方がいいですよね。

    でも、後から振り返って思うのは、長谷工物件は平米数の割に値段が安いので、リセールバリューも落ちにくいのかな、ということです。長谷工物件ばかりのエリアというのもありませんから、どうしてもそこに住みたい人にとっては、長谷工中古物件はお買い得に見えると思います。中古となると、仕様よりも築年数や平米が比較対象になりますから。

  75. 675 購入検討中さん

    直床vs二重床は別にスレッドがあるので、そちらでみてみればいいとおもいます。
    少なくとも直床が遮音性が低いとはいいきれないみたいです。

    それよりも、今回みたいなことがあると耐震性は気になります。まあ今の建物なら手抜きでない限りは崩れることはないとは思いますが…

  76. 676 匿名さん

    耐震性の話を昨日か一昨日に何かで見ました。NAVERのまとめだったでしょうか。鉄筋・鉄骨のマンションの上階の人はそこにいたほうがいいといった内容だったかと思います。真偽のほどはわかりませんが、パークシティ武蔵野桜堤の耐震に関してはある程度信頼しているつもりで、周辺環境を見ても比較的安全な印象は持っています。

  77. 677 匿名

    あのあたりはそもそも地盤が固いから、地震についてはある程度安心していても大丈夫かと。

  78. 678 匿名さん

    UR桜堤住人です。
    案内書を探してみたら「二種類の二重床工法」とありました。

    <基準階住宅>フローリング・ベースパネル・ゴムなどを使った支持ボルト・280ミリのコンクリートスラブ(穴が空いているのでボイドスラブなのでしょうか?)
    <一部住宅(居室)>フローリング・発砲プラスチック系の床下地材・レベル調整剤・コンクリートスラブ(穴は空いていません。)

    ちなみに、上階の子供たちが走り回り飛び跳ねる音、物を動かす音は良く響きます。モラルやマナーの問題でしょうが、素人には遮音性に優れた構造は何がベストなのか分りません。URの住み心地はとても良いのですが、上階が越して来てから騒音だけが不満です。

    確かにHP上に構造に触れた所が無いのが気になりました。今回の地震の事もあるので物件に自信があるのであれば是非記載をして欲しいと思います。

  79. 679 匿名さん

    これからマンションを検討する人は耐震性については注目する人がほとんどでしょうから、HPにもしっかり載せてほしいですね。

  80. 680 匿名さん

    たしかに多くの物件詳細ホームページでは災害時のマンションの安全性は多くは言及されてはいませんね。
    現状では検討者が説明会などに訪れた時に個別に質問をし、営業側も個別に説明を返すという形になっている場合が多いでしょうか。

    今後は各ホームページも情報を充実させる方向に向いてゆくのではないかと思います。

  81. 681 匿名さん

    耐震・免震の問題はみんな気になりますよね。
    各マンションできちんと説明するのが当たり前
    というような方向になってほしいです。

  82. 682 匿名さん

    何かを買ったりすることも全国的に自粛したほうがいいのかという声、要は喪に服したほうがいいのではないかという声もあるけど、マンション購入に関しては耐震免震の確認がとれれば変わらず検討して良い気がする。自分としては消費行動は経済をストップさせない為にできる消費者のとれる数少ない行動だと思うから今まで通り元気に生活を送っていきたい。

  83. 683 匿名さん

    今日ラジオで言ってましたが、
    経済活動が停滞してしまうのも、ひいては復興に悪影響を及ぼすという話をしていました。

    復興するにはお金がかかります。
    そのお金を確保するためにも、普通に暮らせている人々は経済活動をちゃんとすることも遠回りな支援になるのかなと思ってます。

  84. 684 匿名さん

    >>683
    マンションもどんどん売れないと新しいマンションが増えないよね。北のほうから移住してくる人も今後はたくさんいるはず。新しい住居の建設にもお金がかかる。そのお金は自分達がマンションを買ったりすることで一部捻出されると思うから、生活をするという行動そのものも支援になっていると信じて財布の紐はゆるめておくよ。財布の紐はゆるめるけど電気・ガス・水は締める時だね。

  85. 685 匿名さん

    地震の影響で販売延期らしい。
    http://www.31sumai.com/info/201103/X0929.pdf

  86. 686 匿名さん

    スケジュール延期だけなら仕方ないけど、資材価格高騰を受けて価格も見直しされるんかな?
    この状況で新たなマンションつくる余裕も無いだろうし、あっても高く出してくるだろうと考えると、価格は見直してほしくないです。
    そろそろ買おうと思ってたタイミングでこんなことになるなんて。

  87. 687 匿名さん

    >686
    価格の見直しがあった場合、現時点でも購入を躊躇し始めた人も多いから余計に買わない人が増えて悪循環になるんじゃないかと心配なのは自分だけだろうか。積極的にマンションを購入する行動こそが他の人の背中を押すきっかけになればいいと思うのだが。

  88. 688 匿名

    私の場合は、資材価格高騰を受けながら、価格変更がなかった時のほうが少し心配ですね。
    建物の内容が違ってくる可能性が大ですから。
    こういうご時世ですから、強度は確かなものが良いと思っていますが…・。

  89. 689 匿名さん

    営業活動を一時休止なんて書いておきながら今日もちゃっかりモデルルームやってたよ。
    三井の看板を汚しちゃダメだって。

  90. 690 購入検討中さん

    現地をみていませんが、工事はもうはじまっているのでしょうか?
    工期中断でコンクリートをつぎはぎしたヴィーガーデンみたいなことにならないといいですが。
    価格の高騰を心配されている方もいますが、バス物件、直床物件、長谷工ときたら、いまの価格でも売れ残るだろうに、ありえないと思いますよ。
    価格をさげて、早めに売りきるわけあり物件になることはあっても。

  91. 691 匿名

    そのヴィーガーデンは新築時より高く売り出されてるけど。

  92. 692 購入検討中さん

    ヴィーガーデンとは市が違いますから。
    価格的にはここらへんにしては休めの設定だから意外と売れるかも…と思えてきました。
    初めは売れ残るに違いないなんで思ってたのに。
    まだ子供のいない若い夫婦も多そうですね〜

  93. 693 近所をよく知る人

    >690さん
    現地は地震のあった日から一昨日まではさすがに計画停電もあってか工事を休止していました。
    でも昨日はなにか中の機械が動いてましたね。今日は静かです(連休ですし)。

  94. 694 匿名さん

    パークシティ武蔵野桜堤のMRも通常通り開いているようですが、ここに限らず他のマンションでもギャラリーは開いているところが多いようです。モデルルームを見るだけなら入居するわけではないので、現在の状況確認の中継地点として開いているほうがいいのかもしれません。開いていないと今度は電話が殺到してしまうところもありそうですからね。

  95. 695 購入検討中さん

    営業活動一時停止ってモデルルームを閉める事ではないのですよ。
    工期の見通しが立ちにくいから正式販売を先送りするだけです。
    震災で景気が低下しない様に早期に販売開始してほしいですね。

  96. 696 匿名さん

    こんなときにマンション買いたいと思うなんてリスクが大きい。節約志向が復活している。

  97. 697 匿名さん

    No.691 by 匿名さん

    そりゃ転売目的で買ったひとが多かったからね。
    人のうわさも七十五日、工事中断の事情を知らない人からすれば当時の販売価格に色付けてもまだまだ魅力的な価格だろう。一番安いところは2800万だったしね。

    それとこの前の地震で壁にひびとかあるみたいだし、現実につぎはぎ物件の恐怖を感じた住民が売れるなら売りたいとだしているだけでしょ。

    東海大地震あたりになったら、震源も近付くし、倒壊するかもしれないとびくびく暮すのは心臓にも悪いよ。

  98. 698 匿名

    ヴィー住民だが壁にひびなど入ってませんよ。見てもいないのにいい加減なことを書かないで下さい。

  99. 699 購入検討中さん

    いつごろ販売開始されるのでしょう?せっかく見に行こうとおもってた矢先なのに。。

  100. 700 匿名さん

    ホームページも一時的に閉鎖状態ですからね。
    毎日電話をして確認をするわけにもいかないので、URLを保存しておいて時々再開しているかどうかをチェックするしかないでしょうか。何かしらエントリーしておけば販売や営業再開時にあちらから連絡をもらえるのかな??

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸